• 締切済み

バイトについて

友達があるラーメン屋で働いていて、人が足りないからここで働かない?と言われ、 母と姉に反対されましたが、その理由がわからず、そこで初めてバイトをはじめました。 自分で決めてはじめたので、自分が悪いことはわかっています。 しかし、バイトをはじめた時から友達が、 「店長嫌な人なんだよね~」「バイトきついよ~」「副店長キモいんだよね~」「初バイトでここは、きついかもね~」など、次々とバイトの悪い面を言ってきました。 友達はキッチンで私は人が足りないみたいで、勝手にホールになりましたが、「ホールって絶対にやりたくないわ~」とか、飲食店なので髪の毛を全部しまうのですが、私のことを、「エラはってるよね」「ホールやってる時顔赤くなるのウケる」と言ってきます。 また、この間は上手く運べなくて、料理を床に落としてしまいました。私には向いてないと思います。 今すぐにでも辞めたいです。 今、まだ3日しかバイトに出たことがありませんので、辞め時を考えています。いつぐらいがいいのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

向き不向きも3日では分からない、自転車の練習でも何日か掛かっただろうに。 辞めたければいつでも、行かなければいいだけ。

  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.1

私なら すぐに辞めます そして 友達との縁を切ります ろくでもない友達ですよ

関連するQ&A

  • 飲食店のバイトについて

    飲食店でバイトをしようと思って電話で、ホールスタッフ・キッチンどっちかを選べるんですか?と聞いたら最終的にはキッチンを志望でも最初はホールをやってもらいますと言われました。 ホールとキッチン職種が分かれていたのに。 とにかく自分は接客が嫌なんで、キッチンなら接客はやらないだろうと思っていました・・・ 飲食店でのバイトは、いくらキッチン志望してもホール(接客)もしないといけない運命なんですか? キッチンだけをやれる飲食店のバイトはないんですかね? 教えて下さい。

  • どこのバイトが1番おすすめですか??

    今どこでバイトをするか迷っています(>_<;) 今高2なんですが1年の時に焼肉屋でバイトをしたことがあります。私はとても人見知りが激しいので接客は絶対できないと自分で思っていたのですが挑戦して、初日で皿洗いが中心だったり、友達もいたので友達の接客の時について行ったり、飲み物を一緒に出しに行ったりして以外と楽しいと感じました。店長はすごく優しかったし、他のバイトの人もみんなイイ人たちだったんですけど、主任がどうしてもイヤで1日で辞めてしまいました。この前飲食店に友達と面接に行ったんですけど友達だけ受かって私だけ落ちてしまったので、やっぱり接客は向いてないのかなぁと思いました(;;) でもスーパーのレジが1番楽だょとよく友達に聞きますが、私は、自分ではあまり思わないんですけどよく行動が遅い・のろま・のんびりしてると言われ、スーパーのレジはすごくテキパキしてるイメージがあるので私には向いてないのかなぁと思います。慣れたらテキパキできるでしょうか・・・?飲食店の皿洗いも同じでよく家で手伝いはしているんですがのろまだと迷惑かなぁと考えたり・・・。 今悩んでいるバイトは、 ★スーパーのレジ ★飲食店の接客などのホール業務 ★飲食店の皿洗いなどキッチン業務 ★スーパーの中にあるパン屋 なんですけど、みなさんの経験や人から聞いた話などで、どのバイトがおすすめだと思いますか?? もし私みたいな人見知りが激しい方や、よくのんびりしてると言われたりする方がいらっしゃったらどんなバイトをされてますか??

  • イタリア料理店でバイトをすることになったのですが

    都内のトラットリアのイタリア料理店でバイトをすることになったのですが、心構えや、店長などになるべく好印象を与えるにはどうしたらいいのでしょうか ちなみに飲食店初バイトです。 都内のトラットリアのイタリア料理店でバイトをすることになりました。 チェーンなどではなく、イタリアに店舗を持つようなしっかりとしたお店なので飲食バイト未経験の自分では何か不手際を起こすのではと心配です。 将来的にそのお店で社員雇用ルートに行きたいとも考えています。 イタリア料理店で働くにあたって必要な心構えや、店長などに好印象を与えるにはどうすればいいですかね・・・ ちなみにキッチン、ホールをマルチにできるようになってもらいたいらしく、キッチン志望だったのですが最初はホールでのドリンク作りなどが主な仕事です。 自分も将来店を持つにあたってもマルチにこなしていきたいのでホール、キッチン両方の心構えや、基礎知識を知りたいです。 できればイタリア料理店で働いている、経営している方 どのようなところで働く人を判断するのかなど詳しく教えてもらえると幸いです。 どうかよろしくお願いします。

