パート 初出勤 不安

このQ&Aのポイント
  • 私は、短大卒業後から約3年近くニートをしていました。明日が、いよいよ初出勤で、とても不安です。
  • 3年間、車の免許取得・医療事務の資格取り・家事の手伝いをしながら就活やバイト・パート探しをしてきました。
  • 長期バイトも経験が無く、3年というやや長めのニート生活を送っていたので、初出勤は特に不安が募っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

パート 初出勤 不安

閲覧有り難うございます。 私は、恥ずかしながら短大卒業後から約3年近くニートをしていました。その3年の間は、車の免許取得・医療事務の資格取り(之で手間を取り)・家事の手伝いをしながら就活をしたりバイト・パートを探す日々でした 今月の中頃、パートですが、工場のライン作業で雇って貰う事に。明日が、いよいよ初出勤で、とても不安です。 今まで長期バイトもしたこと無く、3年とやや長めのニート生活をやっていた事もあり、尚更不安が募っています 応援お願いします (バイトは短大に居た時夏休み1ヶ月半の学校の司書の夏季講習のお手伝い程度(コピーや書類ホチキス止め程度)) (小4~短大迄イジメに合ってました)

noname#173478

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oldpapa70
回答No.1

どんな作業か書いてありませんが、ライン作業なら、あるパート(一部を)を受け持つだけですから班長かリーダーの言うことを良く効いて初仕事についてください。 ライン仕事にしても、初めての仕事ならみんな素人です。 いじめに合っていたとか、ニートだったことなんか役にも立たないことは理由付けにしないこと。この際すっかり忘れましょう。

その他の回答 (2)

• gracemint
回答No.3

遅かれ早かれ、どこかで必ずスタートする時が来ます。 一日でも早くスタートを決心したのは正解です。 見えないものに不安を抱えず、決心した自分だけを見て、めちゃくちゃ誉めてあげましょう。

質問者

お礼

有り難うございます。自分を褒めてあげようかと思います

• rikimatu
回答No.2

僕も、バイトや社員の初日って無茶苦茶不安になりますよ。 面接時はやる気はあるんですが、 採用決定時はやる気をなくしてしまう事も。 でも、初日を勇気を出して頑張りましょう。 そこで頑張れるなら大丈夫です。

質問者

お礼

不安を残しつつも頑張っていこうと思います。コメント有り難うございます