• 締切済み

披露宴や2次会に1人だけ招待されなかった時

kirarakirara123の回答

回答No.3

なんだかとても失礼な同期ですね。。。 同期周りは誘って、あなただけを誘わないなんて、、、 質問者さんが気が付いていないだけで何か原因があるのかもしれません。 でも、いかなる原因があるにせよ、ほとんどの同期ややめた同期まで誘うなら社交辞令ででも全員に声をかけるべきだと思います。 周りから「なんで行かなかったの?」って聞かれて言葉を濁したって言ってましたよね。 周りの人は、まさかだけkuronyankoさんだけ招待されてなかったなんて知らないだろうから、 はっきり言わないと、「なんでこの子同期の結婚式に行かなかったんだろぉ~ みんなは行ってるのに変わった子だわ~」って、逆にあなたがマイナスに思われてちゃいますよ! 今後、同期になんで来なかったの?と聞かれたら、 「実はさ、私は結婚のことは皆のいるお昼の席では聞いてたけど、式には招待されなかったんだ。。。招待されてないのに、こっちから言い出しにくいしさ。。。」 って、悲しそうに言ったほうがいいですよ。 そうすれば、きっと周りも何かあったのかもしれないと思い、気を遣ってkuronyankoさんの前では、結婚式の話題はしないようにしてくれると思いますよ。 もしも、話題がでても、聞いてるフリして、会話に参加しなければいいですよ。 結婚した彼女への対応は、、、次会ったら、暗い顔は見せずに、 あなたが言えるなら「この前の〇日、結婚式だったんだってね!結婚おめでとう!よかったね~」とさらっと伝えて、結婚式のことは一切触れなければいいんじゃないかな。。。 その後は、もう彼女とは「同じ会社で働いている顔と名前は知ってる人」ってレベルで接すればいいんじゃないでしょうか。 無視をするとか、どうして誘ってくれなかったの?なんてそんな子供じみたマネはしないほうがいいと思います! 質問者さんは、惨めな人間じゃないですよ!! その彼女の行動が大人げないというか、失礼なだけです!!気にしないで!!