会社の人間関係に悩む30代の製造現場勤務者

このQ&Aのポイント
  • 一年間勤務しているが、会社の人間関係に悩んでいる
  • 仕事上の口論で輪の中の人たちに避けられている
  • 輪の中の人たちは仕事以外の関わりがなく、孤立感を感じる
回答を見る
  • ベストアンサー

会社の人間関係について

30代、製造現場で働いています。 今の会社に入って一年経ちますが、会社の人間関係に悩んでいます。 会社の中で仲の良い人たちの輪というものが入社当時からあって、 初めはその輪の中に入れてもらったりしてたんですが、仕事上でその輪の中のボスと口論になったことがあって以来、ボスにもその輪の中にいる人も私を避けたがっていて、無視されています。 製造現場なんで話し合いはほとんどなくて、ただもくもくと手を動かしていれば差し支えないんですが、休憩時間など一人なんで辛いときがあります。挨拶しても無視されるときがあります。 仕事でわからないときは質問しに行きますが、うっとうしいと思われているんでしょうか嫌な顔して教えられます。 おまけに輪の中にいる人みんな同じラインで仕事してます。職場の上司も仕事以外の相談は受け付けなく、自分で解決しなければなりません。 輪の中にいる人から仕事以外で声をかけられる事がないんで とりあえず、始業と終業に向こうが挨拶しなくても自分から嫌でも挨拶してますけど、状況は三か月たってもいっこうに良くなりません。 しばらく我慢するしかないんでしょうか? 仲良くなれる解決方法があったら教えてください

noname#195918

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

その輪のボスのさらに上の方に少し相談してみるのは必要かもしれませんよね。もちろんその人を非難する形ではなくて、口論の一件から凄くギクシャクが激しくて仕事に対しても上手くやれない自分がいて、自分なりには模索して関係改善に努めてはいるがどうしようもない部分があると。基本的にやるべき事を粛々とやっていけば問題は無いんでしょうが、人間ですからね。やっぱり環境がしんどいと頑張れるものも頑張れなくなる部分は出てきますし。後は時間が解決してくれる部分もあるでしょうからね。半年、1年と考えて長い目で見ていけば角は丸くなるような気はしますけど☆

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考にします!