• ベストアンサー

初バイト行ってきました。

今日、生まれて初めてバイトというものをしました。 スーパーの水産の短期バイトで今月31日までです。 7時間で結構辛かったです。 私は寿司作りのバイトだと聞かされていたのに他にも水産の手伝いとかやらされました。しかも水産かなり人手がたりてるみたいで私なんか邪魔っぽかったんです。 それに失敗ばっかりで泣きたくなりました。サニーレタス持ってきて!って言われて普通のレタス持っていたり。バイト中何度も泣きそうになってしまいました。こらえましたけど。 明日もだと思うと憂鬱です。かなり甘ったれてるって思われるかもしれません。みなさんの初バイトの経験なんか聞いてみたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私の初めてのバイトは、和菓子屋のスーパーの仕分けの仕事でした。伝表見て、箱に和菓子を入れるという仕事。 自分が和菓子が好きだったため、和菓子は、すぐ覚えられました。参考になりませんね・・ごめんなさい。 最初のうちは、わからないことがあって、当たり前です。 それは、恥ずかしいことではないのです。 31日まで働けば、お金がもらえると思ってがんばって 働きましょう。 そんな私も明日から、短期で食品工場で包装の仕事です。 お互いがんばりましょう!!

kusanagi
質問者

お礼

回答ありがとうございました★ 初バイトは仕分けですか! sophia2437さんも明日から短期バイトなんですね! ホントお互い頑張りましょう★ メッセージありがとうございましたv

その他の回答 (3)

• flaquitaT
回答No.4

こんにちは。 私の初バイトは確か、郵便局での年賀状の仕分けでした。立ち仕事というものも初めてで、脚がだるかったことぐらいでしたね、辛かったのは。のんきな職場でした。 今は、ホテルで次から次へと入ってくる学生アルバイトを指導する立場にいます。覚えないといけないことばかりで、実際しんどいだろうな、とは思いますが、同じことを何回も言わされるとついつい口調がきつくなったり、怒ったりしてしまいます。出来るだけ怒りたくないんですけど。入りたての頃は色んなことが分からなくて普通なんです、一緒に働いている人も分かってると思いますよ。 新しいことを色々覚えられるチャンスだと思って頑張ってくださいね。

kusanagi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 今はバイトを指導する立場なんですね。 お話が参考になりました。 頑張ろうと思います!!

• Rack
回答No.3

自分はスーパーの日配(牛乳など)のバイトでした。 パソコンでPOPを作ったり価格変更したりと、覚える事が 結構ありましたがkusanagiさんと違って日配なので他の 部署よりあまり辛くはありませんでした。 水産はキツイですよね^^;先輩もキツイって言ってました。 皆さんおっしゃってるように慣れればなんてことは無いです。 バイト仲間で飲み会とかに行くようになったら楽しく なってくるはずです。頑張って下さい^^

kusanagi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 慣れればなんてことないですよね。頑張ります!! 31日までの辛抱なのでなんとかやれそうな気がしてきました★

• mayukitti
回答No.2

私も、バイトの経験はあります。慣れるまでの間は、間違えることもあるでしょうし、はっきり言って、教え方がきつい先輩もいました。特に同性の場合は、教え方がとてもきついように感じました。 どこにアルバイトに行っても、最初のうちは、きついです。体も心も。 でも、ある程度慣れてきたら、きつい先輩ともある程度対等に話せるようになってきますし、慣れるまでの辛抱ですよ^^ 間違えて、怒られても、今度は絶対に間違えないぞ。とか、絶対に負けないぞという気持ちで、頑張っていれば、周りにも自然と伝わると思います。 どんな仕事をしても特に大変なのが最初の一週間くらいだと思います。 それを乗り切ったら、楽になると思いますよ^^頑張ってくださいね。

kusanagi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 mayukittiさんのお話を聞いて少し楽になりましたし参考になりました。 ありがとうございました~。