• ベストアンサー

身の周りの不思議な人

こんにちは、いつもお世話になっております。 私の友達には不思議な魅力をもつ人がいます。 眼鏡をかけていて、雰囲気はがり勉タイプなのですが、 なぜか大抵の人から好かれています。 いつも友人たちに囲まれているのですが、 その人はあまり話さないで聞く側にまわって、 たまに話すと、話がとても面白くてみんな爆笑しています。彼女は無口ですが、どうしてこう人を寄せ付けるのでしょうか??オーラかな?皆さんの周りに 不思議な人間っていますか?目立たないのに なぜか惹かれる人っていますか? 色々な話をお待ちしています。

noname#5837
noname#5837

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neterukun
回答No.2

neterukunです はなしを聞き役になってるから、 その人の立場が話し手になったとき まず聞く態勢が出来る そこからは話術の問題ですからね うまくつぼついて話されてるのではないですか 私は惹かれるかどうかは別にして 普段は地味ですがしゃべらせたら 楽しいといわれます。

その他の回答 (2)

• 11723
回答No.3

いますね。ハイ。そうゆう人は、おもしろさの「一撃の重み」みたいのをもってるんじゃないんですか?  また、聞き手にまわりつつ、相手の話し方の長所やおもしろかったネタをひそかに吸収していたりするのではないでしょううか?才能ってやつかもしれませんね。あと、たまにはなすとおもしろいっていうのもミソで、けして暗い人ではないってことがわかるからじゃないですか?

回答No.1

う~ん・・・ 回答内容が指定のものと違うかもですが・・・ 質問文を読みますと 「眼鏡をかけていて、雰囲気はがり勉タイプ」 は人を惹きつけない・・・ という、偏見というか kokurikoさんの思い込み?が前提にあるような? これは、「大阪人は皆面白い」とか 「黒人は皆運動神経がいい」とか 「眼鏡をかけてる人は頭がいい」 という感じと同じように思います・・・ 「眼鏡をかけていて、雰囲気はがり勉タイプ」 に見えても、色んな人がいる、と言う事では??