• ベストアンサー

親友が彼氏とアツアツです。(長文です)

slashiの回答

  • slashi
  • ベストアンサー率23% (10/43)
回答No.3

アツアツは結構ですね。 でも周りの人が引いてしまうでは、しかも友人知人が引いてしまうようでは感心できませんね。運転された友達の方の言い分はもっともです。 しかし、やめて!!というのは干渉しすぎのように思いますので、 周りの人の気持ちにも気をつけるようにアドバイスをされるのがいいのではないのでしょうか。 そのときに必ず具体例を2,3準備しておいたほうがいいと思います。その例を話す、話さないは別としてね。

nen-neko
質問者

お礼

回答有り難うございます。 彼女の気持ちを害さずに話しを持って行くのはなかなか難しいよね。彼女は幸せいっぱいで周りが何も見えてないと思うんです。

関連するQ&A

  • 友人の車に複数で乗せてもらったのですが。

    こんにちは。 人生相談になるのかもしれませんが、車好きな方の意見を ぜひ伺いたいのでここで質問させて下さい。 私は既婚女性です。 先日、友人の車に私ともう一人の友人の二人で乗せてもらい 映画に行きました。 私は後部座席で、友人が助手席でした。 映画に行って帰りに買い物をし荷物が増えたのですが 助手席の友人が全部荷物を後部座席の私に渡すんです。 セカンドバックもすべてです。 運転席の友人の分なら私か助手席の人が持ってあげないと いけないに決まってますが、助手席の友人にじゃんじゃん当たり前のように 「後ろに置いておいて!」って回されて少しむっとしました。 自動車は軽だったので、私の横の座席にも乗り切らなくて 私の荷物はヒザの上に乗せていました。 かなりの量だったんです。 これくらいのことでいちいちイライラする私も子供っぽい かもしれませんが、助手席に乗り込んでから私にホイホイ荷物を 渡すんじゃなくて、自分で後ろの座席のドアを開けてちゃんと 荷物を置いたらどうなのかって思いましたし、バックくらい 自分のヒザの上に置いといたらって思いました。 みなさんは、友達の車に二人(運転する友1人は別)で乗せてもらう 場合、どんなことに気を使っていますか? 私はなるべく助手席に座ったら後で後部座席の人と交代したり 運転席の友達のバックくらい持ってあげたりしています。 なんでも構いません。 男性、女性関係無くご意見ご感想など下さい。

  • 女性が車の後部座席に乗る心理

    いつもお世話になっております。20代男性です。 毎月1回、私と女性二人で食事会を開いています。 幹事はその時によって変わりますが、私が幹事をした時の話です。 女性二人を車で迎えに行くのですが、その女性は助手席に 座らないで、後部座席に座ります。 一人目が後部座席に座り、二人目を迎えにいったところ、 その方も空いている助手席に座らずに、後部座席に座りました。 「あれ…もしかして嫌われてるのかなー、避けられているのかなー」と 思ったのですが… 女性の方が、空いている助手席に座らずに後部座席に座る、というのは 一般的に、その運転席の人に対して、あまりよい感情を持っていないという 認識でよろしかったでしょうか? ちなみにその女性同士はとても仲がよいです。

  • 後部座席へ荷物をおきたい

    お世話になります 車に乗るときの便利さについてです たいていは2名乗車で運転席と助手席です とくに助手席側についてですが 手荷物があるとき後部座席へおきますが そのてまが結構めんどうです 後部ドアあけてそして荷物をほうり込みます (けっこう手間がかかる) ------------------------------------------------------- タクシーなんかで例をとると 助手席にのる人が手荷物もっていると けっこう不便です (トランクへ入れるほどのおおきさでもないし) --------------------------------------------------------- 質問ですが 助手席側から後部座席に(小さい)荷物放り込む のにべんりな車はどんなものがありますか 軽のよくあるスライドドアも便利なようにも思うのですが --------------------------------------------------------- ご教示 宜しくお願い致します

