一ヶ月でバイトを辞める

このQ&Aのポイント
  • バイトを始めて3週間ほどで、仕事についていけずに悩んでいます。ホールで一人で働かされ、トロくて土日に怒られることもあります。仕事終わりに店長が優しく接してくれ、その理由を他の人に話しているようです。自分の持病も考慮してもらえず、週5で5時間も働かされるのは辛いです。バイトをやめるべきか迷っています。
  • 3週間ほど前に始めたバイトで、一人でホールに立たされることがあります。自分の仕事ぶりに自信が持てず、土日には怒られることもあります。でも仕事終わりに店長が優しくしてくれているようで、他の人にも話しているようです。持病を考慮してもらえず、週5で5時間も働かされるのは辛いです。仕事を覚えきる前に辞めるべきか悩んでいます。
  • バイトを始めてから3週間ほど経ちましたが、ホールで一人で働かされることが多くて苦しいです。自分がトロくて土日に注意されることもあります。でも仕事が終わってから店長が優しくしてくれ、その理由を他の人に話しているようです。自分の持病を考慮してもらえず、週5で5時間も働かされるのは辛いです。このままバイトを続けるべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

一ヶ月でバイトを辞める

私はバイトを初めて今日で3週間ほどなのですが、人手が足りないらしく 1人でホールにたたされたりします。 いそがしい時間帯は店長が手伝ってくれますが、仕事を覚えきってない自分はトロくて土日など怒られます。 怒られて仕事ができない自分に悔しくて上がる最後の最後にちょっと泣いてしまいました。 今日も1人で店長が手伝いしてくれたのですが妙に優しく 仕事が終わってから他の方相手の電話で「やめられたら困るから優しくしてる」と言っていました 店長とキッチンの人で私の名前をだして「ちょっとつかえるようになったかな?」「どうかなぁ」って噂されていました。 持病をもっているのでその旨を伝えたら貴方に頼らないようにしたいと言っていたのに週5で5時間など入れられます。(面接の時と店長が変わりました) 私は6年引きこもっていたせいか精神的にも体力的にもきついです 辞めるなら仕事を覚えきる前にやめるべきでしょうか? バイトがすごく憂鬱です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#159989
noname#159989
回答No.3

1か月だったら一般的に言って試用期間ともみなされる範疇なので、どうしても仕事を続けることが困難であれば辞めて悪いという事はないと思います。 こういうのは自分のモチベーション次第だと思います。 バイトに限らず仕事に対しての。 どの道どこに行ったって楽な仕事というのはないです。 だったらできるところまで頑張ってみようというのも正しいと思います。 もう少し頑張って、この仕事を続けて行きたいという意志のもとでシフトがきついから考慮して欲しい等の要望を出すのなら、聞いてくれるかどうかは別として筋が通ると思います。 だけどまだ要望を出せる段階までに至ってない。 いつが辞めどきなのかは状況をみながら結局自分で判断するしかないと思います。 私は、自分なりにやれるだけはやったと納得行くところまでは頑張ってみるのが良いと思います。 そうでないと次の仕事への自信につながらないからです。

o0uta0o
質問者

お礼

ありがとうございます! もうすこし頑張ってみる事にします。

その他の回答 (3)

• mame205
回答No.4

仕事を覚えていないからこそ、不安だし憂鬱にもなるのだと思いますよ。 6年引きこもっていたとのですからきついのは当たり前です。 せっかく働く気になったのですから、続けたいと言う気持ちが少しでもあるのなら、 頑張ってみてもよいのではないでしょうか? 本当に使えない人に対しては「辞められたら困る」なんて思わないですよ。 とは言っても、体を一番に考えて、どうするか決めたらよいと思います。

o0uta0o
質問者

お礼

ありがとうございます! もう少し頑張ってみようと思います

• advanced7
回答No.2

私も、1ヶ月で辞めます。 今日で終わりです。 向いて無いと思ったら、辞めてもいいのでは?

o0uta0o
質問者

お礼

回答ありがとうございます! もう少し頑張って考えてみようと思います

• RosaCanina
回答No.1

まず、アルバイトは、自らを好んで苦境に置く精神修養の場ではありません。 その仕事に対して合う合わないは誰にでもあります。 そして、憂鬱な思いを抱えているアルバイトに接客されるお客様こそかわいそうです。 突き放す訳ではありませんが、あなたの好きにすれば良いと思いますよ。

o0uta0o
質問者

補足

ありがとうございます。 >鬱な思いを抱えているアルバイトに接客される 私もそう思います しかし接客自体は楽しいのでおもてに出さないように笑顔で接客しています。 家族にも相談して考えてみようかと思います