• 締切済み

男性に敬遠される理由

こんばんわ。以前からずっと悩んでいた事について質問します。私は比較的社交的で、今まで人から嫌われた事もなく人間関係のトラブルもありませんでした。同性からもよくして貰っていると思いますし、友達も多いと思います。 しかし何故か男性からは敬遠されてしまいます。 敬遠されると言っても、会話さえして貰えないと言う程酷いものではなく、ビジネスライクや友達関係ならいいけど男女として付き合うのはちょっと・・・って言う感じにです。 別に告白した方からだけ聞いた訳ではなく、どうもトータル的にそう思われている様なのでずっと何がいけないのか悩んで来ました。そして、その訳を知りたくてみんなに聞いてみたものの返事は決まって「いやぁ、何が悪いって訳じゃないんだよね。一緒に居て楽しいと思うしいい子だと思うんだけど・・・」 で終わりなんです。でも駄目な決め手がないのって結構厄介だと思いませんか?いい人=どうでもいい人って言いますしもしかしたら相手の方も、私に気を使って本当の事を言えないでいるだけなのかも知れませんが・・・。 この前も両親の知人の紹介で何人かとお見合いしてみたんですが、何故か全員同じ返事でした。 もうどうしていいか判りません。どなたかアドバイスをお願いします。

みんなの回答

  • dreamplaza
  • ベストアンサー率13% (145/1090)
回答No.8

失礼ながら過去の履歴をおおよそ拝見させていただきました。 ・まじめで個性的である。 ・とらえようがない得体の知れない女性である。 ・あなたの思いが先走りして、空回りしている面がある。 ・くどくて重いと感じる部分がしばしば見られる。 感じたままを率直に書き連ねました。 ゆえに安らぎを求めている男性は、付き合うのを遠慮したのではないでしょうか。 晩婚親父の一見解です。 今後のご参考になれば幸いです。

lambda777
質問者

お礼

ありがとうございます。dreamplazaさんの挙げた事柄は私の会社で一番モテる女性に全て該当する条件なんですが、その方と私の違いは何なんでしょうね? その方は、仕事中もプライベートも殆ど会話する事もなく要点だけをサラリと言い、時にマニアックな本を読んだりしつつ、黙々と仕事をしている女性です。でも男性社員から圧倒的な人気があります。 おそらく得体の知れないレベルだけで言うならその女性の方が上なのかも知れませんが、殆どの男性社員は私にその子との仲を取り持ってくれるように依頼して来ます。 う~ん・・・何故なんでしょうねぇ・・・。

  • maple1216
  • ベストアンサー率8% (65/747)
回答No.7

あなたを良く知っている女性の友人に聞いてみてはどうでしょうか? あなたの文章だけでは、あなたがどんな人なのか、 私にはサッパリ分かりませんから、ハッキリ言って難しい質問です。 『女性』の友人に試しに聞いてみましょう!

lambda777
質問者

お礼

以前から友人に相談していたのですが、返って来る返事はいつも決まって「何でだろうねぇ?」と言う言葉だけなので困っています。 友人としては問題ないと言われる事から、異性として見ていない相手に質問しても無意味なのかも知れないと思い、このサイトで相談しようと考えました。ありがとうございました。

  • seven_52
  • ベストアンサー率15% (203/1324)
回答No.6

「おんな」の部分。 あまり生々しいと吐き気がしますが適度なら女性として必要なんでしょう。 「いつでも全面的に」ではなくちょっとした仕種、ふとした時。 難しいですが自然とでて来ると思う。女性なら。どんなに微量でも。 雰囲気が『がはははは!!』の豪快な人なんでしょうか?サバサバしすぎても「おんな」って見えません。 だからといってどうする事も。。。 作ったら作ったように見えるから鼻に付くんですもん。 でもちょっと黙るとか、悩むとか考え込むって言う動作も必要かも。 いつも無理して明るくする必要無いし。 たまには弱い部分のあなたを見せてはどうでしょう? 参考にならんですねえ。。。申し訳ない。

lambda777
質問者

お礼

いわゆる「がはははは~!」と言うガサツ系でもないんです。サバサバし過ぎている訳でもありません。キャラを作ったりしている訳でもないんです。 お見合いした時に実感したのは、とにかく外見や経歴に問題があるのではないと言う事。つまり性格の部分と言う事になりますが、そんなに性格悪かったら男性のみならず、女性からも敬遠されるんじゃないかなぁと思うんですけど・・・。

