• ベストアンサー

初バイト

今年の春に大学生になったものです。 高校がアルバイト禁止だったため大学に入り某ファミレス(キッチン)でバイトを始めました。始めて2日ぐらいしかやってないですがメンタル的に辞めようか考えてます。辞めたい理由はかなり私的なもので料理長がきつく当たってくるのと他に通いやすいところや広告を見るからにはシフトの融通が今のところよりききそうだからです。はじめた時も店長さんや料理長の次あたりのポジションの人はすごい優しい方なのですが料理長だけが怖くそのことを考えると気分が下がります。 やはりこんな理由で辞めるのは許されないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kkkcat
回答No.2

私も大学に入ってからバイトを始めました。 職種は違うのですがやはり厳しい先輩がいて精神的にきつく嫌だなって思ってました。でもなんだかんだで今は慣れてかなり長く続いています。 辞める理由は人それぞれなので気にしなくていいと思いますがせっかく始めたのだからもう少しがんばってみるのもいいと思いますよ 応援してます。

vodka07
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 嫌にならない限り続けていこうと思います

その他の回答 (2)

• y-k-m
回答No.3

職場ってそんなもんです。 近い年齢の子と先生しかいなかった学校とは違いますよね。 厳しいように見えて、実はしっかり指導してくれたり、言い方がぶっきらぼうなだけだったり 優しい人がで実は問題のある人、なんてこともありえないわけではないし 何とか食いついていって、3ヶ月、できれば1年ぐらいは「辛抱」をしてみてください。 そのあとは他のバイトに移るのもまたいい経験になりますよ。 また募集サイトでは好条件のように見えても、入ってみれば何かと問題はあるものです。 そしてどんな職場にも本当に色々なタイプの人間がいます。 就職してからも問題にぶつかりますが、バイトのように気楽にはやめられません。 将来に備えてのとってもいい経験です。

vodka07
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とにかく辛抱してみます

• qwreasdf
回答No.1

またゆとりがって言われてしまいますよ。 あなたは何れどこかの会社の正社員になりますか? 特になる予定がないのなら、今のバイトも今辞めて問題ないと思います。 もしどこかの会社の正社員になろうとしているのであれば、 社会ではそんな考え方は許されません。 というか通じません。 初めて2日しかやってない? 次のバイトもよいと思ったけど、厳しかったら2日で辞めるのですか? いやなものを無理に続ける必要はないですが、たった2日でどうするのですか? 1年くらいがんばってみるのがよいと思いますよ。 頑張ってください!

vodka07
質問者

お礼

どこかで同情してくれる人を自分は探してたんだと思います。 とりあえず続けて本当にきつそうで嫌になりまではがんばろと思います。