• 締切済み

辛いです

もう辛いです バイト先でいじめられています バイトに行こうとすると 吐き気や過呼吸になります 先々週から2回も 休んでいます こんな休んでいたら 邪魔だろうし やめた方がいいですかね? あと私は今スーパーの レジのバイトしてますが 人見知りが激しく お客様とせっするのか苦痛です 近所の寿司屋の厨房の方が 人と関わらず 1人で黙々と寿司作りなので そっちの方が楽かなと思います どぉすればよいですか(T-T) 今日も行きたくありません

みんなの回答

回答No.13

車がある限り事故が無くならないのと同じで、人間がいる限りいじめはなくなりません。 いじめがあると認識した上で、回避方法や解決方法を学ぶしかないのです。

  • rovin148
  • ベストアンサー率32% (25/76)
回答No.12

もしかして自分に合わない仕事をしているって事ではないですか? 私もやめた方が良いと思います。 合わない仕事をしている人を見ると周りはイライラしたり良くない事を考えたりします。 人と接触せず1人で黙々とやる仕事が良いのであればそのような自分でもやれる仕事を 探した方が良いと思います。 いやいややる仕事って周りは見てわかりますし、不愉快にも感じますし、そのことで関係のない周りの人たちまでが誤解されるような印象を受けてしまう事は迷惑にもなるかも知れません。 まして接客業の場合。 行きたくないと嘆き休むのは良くないので、やめて自分の性格にあった仕事に移ることをお勧めします。

  • shisoi
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.11

単刀直入に言えば、今のアルバイトはやめることです。 どんな内容のいじめなのかもわかればもう少し原因がわかるのですが、 あなた自身がいじめられているのだと思っているだけかもしれません。 接客業が苦手ならばレジ打ちなんてまずしないことです。

noname#154561
noname#154561
回答No.10

人間嫌いで人付き合いが苦手なのは社会ではとかく悪く言われるものですが、 昔なら口下手な人達の多くは職人の仕事に就きました。 今でも職人は口数が 少なく頑固な人がすくなくありませんし、それが悪いとも思われません。 ネットでも一人で出来る仕事は沢山ありますし、人に会わずに出来る仕事は 探せば山のようにあります。 ただ、誰でも出来る簡単な仕事はむしろ少なく 何かしらの特殊技能が要求されるものが大半です。 だからこそ一人でも 出来るのですが。 今は苦痛でしょう。 このまま生きていけばボロボロにもなるでしょう。 「一人で出来る仕事」、それを手に入れるためには何が必要かを考えるべきだと 思います。 知識、経験、資格、人脈。 それを手に入れるために今頑張って いるのだと思えれば、人間どうにかこらえきれるものです。 ただし、どんな世界でも一人前になるには身をかんなで削るような苦労は付き物。 大切なのは「嫌々やらされている」と考えず、目的を達成するためのプロセスだと 考えることです。 だから、どうしてもあなたには「バイト」だの「不景気」だのではなく、何がしたいのか 何が欲しいのか、その先にある目標に成りえるものを持つことが必要だと思います。

  • kiki-pa
  • ベストアンサー率34% (10/29)
回答No.9

先ず、注意しなければならない点があります。 それは文面にある「吐き気や過呼吸…」と言う症状ですが、後に パニック障害になる危険性を含んでいると思えますのでご注意下さい。 パニック障害の症状も人様々で全く家から出られない方もいれば 普段の生活に支障はなくても一定の行為で発症する事例がありますので 出来る限り、早期に身体的なストレス要因から解放するべきです。 そこで回答ですが、この就職難のご時世、なかなか会社を辞めると 言うことは言い出せ難いものと思われがちですが、それにより もっと深いダメージを負うことは本末転倒です。 加えて、誰もが器用で身に合った職場で実力を発揮出来ているのは 極めて一部と思います。 つまり、自身が無力とは考えず、少し遠回りでも気の合う職場を 見つけ出す方が質問者様にとっては最大のブラスとなるはずです。 焦らず、そして無理をせず、新たな人生を切り開いて下さい。

  • sersaw
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.8

確かに、人と接するのが苦手だと職場に言っておけばそれに合った仕事を与えてもらえると思います。 しかし、いつかは絶対にほころびが出てきてしまいます。 大変だと思いますが、人との関わり方から改善していくのがいいのではないでしょうか? おもしろい話をしてくれる人などに相談してみては?

noname#140269
noname#140269
回答No.7

バイト先でいじめに遭い、更に人と接する事が苦手であると言う。それならば、厨房に限らず接客を余りしないバイトの方が、あなたの為にもなるでしょうね。あまり長く居続けない方が良いですね、これは。下手すると「心の病」になりかねません。

