• 締切済み

人生初のパート、マックでしたいと思っているのですが

30代主婦です。 私は、高校時代バイト経験無し。高校卒業後、食品会社に、7年勤務。 現在、主人の自営業の手伝い半日を、1ヶ月に2回くらいやっています。 子どももいるため夏休み等長期休み、行事事、土日、祝日には、休みたい。 主人の手伝いがいつ入るか分からない為、毎日は入れない。 8時半~3時半まで入れる日もあれば、半日の日もあります。 あと、主人が昼ご飯時に帰ってくるので、家にいて欲しいみたいなんです・・。 できれば、朝、8時半~11時半、12時半~3時までとか融通聞いてくれるんですか?わがままですよね・・。昼時なんて、混む時間帯ですもんね・・・。 一番の不安は、人生バイト経験が無いって事なんですが・・・。 こんな私でも、働けますか? 笑顔だけは、自信があります。

  • kerira
  • お礼率92% (113/122)

みんなの回答

回答No.2

働けるか働けないかは雇う店側しか判りません。 ま、見る限りではその条件で雇ってくれるところはマクド以外でもほぼ皆無でしょうね。 甘すぎます。 店側(店長もしくは社員)からすれば、社会を舐めてんの?って思われても仕方がないです。

kerira
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 友達の知り合いに聞いたのですが、マック、土日祝日、長期休み、可能みたいです。

noname#252888
noname#252888
回答No.1

>>夏休み等長期休み、行事事、土日、祝日には、休みたい。 夏休み等長期休みで休むのは有り得ないでしょうね。 行事事で休むのは有りです。っていうか普通です。前もって解っていればシフト調整なりしてもらえるでしょう。 土日、祝日は休むのは・・・土日は普通に有りだと思う。よく「週2から可」とか見ます。大体採用時に曜日指定なりをするのですがそこで土日を言わなければいいだけの話。 ただ、祝日も良いかどうかは別ですね。 >>8時半~11時半、12時半~3時までとか融通聞いてくれるんですか? 文面では出てきませんが、タイトルに「マック」とあります。 マックでバイトする気なんですよね?だったら有り得ないでしょうね。我儘が過ぎる^^; 多くの貴女と同じ立場の人たちはお昼を朝作って置いておいて本人に温めさせていますよ。 例えば昼休みがあるであろう企業の事務のバイトとかなら芽はあるかも。 >>一番の不安は、人生バイト経験が無いって事なんですが・・・。 >>こんな私でも、働けますか? バイトなんて誰でも最初は「初めて」なのでどうにでもなるでしょう。 旦那が昼に帰ってこれる時点で、なんとなく地方をイメージしたのですが、あなたの町のマックはどんな感じでしょう。 マックってバイトとしては難易度高いと思いますよ。都心なら高いけど・・・地方はどうなんだろう。 貴女のその条件は、だいぶ落とさないと採用までは厳しいでしょう。

kerira
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 友達の知り合いに聞いたのですが、マック、土日祝日、長期休み、可能みたいです。

関連するQ&A

  • パート 初出勤 不安

    閲覧有り難うございます。 私は、恥ずかしながら短大卒業後から約3年近くニートをしていました。その3年の間は、車の免許取得・医療事務の資格取り(之で手間を取り)・家事の手伝いをしながら就活をしたりバイト・パートを探す日々でした 今月の中頃、パートですが、工場のライン作業で雇って貰う事に。明日が、いよいよ初出勤で、とても不安です。 今まで長期バイトもしたこと無く、3年とやや長めのニート生活をやっていた事もあり、尚更不安が募っています 応援お願いします (バイトは短大に居た時夏休み1ヶ月半の学校の司書の夏季講習のお手伝い程度(コピーや書類ホチキス止め程度)) (小4~短大迄イジメに合ってました)

  • 27歳初アルバイト

    27歳、子どもなし、専業主婦です。 結婚4年目で、子供もいないのでバイトを始めようと思っています。 しかし、実家はかなりの田舎で(こんなとこに人住めるの!?と言われるぐらい)、バイトをするところがなく、恥ずかしながらまともに、バイトをしたことがありません。 バイトするっことには、とっても憧れていました。 社会人経験も短く、大学を卒業してから、結婚するまで1年半、保育士をしていたぐらいです。 こんな私でも、この歳で初バイトできるでしょうか? 主人は、バイト経験豊富で、逆に相談しづらくて質問させていただきました。

  • 自営業の定休日

    神奈川県で母の実家が弁当屋(自営業)を経営しており、私の自宅が近いこともあって、時々手伝いなどに行っているのですが、土曜祝日が定休日です。自営業で、土曜祝日が定休日の方は多いのでしょうか?やはり、職種によるんでしょうか。

  • 初バイト行ってきました。

    今日、生まれて初めてバイトというものをしました。 スーパーの水産の短期バイトで今月31日までです。 7時間で結構辛かったです。 私は寿司作りのバイトだと聞かされていたのに他にも水産の手伝いとかやらされました。しかも水産かなり人手がたりてるみたいで私なんか邪魔っぽかったんです。 それに失敗ばっかりで泣きたくなりました。サニーレタス持ってきて!って言われて普通のレタス持っていたり。バイト中何度も泣きそうになってしまいました。こらえましたけど。 明日もだと思うと憂鬱です。かなり甘ったれてるって思われるかもしれません。みなさんの初バイトの経験なんか聞いてみたいです。

