• 締切済み

バイト先の人間関係について

1週間前からピザ屋でバイトを始めました、高2女子です。 ちなみにバイト初めてです。 バイト先では、ほとんどの人が仲良くてお互いどんどん話す感じです。 でも、私は人見知りが激しく輪に入れず困っています…。 最初はこんな感じですかね? 回答待ってます

みんなの回答

回答No.2

職場は談話室ではないので ペチャクチャ話さないのが正解です。 ミッションは完璧にして、 TPOに応じた 礼儀作法がパーフェクトであれば ノー・プロブレムです。 常識の範囲で 労いの言葉くらいは発することができるでしょう。

回答No.1

私の友達もピザ屋のバイトを始めたけど 人見知りが激しくてそんなかんじ だったみたいですが、お疲れ様でした とかあいさつでもいいので少しでも 話すようにしたらだんだん 打ち解けていったみたいです(^ω^) 頑張ってくださいね!

richuxxx
質問者

お礼

回答ぁりがとうございました(^^ゞ

関連するQ&A

  • バイト先の人間関係について

    某ハンバーグレストランでバイトを始めて約一ヶ月の高2男子なんですけど 僕はものすごく人見知りでバイト先の人となかなかうまく話せなくて困っています バイト先の人達は僕と同じくらいの年齢の人も多いのですが完全に孤立しています… 普通に挨拶とかはできるのですが自分から話し掛けるなんて絶対できなくて輪に入ることができません しかも僕のバイト先には試着室くらいの大きさの更衣室が1つしかなく着替えの待ち時間がとても苦痛ですし仕事にもなかなか慣れなくてもう心が折れそうです… 皆さんはバイト先で馴染めるようになるのに何ヶ月くらいかかりますか? また早く馴染めるようになるにはどうすればいいと思いますか?

  • バイト先の人間関係で悩んでます。

    バイト先の人間関係で悩んでます。 ⭐️飲食店のバイト 始めてからもうすぐで2ヶ月たってます。 新人の子(同じタイミングで入ったこ)が2人いるんですが、誰とでも仲がいい先輩2人がおって、私だけ未だになかよくなれてません。 その2人はその2人の先輩と仲良くなってて。 私だけ話しかけてもらえないスルーされる感じです。 いつもみてると先輩の方から寄っててお話ししてて私もあんな風になりたいって思うけど人見知りするので話しかけられず、、。 嫌われてるんじゃないかと思っています。 ほかのバイトの人たちにもあまり良い印象持たれてなくて。 暗いとか言われます。 バイトにはいっても私だけポツンと浮くことが多くて、、ほかの人たちは輪になって話してたりするので。 こんなに悩むなら辞めてしめえばいいんだ!って思うけど少しずつ仕事も覚えられてきて同期で仲良い子ができたり店長もいい人なので辞めたくありません。 なにかアドバイスお願いします いつも話しかけてきてくれるのは男の先輩ばかりで、どうした~?大丈夫か~?って心配してきてくれたりして。

  • 「冷めてる」と言われます&人間関係

    現在高2の者です。 中学時代に一時期不登校、高校(全日制)に入ってからも2年の最初で不登校になり、通信高校へ通っています。 人見知りが激しいため、本当に仲のいい友達とは素の自分を見せれるのですが、他の人とはどうもうまくコミュニケーションがとれなくて悩んでいます。 通信制の高校に入ってから、毎日ダラダラすごしていたのでそんな自分が嫌になり、初めてバイトをしてみたのですが、半年も経つのにまだ馴染めません...。 1対1での会話はなんとか大丈夫なんですが、数人での会話(ワイワイ話す感じ)になると、輪に入れず…という感じです。 例えば、飲み会の席では、大勢でワイワイという感じなのでどうしたらいいのかわからず、一人でオロオロしています(o>(ェ)<;a 昔からあまり表情を表に出さないので、仲良くなれた人達から、「最初見たときはこわかったよ(見た目)」とか言われ、(無表情だったりブスっとしてるので…) また、親にもよく「話せば普通だけど、黙ってると怖いよね~」って言われます…。 バイト先でも、段々仲良くなってきた人からは「天然だね~」とか「面白い」って言われるのですが、話さないとどうやらこわいオーラが出てるみたいで…。 私自身もみんなと仲良くしたいな~と思っているのですが、どうしたらいいのかわかりません。 アドバイスお願いします。

  • バイト先での人間関係

    二ヶ月ほど前からボウリング場でバイトをはじめたのですがそこでの人間関係がうまく行きません・・・ 新しく入ったのは私だけで、みんな年上なので私だけが敬語をつかっていて、みんな時間がある時には気軽に話しあったりふざけあったりしているのですが私だけうまくその輪に入っていけなくて悩んでます。 何度か会話を試みたのですがうまく続きません>< バイト先の先輩とうまく仲良くやっていくにはどうしたらいいでしょう??(;´Д`)

  • バイト先での人間関係

    私は人と交流するのが苦手です 人見知りが激しくて、いきなり話しかけられると 言葉が喉に詰まって混乱してしまいます 先月ぐらいから姉のバイト先で同じように私も 働くようになりました 旅館なんですが、そこでは年配の女性の方が多くて 女将?みたいな人がいます 姉は器用でそこのバイトの人にも女将さんにも かなり気に入られています 同年代の人ならまだしも、私は年上の人と 交流するのが大の苦手です 自分の祖母や祖父の前でもどんな話しをしたらいいのか わからずに、いつも黙っています 気に入られているのは姉だけです バイト先の人はみんないい人だと思います でも女将さんは厳しいしひいきも激しいです 今はまだ始めたばかりだし姉の妹って事で優しくして もらってますが・・ 正直苦しいです 私は姉とは全然違って仕事だって遅いし物覚えも 悪いです もうすぐ姉はバイトを辞めます 素晴らしいと絶賛されていた姉のあとを引き継ぐのは 荷が重いです どうすれば上手く人と付き合えますか? どうしたら気に入ってもらえるでしょうか? 内容が長くてすいません あとこういう風にすれば仕事がスムーズにいくよという アドバイスももらえたら嬉しいです 宜しくお願いします

