• ベストアンサー

時間の融通が効くバイトを教えてください。

時間の融通が効くバイトを教えていただきたいです。当方、大学1年生です。アルバイトを掛け持ちしたいので、シフトの融通が効きやすいバイトを探しています。高校生の時には飲食業をやったので、別の業界のバイトがしたいです。一日中時間が取れる日は基本的にないので、派遣だと短い時間に入れることはできないのではと思います。 また、派遣のように、決まった時間に必ず仕事があるという保証がされていないものも避けたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • smash27
  • ベストアンサー率29% (87/297)
回答No.1

家庭教師はいかがでしょうか? 基本的に週1日2時間など短い契約で時給も初めは1500円前後と安いですが、4年まで続ければだんだんと上がって2500円ぐらいまでいけると思います。 会社を通していても、家庭との話し合いさえできれば今週だけ別の曜日にするとか、今週は休みにして試験前に週2回とか、授業日程も比較的自由です。 ぼくの場合は大学1年から修士2年の6年間、1~2人を常に抱えていました。 契約が終わる頃に別の案件を紹介いただけることがほとんどで、1年~1年半の契約が多かったですね。

noyyon900
質問者

お礼

なるほど。ご回答、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • h_s1992
  • ベストアンサー率25% (21/84)
回答No.2

soho,転売

noyyon900
質問者

お礼

ネットビジネスですかね?ご回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • シフトに融通が利くバイト

    今大学生で一人暮らしをしています。バイトを探してるのですが、シフトにかなり融通が利くバイトを探しています。 夏休みやクリスマスや冬休みは地元へ帰るのでかつかつなバイトだとできません。 職種は販売か飲食店を望みますが他にもいいのがあったら教えてください。なるべく楽なバイトだとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 男性でも可能な融通の利くバイト

    上司や先輩のパワハラと強引なシフトの押し付けに耐えられなくてバイトを辞めてしまいました。 新しくバイトをするのに、男性ができるところでシフトに融通のきくバイトはありますか? 医療事務や学童保育はかなりシフトに融通が効くと聞いたことがあるのですが、男性でもできますか? 派遣は交通費支給がなく、月給で給料が入らないので派遣以外で定期で行えるバイトでお願いいたします。

  • 新しいバイトを探しているんですが…

    こんにちは!大学生のものです。 数日前にお世話になりました。 新しいアルバイトを探していて、塾講師か、派遣のバイトを考えています。 前のバイトでは、入ったばかりでシフトの説明も受けぬまま、面接で来れないと言った日まで、シフトを入れられました。 なので、抗議したら、店長に頑張れ!の一言しか言われなかったので、なんか嫌で数日でやめてしまいました。 そういうバイトを経験したため(シフト制は初めてだったんですが…)今は、春休みなのでいいですが、4月に大学が始まってから、授業がある時間にいきなり来いとか言われるんじゃないかと、警戒心を持ってしまっているんでなかなか決められないんですが、 塾講師、派遣のアルバイトはその辺どうなんでしょうか?? また、それ以外に極力時間に融通が聞くバイトはありますか??(レジとかホールスタッフとか以外で…) お時間ありましたら、ご回答よろしくお願いします。

  • 融通の利くバイトは?

    バイト探し中の大学生、女子です。 今までは定期的に短期のバイトをしていたのですが、今回、長期のバイトをやりたいと思っています。 今候補にあがっているのは、 (1)コンビニ (2)たい焼き屋 (3)飲食店(大戸屋、ラーメン屋など) です。 大学での研究や卒論、来年の就活などを考えると、ある程度時間の融通を利かせられること(働き出してからシフトの変更がしやすい、急に避けられない予定が入ってもある程度対応できる、等)を最優先に選ぼうと思います。 また、長く続けたいので、職場での人間関係も重要な要素の一つとして考えています。 この場合、上記3種類のうち、どれが一番理想に近いのでしょうか。 もっと他のものにした方が良いでしょうか。 これらのうちどれか1つでも経験がある方のお話などもお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 時間の融通がきくバイトってどういう仕事ですか??