  • 彼氏の親友を・・・

    付き合って8ヶ月になる彼氏がいます。 本当にラブラブで、彼も私の事を本当に大事に思ってくれています。 私も彼の事がとても好きなのですが、最近彼の親友のことが気になって仕方ありません。 元々、その彼の親友と会う前から、彼に話し等を聞いて、性格的に私のタイプっぽいなとは思っていたんですが、実際会ってから、本当に気になって仕方なくなってしまいました。 その彼にも、最近付き合ったラブラブの彼女がいるんですが、先日、4人で飲んでるとき、酔っ払った勢いもあり、私とその親友が彼と彼女に隠れてコッソリ手を繋いでいました。 それから、メールをやり取りする毎日なのですが、別に電話をしたり、ラブな会話を交わしたりなどはありません。 ただ、お互いにタイミングが悪かったね・・・と。 私もこの期におよんで、一体彼とどういう関係になりたいのかわかっていません。 ただ、1度でも良いから2人で遊びたいとおもっています。 というか、1度でも2人で遊ばないと、私の気持ちがフラフラしたまま落ち着かないと思うんです。 でも、私の彼は、私の事も親友の事も信じきっていて、本当に良い人なんです。 そんな彼を裏切ってまで、その彼の親友と遊ぶべきか・・・。 皆さんならどうされますか? お叱りでも結構ですので、皆さんの意見をお聞かせ下さい。

  • 車に乗る際

    あまり親しくない人に車で送ってもらうことになった際二人きりの場合助手席に乗るべきでしょうか? それともちょっと遠慮して後部座席に乗るべきでなんしょうか?

  • 後部座席で寝るのはダメ?

    後部座席で寝るのはダメ? 私は車に乗るとどうしても眠くなってしまい、うとうととしてしまいます。 短時間であればそうでもないのですが、長時間であったり、朝早くから遊びに行った帰りなどはどうしても眠くなってしまいます。 助手席で寝るのは運転手に失礼だと思いますし、2人で乗るなどという状況下でなければ、出来るだけ後部座席に座るようにしています。 今まで寝て怒られたことはなく、いつも周りは「寝ていいよ」と言ってくれるのですが、本当のところどうなんだろうと思います。 しかも、うとうとしている状態も含めると、結構長い間寝てしまっていたりもします。 ときどき目が覚めるんですけど、気付くとまた寝ていて…。 助手席で寝ることには否定的な意見も多いですが、後部座席で寝る行為についてはどうなのでしょうか? その人の価値観にもよるので、その都度運転手には謝るようにしていますが、一般論としてどれくらいの人が後部座席で寝られることを不快に思うのでしょうか? また、眠くならないコツってあるでしょうか? くだらない質問ですが、答えて頂けたら幸いです。

  • チャイルドシートに対する甘やかし。

    1歳10ヶ月になる子供が一人います。妊娠中から、街中で、助手席にチャイルドシートをつけて幼児を乗せている車を時々見たことがあり、私も子供が生後2ヶ月頃から今までずっと助手席に座らせていました。 助手席なので、私と子供二人での外出も、そんなに愚図ることもなくお利口でした。また、主人がいるときは、ママ~と言って子供が泣いたらシートから下ろし、後部座席で私が抱っこしたり、また実家へ行って父の車に乗るときはチャイルドシートがないので、普通に後部座席で抱っこしていました。 それを今まで普通にしてきました。 しかし最近追突事故にあい、幸い何事もなかったのですが、その時私は後部座席でいつものように子供を抱っこしていました。もし、酷い事故だったらと思うと、今まで自分がしてきた事がとても怖くなり、大切な子供の命を無意識に軽視していた自分に憤りを感じました。 だから、これからはきちんと後部座席に取り付け、泣きわめいても座らせる覚悟ですが、今まで甘やかしてきたので、今更上手く行くか心配です。もちろん、泣き叫ぶのは分かっています。子供に可哀想なことをしたと、今になって後悔しています。こんな状況でも、上手く行く方法はありますか?アドバイスお願いします!

  • ベビーシートの取り付けはどこにしていますか?

    こんにちは。 私はよく助手席にしてしまっていますが、 本来は後部座席になるのでしょうか? また雑誌で後部座席に、後ろ向きに取り付けているのをみましたが、なにか法令で決まっていたりもするのでしょうか??