  • 主人の実家が自営です。

    主人の実家が自営をしています。主人は従業員として働いています。私たち夫婦は国民年金、国民健康保険わ払っています。去年から子供を保育園に入れて自営の手伝いをすることにしたのですが、あまりすることがなく、月2万円の給料だったのでバイトに出ることにしました。主人は月18~20万の給料で、子供は4人です。私のバイトは去年20万程度でした。98万?!超えたらいけないと義母から言われたのですが・・・そして急に私の給料を7万に上げて、バイトを辞めるようにいわれました。私はバイトを辞めたくないのですが・・・。今の状態だとバイトで稼ぐことができないので辞めなくてはいけないんですが。私はいくらまで稼いでも大丈夫なのでしょうか?今後、自営を引き継いだとして自営とバイトとを二足のわらじをはいていきたいと思ってるのですがそうなってときは、いくらまで稼げるのか?教えてください。

  • 初バイト

    今年の春に大学生になったものです。 高校がアルバイト禁止だったため大学に入り某ファミレス(キッチン)でバイトを始めました。始めて2日ぐらいしかやってないですがメンタル的に辞めようか考えてます。辞めたい理由はかなり私的なもので料理長がきつく当たってくるのと他に通いやすいところや広告を見るからにはシフトの融通が今のところよりききそうだからです。はじめた時も店長さんや料理長の次あたりのポジションの人はすごい優しい方なのですが料理長だけが怖くそのことを考えると気分が下がります。 やはりこんな理由で辞めるのは許されないのでしょうか。

  • 初バイトにすき屋ってどうなんでしょう?

    初バイトにすき屋ってどうなんでしょう? こんばんは。 当方、バイト未経験の男子高校生です。 アルバイトをしたいと思い、バイトを探していたところ、 家から近くのすき屋がバイトを募集しているのを見つけました。 アルバイトの経験は無いのですが、 初バイトにすき屋はどうなのでしょうか? 学校は通信制の高校なので、週に3日しか学校が無く、 学校がある日も一応夕方~には入れるので、 週3日 4時間でやりたいと思っているのですが。

  • 時間の融通が効くバイトを教えてください。

    時間の融通が効くバイトを教えていただきたいです。当方、大学1年生です。アルバイトを掛け持ちしたいので、シフトの融通が効きやすいバイトを探しています。高校生の時には飲食業をやったので、別の業界のバイトがしたいです。一日中時間が取れる日は基本的にないので、派遣だと短い時間に入れることはできないのではと思います。 また、派遣のように、決まった時間に必ず仕事があるという保証がされていないものも避けたいです。

  • パートの有給休暇や時給

    週5日、1日7時間働いている主婦で、パートとして働いています。 主人は自営業のため、扶養には入っていません。 先日会社から頼まれ、地方に研修に行ったのですが、電車で往復2時間、研修時間は2時間半、私的には会社のために、4時間半働いている、という感覚なのですが、給料は研修時間のみ、2時間半しかもらえないようで、納得がいきませんでした。 上司に確認したところ、『直接経理に物申せ』(と言うニュアンスでした)と言われました。 なぜ経理に?と疑問はあるものの、家族経営の会社なので、専務に言おうが経理に言おうが一緒なのかな、とは思い、この際なので色々調べてしっかり伝えようと思います。 そこで、この研修会場までにかかる時間は時給はもらえなくて当たり前なのでしょうか? 普段は勤務先まで車で5分です。 また、もしもらえないのであれば、半日有給にして1日働いたことにしたいのですが、そんなことは可能でしょうか? 社員の時はごくまれに有給休暇を取っていましたが、結婚を機にパートになり、1年半経ちますが、有給休暇を取ったことはないですし、まわりもなんだか有給休暇がないことと暗黙の了解をしている感じです。 なんとか会社に見直してもらいたいと思っていますが、ただ一個人の意見のようには伝えられないので、どのように伝えたら、と思います。 アドバイス頂きたいです。

  • ファミレスかマックかでバイトしたいんですが・・・

    今近所のファミレス数店と、マックがバイト募集をしているのでどちらかで掛け持ちのバイトしたいと思っています。 現在のバイトは土日の10~15時位のシフトしか入れてもらえないので生活が成り立たなくなってしまっているからです。 いろいろ調べた結果、 ・マックは結構シフトに融通が利くようですが、平日の14時~とかでも大丈夫でしょうか? ・ファミレスは(店舗によっても違うかと思いますが)大体何時~何時位のシフトで入れるんでしょうか? ・平日14時~や土日の16~21時位で働けるとしたらどんな方(年齢や性別、ギャルっぽい人か等)が働いてらっしゃるのでしょうか? その他にもどんな些細なことでもいいので、ファミレスやマックでの勤務経験がある方、情報教えていただけると嬉しいです!