• 締切済み

辛いです

もう辛いです バイト先でいじめられています バイトに行こうとすると 吐き気や過呼吸になります 先々週から2回も 休んでいます こんな休んでいたら 邪魔だろうし やめた方がいいですかね? あと私は今スーパーの レジのバイトしてますが 人見知りが激しく お客様とせっするのか苦痛です 近所の寿司屋の厨房の方が 人と関わらず 1人で黙々と寿司作りなので そっちの方が楽かなと思います どぉすればよいですか(T-T) 今日も行きたくありません

みんなの回答

回答No.13

車がある限り事故が無くならないのと同じで、人間がいる限りいじめはなくなりません。 いじめがあると認識した上で、回避方法や解決方法を学ぶしかないのです。

• rovin148
回答No.12

もしかして自分に合わない仕事をしているって事ではないですか? 私もやめた方が良いと思います。 合わない仕事をしている人を見ると周りはイライラしたり良くない事を考えたりします。 人と接触せず1人で黙々とやる仕事が良いのであればそのような自分でもやれる仕事を 探した方が良いと思います。 いやいややる仕事って周りは見てわかりますし、不愉快にも感じますし、そのことで関係のない周りの人たちまでが誤解されるような印象を受けてしまう事は迷惑にもなるかも知れません。 まして接客業の場合。 行きたくないと嘆き休むのは良くないので、やめて自分の性格にあった仕事に移ることをお勧めします。

• shisoi
回答No.11

単刀直入に言えば、今のアルバイトはやめることです。 どんな内容のいじめなのかもわかればもう少し原因がわかるのですが、 あなた自身がいじめられているのだと思っているだけかもしれません。 接客業が苦手ならばレジ打ちなんてまずしないことです。

noname#154561
noname#154561
回答No.10

人間嫌いで人付き合いが苦手なのは社会ではとかく悪く言われるものですが、 昔なら口下手な人達の多くは職人の仕事に就きました。 今でも職人は口数が 少なく頑固な人がすくなくありませんし、それが悪いとも思われません。 ネットでも一人で出来る仕事は沢山ありますし、人に会わずに出来る仕事は 探せば山のようにあります。 ただ、誰でも出来る簡単な仕事はむしろ少なく 何かしらの特殊技能が要求されるものが大半です。 だからこそ一人でも 出来るのですが。 今は苦痛でしょう。 このまま生きていけばボロボロにもなるでしょう。 「一人で出来る仕事」、それを手に入れるためには何が必要かを考えるべきだと 思います。 知識、経験、資格、人脈。 それを手に入れるために今頑張って いるのだと思えれば、人間どうにかこらえきれるものです。 ただし、どんな世界でも一人前になるには身をかんなで削るような苦労は付き物。 大切なのは「嫌々やらされている」と考えず、目的を達成するためのプロセスだと 考えることです。 だから、どうしてもあなたには「バイト」だの「不景気」だのではなく、何がしたいのか 何が欲しいのか、その先にある目標に成りえるものを持つことが必要だと思います。

• kiki-pa
回答No.9

先ず、注意しなければならない点があります。 それは文面にある「吐き気や過呼吸…」と言う症状ですが、後に パニック障害になる危険性を含んでいると思えますのでご注意下さい。 パニック障害の症状も人様々で全く家から出られない方もいれば 普段の生活に支障はなくても一定の行為で発症する事例がありますので 出来る限り、早期に身体的なストレス要因から解放するべきです。 そこで回答ですが、この就職難のご時世、なかなか会社を辞めると 言うことは言い出せ難いものと思われがちですが、それにより もっと深いダメージを負うことは本末転倒です。 加えて、誰もが器用で身に合った職場で実力を発揮出来ているのは 極めて一部と思います。 つまり、自身が無力とは考えず、少し遠回りでも気の合う職場を 見つけ出す方が質問者様にとっては最大のブラスとなるはずです。 焦らず、そして無理をせず、新たな人生を切り開いて下さい。

• sersaw
回答No.8

確かに、人と接するのが苦手だと職場に言っておけばそれに合った仕事を与えてもらえると思います。 しかし、いつかは絶対にほころびが出てきてしまいます。 大変だと思いますが、人との関わり方から改善していくのがいいのではないでしょうか? おもしろい話をしてくれる人などに相談してみては?

noname#140269
noname#140269
回答No.7

バイト先でいじめに遭い、更に人と接する事が苦手であると言う。それならば、厨房に限らず接客を余りしないバイトの方が、あなたの為にもなるでしょうね。あまり長く居続けない方が良いですね、これは。下手すると「心の病」になりかねません。

• cafeM
回答No.6

辛いのであればやめるのがいいと思います。 でもバイトとはいえお金を頂いている社会人です。 (質問者さんが学生さんだとしても) きちんと段階を踏んでやめましょう。 突然バックレは絶対になしです。 あと、「こんな休んでいたら邪魔だろうし」 ここ、質問者さんは間違っています。 突然休まれるのは邪魔とか鬱陶しいとかでなく 「シフトに穴をあける」という迷惑行為です。 体調不良であれば仕方ないですし その体調不良の原因が職場にあるとはいえ 質問者さんが職場に迷惑をかけているのも事実です。 そして「そっちの方が楽かなと思います」 気持ちは楽しても、仕事は楽しないようにしましょうね。 楽な方、楽な方へと逃げるだけでは 質問者さんのためになりません。 そしてどんな仕事でも人とはかかわりますよ。 同僚、上司、業者、など。 人と関わらない仕事を探すよりも 上手に人と関わる方法を考えていった方が いいと思いますよ。 まずは心身ともに健康な体を取り戻してくださいね。

回答No.5

はじめまして!生意気にも投稿させて頂きます。間接的にこの問題に投稿させて頂きますと、 先ず、自分に適した環境がすべて一致し何の問題もない職場なんてホントはないのかもしれません。 っというほどあとは本人の努力や、たまたまその職場にいた先輩方が配慮してくださったりがあって、自分が納得できる環境が成り立つのではないでしょうか!? ぼくも偉そうなことは言えませんが、合わないものは合わないんですよ! 男と女も一緒で、お互い努力しても、努力自体がかみ合わなければ結果残念になってしまいます。 何もそこの店だけが自分が居なきゃいけない場所ではないはずです。 ここはいろんな情報得て、ステップするときなんじゃないでしょうか? いろんな経験は人を豊かにします。。 そのいじめの発端は解りませんが、何かきっかけや入社のタイミングもあったのでしょう!? 人生は生きている以上やり直しがきくと思います。 人見知りも訓練ですから、次のステップで気の合う奴ができるかもしれないし、いま嫌いな時間を生きてるのであれば、がんばって新しい扉を開いたほうが楽しいと思います。 海外旅行みたいなもんですかね!? 日本しか知らないのはもったいないです。 知らない海外に行ったら、「こんな知らない場所が合ったんだ!」発見することの喜びが生まれてくると思います。 あともい一つ言わせて頂くと、目標を一本でっかく持つことですね! 目標は人生の灯台のようなもの。自分を見失わないくらいの大きさの夢や目標がいいですね! これからもドラマティックに頑張ってください。 心から応援しています。

• Kensyusei
回答No.4

いじめをするような人間がいるバイト先はやめた方が良いです。