• 締切済み

告白はしたいですけど

僕は今高3で高校入学のときからすぐに好きな人ができました。けれど、この3年間はクラスが一度も同じになったことがなくて話したこともありません。声をかける勇気さえなかった。でも、けっこう目が合うことはありました。で、学校生活はあともうすぐ迎える卒業式しかないんです。僕は卒業式の時に告白しようと思うのですが相手の名前すらわからないのにいきなり告白してもいいと思いますか?それとも付き合うのには違う方法とかありますか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• buzz11
回答No.6

こんにちは。高校生のとき、私も(25歳の女です)おんなじような事ありました。私は高3から好きだったのですが、三年間おんなじクラスになったこともない、話したこともない、私は進学クラス、彼は就職クラスでまったく接点がない・・という感じでした。 でも、卒業して別々の道に行ったら会えなくなるし、後悔しないためにも自分の気持ちを伝えたほうがいいとおもいますよ。みなさんが言うようにお互いを知るためにも、まずはアドレスや電話番号の交換ですね。 私も卒業式間近に、アドレス&電話番号の交換をしてもらい、連絡を取るようになって・・まずはお互いの友達を呼んでみんなで遊びました。お互い少し仲良くなったら、2人で会うようにもなり・・その後、お互いに意識するようになり付き合い始めました。勇気を出して思いを伝えた彼は、今の旦那です。当時の事を旦那に聞くと、私が思いを伝えるまで、私が同じ高校にいた事・・つまり私の存在は全く知らなかったそうです。。接点がなかったのであたりまえですが・・(>_<;)あの時、伝えていなっかたら彼は私の事を知ることはなかったと思うと、思いを伝えてほんとに良かったと思いますよ。 思いを伝えれなければ、何も変わらない・・何も前には進まない・・ですよ。。あのときこうしておけばよかった・・と思ってももうその時は帰ってこないし・・後悔のないようにまずは、アドレスの交換がんばってください。 思いを伝えてすぐにいい関係になれるか分からないし、不安もあるけれど、思いを伝えたことで、相手に自分の気持ちを知ってもらえて、一歩前進!!だと思います。 私の経験が少しでも役に立てば・・と思って書きました。長々すいません。あまり参考にならなかったらすいません。。。

soccermann
質問者

お礼

ありがとうございました^^。がんばってみますーー。

回答No.5

気持ちがなにか少し変な方向に盛り上がっているのでは....?と、思います。 好きになるのって楽しいことですが、まずは「相手の気持ちを考えてみる」ことからはじめましょう? 「けっこう目が合う」はキツイかもしれませんが、あまり当てにはなりません。お相手は毎日何十人と目線くらいはあっているはず。 名前も知らなく、お相手の性格は?趣味は?夢は?部活は? 卒業のムードに乗って自分の気持ちだけ言ってスッキリ...では、相手の子も驚いたり、あるいは興醒め、いきなり知らない子が出てきて何だか気分の悪い卒業式...なんてことにもなりかねません(汗) 告白する勇気があるなら、今からでも声をかけるくらいは出来るはず...! 友達に片っ端から聞き回るとか、卒アルの編集をしてる子に接触してみるとか、三年間何もしなかった分今からでも頑張って下さい。 卒業式のリハーサルはないのでしょうか? 思い切って先生に聞いてみてもいいかも。 上記が全て無理ならば、せめて卒業式前にメルアドを教えるなどをするのをお勧めします。 悪状況が重なると相手の親御さんの前で告白なんて事にもなりかねません....。

• gaminao
回答No.4

性格も相性もわからない。そんな相手を受け入れるとは考えにくいですね。 当方もメアドゲットのほうが断然良いと思います。

noname#25607
noname#25607
回答No.3

自分のメアドのメモをわたしながら相手のを聞けそうなら聞く。メール待ってますでよいのよ。                 名前もわからないなんて調べられないの?                                 奥手だな、きみは。三年間もアクション起こさないなんてもったいなかった。        メールでお互いのことをわかりあえば 次はデートのチャンス到来ですよ。 成功を祈ります。

• DEZY2470
回答No.2

あなたは告白することが目的なのでしょうか? できれば「お付き合いしたい!」とかは考えていないのですか? 卒業後の進路はどうするのでしょうか?相手の進路は? 個人的には卒業式に、いきなり告白するのはマイナスだと思います。 彼女も卒業式に告白されても、違う部分でテンションが上がっていて友達や先生と別れるのに、話したことも!名前も知らない男性に告白されても、卒業後につき合う可能性は低いと思います。 まずは手紙でも良いので、ちゃんと自分で相手に告知することが必要です。友達などから間接的に呼び出したりするのはマイナスです。 入学したときから3年間好きだったこと・・・を素直に伝えれば、最悪でも友達にはなれると思いますよ。

noname#24360
noname#24360
回答No.1

あまり親しくない人(よく知らない人)から告白されてもOKは出しにくい。 卒業式の日に告白じゃなくって、メアドゲットが良いと思いますよ。