slashiのプロフィール

@slashi slashi
ありがとう数44
質問数24
回答数55
ベストアンサー数
10
ベストアンサー率
23%
お礼率
68%

冬本番です。ここ数日は最高気温-10度、最低気温-20度と言う日々が続いています。 春が待ち遠しいです。

  • 登録日2002/07/16
  • 「きれました」について

    日本語の初心者です、下記の文の中の「きれました」はどんな動詞から変更しますか、「切れる」ですか、どんな意味ですか、英語で「let's Turn Over A New Leaf」ですか。 「お互いリフレッシュして年のスタートがきれましたね。」 ご教授お願いします。

  • 退職するかどうか。私は甘いでしょうか?

    今現在、私は退職を考えています。 ただ、入社して三ヶ月と、とても短いので、やはり私は甘いかな?と思い相談させていただきます。 私の会社は社長と私と営業の男性の3人と、残りは在宅の方が数人といった構成です。 給料は、私も営業のかたも基本給+残業は時給制です。 退職を考えている理由としては ・ビル内は禁煙なんですが、窓をあけ室内で吸われます。 ・営業の男性は、社長が出張の際に残業していることにして  残業手当を貰っているのを知りました。社長は知りません。 ・社長がやっている仕事を、私にまるなげし。責任をおしつけます。  例えば、どこかに外注先を社長が決めて、後は私におしつけておいて  その外注先が、あまり上手に仕事をしないと「どうして、こんな  会社に頼んだんだ!!」と私を責めることがよくあります。 ・女性差別とまではいいませんが、女性を見下した言い方をよくします  私は女性なので内心、どう思われているか、とても不安です。 いろいろあるのですが、書き出すとキリはないです。 どれも、言える場合は注意したり、苦手。できません。と社長には伝えています。 タバコに関しては、もともと気管が弱いため、昨月は喉が炎症を起こし 声がひどくなっており、電話はひかえたいといったのに、電話させられ 完治するのに二週間ほどかかったりなど・・・・ 社長の責任転換で理不尽に怒られるのと、あまり働いてない営業に 仕事を押し付けられる上、営業は虚偽の報告をし、残業手当を貰っている ということに、とても腹がたっています。 このくらいで、退職しようというのは、最近の若者に見られる 働く意欲の欠落ととられるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • kuttan
    • 転職
    • 回答数9
  • by walk と on footの違い

    子供に英語を教えているのですが、私は 「How do you go to school? 」の質問に対して 「by walk」と教えているのですが、 他の先生と話をすると「on foot」で教えている。by walk は変じゃない??と言われました。 by walk は間違っているんでしょうか? それとも、イギリス英語やアメリカ英語の違いなのでしょうか? 回答よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • 1333
    • 英語
    • 回答数9
  • 会社名の英文表示について(定款に記載)

    海外と取引がある仕事をやっています。法人設立にあたり、定款をつくる際に、社名の英文表示を記しておいたほうが、良いのでいょうか? もともと、Inc. Corporation, Co.,Ltd Co.Inc等どれにするか決めかねており、(自分の好みは大事なことで)時間もありません。とりあえず、定款に記さなくても後々失敗したと思わなければ書かずにおきたいのが今の気持ちです。 海外との契約の際には当然その英文名称をつかうので、定款に記したほうが効力はあるとおもいますが、 大企業を除いた中小企業のばあい、実際どうなのでしょうか?正式な話や実情等教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • そんなアメリカ軍が日本を守れるのですか?

    極単純な質問です。 アメリカ軍は、本国のしかもペンタゴンさえも数名によるテロにより攻撃されてしまいました!よね? そのアメリカ軍が日本を守れるのですか? もちろん少しは守れるかもしれませんが、 すごい借金国でありながらさらに甚大な軍事費の負担をし、 ほとんどの犠牲を日本の一部である沖縄に押し付けた 代償になるほどの防衛がアメリカ軍にできるのですか? っと言うか、アメリカ軍が日本にあるから攻撃されるってことありません? 迎撃ミサイルの命中率って何パーセントでしたっけ?