  • バイトを続けるかどうか

    少し長くなります。 現在、大学1回生の男ですが、焼肉屋で去年の12月からバイトを始めました。(高校でバイトしたぶりです) オリエンテーションの時にキッチン志望を伝えていたのに、初出勤に行くと、ホールにされていましたが社会勉強のためと思いホールで1ヶ月半程働いていました。 1月後半ぐらいから、キッチンのバイトが1人やめたためホール&キッチンという形で働かせてもらってます。 やっとキッチンのシフトで3,4回入って5割ぐらいはこなせるようになってきたのですが昨日店長が新しく変わりました。 キッチンに置いている材料の場所なども変えられていてあまり仕事がこなせずミスを何回かしてしましました。 ミスをすれば怒られるのは分かってます。それは当然の事です。 ミスをしないようにと店長に材料の場所などを確認するとピーク時だとイライラしたような感じで答えられます。 そして「グーパンでそうやわ」「お前は仕事邪魔しに来てんのか」と言われたんで、さすがに頭にきて「じゃあ今日でやめていいですか」と言ってしまい、相手は「やめろやめろ」と言われ、その後裏に呼び出されました。 自分なりに一生懸命やってたのでかなり心がやられました。 裏ではジュースを買ってくれ飲めと言われ、話し合ったのですが、イライラしてるように見えてわからない事を聞けない(ピーク時の事)、あなた(店長)とは合わない、などを伝えました。 店長側の回答は、イライラしてるように見えたのだったらそれは謝る(俺はいつもこんな感じ)、人間同士は絶対合う合わないある、合わないからってやめるのは簡単だけどそれは癖になる、お金を稼ぐにあたっては理不尽な事は腐る程ある、という話を聞かされました。(タバコをポイ捨てしながら) 新しい店長も悪い人では無いと思うのですが、今でも忙しくなるとホールをやらされる(ホール&キッチンは店長と僕だけです)、大学生で時間があるが土日なども17時以降しか入れない(焼肉屋なので)、給料明細をくれない、前の店長がすごく好きだった(これは個人的すぎますが)、など色々考えると止め時かなと思えてきました。 親からはそんな事で止めてたらこの先どうするの?と言われました。 辞めるのは簡単で甘いかもしれませんが高校生のときのバイトは続きましたし、もし社員としてある程度のお給料をもらっているなら人間関係などでやめない覚悟はありますし、このバイトを通して自分が教える側に立った時の事についてや、どこかで働くにあたって嫌な奴は1人絶対いる、などを学べました。 明日、バイトがあるので辞めるというか迷っています。(もちろん自分が任されているシフトは全部こなします) 周りの先輩などはすごく良い方ばかりなので迷っています。 文章が乱雑ぎみですが、良かったら回答・アドバイス等お願いします。

  • 飲食店のバイト

    はじめまして。 私は今去年の5月から飲食店のキッチンでバイトしてるのですが… だいたいの料理は覚えてできるのですがランチタイムのラッシュの時にどうしても遅くなってしまい周りに迷惑かけてそうで… 10分以内に出さないといけないと思って焦ってしまったり提供率90%以下だと店長とその上の人に色々言わないといけないからそのプレッシャーもあったりで 店長にはラッシュの時の1~5枚位5分でやらないと後のが10分以内に出せないとはいわれたのですが自分でもわかってるのですがやることが遅いと思って頑張ってはいるのですができなくて… 飲食店のキッチンで働いている人に聞きたいのですがどーしたらテキパキできますか?やはり慣れというか数をこなしてくしかないですか? ぐだぐだですみません。