  • merry--
  • ベストアンサー率27% (33/122)
回答No.5

こんばんは。 lambda777さんの書かれた内容はよく男性が話しているのを耳にします。 友達も多く社交的だし、楽しく毎日を過ごしているけれど、異性には「いい人」に見られてしまいなかなか彼女が出来ないといった類です。 lambda777さんと直接お会いしたことがないので憶測なのですが、お付き合いする際いい人間かどうかもとても重要だと思うのですが、異性としての魅力があるかどうかもまた重要な問題だと思います。 女性を感じさせないようなフレンドリーな付き合い(日常的な)が多くはなかったですか? いい人で一緒にいて楽しいと思うんだけど…の続きは、女性としての魅力を感じないなのかもしれないと思ったのです(失礼な物言いですいません)。 男性が女性と付き合う時に決め手となるのは、多分女性らしいしぐさや、やわらかな雰囲気、などなど色々あると思うのです。 後一歩及ばず的な感じを受けました。 でも、これが顕著に出すぎていると逆に同性からは嫌われてしまったりするんですよね。 ですので、今より少しだけ女性らしい行動を取ってみたり、女性らしい服装を心がけてみたりすれば、男性の反応も変わるかもしれません。 lambda777さんは、周りから好かれていると思いますし、そのイメージを保ちつつ女度をアップさせてみたら今までとのギャップで突然モテるようになるかもしれませんよ。 と、ここまで書きましたが的外れな回答かもしれませんね^^; 参考になりましたら幸いです。

lambda777
質問者

お礼

フレンドリーと馴れ馴れしい、女性らしいのと単なる媚売りと言うのは紙一重だと思いますが、確かにそういうのが欠けて居ると言われるとその様に思います。 ギャップがポイントになるってよく言いますよね。そう言えば私って見た目通りの人かも・・・ありがとうございました。

回答No.4

書きこみの内容だけであなたを判断することは無茶だと思いますので、あくまで私の場合だけで述べますね。 私の場合、何がどうということなく、女性として見れない相手というのは「色気」です。 相手に「色気」を感じないと、例え性格が良くてルックスが良くても、こればっかりは私の場合どうにもなりません。女性のどういうところに色気を感じるかどうかは人それぞれですが、オーソドックスに言いますと、男性に近ければ近いほど、私は相手に色気を感じません。 本来は自分らしく生きることが大切だと思いますが、ずっと悩んでいることなのでしたら、少しばかり、世間の要望に合わせてみるのも良いと思います。 ただあなたに色気が無いのかどうかは分かりませんので、違っていたらごめんなさい。

lambda777
質問者

お礼

そうですね、色気は確かに大切だと思います。私にそれが備わっているかどうかは判りませんが、でも以前勤めていた会社でちょっとしたセクハラじみた事ならされた事はあります・・・まぁ、酒の席の不埒と言う感じでしたが、これって色気とか関係ありますかね? でも、今までの経験でいくとどうも殆どの男性は私を一目見て「苦手」と感じている様です。 写真だけなら問題ないみたいなんですけどねぇ?

