• ベストアンサー

だまされても「良い」対策

皆さんこんにちは。 イケメンの友人は「人は顔ではなく心だ」とよく言って いましたが、私はそれは綺麗ごとだと思っていました。 しかしあるとき、そのイケメンの友人は、あきらかに 容姿の悪い女性と、つき合いだしたことがありましたので、 私は、彼をみなおした覚えがあります。 しかし結局その彼女とは1ヶ月で別れてしまい、イケメンの 友人はその彼女に借金をしていました。 その彼女は、悲しいかな疑い深い性格だったので500円 貸すのにも借用書を取っておりましたが、結局はイケメンの 友人に踏み倒されました。 そのイケメンの友人は美女や可愛い子には、全部自分が お金を出していたので、結局は容姿で人を判断し貢がせて いたようです。 イケメンが、孤独な女性をターゲットにし、悪魔のごとき 近づいてくれば、だまされても仕方がないと考えます。 そこで、例えだまされても「良い」対策はありますか? 立場をかえて、男がブサイク、女が美女の場合で考えると、 私は1回でも余分にHをして、元を取るように心がけています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Tori_30
  • ベストアンサー率27% (653/2415)
回答No.1

"元を取ってやろう"って考える時点で、既に負けてる。 守りに入ってるから。攻撃力0。 例えば、貴方を騙そうとしてる搾取しようとしてる人間がいるとして、貴方からこれだけのものを得たい、と思ったとしましょう。コストに見合う限り何でもしますよ? その場合、貴方の望む通りにHさせてくれるとは限らない。他のもので貴方を釣り(価値のあるもののように見せた上でね)、あの手この手で搾り取ろうとするでしょう。 「元を取ってやろう」って考える人間ほど騙し易いものはないんですよ。食い放題、飲み放題しかり。客「へっへっへ、元取ってやったぜw」 → 店「(騙されてくれて)ありがとうございました~w」ってなもんです。そんな風に思ってる飲食店は実際にはないでしょうけどね。でも、仕組みとしてはそうです。 ギャンブルもそうですよね。あれはしっかり胴元が圧倒的有利になるように仕組まれています。客が本当に勝利する事など出来ない。 そこで、自分は自分で"搾取"するのです。「元を取る」のではなく、もっと積極的に「搾り取る」。立場を変える。 こういうと悪徳な行為だと思われるでしょう。でも、世の中の恋人達は搾取しあってますよ。お互いをお互いが好きだという事で、ね。ごく普通の事です。相手は相手の利に基づいて、自分は自分の利に基づいてお互いに代償に見合ったものを得る。得られない(好きじゃなくなった)なら別れる。それだけの事です。 そのイケメンさんはよっぽど搾取するのが上手いのでしょうね。間違っても搾取されっぱなしではいない人なのでしょう。損をしない、というよりも、利益を出す。 不細工からはお金を搾り取り、可愛い子からはその他のものを得る。目的がしっかりしてるから。 僕的には彼を肯定しかねますが、でもその手腕はすごいものがあると思います。 元を取ってもプラマイ0。実際はどれだけ頑張ってもマイナス0です。"絶対に"損をする。それなら最初っから付き合わない方がマシですよ。意味ないです。騙され損ってやつです。 反対に、どれだけのコストを払っても一緒にいたいと思えるなら、それはある意味勝利ですよ。”自分だけの利益”です。そこには騙すも騙されるも存在しない。 Hしたい、でも良いでしょう。それが支払ったコストを上回ったと自分で思えるなら。(もしくは、そのように管理するならば) 相手の言い値に合わせてる限りは元なんて取れっこないですよ。「元を取ってやる」という考え方は、相手から既に支払わされた上での考え方ですよね。そんな受身じゃ利益なんて出ません。

rin00077
質問者

お礼

こんにちはー まことにおっしゃるとおりです。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#70776
noname#70776
回答No.2

だまされても「良い」対策は 女性の場合、相手にとことん惚れることです。 声を聞くだけで幸せ 顔を見るだけで幸せ 触れるだけで幸せ これほど幸せにしてくれた相手には騙されても良いと思うでしょう。 中途半端ではダメです。 身も心も捧げてしまわないと。 ひと時の夢を与えてくれたことに感謝までできるような潔さも必須ですね。 つまり「馬鹿」になることです。

rin00077
質問者

お礼

こんにちはー >ひと時の夢を与えてくれたことに感謝までできるような潔さも必須ですね。 そのとおりだと思います。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 一体誰を書くのか?

    皆さんこんにちは。 私は先日から疑問に思っていることを、皆様の お力で、解決していただければ助かります。 名前を書けば、その書かれた人が死ぬ、 デスノートと、よばれるものがあります。 我々ブサイクがデスノートを拾えば、 まず、イケメンの名前を書くと思う。 美女が拾えば、我々ブサイクがめざわりなので 我々の名前を書いてくると思う。 容姿の悪い女性が拾えば、美女も書くだろうが なぜか我々ブサイクも書いてくるかもしれない。 では、イケメンが拾えば誰を書くのでしょうか? 美女は絶対に書かないし、容姿の悪い女性もそれなりの 使い道がある。だからといって我々ブサイクのことなどは、 バカにして、はなから相手にもしていない。 なら一体誰を書くのでしょうか?