  • タクシーに2人で同乗する場合の座席について

     タクシーに社長と部長が同乗する場合、社長は運転手の後ろの後部座席に座るとして、部長はその隣の後部座席に座るべきか、それとも助手席に座るべきでしょうか?  助手席に座るべきだという人もいるのですが、それだとよそよそしい感じだし、会話もしづらいと思うのですが、ビジネスマナーとしてはどちらが正しいのでしょう?  ネットなどでは3人~4人がタクシーに同乗する場合の座席について紹介してあるサイトを良く見ますが、2人の場合を紹介しているサイトは探せなかったのでお尋ねします。

  • 親友を親友と思えません。【長文です】

    中学の頃、席が前後になったことをきっかけに仲良くなり、現在も10年以上付き合いのある友人がいます。 その友人はとても明るく常に周りに友達がいるタイプです。 彼女と出会ってからは、色々なことが新鮮でとても楽しく充実していました。 彼女の友達にも会わせてもらったりと交友関係も広がりました。 笑いのツボも合い、回りからも本当に仲良しだねと言われるほどいつも一緒にいました。 しかし元々、アレ?とは思っていたのですが、ここ何年か強く思うことがあり、彼女を親友と思えません。 友達なのだろうかと思うことすらあります。 私はネガティブな性格で物事を卑屈に考える傾向にあるので、私の考えすぎなのかもしれませんが… 彼女はとてもスタイルがよく目鼻立ちもはっきりしたいわゆる美人だと思います。 (好みの分かれる美人だと思います。) 服装も体のラインが出る服など良く着ているので、自分に自信があるのだろうと思います。 なので、デブやブサイクに対してはとても厳しいです。(本人には言いませんが、陰でよく言っています) 私は、デブでブサイクです。なので彼女には常に下に見られています。 以前、彼女と話しているときに、私が例え話で「もし私が、向井理みたいな人と付き合ったらどうする?」というような話をしていたら、彼女は「自分の身分わきまえろよって思う」というようなことを言われました。 これを言われたときとてもショックでした。だって彼女の本心を聞いてしまったのですから。 親友なら、おめでとう!と祝福してくれるものではないんですか? その時から、本当に親友なのだろうかと強く思うようになりました。 初めて彼氏ができたときも彼女には、後日「彼氏ができた」と伝えました。 彼女は彼氏と付き合う過程も教えてくれなかったと少しショックを受けている様子でした。 彼女と共通の友人と3人でご飯を食べに行ったとき、彼氏どんな人?と友人に聞かれたら 私が答える前に彼女が「○○(まぁまぁイケメンであろう芸能人)をずんぐりむっくりさせた感じ」 と答えました。 まぁ、たしかにその通りではあるんですが、人の彼氏をそんなふうに言うのって酷くないですか? そのほかにも、彼氏が浮気したらやりかえしてやるからね!って話を彼氏としたという話をしたら スルーされました。 きっと心の中で(お前みたいなデブ誰も相手になんてしてくれるわけないじゃん。彼氏できたくらいで何調子のってんの)と思われてたに違いありません。 よく話をスルーされるので、私は彼女に相談をしません。 それも、親友と思えないひとつです。これが1番かもしれません。 彼女の実家はまぁそれなりの中流家庭?でお金には不自由しておらず、未だに親に携帯代を払ってもらったり、車や洋服を買ってもらっているようです。 私は、高校生の頃からバイトをして身の回りのものは全て自分の稼いだお金でまかなっています。 結局、お金も美貌も手に入れている彼女に対しての僻みでしかないんでしょうが、ぬくぬく育ってきた彼女に腹が立つことがあります。 ちょっと痛い目に合えばいいのにと思ってしまう自分もいて恐ろしいです。 近々結婚するようなので、結婚式に参列して欲しいといわれていますが、正直気が進みません。 きっと私が一番仲がいいので、友人代表の手紙なんかも読んだりするのかもしれません。 でも、そんな泣けるエピソードなんて書けません。 この先彼女とどのように付き合っていけばいいのでしょうか。 そもそも親友の定義って何なのでしょう? 書いて時の如く親しい友達ということであれば、当てはまります。彼女は親友です。 でも、私の思う親友と言うのは、お互い対等に何でも話せて、ちゃんと叱ることもできて、悲しいときやうれしいとき一緒に喜んで泣けることの出来る人が親友だと思っています。 私の思う親友には、彼女は当てはまりません。 最近は、彼女と会ったあと気分が落ち込みます。 こんなふうに思ってしまう自分も嫌です。 結局、グチみたいになってしまってすみません。 文章がぐちゃぐちゃで読みにくくてすみませんでした。 最後まで読んでいただいた方ありがとうございました。