• ベストアンサー

だまされても「良い」対策

皆さんこんにちは。 イケメンの友人は「人は顔ではなく心だ」とよく言って いましたが、私はそれは綺麗ごとだと思っていました。 しかしあるとき、そのイケメンの友人は、あきらかに 容姿の悪い女性と、つき合いだしたことがありましたので、 私は、彼をみなおした覚えがあります。 しかし結局その彼女とは1ヶ月で別れてしまい、イケメンの 友人はその彼女に借金をしていました。 その彼女は、悲しいかな疑い深い性格だったので500円 貸すのにも借用書を取っておりましたが、結局はイケメンの 友人に踏み倒されました。 そのイケメンの友人は美女や可愛い子には、全部自分が お金を出していたので、結局は容姿で人を判断し貢がせて いたようです。 イケメンが、孤独な女性をターゲットにし、悪魔のごとき 近づいてくれば、だまされても仕方がないと考えます。 そこで、例えだまされても「良い」対策はありますか? 立場をかえて、男がブサイク、女が美女の場合で考えると、 私は1回でも余分にHをして、元を取るように心がけています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tori_30
回答No.1

"元を取ってやろう"って考える時点で、既に負けてる。 守りに入ってるから。攻撃力0。 例えば、貴方を騙そうとしてる搾取しようとしてる人間がいるとして、貴方からこれだけのものを得たい、と思ったとしましょう。コストに見合う限り何でもしますよ? その場合、貴方の望む通りにHさせてくれるとは限らない。他のもので貴方を釣り(価値のあるもののように見せた上でね)、あの手この手で搾り取ろうとするでしょう。 「元を取ってやろう」って考える人間ほど騙し易いものはないんですよ。食い放題、飲み放題しかり。客「へっへっへ、元取ってやったぜw」 → 店「(騙されてくれて)ありがとうございました~w」ってなもんです。そんな風に思ってる飲食店は実際にはないでしょうけどね。でも、仕組みとしてはそうです。 ギャンブルもそうですよね。あれはしっかり胴元が圧倒的有利になるように仕組まれています。客が本当に勝利する事など出来ない。 そこで、自分は自分で"搾取"するのです。「元を取る」のではなく、もっと積極的に「搾り取る」。立場を変える。 こういうと悪徳な行為だと思われるでしょう。でも、世の中の恋人達は搾取しあってますよ。お互いをお互いが好きだという事で、ね。ごく普通の事です。相手は相手の利に基づいて、自分は自分の利に基づいてお互いに代償に見合ったものを得る。得られない(好きじゃなくなった)なら別れる。それだけの事です。 そのイケメンさんはよっぽど搾取するのが上手いのでしょうね。間違っても搾取されっぱなしではいない人なのでしょう。損をしない、というよりも、利益を出す。 不細工からはお金を搾り取り、可愛い子からはその他のものを得る。目的がしっかりしてるから。 僕的には彼を肯定しかねますが、でもその手腕はすごいものがあると思います。 元を取ってもプラマイ0。実際はどれだけ頑張ってもマイナス0です。"絶対に"損をする。それなら最初っから付き合わない方がマシですよ。意味ないです。騙され損ってやつです。 反対に、どれだけのコストを払っても一緒にいたいと思えるなら、それはある意味勝利ですよ。”自分だけの利益”です。そこには騙すも騙されるも存在しない。 Hしたい、でも良いでしょう。それが支払ったコストを上回ったと自分で思えるなら。(もしくは、そのように管理するならば) 相手の言い値に合わせてる限りは元なんて取れっこないですよ。「元を取ってやる」という考え方は、相手から既に支払わされた上での考え方ですよね。そんな受身じゃ利益なんて出ません。

rin00077
質問者

お礼

こんにちはー まことにおっしゃるとおりです。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#70776
noname#70776
回答No.2

だまされても「良い」対策は 女性の場合、相手にとことん惚れることです。 声を聞くだけで幸せ 顔を見るだけで幸せ 触れるだけで幸せ これほど幸せにしてくれた相手には騙されても良いと思うでしょう。 中途半端ではダメです。 身も心も捧げてしまわないと。 ひと時の夢を与えてくれたことに感謝までできるような潔さも必須ですね。 つまり「馬鹿」になることです。

rin00077
質問者

お礼

こんにちはー >ひと時の夢を与えてくれたことに感謝までできるような潔さも必須ですね。 そのとおりだと思います。 ご回答ありがとうございました。