  • イケメン、美女は来世をどう考えるのか?

    皆さんこんにちは。 私は今まで容姿が良い人が得をすると単純に考えて いましたが、そうではないことに気づきました。 美人は得だ。と単純に考えるのは短絡的すぎたのです。 美女は同性からの妬みや、男のストーカーも多く、結構 悩みが多いのではないかと、考えるようになりました。 つまり美女だから得とは言い難く、むしろ損するところも あるのではないでしょうか? かくゆう私(男)はブサイクなのですが、いろいろ人生を 振り返ってみると、イケメンのように女性をだますことが できないので、良心の呵責にさいなまれずに済んでいます。 また、イケメンのように身なりを気にする必要もなく、また カッコをつける必要もなく、偽善者にならずに済んでいます。 それだけ考えるだけで、ブサイクでもイケメンでも人生に おいて、それほど損得はないのではないかと思っています。 しかし、そうはいっても容姿が良いという事は、人生に おいて、たいへん役に立つことも多いと思います。 そこで質問です。 生まれ変わりが可能かどうかはわかりません、が 仮に生まれ変われるとしたら、私はイケメン希望ですが 女性の人は美女に生まれ変わりたいと思いますよね? では、もともとイケメンや美女はどう考えているのでしょうか? もっとイケメン、美女になりたいと、少しでも貪欲に 考えるものなのでしょうか? それとも、もう容姿はこのままで十分だから、同性の嫉妬や 男のストーカーをなくしてほしいと考えるのでしょうか? ちなみに、容姿は普通で良いからと考えるイケメン、美女は 恐らくいないと思うのですが、間違いですか?

  • 負けず嫌いの女性

    皆さんこんにちは。 私(男)はブサイクなのですが、ブサイクに生まれてきて 良かったと思っています。 それは、「心身とも疲れない。」というのが理由です。 イケメンの場合は、いつもカッコつけてなくてはいけない ので、かわいそうに結構疲れると思うのです。 私の場合は、その気負いもないため、いつも自然体であり イケメンに生まれなくて、ほんとに良かったと思っています。 そこで質問なのですが、自分は容姿はあまり良くないが、 美女には生まれてこなくて良かった。と思われている 女性の方はいらっしゃいますか?

  • 世の中の不条理

    私は40代の男です。 私は容姿が悪いので、イケメンを敵とし、同じブサイクを仲間と思っていました。 しかし、本日、本当の敵はブサイクかもしれないという気持ちに追い立てられました。 今日ブサイクとスタイル抜群の美女のカップルを見て、私は心の中でこの美女は男の財産狙いか、男に脅されて一緒にいるのか、ひょっとしたら兄弟の可能性もありえる。と邪推してしまったのです。 普段、イケメンと美女のカップルを見ても、なんにも思わないのですが、ブサイクと美女のカップルは妙に腹がたちます。 私はブサイクなので本来ならブサイクの味方ではあるはずなのですが、なぜブサイクと美女が付き合っていたら腹が立つのか。。。 さて質問ですが、美女と付き合えるコツはなんでしょうか?

  • 恋愛はイケメン&美女のみ可能な社会へ。

    現代の女性はイケメンばかりを恋愛対象として、フツメン以下レベルの男性は恋愛対象外であろう!! ( :゜皿゜)=3(*゜Q゜*)=3(゜o゜)=3(*‘ω‘ *) 容姿外見がとてつもなく重要視される時代、イケメンと美女が子孫を残す・・・・・ やがて日本国内はイケメンと美女のみになり、ハゲ、チビ、ブサイク、デブ、奇形容姿等は淘汰される・・・・・・ (o・∝・o)/~ あと何年後になりますか?? (*´,_ゝ`)b

  • 映画【余命10年】を見た感想

    口の悪い表現があるので読み進める方はご了承下さい。 映画の物語は良かったです。 ただ率直に個人的な感想としてヒロインはブサイクでヒーローはイケメンだと感じました。 こういった映画は美男美女でやるような気がするのですが、一般的な価値観からするとヒロインが美女に見える人が多いんでしょうか? それとも主な恋愛映画のターゲットは女性だと思うので、女性が嫉妬しないように配慮して不細工を配役させているんでしょうか? ちなみに私は男性です。

  • 美醜の基準がわかりません。

    いわゆる、美男美女をどうやって判断すればいいのかわかりません。 たとえば、ブサイク芸人とよく言われてテレビに出ている人たちだって、 「そんな言うほどブサイクかなあ?」と思います。 逆に、 美男美女といわれる俳優とか有名人のことも、一般人とどう違うのか さっぱりわかりません。 要するに、どんな人も大した違いはない、同じように見えてしまうのです。 主人のことは人からよくイケメンだと言われ、私もそう思うのですが、 それは「好き」という感情がともなっているからそう思えるのです。 「結局は好みの問題だ」と聞いたことがあり、 そうかもしれないと思うのですが、私が知りたいのは客観的な判断のしかたです。 特に好きでも嫌いでもない人たちを、美男美女か、あるいはそうではないのか、 客観的に判断するにはどうすればいいですか? また、皆様はどう見分けていますか? よろしくお願いします。

  • 日本のリアル

    私は彼女いない歴=年齢もうすぐ50歳ハゲチビブサイク男で女の子友達出来たこと皆無な中年不細工おっさんですね! Σ ゜Д゜≡( /)/エェッ! ハゲチビブサイクな見た目だから彼女も友人も出来ない!しかし、イケメンならば彼女も友人も出来る世の中だ! d( ・∋・)ハァーア つまり、世の中の人間はみな容姿で付き合う人を選んでいるということ!特に女性は。 (゜∈゜ )b イケメン&美女=リア充、幸福な人生毎日が楽しい! ブサイク男&ブス女=非リア充、不幸な人生毎日が憂鬱! これが日本のリアルで正解ですか? (*゜Q゜*)

  • この日記についてどう思いますか?

    ブサイクのネガティブ日記 ブサイクというものは一体なんだろう。いろいろ調べてみるとある2つの点が出てきた。1つ目はいじめに合いやすいということ。ブサイクなのにモテようとしたり、目立とうとすると普通の人は「キモい」とか「うざい」と思われる。2つ目は恋愛対象にはならないということだ。1つ目は別にモテようとしたり、目立とうとしたり、しなければ問題はない。だが、問題は2つ目だ。恋愛の意味は男女が互いに相手をこいしたうことだ。だがこんなに恋愛は甘くない。現実はもっと残酷なのだ。ある意味弱肉強食の世界といってもいいだろう。イケメンや、美女が強くて、ブサイクは弱い。よく考えると凄く単純だ。だが、ブサイクという弱いものが必ずイケメンに負けるということではないのだ。そもそも恋愛をしなければいいのだ。そうすればブサイクは残酷な世界に生きることなんてないだろう。だがそう甘くない。美女や、イケメンはこの残酷な世界へ誘う力があるのだ。その力の名前は「誘惑」だ。多くのブサイクはこの力のせいで告白という罰を受け、振られるという残酷な世界だときずかされる。そしてクラスではからかわられ最悪の生活をおくる。だが、恋愛とはブサイクにとっては拷問だが、美女や、イケメンにとってはの遊びでしかないのだ。なんという化け物たちなのだろうか。だが、ブサイクをイケメン、美女にするにはどうするか。答えは一つだ。「整形する」。だが、そもそも整形には大きな金が必要だ。しかもそんな大金自分のような子供が動かせるわけがないのだ。そして将来ブサイクは大量の金を払いイケメン、美女に生まれ変わる。だが最初に言ったはずだ恋愛は残酷な世界だと。小さい頃から恋愛という遊びをやってきたものたちにもとブサイクたちが勝るわけがないのだ。それもそのはず、最近では少子高齢化という言葉まで存在する。なんで結婚しないんだよとイケメン、美女たちは思うだろう。ブサイクはそれどころじゃないのだ。結婚?そんなこと簡単にできたら、苦労しないと言いたいくらいだ。そしてイケメン、美女たちは大人になれば恋愛も楽しいしブサイクと違って整形する金がその分必要ないのだ。大人は金があればモテるとかあるが実際そんな甘くない。イケメン、美女たちは金が存分にあっても、ブサイクたちは整形に金を使いはたしているのだ。このようにブサイクは大人になっても差別を受けるのだ。では、子供の頃に無理やりでも恋愛の力をつけようと思う人もいるだろう。2度も言わせるな恋愛とは残酷な世界だと言ったはずだ、どんなに頑張ったブサイクでも異性の友達を作るのができたらものすごくすごいというレベルなのだ。もちろん告白でもしたら残酷だときずかせる答えが待っているだけだ。つまり、告白は罠といってもおかしくないのだ。結果的にブサイクは生涯独身で暮らし、素直にイケメンや、美女たちの遊びを魔の手と思ってた方が幸せに暮らせるのだ。 これについてどう思いますか?

  • 自信家嫌い?

    先日、ブサイクなのにイケメン紹介してという女性に不愉快極まりない、などと言う男性の投稿を見かけました。 日本人は、出る釘打ちたがる人、自信家嫌いが多いのでしょうか? 過剰すぎる自信家の人って、自信なさげに謙虚そうにふるまって見せる人より、笑っちゃうこともあったり、結構面白いなぁと思ってしまったりするのですが・・・。 みなさんの周りには、 (1) ブサイクなのに、イケメン、美女 気取ってるような人いますか? (2) 有名人で例えたら、(1)は、どんな人たちでしょうか? (3) 出る釘打つ人、自信家嫌いで足を引っ張る人いますか? どう思いますか? よろしくお願いします。