    今事務系のバイトをしている20歳です。 色々な事情があり、もっとお金がいるのでもうひとつ、バイトをはじめようと考えています。 今の仕事が一日中稼動している仕事のため、 シフト制で休みも不定休、出勤時間もまちまちですので、終了時間もまちまちですし、8時間労働もあれば、10、11時間労働になるときもあります。。。。 (終わるのが21、22時とか、出勤は9時とか昼出勤もあり) こんな状態でバイトを増やすとなると、時間の融通がきくバイトでないと、働けない、 となります。 色々探したのですが、 ・一時間からでもOK ・週一でもOK ・まあまあ給料も良い となると、お水系(風俗、ラウンジ、スナック)などが、 一番条件にはあっていました。 他には、在宅系(これまた水系になりますが、チャットレディ、モデル、テレフォンレディなど)があります。 普通のバイトでもいいのですが、 飲食のバイトなんかでも、融通のきくバイトってあまりないように感じまして、なおかつ時給1000円以上がいいと思っている次第ですので、なかなか見当たりません。 まあ、休日だけ働けばいいことなのですが。。。 他に都合のつきやすいバイトってあるのかな?? と思っています。 そこで、色々なお仕事をご存知の方や、 バイトをしたことがある方で、 時間の融通がきくバイトを教えてほしいです。 やはり、 ナイトワークが一番都合がつけやすいでしょうか?>< (でも本当に働ける容姿か、耐えていけるかは不明です!) それとも、他に条件に合うようなバイトを知っている方、いらっしゃいますでしょうか? 我儘な質問ではありますが、ご協力いただきたいと思います。よろしくお願いします。

  • 時間の融通が効くパート・バイトってありますか?

    主婦ですが 専業主婦ですがパートにでようか迷っています。 ただ時間の融通がきかないので、子供が幼稚園にいっている午前中だけ 週に3日程度と考えております。 都内在住なのですがおすすめのパートはありますでしょうか? 比較的時間の融通の利くパート・バイト・派遣などがあれば業種を問わず教えて頂きたいです。

  • 時間の融通の利くバイト

    こんにちは。 20代女性です。 今、あるカラオケ屋でバイトをしています。 ココでは2週間先のシフト希望時間を書かなければいけないのですが、私のもう一つの仕事が 「明日の午前中大丈夫ですか?」 のように急に仕事を振られるので予定が合わなくて断ってばかりです。このままだとこっち(後者)の仕事を振ってもらえなくなるかも…と危機感を覚えています。 じゃあカラオケ屋のバイトを辞めれば?とも思いましたが、もう1つの仕事だけじゃハッキリいって生きていけません(/_;) 後者の仕事をメインでやっていきたいのですが… 今日の明日で×になってもOK!のような、時間の融通が利いて、割と稼げる¥…なぁんて都合の良いバイトはないでしょうか? (キャバとかは無しで(*_*;) なにかご存知でしたら教えて下さい<(_ _)>

  • バイト

    現在出会いがほとんどないのでこのサイトでもお勧めだと書いてあった結婚披露宴の配膳の派遣をやってみようかと思っています。そこで質問なのですがこのバイトは時間の融通はきくのでしょうか?ウェブで調べていると結構融通が利かないということが書いてあったのですが・・・それと他にお勧めのバイトは何かあるでしょうか?基本的に空いた時間にバイトを入れたいのでシフトとかじゃないほうがよいのですが・・・。

  • 週4日連続勤務で3連休のバイトをしたいが、時間が融通の利くバイトは?

     週4日連続勤務で3連休のシフトが組められるバイトを探してますがなかなかありません。  時間をこちらで決められる融通の利く仕事ってどういうのがありますか?  

  • 融通がきくアルバイト

    短大生です。 アルバイトをしようと考えています。 ですが、短大生のため実習があったりでバイトをしても、 一ヶ月でられなかったりする時があるので、 かなり融通が利くところでないとアルバイトできません。 短期の派遣のアルバイトはしましたが、 土日の朝から晩まで潰れ、くたくたで月曜から学校、 派遣は融通は全く利かない…なので最近は派遣はやっていません。 1月末から2月末まではできるのですが、 2月の終わりから3月にかけて2週間か実習があったりするため、 アルバイトはできません。。 こんなわがままで申し訳ないですが、 融通が利き、平日は18時ごろから出来るアルバイトはなんですか? 自営業のお店なんかは割と利くのでしょうか?

専門家に質問してみよう