• 締切済み

告白はしたいですけど

僕は今高3で高校入学のときからすぐに好きな人ができました。けれど、この3年間はクラスが一度も同じになったことがなくて話したこともありません。声をかける勇気さえなかった。でも、けっこう目が合うことはありました。で、学校生活はあともうすぐ迎える卒業式しかないんです。僕は卒業式の時に告白しようと思うのですが相手の名前すらわからないのにいきなり告白してもいいと思いますか?それとも付き合うのには違う方法とかありますか? よろしくお願いします。

みんなの回答

  • buzz11
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.6

こんにちは。高校生のとき、私も(25歳の女です)おんなじような事ありました。私は高3から好きだったのですが、三年間おんなじクラスになったこともない、話したこともない、私は進学クラス、彼は就職クラスでまったく接点がない・・という感じでした。 でも、卒業して別々の道に行ったら会えなくなるし、後悔しないためにも自分の気持ちを伝えたほうがいいとおもいますよ。みなさんが言うようにお互いを知るためにも、まずはアドレスや電話番号の交換ですね。 私も卒業式間近に、アドレス&電話番号の交換をしてもらい、連絡を取るようになって・・まずはお互いの友達を呼んでみんなで遊びました。お互い少し仲良くなったら、2人で会うようにもなり・・その後、お互いに意識するようになり付き合い始めました。勇気を出して思いを伝えた彼は、今の旦那です。当時の事を旦那に聞くと、私が思いを伝えるまで、私が同じ高校にいた事・・つまり私の存在は全く知らなかったそうです。。接点がなかったのであたりまえですが・・(>_<;)あの時、伝えていなっかたら彼は私の事を知ることはなかったと思うと、思いを伝えてほんとに良かったと思いますよ。 思いを伝えれなければ、何も変わらない・・何も前には進まない・・ですよ。。あのときこうしておけばよかった・・と思ってももうその時は帰ってこないし・・後悔のないようにまずは、アドレスの交換がんばってください。 思いを伝えてすぐにいい関係になれるか分からないし、不安もあるけれど、思いを伝えたことで、相手に自分の気持ちを知ってもらえて、一歩前進!!だと思います。 私の経験が少しでも役に立てば・・と思って書きました。長々すいません。あまり参考にならなかったらすいません。。。

soccermann
質問者

お礼

ありがとうございました^^。がんばってみますーー。

回答No.5

気持ちがなにか少し変な方向に盛り上がっているのでは....?と、思います。 好きになるのって楽しいことですが、まずは「相手の気持ちを考えてみる」ことからはじめましょう? 「けっこう目が合う」はキツイかもしれませんが、あまり当てにはなりません。お相手は毎日何十人と目線くらいはあっているはず。 名前も知らなく、お相手の性格は?趣味は?夢は?部活は? 卒業のムードに乗って自分の気持ちだけ言ってスッキリ...では、相手の子も驚いたり、あるいは興醒め、いきなり知らない子が出てきて何だか気分の悪い卒業式...なんてことにもなりかねません(汗) 告白する勇気があるなら、今からでも声をかけるくらいは出来るはず...! 友達に片っ端から聞き回るとか、卒アルの編集をしてる子に接触してみるとか、三年間何もしなかった分今からでも頑張って下さい。 卒業式のリハーサルはないのでしょうか? 思い切って先生に聞いてみてもいいかも。 上記が全て無理ならば、せめて卒業式前にメルアドを教えるなどをするのをお勧めします。 悪状況が重なると相手の親御さんの前で告白なんて事にもなりかねません....。

  • gaminao
  • ベストアンサー率14% (3/21)
回答No.4

性格も相性もわからない。そんな相手を受け入れるとは考えにくいですね。 当方もメアドゲットのほうが断然良いと思います。

noname#25607
noname#25607
回答No.3

自分のメアドのメモをわたしながら相手のを聞けそうなら聞く。メール待ってますでよいのよ。                 名前もわからないなんて調べられないの?                                 奥手だな、きみは。三年間もアクション起こさないなんてもったいなかった。        メールでお互いのことをわかりあえば 次はデートのチャンス到来ですよ。 成功を祈ります。

