• ベストアンサー

バイト先での人間関係。

バイト先にとてもスキンシップの激しい男性がいます。 時々、お友達なのにここまで触るか?!って言うくらい触ってきます。(本人に自覚はないようです。) 私は彼もいるのでそれが嫌で、はっきりと拒絶しました。 そしたら、彼は、自分を正当化して 私が触ってもいいような態度をしていたから触っていたとみんなにいっているし、 私の悪口を周りに言いました。。。 みんなはそれを信じてるとは思えませんが、 「○○君と○○さん(私)が中心で人間関係どろどろしてるよね~」 とか言われて、私は何もしてないのに?!って感じで毎回バイトが辛いです。 その彼は逆切れして、今は私の事を完全無視しています。 基本2人で入るのでなんだか気まずくてたまりません… 私は謝るべきなんでしょうか?それともこのままの態度をとっていればいいの?! 基本その人以外のバイト先の雰囲気や人間は好きだっただけにショックが大きいです…。 誰かアドバイスお願いします・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

謝る必要なんて全くないですよ! その人が女性みんなに触るのかあなただけなのか不明ですが、これは立派なセクシャルハラスメントです。毅然とした態度をとったのは正しかったと思います。 セクハラを注意されたくらいで逆切れして完全無視なんて、子供以下のしょーもないヤツだとは思いますが、それでも完全無視されたほうは気分が良くないですよね。馬鹿一人のせいでバイトを辞めるというのも悔しいことでしょう。 上司にありのままをすべて報告しましょう。それで何か対策をとってくれるならそれでよし。そうでないなら外部の相談窓口に行くことも考えられたらどうでしょうか?

tomotomov
質問者

お礼

ありがとうございます(>_<) 今、バイト先には女が3人しかいないのですが、特に触られてたのは私で(他の2人も少しは触られてる模様です。) 前に辞めてしまった女性のバイトも彼のスキンシップでやめてしまいました…。 2番目に偉い社員さんに相談しました。彼にきつい感じで注意をしてくれたのですが、それがまた、チクッタみたいな感じで彼を逆上させてしまったようです…。 友達に「なんかどろどろさせちゃってごめんね」って謝るたびに”本当に申し訳ない気持ち”と”なんで私が?!って気持ち”が葛藤して、悲しくなります…。 アドバイスありがとうございました…あした2週間ぶりくらいに彼と2人で入らなければならないので今から憂鬱です…

その他の回答 (3)

• kis1987
回答No.4

週に4回も入っているのなら店長さんも大事な働き手だと思ってくれているはずです。 店長に自分は彼より仕事をしているというところを見せて、強気で要求することが大切ですよ!! 絶対に弱気にならずに自分は悪くないという態度でいかないと他のバイトの方に変に誤解されてしまうかもしれません。 むしろ自分が彼を無視してるぐらいのつもりで頑張ってください☆

tomotomov
質問者

お礼

ありがとうございます!! 弱気になってはダメですよね!本当、自分はなんも悪い事してないと思って強気でいきます。 他のバイトさんに誤解されるのは絶対嫌なので、うまく話してみようかと思います。 本当にアドバイスありがとうございました。なんだか元気が出ました!!

• swtt
回答No.3

自覚が無い男なんていません! 無かったら気付いた時点で,謝るべきだし。『触っても良いような態度だった』と言っているのは,自覚あって触ってたってことです。 あなたが仕事は仕事で,ちゃんとやっていても無視してそれを妨害している状況なら,店長に報告ですね。

tomotomov
質問者

お礼

そうなんですか?!てっきり無意識に相手との距離を保てない方なのかと思いました。 仕事においては彼の方がベテランさんで、店長からしたらやっぱり私より彼だと思います。 でも、もしひどくてもっと辛くなってしまうようなら店長と相談してみます。 ありがとうございました!!

• kis1987
回答No.1

店長に話してバイトの時間が被らないようにしてもらってはどうですか? その男性が確実に悪いので、謝る必要はないですよ!!他のバイトの方にもさりげなく説明してはどうでしょうか? もしそれで理解して貰えなかったり、店長に理由を話しても理解してくれなかった場合はバイト先を変えることを考えた方がいいかもしれません。 質問者さんのストレスの原因になってしまいますよ。

tomotomov
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 とても少ない人数で回しているためなかなかかぶらないって言うのは無理で、今店長に交渉している最中です。 なかなか承諾してくれなくて。(私は大学生なのですが、週に4日入ってるので…) ありがとうございます。彼があんまり開き直るので段々、我慢できなかった私が悪いのかななどと思い始めてしまって、気弱になってしまいました。 本当にありがとうございます。