先輩から可愛がられる子の秘密とは?

このQ&Aのポイント
  • 彼女はいつもニコニコしていて、サークル内で男女問わず先輩から好かれています。
  • 彼女が練習を休んだ際も、信頼されている様子が伺えます。
  • 彼女の愛される理由は笑顔や内面の魅力があるのかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

先輩から可愛がられる子

私の友人の話です。 彼女はいつもニコニコしていて、サークル内で男女問わず先輩から好かれています。 いつも色んな先輩に声をかけられていて、「●●ちゃんは飲み会に絶対誘う!」と言われていたり、「付き合ってー!」と冗談ですが言われたり、すごく良い位置にいます。 彼女が練習を休んだ際も、「●●ちゃんは嘘は付かないな!仕方なく休んだんだね~」とすごく信頼?もされていたり…… また、飲み会で彼女が寝てしまった際、男女の先輩の会話で 「●●ちゃんは抱きたくないよね~ただ飾りたい(笑)」 「服脱いだら着せるよね(笑)」 「むしろ剥製でいい~~」 みたいな会話を聞きました。 彼女の愛される理由は何なのでしょうか?? スタイルはいいとも思えませんし、むしろ太めです。 しかし私から見ても笑顔は可愛いです。いつも笑っていますし…… 他とは違う笑顔ってありますかね?? 性格が雰囲気に出るから?? 彼女のことは私も好きなので是非参考にしたいのですが、何が愛される理由かわかりません……

noname#128996
noname#128996

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zebura23
  • ベストアンサー率30% (252/820)
回答No.2

自分が欲しいもの 自分が意識下で求めているものを 与えてくれる人に出会ったとき その人を好きになります。 みんなスマイルが欲しいのです。 みんなスマイルが見たいのです。 みんなの欲しいスマイルを みんなに与えている彼女は みんなからそれに見合うものを受け取っています。 「与えるものが受け取るもの」だからです。

その他の回答 (2)

noname#132068
noname#132068
回答No.3

彼女の誰に対しても裏表なく受け入れる体制が笑顔なんでしょう だからみんなを和ませ、声をかけたくさせるように そして好かれるんだと思いますよ おだやかな性格が笑顔となってより一層魅力となるんだと思います

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.1

いつもニコニコしている彼女。 そのニコニコは。 その場その場で無理やりこしらえたニコニコでは無いんだよね。 本当の「心から」笑顔になれてる。 その心から~というリラックスした表情に。 自然と周りの心もほぐされるんじゃない? しかも彼女のやや丸みを帯びた体型も。 余計に性格の柔らかさ、物腰の穏やかさを体現しているように感じられたりね。 そして笑顔でいられるというのは。 彼女自身心に「ゆとり」があるから。 ゆとりは相手を落ちついて「受け止める」力でもある。 彼女は先輩であれ、後輩であれ。 まず丁寧に感じよう、受け止めよう。 その部分を大切に出来る人なんじゃない? 受け止めてくれるなという感覚は。 コミュニケーションでは何より大切。 そして相手を感じる、受け止めるという事自体をコミュニケーションそのものとして 楽しめる心があるから。 彼女は自然に「笑顔」になれてる。無理が無いんだよね、全然。 この部分の、こういう理由だから、というハッキリした事は言えないんだと思う。 愛し方にも個人差があるでしょ? ただ、彼女の持つ柔らかさであり、懐の深さは。 自然と周りを包み込んでいく力があるのかもしれないよね☆

関連するQ&A

  • 周りから好かれる人

    友人のことですが…… 私の友人はいつも明るく、彼女の悪口を聞いたことはありません。 男女問わず先輩からも好かれているようで、 ・「●●ちゃんのこと本当に好きだわ~」と冗談ですがいつも言われていたり ・常にいじられキャラでかまってもらっていたり ・いつもボケてるイメージですがサークルを休んだ際、「●●ちゃんバイトなの?あの子は嘘つかないから仕方ない」と影で信頼?されていたり ・先輩方の話を聞いたときは 「●●ちゃんは抱きたくないよね(笑)脱いだら逆に着せるよね~~(笑)」や「見てるだけでいい(笑)一家に一台~~」と裏で話題に上がったり 先輩方からは絶対的に好かれていますし、私を含めて嫌だと思う人を聞いたことはありません。 すごく尊敬しているのですが、なぜここまで好かれるのでしょうか?? いつも笑顔なのですが、それだけでは好かれませんよね? 雰囲気でしょうか?? 少々ふっくらしているので、幼い感じが可愛い?? 人付き合いに関して完璧な感じがして不思議です。

  • 先輩にかわいがられたい!!

    現在大学1年生の女です。 気楽で楽しいサークルに入りたいと思い、週1の音楽系のサークルに入りました。 人数もすごく多く全学年で100人くらいです。 しかしそのせいかこの時期になっても仲いい子ができず・・・ しかも先輩とは全然仲良くできません。 この間サークルの飲み会がありました。 私の両隣には1年生が座ってたんですが、一人は会話に自然と入るのが上手な子で男女問わず先輩から話しかけられてて、もう一人は大人しい子ですがアイドル級にかわいいので遠くの席にいた子からもたくさん話しかけられてて… 私だけが誰にも話しかけられなかったのですごく悲しかったです。 これは私と関わりたくないということでしょうか。 そもそも名前すら覚えられてない気がして悲しいです。 お酒の力に頼ろうとしたけど全然酔わず… 饒舌になったりテンションが上がったりもしませんでした。 結構雰囲気が明るいサークルなので大人しい私は場違いな気がして・・・ でも音楽は好きだしやめたいとは思いません。 先輩もみんないい人そうだし仲良くなりたいんですが・・・ 飲み会に3回参加しましたが、行ってもこのような状況になってしまうので意味がない気がして・・・ これからも行きたいんですが、こうなるのを考えるともう参加するのやめようかなと思います。 こんな私でも先輩と今からでも仲良くなることはできるんでしょうか。 どうすれば仲良くなれますか?? 切実なんでどうぞよろしくお願いします。

  • 先輩へプレゼント

    こんばんは。再度質問させていただきます。  私は地元を離れ、ある県の大学に入学したばかりの男性なのですが、学生会とハンドベルサークルでご一緒している女子先輩がいらっしゃいます。 その先輩は、いつも笑顔を絶やさず、この県に初めて来た僕が早く馴染めるように、新歓パーティーやサークルで僕に誰よりも積極的に相手をしてくださったり、わからないことやアドバイスを色々教えてくださったりします。また、艶々の長い黒髪やスタイル抜群な容姿端麗、様々な面で配慮してくださったり、しっかりした考えをお持ちの方です。  そんなことがあり、先輩の魅力に惹かれた私は、先輩が大好きになりました。初めて好きになった女性です。積極的に挨拶をしたりしっかりお礼を述べたり、当たり前のことをしっかり行い、先輩に失礼のないように気を付けています。しかし、私は人一倍口下手なので、他の人と比べて会話が上手くありません。(しっかり敬語などを使っていますが)また、話題を極力先輩が好きなAKBや尾崎豊にしていますが、正直AKBについては殆ど知りません。(調べたりしている最中です)  そこで、以前買ったAKBの本があるのですが、先輩とお会いできる機会にその本を差し上げようと思っています。その際に「偶然高校の後輩から貰ったものです。どうぞ」という流れでお渡ししようと思っていますが、いかがでしょうか?また、その際に気を付けるべきことなどはありますか?  最後まで読んでくださりありがとうございました。何か不明瞭な点がございましたらご一報ください。

  • 職場の先輩の行動について

    職場の先輩(男)の行動がよく分かりません。職場の先輩と私は直属の先輩後輩同士で、先輩にとって私は初めての後輩です。私は社会人二年目で、去年は二人で一緒の仕事をしていましたが、今年からは違います。また、その先輩とは職場の同じスポーツサークルに所属しています。面倒見はすごく良い方なんですが、よく『今度〇〇さんたちと飲みに行くんだけど、お前のこと〇〇さんが苦手みたいだから声かけられなかったんだな~残念だな(笑)』や『(スポーツサークルの先輩が)お前には飲み会の参加できる日の日程聞かないんだな。俺は聞かれたけど。俺には参加して欲しいってことだな!お前がバカで、俺は天才だからな~。まあ、誘われて良かったな(笑)』や『お前より〇〇ちゃんがスポーツサークル入ったら〇〇ちゃんのほうが役に立ちそうで、お前お払い箱かもな(笑)』と言われます。笑って返答していますが、正直傷つきます。 仕事もスポーツクラブも休みなく、弱音も吐かずに耐えて頑張っているだけに、冗談でも堪えます。 でも、二人でよく仕事の後に、ご飯を食べに行ったり、お休みの日に何回か二人で遊びにも行きました。そういう時は仕事の話をしないので、楽しいです。ただ冗談で『下着見えた~(笑)』とか言ってきます。この前、『俺さー、お前と二人きりになりたくて、〇〇さんのお誘い断っちゃった。俺、お前のこと好きだから二人きりになりたかったのかな~俺どうかしちゃったのかな!?』と笑いながら言われました。 普通職場の先輩は後輩にこういうことをするものなのでしょうか? 私もだんだんと先輩を異性として気になりだしてきてしまいました…。 優しいのに、傷つくことを言われるので、心がモヤモヤしています。 長文乱文すみません。

