• ベストアンサー

身の周りの不思議な人

こんにちは、いつもお世話になっております。 私の友達には不思議な魅力をもつ人がいます。 眼鏡をかけていて、雰囲気はがり勉タイプなのですが、 なぜか大抵の人から好かれています。 いつも友人たちに囲まれているのですが、 その人はあまり話さないで聞く側にまわって、 たまに話すと、話がとても面白くてみんな爆笑しています。彼女は無口ですが、どうしてこう人を寄せ付けるのでしょうか??オーラかな?皆さんの周りに 不思議な人間っていますか?目立たないのに なぜか惹かれる人っていますか? 色々な話をお待ちしています。

noname#5837
noname#5837

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.2

neterukunです はなしを聞き役になってるから、 その人の立場が話し手になったとき まず聞く態勢が出来る そこからは話術の問題ですからね うまくつぼついて話されてるのではないですか 私は惹かれるかどうかは別にして 普段は地味ですがしゃべらせたら 楽しいといわれます。

その他の回答 (2)

  • 11723
  • ベストアンサー率18% (20/109)
回答No.3

いますね。ハイ。そうゆう人は、おもしろさの「一撃の重み」みたいのをもってるんじゃないんですか?  また、聞き手にまわりつつ、相手の話し方の長所やおもしろかったネタをひそかに吸収していたりするのではないでしょううか?才能ってやつかもしれませんね。あと、たまにはなすとおもしろいっていうのもミソで、けして暗い人ではないってことがわかるからじゃないですか?

回答No.1

う~ん・・・ 回答内容が指定のものと違うかもですが・・・ 質問文を読みますと 「眼鏡をかけていて、雰囲気はがり勉タイプ」 は人を惹きつけない・・・ という、偏見というか kokurikoさんの思い込み?が前提にあるような? これは、「大阪人は皆面白い」とか 「黒人は皆運動神経がいい」とか 「眼鏡をかけてる人は頭がいい」 という感じと同じように思います・・・ 「眼鏡をかけていて、雰囲気はがり勉タイプ」 に見えても、色んな人がいる、と言う事では??

関連するQ&A

  • 魅力的な不思議な人

    空気が読めないとか、何とか星のような不思議な人ではなく、 いい意味での不思議な雰囲気の人っていますよね。なんだか気になってしまうというか。。 皆さんの周りの魅力的な不思議な人ってどんな人ですか?

  • あなたの周りに集まる人?

    こんにちわ。 同じような質問がありそうなのですが、探すのに時間がかかりそうなので、質問します。 よく道を聞かれる・・という方って多いですよね? 私は、店などで、ちょっと変わったおじさんに話し掛けられる事が多かったり、周りが嫌ってる人間に気に入られてしまう事がよくあるのですが、皆さんは、どのような人が集まって(?)きますか? 自分が特別望んでいるわけではなく、普通に生活しているだけなのに、いつも同じような人が近づいてくる、というようなお話を聞かせてください。

  • 不思議ちゃん

    私は多分人との仲のよさの度合いによって見られ方が違う気がするんです。 少し話しただけなら、たぶん何でも出来る子に見られると思います。 でも、仲良くなっていくと抜けているとか天然とか言われます。 自覚は特になくても、周りの友達におもしろくて天然な子がいるので、 最初は嫌でしたが、悪いことじゃないのかもって思っています。 男の子でよく話したり、結構仲良くなった人がいるのですが、 その人達にも天然と言われます。 男の子はそういうのを嫌うんじゃないかって少し焦っています。 でも、最近仲のいいある男の子に「不思議ちゃん」と言われました。 他の人とは雰囲気が違うらしく、何を考えているのか分からないらしいです。 不思議ちゃんと言われたのは初めてで、正直すごく嫌でした。 それに気づいたのか、「悪い意味じゃなくて良い意味だよ。」と言われました。 でも私には良い意味に聞こえないんです。 みなさんの周りに雰囲気が違う、何を考えているのか分からない。なんていう人いますか? その人のことをうっとうしいと思いますか? がんばれば性格とか雰囲気って変わりますか? 回答お願いします。

  • 女の人はなぜまわりが見えないの?

    女の人はなぜまわりが見えないの? 女の人はなぜ周りに人がいるのに気付かないのでしょうか?たとえば、肉売り場で肉をとりたいと思うのに、おばさんが周りの人を気にせず一人で肉選びに熱中していたり、自転車で横切りたいのに、おしゃべりに夢中で全くまわりに気づかづ道を占領しているおばちゃんとかいつもなんで女の人は周りが見えないんだろうって不思議に思います。みんなが順番待ちで並んでいても、窓口で平気で世間話をはじめたり、なんで女の人って周りが見えないのでしょうか?

  • 男女問わず好かれる人って?

    こんにちは。大学生女です。 みなさん、周りの人から好かれる人ってどういう感じの人ですか? 特に男性女性問わず、好かれているなあ、って人いません? 近づきたい、仲良くなりたいって思う人はなんだかそういう不思議なオーラが出ているような気がします。 私もそういう風になりたいな、とずーっと思っています。そういう魅力を身につけるにはどうすればよいのでしょう? ちなみに私はわりと愛想はいいほうで、よく笑う方だと自分では思っています。そういう愛想も大切ですが、魅力的になるにはまだまだ努力が必要なようです。 なにかヒントをいただけたらと思います。

  • メガネかけてる人ってどうなんでしょう?

