失恋から朝の寂しさを乗り越える方法

このQ&Aのポイント
  • 失恋から朝の寂しさを乗り越えるためには、彼女を忘れることを意識しましょう。新しい出会いや趣味に時間を割いて、自分自身を成長させることが大切です。
  • 高校卒業後の未来への不安もありますが、自分自身の力で新たな道を切り拓くことができます。自信を持って進んでいきましょう。
  • 朝の寂しさを和らげるためには、朝のルーティンを整えることが効果的です。朝の時間を有意義に使い、ポジティブな気持ちで一日をスタートさせましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

失恋して・・・朝が辛い

この前、告白して振られてしまいました。でも正直に言うとまだ忘れることが出来ません。ですが彼女はもう脈がほとんどないと思います。自分としても諦めないといけないと思ってます。なのに諦めることが出来ません。もう一度、仲良くなって告白出来たらなと甘い考えをしてしまいます。そんな状況ですが、自分は朝起きるとすごく寂しくなります。辛いです。もう死にたくなるくらい辛いです。さみしいなーって。今は高3で卒業間近です。卒業したら就職するので、何かこの先も楽しくやって行くことが出来るか不安になってしまいます。高校生活で彼女のことを2年間も思い続けてきたので、卒業後に彼女と会えることが出来なくなることがとても寂しくて辛いです。特に朝は心が痛みます。どうすればいいか教えてください。彼女を忘れるために他の女性を好きになろうとも考えたんですが上手くいきませんでした。とにかく朝は嫌です。特に休日の朝は、寂しくなります。どうすればいいでしょうか・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

補足ありがとうございます 一つ一つ答えたいと思います 彼女とは少しだけしか話したことはないんですがメールはたまにするくらいの付き合いです<< クリスマスが近づいてきて、そろそろ卒業も近いので告白するいいチャンスかなと思い告白しました<< 冬休み前で打ち上げをしたのでその後に呼び出して直接告白しました<< 彼女も薄々気づいていたと思いますが、一応いきなり告白したので、返事はまた今度でいいよと言いました 数日後、彼女の友達にどんな状況か聞いてみたところ、彼女はよくわからないと言ってると言われました<< ○この文を読む限りでは彼女は告白をされたけど迷いというのがあるのは明白ですね それからまた、数日後、彼女からメールがきました 今から話したいから会えんというメールでした 彼女と会うことになり、少しだけ雑談したあと、告白の返事をいただきました 彼女からは、私(自分です)だから付き合えんってわけではないんだけど、付き合うとかよくわからない 今は友達として仲良くなりたいと言われました ○彼女の性格を100%理解していないので予測でしかないのですが  二つあるのですが一つは気になる人がいるというのだと思います  二つ目は彼氏というイメージをしたときに自分の中で友達という境界線を越えられなかったのだと思います その時は正直、あんまりショックではなかったのですが、もう彼女と別れなくてはならないと卒業を実感し始めて今に至ります 今は友達としてって・・・。卒業までの残りの日にちで私はどうすればよかったというのか・・・ 忘れるために彼女から避けてきました でも、やっぱり忘れることが出来ません もう、脈がないことくらい薄々気づいていますが、何故か諦めきれません どうしたらいいのでしょうか・・・ やっぱり忘れたほうが良いのでしょうか? 私の将来的にも考えてどちらが良いかアドバイスください。 ○忘れるのは不可能です  人間が記憶をたとえ自分の脳細胞でも操作はできません  大なり小なり必ず記憶には刻まれます  だとするなら残されているのは一つだと考えられます  それは後悔をしないことです    諦めるのは簡単です  ですがつらくても何かいい方法を考えるのが人間だと思います  あなたは一つこのサイトで自分では解くことが困難な問題のヒントを得ようとしていると思います  私とあなたがここで知り合えたのもなにかのご縁でしょう    ならば  あなたとあなたが思っている彼女とも出会えたのは縁なのだと思います  それと好きの反対は嫌いではありません無関心です    ※ここからは詳しく書きます※ これは自分の経験を元に書いています 100%ではないですが参考にはなると思います まず友達と彼氏の最大の違いをいいましょう それはキス(オブラート)をできるかできないかだと考えられます(ストレート(例外あり) 好きですと友達でも彼氏でも共通できます 楽しいのも友達と彼氏でも共通できます 友達どまりなどをよく聞くと思いますが 恋愛のもっとも難しいのが恋愛好感度 万人共通であげる手順は できるだけ連絡をとり自分は好きだけど付き合おうとは言わない状態 この場合は言ってしまったので 今まで以上に連絡を取ろうとするとまずいです なので一度話があるといい 逢うのがベストと考えられます おおよそ『付き合えないといわれたのはショックだけど好きなのは変わらないからだから今は友達として連絡を今まで通りとってもいい?』 こんな感じでまず行動をおこすのは絶対だと考えられます その場合 いいよと言われる可能性が高いと思いますが自分はその女性の性格を知りませんなのでその後の予測はなりたちません よって いいよと言われた後は連絡をとりつつデートの口実をうまく作りながらできるだけ一緒の時間をつくるのがベストです 相手は友達としてと思っていてもそれが積み重なると・・・ また何か困ったことがあれば協力します 頑張ってください ながながと申し訳ありません