  • cafeM
  • ベストアンサー率24% (233/950)
回答No.6

辛いのであればやめるのがいいと思います。 でもバイトとはいえお金を頂いている社会人です。 (質問者さんが学生さんだとしても) きちんと段階を踏んでやめましょう。 突然バックレは絶対になしです。 あと、「こんな休んでいたら邪魔だろうし」 ここ、質問者さんは間違っています。 突然休まれるのは邪魔とか鬱陶しいとかでなく 「シフトに穴をあける」という迷惑行為です。 体調不良であれば仕方ないですし その体調不良の原因が職場にあるとはいえ 質問者さんが職場に迷惑をかけているのも事実です。 そして「そっちの方が楽かなと思います」 気持ちは楽しても、仕事は楽しないようにしましょうね。 楽な方、楽な方へと逃げるだけでは 質問者さんのためになりません。 そしてどんな仕事でも人とはかかわりますよ。 同僚、上司、業者、など。 人と関わらない仕事を探すよりも 上手に人と関わる方法を考えていった方が いいと思いますよ。 まずは心身ともに健康な体を取り戻してくださいね。

回答No.5

はじめまして!生意気にも投稿させて頂きます。間接的にこの問題に投稿させて頂きますと、 先ず、自分に適した環境がすべて一致し何の問題もない職場なんてホントはないのかもしれません。 っというほどあとは本人の努力や、たまたまその職場にいた先輩方が配慮してくださったりがあって、自分が納得できる環境が成り立つのではないでしょうか!? ぼくも偉そうなことは言えませんが、合わないものは合わないんですよ! 男と女も一緒で、お互い努力しても、努力自体がかみ合わなければ結果残念になってしまいます。 何もそこの店だけが自分が居なきゃいけない場所ではないはずです。 ここはいろんな情報得て、ステップするときなんじゃないでしょうか? いろんな経験は人を豊かにします。。 そのいじめの発端は解りませんが、何かきっかけや入社のタイミングもあったのでしょう!? 人生は生きている以上やり直しがきくと思います。 人見知りも訓練ですから、次のステップで気の合う奴ができるかもしれないし、いま嫌いな時間を生きてるのであれば、がんばって新しい扉を開いたほうが楽しいと思います。 海外旅行みたいなもんですかね!? 日本しか知らないのはもったいないです。 知らない海外に行ったら、「こんな知らない場所が合ったんだ!」発見することの喜びが生まれてくると思います。 あともい一つ言わせて頂くと、目標を一本でっかく持つことですね! 目標は人生の灯台のようなもの。自分を見失わないくらいの大きさの夢や目標がいいですね! これからもドラマティックに頑張ってください。 心から応援しています。

  • Kensyusei
  • ベストアンサー率30% (25/81)
回答No.4

いじめをするような人間がいるバイト先はやめた方が良いです。

関連するQ&A

  • バイトで怒られました

    バイト先で先輩に初めて怒られてしまいました。 怒られた理由は声が小さいからです。 怒られたことに関しては自分が悪いので本当に反省しています でも、言い方がとても怖くて うちのことなめとん?邪魔、いらん、などゆわれて次バイトに行くのが怖いです それにその先輩は声すら出していないAちゃんには全く怒らず ずっと喋ってます。 多分二人は仲がいいからだとおもいます。 もしくは、私は嫌われているのでしょうか。 私は居酒屋で働いてます! まだ入って2ヶ月で人見知りな面もあり、バイト先の 人と全く馴染めません。 私のバイト先は皆仲良くてずっと喋ってます。 でも私はなかなか輪に入れなくて、ずっとひとりぼっちで 私より後に入ってきた子は もう馴染んでみんなと仲良くしています 自分の性格では居酒屋なんて合ってないんでしょうか それにここの店長はいつも給料日をすぎてからしかもらえないんです。 それも私だけ給料日を何日もすぎます。 給料日に合わせて予定もたてているのでとても困ります。 自分なりに頑張ってきたつもりなのですが、バイトに行くのが苦痛です。 他のバイト先を探した方がいいのでしょうか?

  • バイトの普通

    高二の女です。 今日、飲食店で人生初めてのバイトでした。 元々軽いコミュ障のようなもので、その上超がつく人見知りで、緊張して声が出ず、失敗をたくさんしてしまいました。 フロアの方がもう一人の方に「なんであの子採用したの」と話しているのが聞こえ 私が「○名様です」と厨房に言うのを忘れ、「何名様なんだよ」いう言葉が厨房から舌打ち混じりに聞こえてきてすごく凹みました。 もちろん、覚えが悪くぐずでとろい私が悪いです。甘い考えだということも承知しています。 でも今日初めてのバイトだったんです。バイト先の人達はそのことを知っています。 一日目の研修生に対してそんな愚痴を他人にこぼすってバイトや仕事場では当たり前のことなんですか? また、次のシフトもいつなのか、どのように決まるのかさえわかりません。今日のシフトも「○時から」というのは聞いていたのですが、何時までかは聞いていませんでした。 他のバイトもこんなものなのでしょうか? 長くなってしまい申し訳ありません。分からないことだらけで不安で仕方ないです。

  • レジをしていると呼吸が苦しくなります(補足)

