周りから好かれる人の特徴とは?

このQ&Aのポイント
  • 周りから好かれる人の特徴や理由についてまとめました。
  • 良好な人間関係を築くためにはどのような要素が重要なのか考えてみましょう。
  • 一見すると笑顔や雰囲気が要因と思われますが、それだけではないようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

周りから好かれる人

友人のことですが…… 私の友人はいつも明るく、彼女の悪口を聞いたことはありません。 男女問わず先輩からも好かれているようで、 ・「●●ちゃんのこと本当に好きだわ~」と冗談ですがいつも言われていたり ・常にいじられキャラでかまってもらっていたり ・いつもボケてるイメージですがサークルを休んだ際、「●●ちゃんバイトなの?あの子は嘘つかないから仕方ない」と影で信頼?されていたり ・先輩方の話を聞いたときは 「●●ちゃんは抱きたくないよね(笑)脱いだら逆に着せるよね~~(笑)」や「見てるだけでいい(笑)一家に一台~~」と裏で話題に上がったり 先輩方からは絶対的に好かれていますし、私を含めて嫌だと思う人を聞いたことはありません。 すごく尊敬しているのですが、なぜここまで好かれるのでしょうか?? いつも笑顔なのですが、それだけでは好かれませんよね? 雰囲気でしょうか?? 少々ふっくらしているので、幼い感じが可愛い?? 人付き合いに関して完璧な感じがして不思議です。

noname#128996
noname#128996

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 0008KK
  • ベストアンサー率44% (17/38)
回答No.3

人付き合いをの上手な人は、誰にでも平等に、笑顔で話します。 差別をすることなく、みなを人としてきちんと認めているからです。 たとえば、あなたの言う友人は、誰かの悪口を言っているでしょうか? 嫌な事があったとき、露骨に態度で示しているでしょうか? 彼女の笑顔で人当たりの良さが、人に好かれる秘訣ではないかなと思います。 人と笑顔で話すことは、相手も自分も楽しくなることですから、あなたも、笑顔を心がけて見るといいかもしれませんよ。 あとは、嘘をつかない。お礼と謝罪はしっかりやるとか。 常識的なことをしっかりこなしていて、かつ人当たりが良ければ信用もされるし、好かれると思います(^^)その人が羨ましい☆

その他の回答 (4)

  • kaiyukan
  • ベストアンサー率15% (482/3141)
回答No.5

見た目の可愛さもあると思いますが 一番に、話しやすい、会話に困らないというのが あるんじゃないかなと思いますがどうでしょう? 話上手or聞き上手なのでは。 なので結構頭の回転がいいのかもしれませんね。要領が良いというか。 んー、羨ましい限り…。

  • hiroki033
  • ベストアンサー率39% (711/1788)
回答No.4

こんにちは。 人から好かれて、悪口を聞いたことがない方は、どこの世界にもいますね。 でしゃばらず、引っ込みすぎず。いつも痒い所に手が届くんですかね。 一つだけ確認して欲しいことがあります。 彼女の「目」をよく見てください。他の方よりホンの少しだけ黒目が大きくないですか? 赤ちゃんが、大人を微笑ます要因の一つに黒目の大きさがあるそうです。人を引き付けるんですって。 そう思って私の周りの好かれる子の目を見たら、皆さん大きかったですよ。 ただし、ホンの少しです。 もし、違ってたらすいません。

  • engg
  • ベストアンサー率22% (46/207)
回答No.2

実際にご本人と日々会っているあなたがわからないのに、私たちがわかるとは思えません。ぜひ観察して、報告してください。そんなかわいい人なら私も秘訣を知りたいものです。 回答にはなってませんが。

  • DaffyWolf
  • ベストアンサー率32% (9/28)
回答No.1

たぶん彼女は人に好かれるよりも先に人を好きだからだと思います。 あなたはその彼女以外にも好きな友人がたくさんいますか? 私はアニメのワンピースを見はじめていますが、トニートニー・チョッパーが献身的な生き方なワケは、サードシーズンでわかります。 たくさんのキャラが登場してきますが、人の個性を認めないようでは、自分の個性は認められません。 ダメな人はダメな所がとりえなのです。だからウソップとチョッパーはとても仲がいいのです。