taretare34911
質問者

お礼

こんなに長文で解説してくださり、ありがとうございます。決めました。自分はまだ諦めないでいこうと思います!回答者さんのおかげでこれから私はどうすれば良いのか先が見えた気がします!本当に助かりました。 ご回答ありがとうございました!!

その他の回答 (4)

回答No.4

友達と遊んでリフレッシュしましょう! 男は女に、女は男にひかれます。なぜか。オスメス、性の違いが有るから。(一般的に同性に恋はしない)性の違いは子孫を残すためにある。子孫を残したいから哺乳類「ヒト」の場合は社会の中で恋愛という過程をふむ必要があるだけの事。子孫を残したい、今スグに会いたい、キスしたい…という動物的・生理的欲求が人間の秩序、社会性や自己の理性…などなどによって抑制、圧迫されているから辛いだけのことでは。その点、野生動物達はシンプルなシステム…。などなど頭ではわかっていても朝起きた時は辛いものだよね!

taretare34911
質問者

お礼

気持ちわかってもらえますか!? ありがとうございます。それだけで嬉しいです! でも自分はもっと男らしくならないとだめですね。女に惚れすぎるのは男らしく生きるためにはよくないですね(笑) ご回答ありがとうございました。

回答No.3

Mrスポックです  切り替えが即時にできればそれはエゴです  みな悩んでいます、恋愛に集中しすぎではないかと、、、ならば、スポーツで目標作ってからで  したら進みますよ、テニススクール(義理弟がいってますが、10人あまりと交友があるらしい)  弟もツキイチの休みなので辛いって言っていましたが。  とにかく何か目標作って自信が得たら相手からアタックもきます  何かこれが一番だ という事を作れば優位になりますよ。  私は軍学校7歳から行きましたからさみしいなんて暇がありませんでした  自分が将来どうあるべきか?ヒント です 相手他受けても恩に着せない、これが一番の男気  自分を犠牲にしても相手を思いやり、それが女性から見たら好印象なのです  まずは精神を鍛えるのが一番でしょうね。

taretare34911
質問者

お礼

確かに自分の精神が弱いんだと思います。寂しくなるなんて、女かっ!って話ですよね(笑) もっと自分は男らしく生きないとだめですね・・・。 ご回答ありがとうございました!