  • 今働いてる飲食店のバイトが納得出来ません。

    今働いてる飲食店のバイトが納得出来ません。 飲食店でホールを希望したのにホールをしながら魚を裁いて欲しいと言われました。 キッチンの方もいるのに何でしないといけないのか疑問に思います。 お昼のピークに2人しかホールがいなくて配膳が間に合わないです。 1階と2階がありお客様を入れても待たせるばかりです。 店長が言うには「一人で三十人は相手しろ。」 らしいです。 今日で3回目なのですが全く使えない子と言われてすごく悲しくなりました。 10時半~13時半までだと言ってたのに10時15分~14時過ぎまで働かせます。 面接の時と話しが違うのに驚かされました。 他の飲食店も同じですか? 愚痴になってすみません。

  • バイトをやめるとき・・・。

    現在飲食店でバイトをしています。 初めて飲食店でのバイトを始めて1ヶ月くらいで、飲食店は自分にあっていないと分かったこと、4月から始まる大学生活では今のバイトを続けられないことが分かったこと。これらの理由から、店長に2月25日に「学校との両立が難しいので辞めさせてください」と伝えました。(バイトの人数不足がわかっているので、「自分にはあっていなく精神的につらい」ということだけでは、やめさせてもらえないのではないかと思い、言いませんでした。) やめることは承諾してくださったのですが、店長からは3月31日まで頑張ってといわれています。しかし、私は自分にはあっていないと分かってから、バイトの日が来るのが憂鬱で仕様がありません・・・。友達と遊ぶなど、他のことをしていても、いやだないやだなとバイトのことばかり思ってしまいます。 このように精神的にもつらい状況(甘いのかもしれませんが・・・)+バイトの面接時に店長から1ヶ月前までに言えばやめることが出来るといわれていることから、私は24日までで辞めたいと思っています。 24日で辞めたいということを店長に伝えていいものなんでしょうか。それとも3月31日まで頑張るべきなのでしょうか・・・。 文章が長くなってしまい申し訳ありません。どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • 入って一週間だが、バイトを辞めたい

    入ったばかりのバイトを辞めたいです。 私(M)は大学生で、キッチンのアルバイトに8月から入りました。 まだ、二回しかでてないです。 しかし、もう辞めたいです。 理由は (1)店長(ホール担当)の口が悪い (2)キッチンの人が怖い です。 詳しく説明します。 (1)キッチンの帽子をかぶって厨房にいると、わざわざ店長がやってきて、私の顔を見て、 「M、まじでおばさんにしか見えん笑」 と言われました。スルーするとまた、同じことを言ってきました。人には言われたことないですが自分は実年齢より2.3歳年上に見えると思った方はありましたが、嫌な気分になりました。 ホールの友人は「テメェ」と呼ばれたり、「ピンク岩塩っぽい顔」と言われたことがあるそうです。 いじりが下手くそなのだとは思いますが、その話を聞いてとてつもなく気分が悪くなりました。 (2)キッチンバイトに初めて入った時は、メモを必死に取りながら作業を書き込んでいきましたが、全く待ってもらえず、次々に説明するのでメモがぐちゃぐちゃでした。家に帰り、綺麗に清書したり思い出したりしましたが、あまり覚えることはできませんでした。二回目の時に、「まだ、それぞれのメニューの皿覚えてないの?復習しなかったの?」といわれました。メニューは大量で、セットやコースなども含めて細かく分かれています。私はちょっとの時間じゃ覚えられません。 主にこの二点です。 バイトに行くのが憂鬱です。 やめるには1ヶ月前に言わなければなりませんが、店長相手に何と言ったらいいのでしょうか…?

  • デニーズのキッチンバイト。

    キッチンでのバイトなんですが、電話をとったことありますか? 基本的に、店長・副店長・バイトリーダーがとるというのは、 聞いたことありますが、それ以外のバイトの人がとるということはありますか? 前やっていた飲食店では、そんなことはなかったです。 とるところもあるのかなぁと疑問に感じました。

  • 飲食店バイト

    飲食店のバイトって店によって(ファミレスや焼肉店)ホールとキッチン両方とかホールだけ、キッチンだけとかになるのでしょうか? また、キッチンだけの場合はお客さんとかかわることってほとんどありませんよね?

専門家に質問してみよう