    メガネをかけている人には気持ち良くない質問かもしれませんが 自分は小学生の時に急に近視になりました。今はメガネをかけているのですが。夜、本ばかり読んでいたからでしょうね。 そこでメガネをかけている人って周りから見るとどんな風に見えるのでしょうか? なにか自分的な意見なのですが「きもい」「オタク」「ガリ勉」等、人によって違いがあったり、そう見られてない人もたくさん居るかも知れませんが、こんな印象を受けているような気がします。 実際の皆さんの印象はどうなのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • オーラカラーの見える人いますか?

    江原啓之さん番組でよく「オーラ」ということを言っていると思うのですが、オーラの見える方ってどれくらいいるんでしょうか? 私は特に幽霊が見えるということはないのですが、集中して人を見るとその人の周りにオーラが見えます。オーラというかその人が出す雰囲気の色ですね。 みなさんはどんな見え方をしますか?

  • もしあなたやあなたの周りの人が……。

    例えばの話です。 ここは誰かが作った仮想世界で、あなたやあなたの周りの人がみんな本物の人間ではなく高度なプログラムでしかないということを、仮想世界の外の本物の現実世界にいる人間に教えられたとします。 そのとき、自分の正体が本当の人間でないと知ったとき、あなたならどういう心境になりますか? どんな想いや考えを抱きますか?

  • 強烈な世界観を持った不思議ちゃんになりたい

    強烈な世界観を持った不思議ちゃんになりたい 21歳男性です。今はふられましたが少し前まで恋人がいました。その人は独特のオーラがあり、絶世の美女で家柄も良く、不思議ちゃんでオタクな子でした。オシャレで街でスカウトされファッション雑誌にしょっちゅう載ってたりもしました。ミステリアスで危険な香りがしました。自分の世界を持っていました。 男女問わず道を歩けば振り返ってしまうすごい人でした。 私はその魅力に触発されアプローチしました。強烈な世界観に心奪われました。 幸い私は変な人であるため付き合えました。変な人としか付き合わないみたいです。私がどれだけ変な人であるかはこの質問をしている時点で変なので割愛します。 そして彼女に自分より世界観が弱いと判断したらしくふられました(私はこれを「世界観負け」と読んでいます)彼女と付き合うには彼女を超える必要がありました。 それで今までぼーっと生きてきたんですがこれじゃダメだなって思いました。自分はもっといろんな経験をして、濃厚な世界観を持ったいろんな変な人と会話したいんです。そして自分の世界を濃厚にしたいんです。なんか不思議ちゃんみたいなのになりたいんです。 留学とかボランティアなどベタな社会勉強も良いですが、自分の変態さとアクティブさをいかして普通の人が出来ないような経験をしたいです。(その別れた子は風俗で働いたとさらっと言って指名NO1でした)さすがに風俗ではたらくだとか良くは思えないしそんな極端なことはしたくありませんが、今はなんでもチャレンジしたいです。 また未練は全く無く、ふられた今では未練より憧れや尊敬の念が強いです。見返してやろうという気持ちもなく、あの方に近づきたいです。 そこでみなさんに知恵をお借りしたんです。 ・ 百聞は一見にしかず。強い世界観を持った方と1人でも多く話してみたいです。不思議な人、不思議ちゃんはどこに集まっているのか(原宿を歩いてもオシャレな人しかいませんでした。そういう意味では不思議ちゃんなメイド喫茶がいるという意味でも秋葉原のような場所を望んでいます)本当に会いたいのですがめぐり会えません。不思議ちゃんの生息地帯は推測でもかまいません。目撃情報も受け付けます。 ・ みなさまが面白いと考える思いつく限りのバカなこと、常識を逸脱した行為を書きなぐってください(気に入ったものは手当たり次第実行するつもりです) 1人でオタクのファッションをしてメイド喫茶を渡り歩きましたがまだ足りません。人に迷惑をかけることも望みません。みなさんが若い頃やりたくても出来なかったことなんかも私の若さを生かしてやりきれたらと思います。 ・ 私は強烈な世界観を持っている、またはその方法を知っているという方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください。身の回りの不思議ちゃんの話も多いに受け付けます。また、私のような人間が喜びそうな書籍、雑誌、ホームページなど知っている方も教えてください。 不思議ちゃんとは私にとって何を考えているか分からないミステリアスさと、どんな人か気になって話したくなってしまう雰囲気と、社会から逸脱しているのにそれがかえって美しい人です。 今は周りの人の努力とは違う方向に力を入れたいです。 混沌とした質問をしてしまって申し訳ありません。しかし人生で初めて目標が出来たため質問させていただきました。ご回答よろしくお願いします。

  • 周りから好かれる人

    友人のことですが…… 私の友人はいつも明るく、彼女の悪口を聞いたことはありません。 男女問わず先輩からも好かれているようで、 ・「●●ちゃんのこと本当に好きだわ~」と冗談ですがいつも言われていたり ・常にいじられキャラでかまってもらっていたり ・いつもボケてるイメージですがサークルを休んだ際、「●●ちゃんバイトなの?あの子は嘘つかないから仕方ない」と影で信頼?されていたり ・先輩方の話を聞いたときは 「●●ちゃんは抱きたくないよね(笑)脱いだら逆に着せるよね~~(笑)」や「見てるだけでいい(笑)一家に一台~~」と裏で話題に上がったり 先輩方からは絶対的に好かれていますし、私を含めて嫌だと思う人を聞いたことはありません。 すごく尊敬しているのですが、なぜここまで好かれるのでしょうか?? いつも笑顔なのですが、それだけでは好かれませんよね? 雰囲気でしょうか?? 少々ふっくらしているので、幼い感じが可愛い?? 人付き合いに関して完璧な感じがして不思議です。