  • syanappe
  • ベストアンサー率7% (1/14)
回答No.2

その気持ちわかりますよ。 これは男性でもかなりきます。一部の人はすぐ立ち直れますが大半の人はかなり凹んで立ち直れないでしょう。 私も女々しいですが失恋で涙がでるほどくよくよしていました。 ここのサイトも覗き、これ以上の人は現れない、「素敵な人はもっといるだろう」そうは言うけど今まで思ってきた相手の事をそう簡単には忘れられない、これ以上の人は絶対いない!と思います。 ですが、今では笑えることに1週間2週間もしない内に忘れていました。 本当に時の癒しというのはすごいと思いました。 なので質問者様もしばらくは辛いでしょうがもう少しの間耐えてみてください。 自分の趣味でもしなさいって言う人もいますが、そんな状況じゃないのは私も分かります。 趣味でもいいですが、なんでもいいので友達と遊びに行ったり失恋ソングを存分に聴いて涙を流してさっぱりしてください。 時間が解決してくれますし、次の素敵な女性の事を見るようになります。 もう少しの間頑張ってください。

taretare34911
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!!

回答No.1

その女性を本気で好きなのかはわかりませんが 諦められない熱意があるのなら 方法はないこともありません 女性が男性に求めるものと付き合う条件をクリアーすることは別問題です それと諦めきれないのは未練 つまりこの先一生ついてまわるものです でしたら むしろ諦めずに行動をおこすのが自分の精神状態を緩和するのではないかと思います あなたの理想は彼女と付き合いたいもし そう思うのでしたら 行動しかありません(犯罪はダメです) 女性はこの人といると楽しくて一緒にいたいと感じる人を選ぶ傾向が強いです かと言って告白したのに振られ連絡を大量にとるのは難しいと言えます あまり取りたがるのもしつこいと印象付けてしまうでしょう 告白した内容と振られた言葉を差し支えなければ教えていただきたいです 諦めるのはすべてをやりつくした後でもいいと私は思いますよ

taretare34911
質問者

補足

彼女とは少しだけしか話したことはないんですがメールはたまにするくらいの付き合いです。クリスマスが近づいてきて、そろそろ卒業も近いので告白するいいチャンスかなと思い告白しました。冬休み前で打ち上げをしたのでその後に呼び出して直接告白しました。彼女も薄々気づいていたと思いますが、一応いきなり告白したので、返事はまた今度でいいよと言いました。数日後、彼女の友達にどんな状況か聞いてみたところ、彼女はよくわからないと言ってると言われました。それからまた、数日後、彼女からメールがきました。今から話したいから会えんというメールでした。それで、彼女と会うことになり、少しだけ雑談したあと、告白の返事をいただきました。彼女からは、私(自分です)だから付き合えんってわけではないんだけど、付き合うとかよくわからない。今は友達として仲良くなりたいと言われました。その時は正直、あんまりショックではなかったのですが、もう彼女と別れなくてはならないと卒業を実感し始めて今に至ります。今は友達としてって・・・。卒業までの残りの日にちで私はどうすればよかったというのか・・・。忘れるために彼女から避けてきました。でも、やっぱり忘れることが出来ません。もう、脈がないことくらい薄々気づいていますが、何故か諦めきれません。どうしたらいいのでしょうか・・・。やっぱり忘れたほうが良いのでしょうか?私の将来的にも考えてどちらが良いかアドバイスください。

関連するQ&A

  • 告白はしたいですけど

    僕は今高3で高校入学のときからすぐに好きな人ができました。けれど、この3年間はクラスが一度も同じになったことがなくて話したこともありません。声をかける勇気さえなかった。でも、けっこう目が合うことはありました。で、学校生活はあともうすぐ迎える卒業式しかないんです。僕は卒業式の時に告白しようと思うのですが相手の名前すらわからないのにいきなり告白してもいいと思いますか?それとも付き合うのには違う方法とかありますか? よろしくお願いします。

  • 朝起きられない(長文)