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.3

あなたはとても知的な印象の人なのでは? 多くの男性は頭の良い女性を敬遠する傾向があるようです。これには「自分より」という註が付くんですが。 もし、そうなら、そうでないタイプの男性と出会うのを待つしかないように思います。

lambda777
質問者

お礼

知的かどうかは判らないんですが、以前いいなと思っていた男性と仲良くなろうとして色々お話をしたりしていたんです。で、そこまでは良かったんですがでも何故か相手は私と話すより、他の女の子と目の前でわざと楽しげにしたり、あろう事か私以外の女の人全員を飲み会やイベントに誘ったりしていました。 あからさま過ぎてビックリしたんですが、その方が私の会社を退社された時に、少しでもキッカケを作ろうと思って暫くしてから電話をした時さりげなく「今どの辺で勤めてるんですか?」 と質問したら、たった一言「教えるわけねーよ」で終わってしまいました。実は他の女性社員からその方がどの辺で働いているかは聞いていたんですが、私にだけは知られたくなかったんでしょうね。 ここまで嫌われるのもどうかと思いますが。(笑)

  • tan-chan
  • ベストアンサー率21% (145/660)
回答No.2

貴女が今まで出逢った男性の数より、未だ出逢っていない男性の数のほうが多いはずですので、これからに期待しましょう。 絶対に貴女と縁のある方はいる筈です。

lambda777
質問者

お礼

そうですね、いづれそういう方が見付かる事を願って頑張ります。ありがとうございました。

  • junsato
  • ベストアンサー率12% (84/657)
回答No.1

貴女が男好きのするタイプではないからだと思います。 そんな外しか見えない男達は、放っておきなさい。

lambda777
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね、単純に言えばそういう事かも知れません。お見合いの時は相手の方達は私の写真を見た時かなり乗り気だったと聞いているので、外見だけが問題・・・と言う訳でもなさそうなんですが、それも単なる社交辞令かも知れませんしね・・・。

関連するQ&A

  • 友達の多い女性は敬遠されますか?

    特別男友達ばかりが多いというわけではなく、男女問わず友達が多いタイプですが、そういう女性は敬遠されますか? 知り合いが多く、浅い付き合いの人もいれば、学生時代から付き合っているような深い付き合いの人もいるという感じです。 フリーの仕事をしているため、そういった繋がりの中から仕事に繋がっていくようなことも多いので人付き合いをとても大切にしています。 しかしコンパなど男女の出会いを目的としたようなものは一切ないです。 気になる人がいますが、「友達多そうだね」というようなことを言われたので、そういうことを気にされているように感じました。 (今日は何をしていたかとかの話をする時に友達と会っていることが多いからだと思います) 女性の友人関係で悪い印象を抱くことはありますか?

  • 男性に敬遠されてしまう・・・

    初めて相談させていただきます。よろしくお願いします。 まさにタイトルの通りです。 ここにきて立て続けに失恋してしまったので、立ち直れそうにありません。 私から気持ちを伝えたところ相手から、あなたのように仕事をばりばりにこなして、きれいな人(相手の方の言葉をそのまま借りると・・・ですが)自分は付き合うには自信がない・・・とのお返事をいただきました。 別の方の時は、それらしきアプローチをこちらから何度かして、いい雰囲気までいった気でいましたが、あっさり他の女性と付き合うことになり、私は振られてしまいました。そういえば、彼との会話も仕事関係の難しい話ばかりだったような・・・。 私は決してものすごい仕事をしているわけでもなく、ものすごい美人でもありません。むしろ失敗ばかりするし、誰かに支えてほしいと人一倍望んでいます。 でも、これまで本当に『縁』がなくて、正直これまでまともにお付き合いができたためしがありません。何が悪いのか、自分でもわかりません。これを読んで何か感じることがありましたらどうぞご意見ください・・・。

  • 友達を敬遠してしまいます。どうすれば楽しく人と話せますか。

    最近人と話すことにストレスを感じています。話しかけてみようかなあとおもっても、やっぱり辞めようとおもって辞めてしまいます。 実はこの前そのことで性格的に嫌われた事があって、このままだとまたほかに人に嫌われるのではないかとおもって友達を敬遠してしまいます。話しかけようとも思うのですが、苦手な人が回りにたくさんいるので話しにくいです。逆にそれで相手に話しにくい状況をつくっていると思いました。 どうすれば、人と楽しく話す事ができるようになりますか?

