周りから好かれる人の特徴とは?

このQ&Aのポイント
  • 周りから好かれる人の特徴や理由についてまとめました。
  • 良好な人間関係を築くためにはどのような要素が重要なのか考えてみましょう。
  • 一見すると笑顔や雰囲気が要因と思われますが、それだけではないようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

周りから好かれる人

友人のことですが…… 私の友人はいつも明るく、彼女の悪口を聞いたことはありません。 男女問わず先輩からも好かれているようで、 ・「●●ちゃんのこと本当に好きだわ~」と冗談ですがいつも言われていたり ・常にいじられキャラでかまってもらっていたり ・いつもボケてるイメージですがサークルを休んだ際、「●●ちゃんバイトなの?あの子は嘘つかないから仕方ない」と影で信頼?されていたり ・先輩方の話を聞いたときは 「●●ちゃんは抱きたくないよね(笑)脱いだら逆に着せるよね~~(笑)」や「見てるだけでいい(笑)一家に一台~~」と裏で話題に上がったり 先輩方からは絶対的に好かれていますし、私を含めて嫌だと思う人を聞いたことはありません。 すごく尊敬しているのですが、なぜここまで好かれるのでしょうか?? いつも笑顔なのですが、それだけでは好かれませんよね? 雰囲気でしょうか?? 少々ふっくらしているので、幼い感じが可愛い?? 人付き合いに関して完璧な感じがして不思議です。

noname#128996
noname#128996

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0008KK
回答No.3

人付き合いをの上手な人は、誰にでも平等に、笑顔で話します。 差別をすることなく、みなを人としてきちんと認めているからです。 たとえば、あなたの言う友人は、誰かの悪口を言っているでしょうか? 嫌な事があったとき、露骨に態度で示しているでしょうか? 彼女の笑顔で人当たりの良さが、人に好かれる秘訣ではないかなと思います。 人と笑顔で話すことは、相手も自分も楽しくなることですから、あなたも、笑顔を心がけて見るといいかもしれませんよ。 あとは、嘘をつかない。お礼と謝罪はしっかりやるとか。 常識的なことをしっかりこなしていて、かつ人当たりが良ければ信用もされるし、好かれると思います(^^)その人が羨ましい☆

その他の回答 (4)

• kaiyukan
回答No.5

見た目の可愛さもあると思いますが 一番に、話しやすい、会話に困らないというのが あるんじゃないかなと思いますがどうでしょう? 話上手or聞き上手なのでは。 なので結構頭の回転がいいのかもしれませんね。要領が良いというか。 んー、羨ましい限り…。

• hiroki033
回答No.4

こんにちは。 人から好かれて、悪口を聞いたことがない方は、どこの世界にもいますね。 でしゃばらず、引っ込みすぎず。いつも痒い所に手が届くんですかね。 一つだけ確認して欲しいことがあります。 彼女の「目」をよく見てください。他の方よりホンの少しだけ黒目が大きくないですか? 赤ちゃんが、大人を微笑ます要因の一つに黒目の大きさがあるそうです。人を引き付けるんですって。 そう思って私の周りの好かれる子の目を見たら、皆さん大きかったですよ。 ただし、ホンの少しです。 もし、違ってたらすいません。

• engg
回答No.2

実際にご本人と日々会っているあなたがわからないのに、私たちがわかるとは思えません。ぜひ観察して、報告してください。そんなかわいい人なら私も秘訣を知りたいものです。 回答にはなってませんが。

• DaffyWolf
回答No.1

たぶん彼女は人に好かれるよりも先に人を好きだからだと思います。 あなたはその彼女以外にも好きな友人がたくさんいますか? 私はアニメのワンピースを見はじめていますが、トニートニー・チョッパーが献身的な生き方なワケは、サードシーズンでわかります。 たくさんのキャラが登場してきますが、人の個性を認めないようでは、自分の個性は認められません。 ダメな人はダメな所がとりえなのです。だからウソップとチョッパーはとても仲がいいのです。