• 締切済み

人生初のパート、マックでしたいと思っているのですが

30代主婦です。 私は、高校時代バイト経験無し。高校卒業後、食品会社に、7年勤務。 現在、主人の自営業の手伝い半日を、1ヶ月に2回くらいやっています。 子どももいるため夏休み等長期休み、行事事、土日、祝日には、休みたい。 主人の手伝いがいつ入るか分からない為、毎日は入れない。 8時半~3時半まで入れる日もあれば、半日の日もあります。 あと、主人が昼ご飯時に帰ってくるので、家にいて欲しいみたいなんです・・。 できれば、朝、8時半~11時半、12時半~3時までとか融通聞いてくれるんですか?わがままですよね・・。昼時なんて、混む時間帯ですもんね・・・。 一番の不安は、人生バイト経験が無いって事なんですが・・・。 こんな私でも、働けますか? 笑顔だけは、自信があります。

• kerira
  • お礼率92% (113/122)

みんなの回答

回答No.2

働けるか働けないかは雇う店側しか判りません。 ま、見る限りではその条件で雇ってくれるところはマクド以外でもほぼ皆無でしょうね。 甘すぎます。 店側(店長もしくは社員)からすれば、社会を舐めてんの?って思われても仕方がないです。

kerira
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 友達の知り合いに聞いたのですが、マック、土日祝日、長期休み、可能みたいです。

noname#252888
noname#252888
回答No.1

>>夏休み等長期休み、行事事、土日、祝日には、休みたい。 夏休み等長期休みで休むのは有り得ないでしょうね。 行事事で休むのは有りです。っていうか普通です。前もって解っていればシフト調整なりしてもらえるでしょう。 土日、祝日は休むのは・・・土日は普通に有りだと思う。よく「週2から可」とか見ます。大体採用時に曜日指定なりをするのですがそこで土日を言わなければいいだけの話。 ただ、祝日も良いかどうかは別ですね。 >>8時半~11時半、12時半~3時までとか融通聞いてくれるんですか? 文面では出てきませんが、タイトルに「マック」とあります。 マックでバイトする気なんですよね?だったら有り得ないでしょうね。我儘が過ぎる^^; 多くの貴女と同じ立場の人たちはお昼を朝作って置いておいて本人に温めさせていますよ。 例えば昼休みがあるであろう企業の事務のバイトとかなら芽はあるかも。 >>一番の不安は、人生バイト経験が無いって事なんですが・・・。 >>こんな私でも、働けますか? バイトなんて誰でも最初は「初めて」なのでどうにでもなるでしょう。 旦那が昼に帰ってこれる時点で、なんとなく地方をイメージしたのですが、あなたの町のマックはどんな感じでしょう。 マックってバイトとしては難易度高いと思いますよ。都心なら高いけど・・・地方はどうなんだろう。 貴女のその条件は、だいぶ落とさないと採用までは厳しいでしょう。

kerira
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 友達の知り合いに聞いたのですが、マック、土日祝日、長期休み、可能みたいです。