  • DEZY2470
  • ベストアンサー率23% (48/203)
回答No.2

あなたは告白することが目的なのでしょうか? できれば「お付き合いしたい!」とかは考えていないのですか? 卒業後の進路はどうするのでしょうか?相手の進路は? 個人的には卒業式に、いきなり告白するのはマイナスだと思います。 彼女も卒業式に告白されても、違う部分でテンションが上がっていて友達や先生と別れるのに、話したことも!名前も知らない男性に告白されても、卒業後につき合う可能性は低いと思います。 まずは手紙でも良いので、ちゃんと自分で相手に告知することが必要です。友達などから間接的に呼び出したりするのはマイナスです。 入学したときから3年間好きだったこと・・・を素直に伝えれば、最悪でも友達にはなれると思いますよ。

noname#24360
noname#24360
回答No.1

あまり親しくない人(よく知らない人)から告白されてもOKは出しにくい。 卒業式の日に告白じゃなくって、メアドゲットが良いと思いますよ。

関連するQ&A

  • 好きな人がいるが、告白に迷ってる。

    僕は中学生三年です。もうすぐ卒業です。 違うクラスに好きな人がいるのですか、今までに同じクラスになったこともなく、メールもちょっとやるだけです。微妙な関係です。 同じ高校を受けて僕だけ受かってしまい、相手は違う学校に決まりました。 もうすぐ卒業で、違う高校に行くのに、告白するのは変ですか? どうすればいいでしょうか?

  • 告白しようか迷っています…

    卒業まであと1ヶ月、 好きな人に卒業式に告白しようか迷っています。 好きな人とは同じクラスで私からも話しかけるし、 向こうからも離しかけてくれます。 卒業式に告白したい!! …と思うのですが、卒業式に私が告白したことが 相手にとって嫌な思い出になってしまうかもしれないと思うと、 なかなか告白する勇気が出ません…((汗 みなさんだったら、両思いの自信がない相手でも 卒業式に告白しますか? 多くの回答を待っています!!!

  • 告白する前に・卒業時は告白したい

    僕には小学校からの付き合いで、小学校、中学校、高校とずっと一緒だった友達がいます。 また、高校の時は3年間ともクラスも違って逢ったときにしか話さなかったのですが、その女の子僕にも明るくて優しくて、中学校の頃から意識はしていましたが、とうとう好きになってしまって卒業前に告白しようかなあと思っています。 ただ、部活もあってか、あまり逢わないので一緒に帰ったことがありません。卒業までには一緒に帰りたいし、遊んでみるなど誘ってみたいのですが・・・・・・どうでしょうか????

  • 告白

    こんばんわ。 突然ですが、告白しようと思っています。 高校の時に一緒のクラスになって一目ぼれしてしまいました。 ですが、一年の時にしか同じクラスにしかなれなく卒業していましました。もうだめだと思い専門学校に進学すると、同じ学科で同じクラスでした。 2年になるとその子と今では隣の席です。 相手は僕のことを覚えているかどうかわかりません。 ちなみにあまり話したことはありません。 告白はしてもいいのでしょうか?

  • 恋愛相談お願いします。

    恋愛相談お願いします。 僕は今大学生一年生です。僕は小学校5年くらいから好きな人がいて、中学校も同じクラスに2回なり仲もかなりよくて、高校はお互い違ったけど高2年で告白しました。しかしふられました。でもふられたときにお互い友達でいようって相手に言ってもらえて、偶然会ったりして話しているうちに自分はやっぱりこの人が好きなんだと思いました。 メールもたまにするのですが、高3になると受験で相手に迷惑かもしれないからメールはやめるようにしました。 僕は高校のときもっと自分を磨いてもう一度告白しようと思いました。それでだめならきっぱり諦めるつもりです。 僕と彼女は違う大学で夏休みにもう一度会って告白しようと思うのですが、やはり2回も告白なんてしたら、嫌がれるかなと思い勇気が沸きません。相手に嫌な思いはさせたくないし、2回目の告白ってだめなんでしょうか?どうかアドバイスをよろしくお願いします。

  • 告白したいのですが…

    自分は高校2年男子です 現在一年間片思い中なんですが その相手というのが高1の時同じクラスだった女子で、今はクラス替えにより離れてしまいました 普段会えば声を掛け合う仲で、メールは自分からすればかえしてくれます 自分の信念というか、プライドというか告白するときは直接言いたい、というのがあるんです しかし、相手はいつも誰かしらと一緒にいて、話しかけることはできても告白まではいきません フラれるのが怖い、というよりも、告白できずもやもやしているのがいやなんです 加えて、その相手は過去に違う男子から告白されて 「今は付き合えない」と言ったそうです 長くなりましたが、質問は以下の二つです 1、告白まで持ち込むにはどうすればいいか? 2、女性の「今は」の発言はどう捉えれば良いのか? どうかアドバイスお願いします。

