バイト先の人間関係について

このQ&Aのポイント
  • 1ヶ月の高2男子がバイト先の人間関係に悩んでいます
  • バイト先の人とうまく話せず孤立してしまっています
  • 更衣室の狭さや仕事の慣れなさに心が折れそうです
回答を見る
  • ベストアンサー

バイト先の人間関係について

某ハンバーグレストランでバイトを始めて約一ヶ月の高2男子なんですけど 僕はものすごく人見知りでバイト先の人となかなかうまく話せなくて困っています バイト先の人達は僕と同じくらいの年齢の人も多いのですが完全に孤立しています… 普通に挨拶とかはできるのですが自分から話し掛けるなんて絶対できなくて輪に入ることができません しかも僕のバイト先には試着室くらいの大きさの更衣室が1つしかなく着替えの待ち時間がとても苦痛ですし仕事にもなかなか慣れなくてもう心が折れそうです… 皆さんはバイト先で馴染めるようになるのに何ヶ月くらいかかりますか? また早く馴染めるようになるにはどうすればいいと思いますか?

• 5026
  • お礼率45% (10/22)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

自分から話しかける事が 絶対できない・・・ なら ずっと馴染めない 自分から話しかけないとどうにもならない 何カ月も孤立してたら もう取り返しつかないよ 変な奴よばわりされるかも

その他の回答 (1)

noname#160377
noname#160377
回答No.2

それを勉強するのがバイトや職場です。 おおげさな話ではなく、人生はコミュニケーションを学ぶ場です。 まず、あなたの考え方を変えてください。 周りや環境が変わればいいなという考え方だと何をやっても上手くいきません。 そのへんの根本的な基本が解らずに、老人になっても人生を楽しめないひとが多すぎます。 簡単です。 勇気をだして、声をかけましょう。 もちろん、声をかけたら上手くいくわけじゃありませんよ。 それが現実というものです。 ゲームや学校の勉強のように思ったとおりの結果にはならないかもしれません。 でも、その思ったとおりにならないことに人生の意味があります。 現在、うまくはなせないわけですから。 あなたがうまくはなせるようになるしかないのです。 ひとつ、私の大好きな諺を書いておきます。 飢えた子供に魚を与えればその日は生きていけるだろう。 しかし、釣竿を与えれば一生食べていけるだろう。 あなたは、魚ばかりを求めていませんか? なにごとも自分次第です。 人生における釣竿と釣りの技術を身につけましょう。 現在のあなたにとっての釣竿はなんでしょうか? あなたが変わればすべてが変わります。