    バイト中だけ呼吸が苦しくなるのって。 スーパーのレジ打ちのバイトを4~5時間しています。 仕事始めてから一年半経ちます。 ここ最近毎回呼吸が苦しくなります。 すごく混むお店なので体調不良だと本当に辛いです。 元々喘息持ちなのですがバイト中、しかもレジに入ってる時だけ苦しくなります。 症状としては、 ・若干呼吸困難 ・呼吸の仕方がわからなくなる ・心臓がドクドク速くなって苦しくなる ・パニックになる ・口の中が乾燥する ・鼻が苦しくなる ・空気が喉に詰まって苦しい ・痰が絡む、詰まる感覚 時々、めまいや吐き気も伴います。 人が足りてる時はトイレに行って呼吸整えて戻るのですが、レジに入るとまたすぐに呼吸が苦しくなり動く度に心臓がバクバクいって苦しくなります。 でも1時間のうち何回もトイレ行くわけにもいきませんし… 職場の方たちに理解していただくにはどうしたらいいのか悩んでいます。 ちゃんと接客したいのに苦しくて仕事が雑になってしまいます… 内科には明日行く予定ですが、色んな意見が聞きたかったので質問させていただきました。 休みの日や仕事終わり、レジ以外の仕事をしてる時は全くといっていいほど苦しくなりません。 職場の人間関係は悪くないのですが、お客様と接するのが最近とてもストレスになっています。 毎日レジに入るのが怖いです。

  • バイト先の人間関係について

    某ハンバーグレストランでバイトを始めて約一ヶ月の高2男子なんですけど 僕はものすごく人見知りでバイト先の人となかなかうまく話せなくて困っています バイト先の人達は僕と同じくらいの年齢の人も多いのですが完全に孤立しています… 普通に挨拶とかはできるのですが自分から話し掛けるなんて絶対できなくて輪に入ることができません しかも僕のバイト先には試着室くらいの大きさの更衣室が1つしかなく着替えの待ち時間がとても苦痛ですし仕事にもなかなか慣れなくてもう心が折れそうです… 皆さんはバイト先で馴染めるようになるのに何ヶ月くらいかかりますか? また早く馴染めるようになるにはどうすればいいと思いますか?

  • バイト先で笑顔が作れない

    私は今日初めてバイトに行きました。バイトと言っても今日は説明だけで終わったんですけど明日は研修が始まります。バイトはスーパーのレジなのですが、色々覚えることがあって大変なんです。しかもレジの責任者の方が怖くて、その人に教えてもらっているので余計笑顔が作れません。そこまではよくある事だと思うのですが私は人見知りが激しいです。 どうしたら笑顔が作れるようになるでしょうか?

  • 保育士で副業にバイトしてる人

    こんばんは バイト先に、保育士さんが居ます 今まで副業として接客をやってきたみたいなのですが 「保育園の方に認められなかったので、今度から秘密で厨房で働きます」と報告がありました 彼女は自分が見えていないというか。。。 要領が悪くて注意しても直しません。 ぶっちゃけ自信過剰ですし、居ても邪魔なんです みんなが言ってるので、素直に辞めてほしいのですが。。。 どうしたら辞めてくれるでしょうか 市立の保育園なので市か保育園にメールすれば辞めるでしょうか 良くない事だと思うのですが、これ以上仕事がやりづらくなるのは勘弁なんです・・・ 周りの邪魔になってるのに直そうとしない人、生理的に無理なんです バイトをやめさせた事のある方などいらっしゃいましたらお願いします

  • 初バイト

    19歳で今までバイトをしたこともない中卒ニートです 不登校だった為に瞬時の計算がだめでたまに頼まれて買い物にいく時のレジのお会計が苦手です すぐにパニックになります 一度パニックで過呼吸になりました こんな私ですが通信高校に通おうと思いバイトをする事になりました バイトは受かったのでしが自分がパニックになる状況ばかり浮かびます こわいです 行きたくないですがいきます 厨房で私はやっていけますか?

  • 中卒

    19歳中卒でニートです バイトは飲食店でイジメにあい過呼吸になり瞬時の計算は苦手でどうしようもない馬鹿です レジなどの会計時に自分が今いくら出したかわからなくなります よくパニックになり過呼吸になります 家族にはバレない発作なのですがこんな私が忙しい飲食店にいったら逆に邪魔になりますよね でもバイトしろと周りから毎日言われるので早くしなければなりません 正直に自分がおかしいと言うのです信用されますん もはや私は甘えの塊ですがバイトしたいです 大丈夫ですかあと人がこわい

  • 学校は大丈夫なのにバイト先ではすごい人見知り

    私はいま歯科医院でアルバイトをしている19歳女です。 すごく悩んでるのですが、バイト先での人見知りが激しくてなかなか人と打ちとけることができません・・・ 学校ではよくしゃべるほうで、バイト先でおとなしいのが信じられないと友達に言われます><。 どうしてバイトになると人見知りになるのか自分でもわからなくて困ってます。 今日の午後に、バイト先で歓迎会があるので何とか話せるようにしたいです。。 アドバイスよろしくお願いします。

  • バイト先での会話

    普段バイト以外の場所ではよく喋れるけど、バイト先では無口なんて方いますか? 私は人見知りなので、最近入ったバイト先であまり喋れません。 同じようなかたいらっしゃいますか?