• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

披露宴招待について

今年の12月初旬に結婚式をあげることになりました。 今は招待状を渡している時期です。 地元の友人、会社の上司達、仲のいい同僚には招待状を配り披露宴に招待をしたんですが会社の同僚の一部の人達にはまだ招待状どころか結婚報告もまだしていない状態です。その中に何人か式に招待したい先輩がいるんですが今から突然結婚報告、披露宴招待されても相手に人数合わせだと思われ失礼になるでしょうか? もし相手が急すぎて困るようでしたら出席はお願いしず報告だけにしようと思っています。 このような状況の場合はどうしたらよいでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

全然OKでしょう? まだひと月半もあるし。 いきなり招待状ではなく、事前に打ち明けるのは、必要だと思いますね。 相手も心の準備ができますし◎

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。すごく気持ちが楽になり安心しました。 早速まず結婚報告からしたいと思います。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)

ぎりぎりの時間です。 明日にもまず結婚報告をし、披露宴出席の打診=お願いを することです。 質問者さんがいかに先輩に出席していただきたいかは、 そのお願い次第です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!