  • 女子先輩が好きに……

     初めまして。こんばんは、失礼致します。  私は地元を離れ、ある県の大学に入学したばかりの男性なのですが、学生会とハンドベルサークルでご一緒している女子先輩がいらっしゃいます。 その先輩は、いつも笑顔を絶やさず、この県に初めて来た僕が早く馴染めるように、新歓パーティーやサークルで僕に誰よりも積極的に相手をしてくださったり、わからないことやアドバイスを色々教えてくださったりします。また、艶々の長い黒髪やスタイル抜群な容姿端麗、様々な面で配慮してくださったり、しっかりした考えをお持ちの方です。  そんなことがあり、先輩の魅力に惹かれた私は、先輩が大好きになりました。初めて好きになった女性です。積極的に挨拶をしたりしっかりお礼を述べたり、当たり前のことをしっかり行い、先輩に失礼のないように気を付けています。しかし、私は人一倍口下手なので、他の人と比べて会話が上手くありません。(しっかり敬語などを使っていますが)また、話題を極力先輩が好きなAKBや尾崎豊にしていますが、正直AKBについては殆ど知りません。(調べたりしている最中です)  こんな僕ですが、先輩の卒業前までにはせめて想いだけでも伝えられればいいなと思っていますが、いかがでしょうか。また、先輩のためにこうあるべきだ!ということがあれば、教えていただければ幸いです。  最後まで読んでくださった方々、ありがとうございました。何か不明瞭な点がございましたらお伝えください。  

  • 職場に憧れの女性の先輩がいます。

    職場に憧れの女性の先輩がいます。 いつも笑顔で分け隔てなく接してて、雑務も積極的にこなして、優しくて、でも言う時はきちんと言ってくれる…女神様です(ハート)笑 その上スタイル良くて、おっとり癒し系なんて無敵ですよね! 独身でもあるせいか、社内でも男女問わず(とくに男性)人気です! 他部署の上司なんて、つい目で追うと言ってます! それなのに、そんな先輩を小馬鹿にする女性がいます。 先輩も同性からは、人によってはマウンティングされたり、嫌われる(いきなり無視が多いとか…)言ってました。 なんででしょうか? 小馬鹿にする人や、嫌う人の気持ちがわかりません…。

  • 1学年上の先輩を好きになりました。

    東京の某私立大学二年生の女です。理系です。同じサークルの先輩が好きになりました。 気になりだしたのは私が入学してすぐの新歓期です。先輩は学部は違いますが理系で、副部長をしていて、派手ではないんですがきれいな人です。自分の好きなことに打ち込む姿勢と笑顔にどきっとしました。でも、その時先輩には地元に2年間付き合っている彼女がいたし、私もこれはただの憧れの感情だろうと思っていました。ですが、去年の秋の大学祭のころからやっぱりどうしても頭から先輩の笑顔が離れなくなってしまい、でも彼女さんがいるんだからとどうにか諦めようと努力していました。 そして、去年のクリスマス、その先輩を含めた数人で飲み会をしていたときに、先輩が先日彼女と別れたことを知りました。 それでなんとか忘れようと思っていた感情が一気に噴き出してしまい、困っています。 先輩にとっての私は、ただの少し仲がいい後輩です。サークル内はみんな仲良しなので、特別な好意の示し方がわかりません。ほかの人にも相談できません><それに、私は昨年の夏の終わりに先輩の後を継ぐ形で副部長になってしまいました。 彼女がいなくなったとわかったとたん、ムシの良い話だと自覚しています。でも、先輩のことが好きで仕方ありません。この前の飲み会で、先輩との共通の趣味が発覚したので、それがらみで勇気を振り絞って買い物に誘ったらOKしてくれました。再来週の日曜に初めて二人で出掛けます。デートである、という雰囲気は全くないです。 どうすれば、ただの後輩から気になる女性だと思ってもらえるようになるでしょうか?先輩は今年の夏にはサークルを引退してしまい、学部も違うのでこれまでのように会えなくなってしまうのが辛いです。また今年の新歓期にもし先輩の好みの女の子が入ってきたら、と思うと胸が苦しいです。 私はいたって地味な人間で、顔も良くないし、スタイルも自信がありません。コミュニケーション能力も低くて、メールは苦手です。 二人での会話の方法、アプローチの仕方、自分から告白すべきかどうかすべきならそのタイミング、など教えてください!当方恋愛初心者です。 あと、来月のバレンタイン、どうしたらいいのでしょうか・・・><

