バイトをやめる理由

このQ&Aのポイント
  • 10代のフリーターが地域密着型スーパーの鮮魚部で7ヶ月間バイトを続けてきたが、働く意味が見出せず辞めたいと思っている。
  • バイトを始めた初めは楽しかったが、マンネリ化して前の自分に逆戻りしたような気がして、新しい目的を見つけて違うバイトをしたいと思った。
  • バイトを辞める理由は「諸事情」として曖昧に伝えたいと考えている。
回答を見る
  • ベストアンサー

バイトをやめる理由

初投稿失礼します。 10代のフリーター(女)です 近所にある地域密着型スーパーの鮮魚部(初めてのバイト)で7ヶ月ぐらいになります 実を言うと3ヶ月目ぐらいでもう「やめたい」と思っていましたが、ただでさえ人手が足りないのに(ついこの間新しい人が来ましたが・・・) お店や同じ部署の方々に迷惑をかけるのは嫌という理由でここまでズルズルと引きずってきました・・・(- -; 辞めたい理由としては、「働く意味が見出せない」というのが大きいです 中学を卒業して、高校に行かずバイトもせずうにゃうにゃ生活してた自分に嫌気がさして始めたバイトだったので、最初のうちは楽しかったのですが後から段々とマンネリ(?)化していって なんだか前の自分に逆戻りしたような気がして、今のバイトを思い切って辞めたくなりました。 そして今度は「働く目的」をしっかりと見付けて違うバイトをしてみたいと思いました というか、もうずっと「辞めたい」と思いながら続けているので何がなんでも辞めたいです なので大変お世話になった場所ですが、辞める理由をなんて言っていいかアドバイスが欲しいです でも正直に言うのは嫌です・・・ こんなのは辞める理由にならないと思うので・・・(- -; そこで「諸事情」でバイトを辞めたいと思っています バイトは「諸事情」という曖昧な理由で辞められますか? ちなみにシフトは、朝から昼の4時間で週5日です 雇用期間は10月までなのでその時に辞めようと思っています

• cc3
  • お礼率0% (0/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirama_24
回答No.2

辞めたいのなら月末の給料日を目安に、その1月前までに申し出てください 忙しい時期だからダメ、ってのは経営者側の都合ですから気にする必要はありません。 辞める理由は、スキルアップしたいので別の仕事をします、でもいいし時給が高い所が見つかったからでもいいですし、ウソで何でもいいですよ

その他の回答 (2)

回答No.3

高卒の資格は取らないんですか? 取っただけでもやれる幅が広がりますが。

• tar5500
回答No.1

バイトなら理由なんてそんなに聞かれないでしょ 聞かれたら一身上の都合でいいと思います そんなプライベートなことまで干渉されてもね