    朝ちゃんと目覚まし通りに起きるにはどうしたらいいんでしょう? 高校卒業してから2年間、ほぼ毎日外にも出ていかず、夕方まで寝て、夜中の3時4時頃まで起きているという、昼夜逆転の生活を送っていました。 3年目に短大に行き始めてからは普通の規則正しい生活に戻りました。しかし、2年生になった時、たびたび朝起きるのがしんどくなりました。前期は頑張ったんですが、夏休み頃から調子が悪くなり、学校に行きたくない、と思うようになり、後期はほとんど学校に行けませんでした。目覚ましがなっても起きる気がしなくて、行ったとしても毎回遅刻でした。で、まだはっきりしませんが、留年間違いなしです。私は、夏休み明けから大量に休んだ時点で卒業をあきらめていました。しかし、最近、もう一度頑張ってみようかな。と思い直し、4月から再び通おうと思っています。しかし今でも朝起きることがなかなか出来ないのでちゃんと通えるのか心配です。早く寝ても同じです。良いアドバイスがありましたら教えて下さい。わかりずらくてすいません。

  • 失恋したんですが、諦めきれません

    告白して失恋したんですが、諦めきれないです。 どうしたらいいですか? 私は今大学一年生です。 高校のとき同じ軽音楽部だった彼を、高校三年間ずっと好きでした。 とにかく部活内 でも彼はすごくモテていて、外でバンドもやっているので彼は今も昔も人気者です。 そんな彼を私は好きになりました。 ですが、彼は部活の先輩と付き合ったり、わたしの親友と付き合ったりと、全く私には脈なしです。 先輩の時には、私が相談相手になったりもしていました。 彼が好きという気持ちはずっと隠していました。 ですが、それなりにアタックはしていました。 高校三年生の秋ぐらいに、メールでなんですが、告白をしました。 そして、振られました。 そのときは私の親友と付き合っていた時期なので、当たり前なんですが。 彼はどちらかというと、タラシな所があるので、彼女が居ないときは、後輩とイチャイチャしていたりで、いつもそれを私は見ていました。 振られてからは諦めれたつもりでいたのですが、 先日久々に部活の同級生で集まり、もちろん彼も居て、きとんと会うのは高校の卒業式以来だったんですが、私は諦めきれていなかったと確信しました。 私の親友と彼は、最近別れたらしいです。 ですが、その理由が高校時代の部活の後輩と浮気紛いなことがあったかららしいです。 ほかにもLINEのやりとりが女の子とばっかりだったというのを聞きました。 バンドをやっているので、ある程度は仕方ないけど、我慢の限界だったと親友は言っていました。 色々別れた経緯を聞いたりもしたんですが、私は彼に会うとやっぱりまだ好きなんだと実感してしまいます。 個人的に連絡をとりあったりは全くしていません。 私からしない限り、あっちからは来ないのも分かっています。 一回振られていますが、諦めきれないです。 どうしたらいいでしょうか? 長々とすみません。

  • 諦めきれない・・・

    私は今一人の素敵な男性に3年ほど片思いしています 私は来年から高校生で、別々の高校に行くことになりました この三年間に3回以上告白をしました 私のことを一途でいい人と言ってくれたと友達から聞きました あと二日で卒業です でも、1日だけ卒業のお祝いに遊びに行きます その時にもう一度、自分の気持ちを正直に話したほうがいいと思いますか?

  • 失恋してしまいました。

    こんばんわ。 大学1年生、18歳の男です。 八月の終わりに中学、高校と同じ学校でずっと仲が良く、五年間ほど好きだった女の子に告白したんですが、 彼氏がいるから・・・と振られてしまいました。 最初から彼氏がいることは知っていたし、振られるだろうと思っていたんですが、 やはり振られた日はその子とのいろんなことを思い出し一日中泣いてしまいました。 そしてその女の子が彼氏と別れたらもう一度告白してみようと思いました。 また告白することは相手にとってはやはり迷惑なのでしょうか?

  • 勉強するには朝?

    今年高3受験生です。 中2のころから夜型の生活をしてきました。休日などは極端で、夜中に起きてて朝に寝る生活を5年くらい続けてます。もちろん学校ではよく寝てました。 「朝は脳が活発だから勉強は朝が良い」「夜中に勉強はしてはだめ」と聞いたのですが、夜行性の私の脳は朝=夜中、昼=朝になってるような気がします。なので夜中に勉強しても差し支えないのでは?と思いました。 それでも人間の脳は朝は朝、夜は夜なのでしょうか?