  • バイト先の人間関係について

    私は女で20代前半です。 約3ヶ月前に居酒屋でバイトを始めその居酒屋は従業員みんな仲が良く輪の中に入りたかったため必死に頑張って話しかけたり働いたりして何とかは輪の中にはいることが出来ました。 そして、仲良くなり遊びに誘われました正直これから働いていく上でやっと気づいた関係を壊したくない.ノリが悪いやつだと思われたくない.嫌われたくないなどの理由から頑張って極力行くようにしています。 誘ってくれる方は男の人で私には彼氏がいて2人で遊ぶのは気が引けます。 彼氏は私が上京してきて友達がいないことから行っておいでと言ってくれますが内心どう思っているのかは知りません。 誘うのにも勇気が必要で勇気を振り絞って誘ってくれていると思います。 ですが、先程言った通り関係をくずしたくないです。嫌われず断る方法を教えてください。また、男性側の意見も聞きたいです。 バイト先の方は彼氏がいることを知っています。 補足が出来ず再度投稿させていただきます。

  • バイト先の人間関係(長文です)

    新しいバイト(スーパーのレジ)を初めてもうすぐ一ヶ月半くらいになりますが、未だにバイトの先輩やそこの社員さんやパートさんたちにとけ込めません。 声が小さいし人見知りで話し下手、おまけにすぐに顔が赤くなってしまう…という性格で、それを改善したくてバイトを初めました。 それなのに、せっかくバイトの先輩が話しかけてくれても、うまくそれに反応できず無言になってしまったりどもってしまいます。 チーフ(レジ係のまとめ役?の社員さん)には、最近嫌われてるんじゃないかと思えてきて、恐くなってきました。 他の人より仕事(というか動作全般)が遅いらしく、自分では頑張っているつもりなのですが、うまく話せないのとそのことで嫌われてるんじゃないかと思っています。 最近少し仲良くなれたかな?と思えるバイトの先輩はいるのですが、その人は就職してしまうためもうすぐバイトを辞めてしまうらしいんです。 バイト先では、社交的な人が多くてみんな社員さんもパートさんもバイトも仲良しという感じです。 その中に自分も混ざれたらなぁ…とは思っているのに、何を話しかけたら良いのかがわからず、たまに自分から話しかけて、それに対して返事が返ってきてもうまく応対ができず、会話が続きません。 どうしたら人間関係が良くなるでしょうか…。 なんだか、文章がぐちゃぐちゃになってしまい読みにくいかもしれませんが、どなたか回答してくださると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • バイト先の人間関係で・・・

    今のバイト先に入ってだいたい1ヵ月くらいになりました。 本人から言われたわけでもないので確かではないですが、 1人(男)私のことを明らかに避けてるような人がいます。 その人は1歳上なんですが、私には普通の話はもちろん 仕事上の話も他人を通してなどして伝えるようにしている気がします。 最近その人がバイトに入るのを減らしたいって言ってるって聞いて 私のせいかなぁとかちょっと思ってしまいました。 考えすぎかもしれないけど、私はこのまま何もなかったように バイトを続けててもいいと思いますか?? ちなみにその人とは最初ちょっと会話しただけで他は関わりもないし、 不快な思いをさせてしまったとは思えないんですが・・・。 私は元からけっこう人間不信で、どうしてもこういうようなことが 起こると気になってしまうんですが、みなさんはこのくらいで 自分が嫌われてるとか思いませんか??こういう立場だったらどうしますか?

  • バイト始めました。人間関係について。

    お世話になっています。 最近アルバイトを始めました。 接客業で、ショップ店員です。一週間ちょっとたちます。 私はトロイ、鈍い、文化系、人見知り激しい性格で、バイト先の人たちとどうもなじめません。バイト先の人たちは活発だし明るいし、みんな良い人たちです。 ただ、みんな年上で23~30前半の人たちがいます。 どうも年上の人たちで共通点があまりない人たちとは何を話したらいいのかわからず、お昼休憩等きまずくなってしまいます。ちなみに私は19歳です。 仕事以外の簡単な話題を話せればいいのですが…。 バイト先の人たちは、店員さんもバイトさんもみんな仲がいい感じです。私は溶け込めてません。私自身が絡みづらいキャラだと思います。あまり話しかけられないし、うまく会話を返せていないし。。。できるだけ笑顔でいようとはしています。 質問内容は ・23~30前半の方たちとはどんな会話をしたらいいのでしょうか。 という事です。ご回答お願いします。

  • バイト先の人間関係で…

    こんにちは。大学生の男です。 昨日からうどん屋でホールのバイトを始めました。 バイト先は女性が多いようで、シフト表を見たのですが、 どうも男が僕しかいないような感じでした。(汗) これからバイトしていく上で、女性ばかりの環境でどのように接していけば良いでしょうか? ちなみに働いている人数はキッチンが店主だけっぽくて、 ホールも2人、多くて3人かなって感じでした。 アドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう