失恋から朝の寂しさを乗り越える方法

このQ&Aのポイント
  • 失恋から朝の寂しさを乗り越えるためには、彼女を忘れることを意識しましょう。新しい出会いや趣味に時間を割いて、自分自身を成長させることが大切です。
  • 高校卒業後の未来への不安もありますが、自分自身の力で新たな道を切り拓くことができます。自信を持って進んでいきましょう。
  • 朝の寂しさを和らげるためには、朝のルーティンを整えることが効果的です。朝の時間を有意義に使い、ポジティブな気持ちで一日をスタートさせましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

失恋して・・・朝が辛い

この前、告白して振られてしまいました。でも正直に言うとまだ忘れることが出来ません。ですが彼女はもう脈がほとんどないと思います。自分としても諦めないといけないと思ってます。なのに諦めることが出来ません。もう一度、仲良くなって告白出来たらなと甘い考えをしてしまいます。そんな状況ですが、自分は朝起きるとすごく寂しくなります。辛いです。もう死にたくなるくらい辛いです。さみしいなーって。今は高3で卒業間近です。卒業したら就職するので、何かこの先も楽しくやって行くことが出来るか不安になってしまいます。高校生活で彼女のことを2年間も思い続けてきたので、卒業後に彼女と会えることが出来なくなることがとても寂しくて辛いです。特に朝は心が痛みます。どうすればいいか教えてください。彼女を忘れるために他の女性を好きになろうとも考えたんですが上手くいきませんでした。とにかく朝は嫌です。特に休日の朝は、寂しくなります。どうすればいいでしょうか・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

補足ありがとうございます 一つ一つ答えたいと思います 彼女とは少しだけしか話したことはないんですがメールはたまにするくらいの付き合いです<< クリスマスが近づいてきて、そろそろ卒業も近いので告白するいいチャンスかなと思い告白しました<< 冬休み前で打ち上げをしたのでその後に呼び出して直接告白しました<< 彼女も薄々気づいていたと思いますが、一応いきなり告白したので、返事はまた今度でいいよと言いました 数日後、彼女の友達にどんな状況か聞いてみたところ、彼女はよくわからないと言ってると言われました<< ○この文を読む限りでは彼女は告白をされたけど迷いというのがあるのは明白ですね それからまた、数日後、彼女からメールがきました 今から話したいから会えんというメールでした 彼女と会うことになり、少しだけ雑談したあと、告白の返事をいただきました 彼女からは、私(自分です)だから付き合えんってわけではないんだけど、付き合うとかよくわからない 今は友達として仲良くなりたいと言われました ○彼女の性格を100%理解していないので予測でしかないのですが  二つあるのですが一つは気になる人がいるというのだと思います  二つ目は彼氏というイメージをしたときに自分の中で友達という境界線を越えられなかったのだと思います その時は正直、あんまりショックではなかったのですが、もう彼女と別れなくてはならないと卒業を実感し始めて今に至ります 今は友達としてって・・・。卒業までの残りの日にちで私はどうすればよかったというのか・・・ 忘れるために彼女から避けてきました でも、やっぱり忘れることが出来ません もう、脈がないことくらい薄々気づいていますが、何故か諦めきれません どうしたらいいのでしょうか・・・ やっぱり忘れたほうが良いのでしょうか? 私の将来的にも考えてどちらが良いかアドバイスください。 ○忘れるのは不可能です  人間が記憶をたとえ自分の脳細胞でも操作はできません  大なり小なり必ず記憶には刻まれます  だとするなら残されているのは一つだと考えられます  それは後悔をしないことです    諦めるのは簡単です  ですがつらくても何かいい方法を考えるのが人間だと思います  あなたは一つこのサイトで自分では解くことが困難な問題のヒントを得ようとしていると思います  私とあなたがここで知り合えたのもなにかのご縁でしょう    ならば  あなたとあなたが思っている彼女とも出会えたのは縁なのだと思います  それと好きの反対は嫌いではありません無関心です    ※ここからは詳しく書きます※ これは自分の経験を元に書いています 100%ではないですが参考にはなると思います まず友達と彼氏の最大の違いをいいましょう それはキス(オブラート)をできるかできないかだと考えられます(ストレート(例外あり) 好きですと友達でも彼氏でも共通できます 楽しいのも友達と彼氏でも共通できます 友達どまりなどをよく聞くと思いますが 恋愛のもっとも難しいのが恋愛好感度 万人共通であげる手順は できるだけ連絡をとり自分は好きだけど付き合おうとは言わない状態 この場合は言ってしまったので 今まで以上に連絡を取ろうとするとまずいです なので一度話があるといい 逢うのがベストと考えられます おおよそ『付き合えないといわれたのはショックだけど好きなのは変わらないからだから今は友達として連絡を今まで通りとってもいい?』 こんな感じでまず行動をおこすのは絶対だと考えられます その場合 いいよと言われる可能性が高いと思いますが自分はその女性の性格を知りませんなのでその後の予測はなりたちません よって いいよと言われた後は連絡をとりつつデートの口実をうまく作りながらできるだけ一緒の時間をつくるのがベストです 相手は友達としてと思っていてもそれが積み重なると・・・ また何か困ったことがあれば協力します 頑張ってください ながながと申し訳ありません

taretare34911
質問者

お礼

こんなに長文で解説してくださり、ありがとうございます。決めました。自分はまだ諦めないでいこうと思います!回答者さんのおかげでこれから私はどうすれば良いのか先が見えた気がします!本当に助かりました。 ご回答ありがとうございました!!