  • 失恋

    私は今年36歳になります。大晦日に8年付き合った年下の彼氏にフラれました。突然の事で心がついて行きません。 3ヶ月くらい自分を見つめ直してその時にまだ心に彼がいたらもう一度告白したいと思っています。 それまでに色んな事をして自分を変えたい、磨きたいと思っていますが、ふとした瞬間に崩れ落ちそうになります。 同じような決意をされた方いらっしゃいますか?どうやって自分を保てばいいですか?どなたか前向きなアドバイスを下さい><お願いします><

  • 失恋しました。会えないようにしたいのですが・・

    こんにちわ、いつもお世話になっています。 この間、バイトの仲間の男の子に失恋しちゃいました。 返答は「私とは友達でいたい」でした。 一番仲が良いバイト仲間で、喧嘩もたくさんしました。 失恋した時に「ごめん、自分の心の整理がつくまで、バイトのシフトを避けるね」 と、私は彼に言ったのですが 彼は「俺は気にしないから、それは、私の自由だから」 と、言ってくれました。 でも、避けようと思っていたのですが、今、私は就職活動中で、就職が決まり次第、ここのバイト先から出て行くつもりです。彼は土日に主にバイトに入ってしまっています。 一週間避けるようにシフトを組んだのですが、それだと、就活が難しいんです・・ でも、会えば苦しいし・・まだ全然心の整理が付いていないし・・彼には心の整理が付くまでシフトをずらすって言ったし・・どうしよう・・っと思っています。 告白する前に組んでいたシフトで、彼とバイトがかぶるのがまだ数日残っているのですが、やっぱり彼も私に気を使ってくれて、私も普通に接しているようにしていますが、やっぱり告白前のようには出来ません。 もし、シフトを彼と重なるように入れるなら、彼に 「本当は私の気持ちが落ち着くまで、シフトを重ならないように入れようと思ったんだけど、それだと、就活が難しくって、土日バイトに入りたいんだ。○○君は気にしないって言ってくれたけど、ここのバイト先に入る間、気持ちの整理もついていないのに、一緒にバイトしていいですか?」 っと言うか言わないか迷っています。(言わないと私の気持ちが整理付いたと思われてしまいそうで・・怖いんです) どうすれば良いでしょうか?他のバイトを探すにも、時間がなさすぎですし、バイトをしないと生活出来ないし・・アドバイスよろしくお願いします。

  • 失恋からの劣等感

    こんにちは 僕は大学二年の男です。 今日、ずっと好きだった人に告白して振られました。その人とは一緒に映画や食事に行ったりしていたので脈はあったと思っていたのですがダメでした。   振られたショックで今はかなり落ち込んでいます。脈があると思ってうかれていた自分がバカみたいです。 いままで自分は片思いの経験しかなく過去2回告白して振られています。告白されたこともありません。女性と付き合ったこともありません。 この年で恋愛経験ないのが恥ずかしいし自分に腹が立つのと同時に、自分は男として価値がないのかな、と卑屈な考えをしてしまいます。まわりの人はほとんど彼女・彼氏もちなのにどうして自分にはできないのだろうと劣等感を感じます。 いままでは、振られてもいつか良い出会いがあるはずだから、と前向きに考えていましたが今回のことですっかり自信をなくしてしまいました。正直辛いです 愚痴っぽくなってしまいましたが やっぱりこの年で恋愛経験ないっておかしいですよね? 自分はどこか人として欠けているような気がして辛いです。

  • 皆さんは朝何時くらいに起きますか?

    皆さんは朝何時くらいに起きますか? 皆さん、朝は何時くらいに起床しますか? そして何をしますか? 自分は休日なら朝5時くらいに起きて(日の出が早くなったので)朝の清々しい空気を浴びて一走りしますけど、皆さんは何時に起きて何をしますか? 素朴な質問(アンケート)で申し訳ないですけど今一度皆さんの生活状態が気になってつい聞いてみました。 重ねて失礼します。