関連するQ&A

  • 先輩から可愛がられる子

    私の友人の話です。 彼女はいつもニコニコしていて、サークル内で男女問わず先輩から好かれています。 いつも色んな先輩に声をかけられていて、「●●ちゃんは飲み会に絶対誘う!」と言われていたり、「付き合ってー!」と冗談ですが言われたり、すごく良い位置にいます。 彼女が練習を休んだ際も、「●●ちゃんは嘘は付かないな!仕方なく休んだんだね~」とすごく信頼?もされていたり…… また、飲み会で彼女が寝てしまった際、男女の先輩の会話で 「●●ちゃんは抱きたくないよね~ただ飾りたい(笑)」 「服脱いだら着せるよね(笑)」 「むしろ剥製でいい~~」 みたいな会話を聞きました。 彼女の愛される理由は何なのでしょうか?? スタイルはいいとも思えませんし、むしろ太めです。 しかし私から見ても笑顔は可愛いです。いつも笑っていますし…… 他とは違う笑顔ってありますかね?? 性格が雰囲気に出るから?? 彼女のことは私も好きなので是非参考にしたいのですが、何が愛される理由かわかりません……

  • 好きな人をからかう

    私の友人で、とてもいじられキャラな子がいます。 特に部活内ではいじられキャラが定着しているのですが、特に1人の男性が毎回いじっています。 私たちの1つ上の先輩で、今は大学4年生なのですが、私の友人が入部した一年前からいじり続けてます。 一年前は口癖を真似したり、ミスを笑ったりでしたが、 いつからか(半年ほど前?) 「本当に好きだよ」「いつ付き合ってくれる?」といういじり方になっていました。 遠くで彼女を見つけると必ず「●●~~!」と呼んで手を振っていて、周りに私たちがいても彼女優先!って感じです。 しかしあくまでも冗談の好きってわかっているので、周りも「またか(笑)」という感じで、彼女自身も「はいはい」と流しています。 会うたび毎回「好きだよ~~」と冗談のように言っている彼ですが、私は彼女のことが好きだと思うんです。 彼女は「絶対それはない!ただからかいやすいだけ」と言いますが、長期間こんないじり方をするのでしょうか?? それか毎回流している彼女を落としたいとか考えているのでしょうか?

  • こんな事好きな人にしますか??

    私の好きな先輩にはお気に入りの子がいます。 彼女は部活内のいじられキャラで、私と同じ大学2年生です。 先輩は彼女に会う度(部活なのでほぼ毎日)、「●●~!(彼女の名前)」と叫んだり 「いつ付き合ってくれる?(笑)」や「お前可愛いな(笑)」と常に言っています。 ふざけながら言っているのは分かりますし、周りの人も「また言ってる(笑)」みたいな感じです。 彼女がいじられキャラというのもあり、ふざけている可能性も十分ありますが、この大好き!みたいないじり方?は半年以上続いてます…… 彼女はいつも苦笑いや「先輩もカッコイイですね~」と流していますが…… 男性は好きな人がいたらこんないじり方?をしますか?? それとも違うアピールをしますか?

  • 人気者なのに恋人がいない人

    周りから人気があるのに恋人がいない方っていませんか?? 私の大学サークルの友人で、『可愛い、癒される』とチヤホヤされていたり、よく周りからいじられています。 彼女の悪口なんて聞いたことがありません。 そんな彼女は今まで彼氏がいないそうで、 男性の友人に聞くと『俺が付き合ったら恨まれるし犯罪(笑)』や『付きあえはしないけど誰かに取られたくもない(笑)』など言っていました。 彼女は顔やスタイルが良いと言うわけではありませんが、いつも笑顔で少し天然です。 人気者なのに恋人ができないのはなぜでしょうか?