  • 先輩が奢ってくれる

    職場で気になる人(以下Aさん・男性)とオフィス内で話していると、飲みに誘われました。 二人でではないです。 とてもくだらないプライベートな話なのですが、少しめでたい事が私にあり お祝いに飲み会でもしましょとAさんから言ってくれました。 私が今月でこの職場を退職するということもあるかと思います。 ここで就業して数ヶ月ですが、Aさんとはここ2回ほど別の先輩の誘いで飲みにいって職場でも話すようになりました。 以前の飲み会で、軽くタイプを聞くと私みたいな人に決まってるじゃん~と言っていました。 私は全然嬉しくないんですけど!と私も冗談ぽかったので笑って返したりそんな会話もありました。 今回誘ってくださった際に私が、お祝いだしご馳走してくださいねー!払わないですよ^^と冗談で言うと、Aさんは笑いながら 大丈夫!○○さん(私とAさんの先輩)が出してくれる!と言っていました。 ○○さんは私の部署の年上の方で、Aさんもいる飲み会に必ずいました。 少しでも脈があれば、○○さんが~とかなくて、いいよ!ご馳走するよ!という返事になりますよね? 素朴な疑問です。 ちなみに、Aさんとは部署は別です。 Aさんが幹事?で、人集めをされているのは今回が初めてです。

  • 気になる先輩がいます

    職場で気になっている先輩がいるのですが どういう風に思われているのか気になっています。 アドバイスを頂けたらなと思います。 先輩とは部署は違いますが、以前に半年間だけ一緒に仕事をしたことがあります。 非常に優しい人で後輩の面倒をよく見て、仕事もでき、賢くて、さわやかで、ルックスもかなりいいです。 女性からはもちろん男性からも上司からも信頼の厚い人です。 私はそこまで親しいわけではないのですが、たまに会うと笑顔で声をかけてもらうことが多いです。 「私だけかな?」少し期待していたのですが男女問わず声をかけている姿をよく見かけます。 私の性格としてよく友人から「抜けてる」「ちょっと天然が入ってる」と指摘されます。 実際に先輩と会った時は緊張しすぎて持ってるものを落としたり、後から考えるとちんぷんかんぷんな会話をしていたり、とにかく普通にふるまえていません。 先輩が私に話しかけてくれるときいつも笑っているのはヘンな子だと思われているからでしょうか。 ちなみに職場で先輩と会うときは必ず事務的な場でしか会わないため、マナーとして話しかけてもらってるのかなとも思います。 好きだという気持ちを先輩には気付かれています。(友人にも見ていればすぐに分かるといわれます。) やはりヘンな子だと思われているのでしょうか?

  • 男の先輩

    こんにちは。大学1年の女です。 この間サークルの合宿に行ってきました。飲み会の場面でも普段写真をとってもらう場面でも、男の先輩はとっても優しくて、頭とかポンポンされたり、可愛がってもらってうちらはもうドキドキでした。1年の男子には申し訳ないけど(笑)本当に先輩しか見れませんでした(笑) どこの場所でも男の先輩というのは、後輩に対してやはりこう頼れるというか優しい存在なのでしょうか?惚れやすい私は彼女持ちの先輩に惚れそうです(笑)