  • 卒業式に告白できなくて・・・

    中学を卒業し、2週間ぐらいたちます。もうすぐ高1の男です。 告白したい彼女は、小学校のころから仲良かったのですが、中学では3年間となりのクラスでほとんど3年間メールだけって感じでした。 卒業式は、その彼女のところに行くタイミングもなく終わってしまいました。 でも彼女から卒業式の2日後、「好きな人に告った?」とメールで言われました。もちろんその返事は「告ってない」なんですが。 その後が問題で。 『幼なじみの子』に心を落ち着かせるため「今からでも告白したほうがいいかな?」などと送ったのですが。宛先を間違えて『告白したい彼女』に送ってしまい、その後彼女から「後悔するよりズバっと言った方がいいよ」と送られてきました。このアドバイスはいいと思うのですが、一度、告白したほうがいいかな?と聞いた彼女に告白するにはどうすればいいのでしょうか…。

  • 告白したい

    中学生です。自分には好きな人がいてその人は小学校から6年間同じクラスで今も中学校で同じ学校に通っています。自分は小学校から好意を抱いていましたが小学校高学年になるとスポーツやゲームに没頭していて好意も消え失せていましたが中学校で1年間だけ同じクラスになってまた好意を抱き始めました。今まで相手(多分)も自分も友達として接してきたのでどう告白すればいいのか分からないしどうなるかもわかりません。なので、 (1)告白した方がいいのか (2)(仮に告白するのだったら)どう告白すればいいのか この2点について聞きたいです。 ちなみに今はその人とは違うクラスでそのクラスには男友達がいるのでよくお邪魔しています。

  • 今更告白しても、卒業。

    先日高校を卒業しました。女子です。 私には3年間同じクラスだった好きな人がいるんですが 今更告白しても遅いでしょうか。 その人とは高1の時は毎日やりとりをして、両思いのような感じだったんですが 高2になり環境が変わり、私も友人関係のほうに思いが行き、以前よりもしゃべらなくなり メールなどのやりとりもなくなりました。 その頃に彼は「告白する前にふられた」などと友人に言っていたようでした。 今はふつうにメールをおくるなんてことも遊びに行ったこともありません。 相手は三年間彼女はいず、私は高3の冬にクラスの別の人(B)と付き合いました。 もしかしたら彼を忘れられるかもしれないという気持ちがあったのと 正直自分を好いてくれるという事実が嬉しかったからです。 でもやっぱり自分の中でモヤがかかって、ずっと彼のことを考えてる自分に気づきました。 今更ほんとうにすきなことを知りました。 でも中途半端な自分への腹立たしさやBに対する 申し訳なさが溢れてきながら傷つけることへの葛藤からBになかなか別れを伝えられず、 卒業式の日にひょんなことから私が付き合っているということはクラス中、彼の耳にも届きました。 私とBとのツーショットも彼は見てます。その時になってやっと決心を固めることができました 翌日、Bに別れを告げました。 自分で自分がいやになりながら 数日間これでよかったのか、Bに対してしたこと、 それはまわりまわって好きな人へしてしまったことになること。 色々考えて、やっぱりどうしても好きな人が好きです。 卒業気分もぬけてきて落ち着き始めた今、 告白されても正直困るでしょうか。 告白するなら直接、相手の最寄り駅に行こうと思います。 アドバイス待ってます

  • 告白

    彼氏が入る人に告白しようと思っています。もうすぐで高校を卒業するので悔いが残らないように自分の気持ちを伝えようと思いました。 テストが終わってから、「この後ちょっといい?」と聞いて図書館で待っていてくれると言ってくれました。だけどその日は図書館が閉まっていて、相手はそこに居らず告白出来ませんでした。だから違う日に告白しようと思い声をかけたら放課後に来てくれると言ってくれました。しかしその後、その日は雪の影響でテストの時間がずれてしまい、電車に間に合わないので来れないと言われました。 2度も誘って告白出来ませんでしたが、もう一度声をかけようと思っています。ですがさすがに3度目ですし、声をかけづらいです。しつこいと思われないでしょうか? 分かりにくい文章ですいません。