  • 誰からも好かれる子

    私の友人で、部活のみんなから好かれている子がいます。 私の知る限り、彼女の悪口などを聞いたことがありません。 常に先輩にからかわれて(嫌な感じではなく)笑いの中心にいて、構ってもらっています。 からかわずにただ可愛い子という扱いをする先輩もおり、優しく丁寧に扱ったりもします。 彼女は今までの部活が厳しかったらしく、また人見知りなため、先輩にはかなり控えめに接しています。 慣れるまでは必要最低限自分から話しかけませんし…… その姿勢が可愛いのでしょうか? 入部当初から笑顔が可愛い、いつもニコニコしてる!と評判でした。 私は同時に、人と違う笑顔というのもわかりません…… 他にも笑う子は沢山いますよね? 彼女を嫌いなわけではないですが、ここまで好かれる理由・特別視される笑顔とはなんでしょうか? 見習いたいです。

  • 「付き合っている」ことを周りに知られる恥ずかしさ

    当方21歳、付き合い始めの同い年の彼氏がいます。 彼は友達が多く、部活に入っていることもあって仲の良い先輩も多いです。結構いじられキャラというか、先輩達から凄く可愛がられています。 先日、彼が仲の良い先輩から 「お前彼女できたんだってー?彼女のこと、好きなんだ(ニヤニヤ)」 みたいな感じでからかわれていたらしく、彼は 「あぁ~、まあ…そりゃあ、まぁ(笑)…好きですよ(笑)…いやぁ~もう先輩勘弁して下さいよー!(笑)」 と顔を真っ赤にして答える、というやり取りをしていたそうです。(知人が目撃) 男同士でこういう話(彼女の話)って普通にするもんなんですか? ましてや相手が先輩となると、やっぱり彼女のことを聞かれたりするんですかね? 知らない所で、自分が話題に上がっていると思うと、ちょっと恥ずかしいというか戸惑うんですが…

  • 好きな人に家まで送ってもらうことに関して・・・

    大学2年女子です。 私には他の大学の3年に好きな先輩がいます。 その人とはバイト先が同じで知り合いました。 私のバイトはいつも夜の24時前に終わるのですが・・・ 私と先輩がラストの時は片付けが終わって店を出たら いつも先輩が家まで送ってくれます。 私は徒歩で先輩は自転車です。 また、私と先輩の家は遠くはないですが正反対です。 私のバイト先は女の子が私だけなので 他の先輩とラスト2人だったときはその他の先輩も送ってくれます。 そこでこの前もいつも通り好きな先輩とラストまで終わり帰ろうとしていた時に 先輩が冗談みたいなSな感じで「今日も送ってほしい?(笑)」って言ったんです。 わたしは送ってほしいと思っていたけど恥ずかしかったから 「んー・・・あ、今日はいいです!(笑)」って言ったんです。 そしたら先輩は「ぷっ」って笑って「なんで?(笑)」って言ってきたので 「いや、いつも送ってもらって悪いし・・・(笑)」と言いました。 そしたら「こんな暗いとこ歩くから変な人に絡まれるんだよ~」と言いながら 私の家方面に向かっていきいつも通り家まで送ってくれました。 ちなみに先輩は私が好意を寄せていることを知っています。 メールを毎日していて先輩も返してくれています。 メールでは「先輩と話してると楽しい!」「二人で遊びたい」と 結構アタックしまくっちゃってます(汗) あと先輩が言う「変な人に絡まれる」っていうのはわたしがよく 不審者とかに絡まれることを知っての発言です。 しかし最近、わざわざ正反対なのに送ってくれるのが 申し訳ないと感じるようになってきました。 上記のように先輩が言ったのも気になるし・・・ 先輩はバイト中でも私に指導をしてくれる時など「教えてほしい?(笑)」みたいに からかうような冗談みたいなSな感じで言ってくるので 「送ってほしい?(笑)」っていうのも気にしなくてもいいのかな?とか思ったりもしますが・・・ そこで皆さんに質問です。 自分に好意を寄せている女の子に「送ってほしい?(笑)」と聞くのはなんでですか? もしかして遠まわしに「送るのめんどくさい」と言っているのでしょうか? 私は今度先輩トラストが一緒だったときは送る感じになる前に 「あ、じゃあお疲れ様です!」と言って一人で帰ったら 先輩に悪い印象を与えてしまいますか? 上記のことで感じたこと、質問の答えお願いします!