  • ルックスが良い男は敬遠される?

    20歳、男です。 どうやら私は見た目が結構良いらしいですが、彼女ができたことがありません。 お世辞も含め10回くらい(それぞれ違う人)は、「かっこいい」またはそれに準じることを言われた事があります。高校の時、知らないオバさんに唐突に「一緒に写真写ってくれませんか」って言われたこともある スタイルもいいらしいです。(細身だけど、ガリガリではない) コミニュケーション力も不足しているわけではなく、そこそこ楽しい話はできます。 会社でも話をした女の子と、目が合ったりするとニコニコしてくれる程度になるんですが、相手から話掛けてくれるわけではなく、自分から話しかけています。話をしている時は笑ってくれる(いい意味で)ので好感度は悪くないハズなのですが・・・。 しかも、その女の子、微妙な顔の男と仲良く話してるし・・・。 友達に相談したところ「彼女いるって思われてるか、敬遠されてるかだな」と言われました。 しかし、自分で敬遠されるほどイケメンなんて鏡を見ても想像できません。一重だし。(イケメン風な小栗旬みたいな感じに見えるのかもしれません) 沢山話しかければ「遊んでる」って思われそうだし、話をしないと彼女なんて一生できないし・・・。 どうすれば良いのでしょうか?

  • 以前振った彼に敬遠されてる

    一年半前に振った人がいます。 かなり仲のいい友達で精神的支えでもあった人です。当時は他に好きな人がいて彼は恋愛対象ではなかったので、付き合ってと言われたけれどもお断りしました。 彼は「お前が俺のことを友達として好きっていう状態で今までのように仲良くするのは辛い」と言って連絡を絶ってしまいました。 最近彼と偶然会って、おしゃべりしました。以前のように何でも話すことができて、改めて自分にとって大事な相手なんだと感じました。 けれども、それは私が思っている恋愛の好きとはちょっと違うんです。でも純粋な友達の好きでもない。自分でもよく分からないんです。 彼とはそれ以降会わないし、お互いの携帯も聞かなかったし(双方変えていた)唯一パソコンでメールを送れる状態なんですがイマイチ踏み切れずにいます。 私は前のように、メールしたり電話したりしたいです。もし、万が一彼が私のことをまだ好きであってくれたら、今度は断らないと思います。 ただ、拒絶されるのがすごく恐いです。 彼はこの一年半の間に彼女がいたこともあったそうです。今は不明です。 今彼は私を敬遠しています(ちょっと書けないけれど根拠はあります。例えれば、メッセンジャーであえて「不在」にしているような感じです)。せっかく絶交後の第一歩を踏めたのに、私の焦りと勝手な希望で再び絶交となるのがとても恐いです。 こういう気持ちを正直にメールで送ろうかと思っています。けれど私を敬遠する彼の気持ちもよく分からないままにこんな自分勝手な言い分を送りつけることができないでいます。 どなたか、彼の気持ちを推測してください… そして、また気軽にメールを送り合える関係にするにはどのような二歩目を踏めばいいのか、教えてください。

  • 真面目で好かれる人と敬遠される人の違いは?

    同じ「真面目な人間」と言われても、周囲から好感持たれり、モテたりする人と、逆に敬遠されたり、モテなかったり、好感どころか好き嫌いの対象外にされてしまう人の差や違いはどこからくるのでしょうか? 「真面目な人間」に限らず、逆に「イケ面」「ワル(悪)」「ダメ人間」でも同じような事はあると思いけど。 「真面目」もある意味、見た目や行動の第一印象もあると思うから、その後の第二印象、第三印象から、最初は真面目だからと敬遠されても、後に評価される人(慣れかもしんないけど)もいれば、最初は好印象でも、次第に・・・もあると思いますが、それ以外にも、理屈ではない事もあると思います。 周囲の人間関係などをみて、思った事があったら、書いてみて下さい。