その他の回答 (4)

回答No.4

友達と遊んでリフレッシュしましょう! 男は女に、女は男にひかれます。なぜか。オスメス、性の違いが有るから。(一般的に同性に恋はしない)性の違いは子孫を残すためにある。子孫を残したいから哺乳類「ヒト」の場合は社会の中で恋愛という過程をふむ必要があるだけの事。子孫を残したい、今スグに会いたい、キスしたい…という動物的・生理的欲求が人間の秩序、社会性や自己の理性…などなどによって抑制、圧迫されているから辛いだけのことでは。その点、野生動物達はシンプルなシステム…。などなど頭ではわかっていても朝起きた時は辛いものだよね!

質問者

お礼

気持ちわかってもらえますか!? ありがとうございます。それだけで嬉しいです! でも自分はもっと男らしくならないとだめですね。女に惚れすぎるのは男らしく生きるためにはよくないですね(笑) ご回答ありがとうございました。

回答No.3

Mrスポックです  切り替えが即時にできればそれはエゴです  みな悩んでいます、恋愛に集中しすぎではないかと、、、ならば、スポーツで目標作ってからで  したら進みますよ、テニススクール(義理弟がいってますが、10人あまりと交友があるらしい)  弟もツキイチの休みなので辛いって言っていましたが。  とにかく何か目標作って自信が得たら相手からアタックもきます  何かこれが一番だ という事を作れば優位になりますよ。  私は軍学校7歳から行きましたからさみしいなんて暇がありませんでした  自分が将来どうあるべきか?ヒント です 相手他受けても恩に着せない、これが一番の男気  自分を犠牲にしても相手を思いやり、それが女性から見たら好印象なのです  まずは精神を鍛えるのが一番でしょうね。

質問者

お礼

確かに自分の精神が弱いんだと思います。寂しくなるなんて、女かっ!って話ですよね(笑) もっと自分は男らしく生きないとだめですね・・・。 ご回答ありがとうございました!

• syanappe
回答No.2

その気持ちわかりますよ。 これは男性でもかなりきます。一部の人はすぐ立ち直れますが大半の人はかなり凹んで立ち直れないでしょう。 私も女々しいですが失恋で涙がでるほどくよくよしていました。 ここのサイトも覗き、これ以上の人は現れない、「素敵な人はもっといるだろう」そうは言うけど今まで思ってきた相手の事をそう簡単には忘れられない、これ以上の人は絶対いない!と思います。 ですが、今では笑えることに1週間2週間もしない内に忘れていました。 本当に時の癒しというのはすごいと思いました。 なので質問者様もしばらくは辛いでしょうがもう少しの間耐えてみてください。 自分の趣味でもしなさいって言う人もいますが、そんな状況じゃないのは私も分かります。 趣味でもいいですが、なんでもいいので友達と遊びに行ったり失恋ソングを存分に聴いて涙を流してさっぱりしてください。 時間が解決してくれますし、次の素敵な女性の事を見るようになります。 もう少しの間頑張ってください。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!!

回答No.1

その女性を本気で好きなのかはわかりませんが 諦められない熱意があるのなら 方法はないこともありません 女性が男性に求めるものと付き合う条件をクリアーすることは別問題です それと諦めきれないのは未練 つまりこの先一生ついてまわるものです でしたら むしろ諦めずに行動をおこすのが自分の精神状態を緩和するのではないかと思います あなたの理想は彼女と付き合いたいもし そう思うのでしたら 行動しかありません(犯罪はダメです) 女性はこの人といると楽しくて一緒にいたいと感じる人を選ぶ傾向が強いです かと言って告白したのに振られ連絡を大量にとるのは難しいと言えます あまり取りたがるのもしつこいと印象付けてしまうでしょう 告白した内容と振られた言葉を差し支えなければ教えていただきたいです 諦めるのはすべてをやりつくした後でもいいと私は思いますよ

質問者

補足

彼女とは少しだけしか話したことはないんですがメールはたまにするくらいの付き合いです。クリスマスが近づいてきて、そろそろ卒業も近いので告白するいいチャンスかなと思い告白しました。冬休み前で打ち上げをしたのでその後に呼び出して直接告白しました。彼女も薄々気づいていたと思いますが、一応いきなり告白したので、返事はまた今度でいいよと言いました。数日後、彼女の友達にどんな状況か聞いてみたところ、彼女はよくわからないと言ってると言われました。それからまた、数日後、彼女からメールがきました。今から話したいから会えんというメールでした。それで、彼女と会うことになり、少しだけ雑談したあと、告白の返事をいただきました。彼女からは、私(自分です)だから付き合えんってわけではないんだけど、付き合うとかよくわからない。今は友達として仲良くなりたいと言われました。その時は正直、あんまりショックではなかったのですが、もう彼女と別れなくてはならないと卒業を実感し始めて今に至ります。今は友達としてって・・・。卒業までの残りの日にちで私はどうすればよかったというのか・・・。忘れるために彼女から避けてきました。でも、やっぱり忘れることが出来ません。もう、脈がないことくらい薄々気づいていますが、何故か諦めきれません。どうしたらいいのでしょうか・・・。やっぱり忘れたほうが良いのでしょうか?私の将来的にも考えてどちらが良いかアドバイスください。