  • バイト先の好きな人の連絡先を知りたい

    大学生女です。 バイト先の先輩(5歳上)の連絡先を聞きたいけどどうやって聞いたらいいかわかりません。 シフトはよくかぶっていて冗談を私に言って笑かしてくる仲です! 前のバイトの時に先輩が冗談っぽいトーンではなく真剣な感じで 先輩「○○ちゃん仕事できるようになったよな~」 私「え!本当ですか!成長しましたか?♪」冗談っぽいトーンで言いました。 先輩「いや。本気で言ってるから笑 尊敬するわ。」 と言われました!それを言われた後から、いつも私を呼ぶとき名字でちゃん付けだったんですが、名前でちゃん付け呼びになりました! 仲良くなりだしてるってとらえていいんでしょうか?(>_<) あと色々事情で1ヶ月ぐらいバイトに入れなくなったので会う機会がなく連絡先を聞くタイミングないのですがどうしたらいいでしょう?(TT) バイト先に食べに行ったら迷惑でしょうか?(>_<) あと連絡先を聞くならどのように聞いたらいいと思いますか? 質問が多くて申し訳ないです。回答よろしくお願いします(>_<) バイト先は居酒屋です!

  • 好きな人には話しかける?

    私は大学のサークルに好きな先輩がいます。 私は2年生、相手は3年生です。 何かあれば普通に話し、仲は良いと思うのですが… 彼は私と同い年のサークル仲間によく話しかけます。 ほぼ毎日サークルがあり、会えば1回は話しかけています。 「●●ちゃ~ん!」と彼女の名前を遠くから呼んだり、「本当にお前可愛いな(笑)」とか…… 彼女がいじられキャラであるのも関係があるかもしれませんが、だからって毎日話しかけるのはやはり気があるのでしょうか?? 見ている限り、彼女には会えば欠かさず話しているようですし…… 好き人がいたら毎日話しかけてアピールしますか?? また、彼の視線などで好きか見抜くとかは不可能でしょうか?;;

  • 職場の人に片思い・・周りを気にしてしまいます。

    今職場にいる人に片思いしています。 彼はお笑いをメインにしてるので、職場には週3回くらいしか来ないのですが、 3月くらいに仲良くなり、会うと必ず挨拶&時々ちょこっとしゃべったり、彼のお笑いライブにも1度行きました。 でも何かまだ気楽に話せる仲にまではなれていない気がします。 というのも、私が周りの目を気にしてしまう癖があり、 彼はいじられキャラで面白く人気者で、明るい系の女子と仲が良いのですが、 そんな彼の姿を見ていると、私はそんなに目立つような明るさは持っていないし、(暗い性格というわけではないですが) 私が近づいていっても嬉しくないかなーなんて自信をなくしちゃったりするんです; 周りの友達には私には私の良さがある!って言ってくれるのですが、 他の(彼と仲の良い)女子が見ていると思うと、 彼と思うように自分を出してしゃべれない気がします>< どこか笑顔がこわばってしまうんです; 一度彼としゃべってるときに彼から「○○さん(私)はいつも明るい」と言ってもらえたことがあるんですけど、 職場では最近は周りを気にしてばかりで、彼の前で明るい自分になれていない気がします。 彼と2人でいるときは思いっきり本当の自分でしゃべることができるんですけど・・(一度一緒に帰れた時があって、その時はずっと笑顔で明るくしゃべれました) あとは好きな気持ちが邪魔してしゃべれないという感じもあります; どうしたら彼と楽しく緊張せずしゃべれるのかなーって悩んじゃいます。 周りの目を気にしないようにするにはどうすれば良いでしょうか? 彼が仲良くしてる女子とタイプが違う女子が好意を持って近づいてきても嫌な気はしないものでしょうか?? あと、彼は相当ないじられキャラで「時々人間が嫌いになるんです;」と言っていました。 でもそんな部分も、もしものもし彼女になれたのなら支えてあげたいと思っています。 アドバイスいただけると嬉しいです。