  • 独身男性とのメールのやり取りについて

    私は既婚者(女)です。10歳年下の独身男性と友達になり、何通かメールをやり取りしました。 彼が文末にて「最近気温が低めだから、風邪引かないでくださいね」って書いてきたので、私も「体調には気をつけます。○○さんも体調崩さないでね、では、おやすみなさい」って返しました。 この返事って、彼に対して期待を持たせてしまいますか? 私は、普通に会社の同性・異性の後輩や友達にも気を使ったりして、このような文章を使ってしまいます。(要は社交辞令です) 私のことをよく知っている人は、社交辞令と思ってくれると思うのですが、まだ知り合って間もない異性に「体調崩さないでね」と言ってしまったら、彼はどのように取ってしまうでしょうか。 誹謗中傷はしないでください。 よろしくお願いします。

  • 30代以上で恋愛経験ない人同士のお見合い

    男女共に30代以上でいかにも恋愛経験なさそうで本当にない人って結構いますよね? 典型的なタイプとして以下の様な人です。 1、ボーっとしている 2、積極性がない 3、明るくない 4、口下手で会話力がなく無口 5、社交性がない 6、同性の友達も少ない 7、頭の回転が鈍い 8、人の輪に入れない 9、異性慣れしていない 10、オドオドしている 11、覇気がない 12、頼りない 13、テンションが低い 14、気が弱い 15、行動力がない (重複しているような部分もあるかもしれませんが) 私もこういった人の内の1人です。(女性です) 今まで20回ぐらいお見合いしましたが、相手の男性もこういった人ばかりでした、、、。 お見合い後、何回かデートもするのですが、楽しくないです・・・。 なんか、お互い相手がリードしてくれるのを待っているって感じなんですよね・・・。 そもそも、こういう人たちって自分からキスとかセックスとかできないですよね? うすうす気づいてきたのですが、30過ぎて恋愛経験ない人っていくらお見合いしても無駄って事ですかね? こういう人は結婚は無理ですよね?

  • 男性と女性とでは考え方が違うのでしょうか?

    男性と女性とでは考え方が違うのでしょうか? 僕には同じ大学の友人(21)♂がいます。 彼はまじめでとても優しく頭もいいのですが、どういうわけか彼女ができたことがなく 女性と遊びにすら行ったことがないらしいです。 その点僕には付き合って1年になる彼女がいますが、どうして僕なんかに彼女がいて彼に彼女がいないのか不思議でなりません。正直、僕が女だったら彼女になりたいくらいです。 ちなみに彼は社交的で、容姿もいいほうです。 彼のようなひとを女性は敬遠するのでしょうか? 意見をお聞かせください。

  • 女友達を旅行に誘う男性心理とは?

    なるべく男性の一般的な意見を頂けたら助かります。 出会って1か月程度・2人で遊んだのは2回。 その相手からチケットが当たったためディズニーランドに泊まりこみで旅行に行こうと誘われました。 (住んでいるのが関西なため日帰りは難しいという理由で) お互い20代で、相手は2歳年上です。 相手の性格は、明るくて、真面目で、友達が多く社交的な感じです。 面白い人ですが、全くチャラい感じではありません。 男女問わず友達多いのに、なぜ出会ったばかりの私チョイス??と疑問に思っています。 私は特別可愛いわけでもなくナイスボディーでもないので、身体目当てとも考えられません。 泊まる部屋は別々になると思うんですが、まだ曖昧で決まっていません。 私はくっつくのが好きで、同性の友達にはよくちょっかいを出すタイプです。 異性の友達にはしないように気を付けているんですが、その相手とはノリでちょっとだけ腕を組んだことがあります。これで誤解させちゃったんでしょうか? 相手は草食男子系で、特に身の危険を感じる風ではないのですが、 男子という点から考えると、下心とかはあるんでしょうか? 男女問わず友達が多い男性は、女子と泊まりの旅行なんて普通ですか?? 私は彼氏以外の人とそんな事しようとも考えた事もなかった為戸惑っています。 一般的に男性が恋人でもない女友達を誘う時の気持ちを知りたいです>_< よろしくお願いします。