先輩から可愛がられる子の秘密とは?

このQ&Aのポイント
  • 彼女はいつもニコニコしていて、サークル内で男女問わず先輩から好かれています。
  • 彼女が練習を休んだ際も、信頼されている様子が伺えます。
  • 彼女の愛される理由は笑顔や内面の魅力があるのかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

先輩から可愛がられる子

私の友人の話です。 彼女はいつもニコニコしていて、サークル内で男女問わず先輩から好かれています。 いつも色んな先輩に声をかけられていて、「●●ちゃんは飲み会に絶対誘う!」と言われていたり、「付き合ってー!」と冗談ですが言われたり、すごく良い位置にいます。 彼女が練習を休んだ際も、「●●ちゃんは嘘は付かないな!仕方なく休んだんだね~」とすごく信頼?もされていたり…… また、飲み会で彼女が寝てしまった際、男女の先輩の会話で 「●●ちゃんは抱きたくないよね~ただ飾りたい(笑)」 「服脱いだら着せるよね(笑)」 「むしろ剥製でいい~~」 みたいな会話を聞きました。 彼女の愛される理由は何なのでしょうか?? スタイルはいいとも思えませんし、むしろ太めです。 しかし私から見ても笑顔は可愛いです。いつも笑っていますし…… 他とは違う笑顔ってありますかね?? 性格が雰囲気に出るから?? 彼女のことは私も好きなので是非参考にしたいのですが、何が愛される理由かわかりません……

noname#128996
noname#128996

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zebura23
回答No.2

自分が欲しいもの 自分が意識下で求めているものを 与えてくれる人に出会ったとき その人を好きになります。 みんなスマイルが欲しいのです。 みんなスマイルが見たいのです。 みんなの欲しいスマイルを みんなに与えている彼女は みんなからそれに見合うものを受け取っています。 「与えるものが受け取るもの」だからです。

その他の回答 (2)

noname#132068
noname#132068
回答No.3

彼女の誰に対しても裏表なく受け入れる体制が笑顔なんでしょう だからみんなを和ませ、声をかけたくさせるように そして好かれるんだと思いますよ おだやかな性格が笑顔となってより一層魅力となるんだと思います

• blazin
回答No.1

いつもニコニコしている彼女。 そのニコニコは。 その場その場で無理やりこしらえたニコニコでは無いんだよね。 本当の「心から」笑顔になれてる。 その心から~というリラックスした表情に。 自然と周りの心もほぐされるんじゃない? しかも彼女のやや丸みを帯びた体型も。 余計に性格の柔らかさ、物腰の穏やかさを体現しているように感じられたりね。 そして笑顔でいられるというのは。 彼女自身心に「ゆとり」があるから。 ゆとりは相手を落ちついて「受け止める」力でもある。 彼女は先輩であれ、後輩であれ。 まず丁寧に感じよう、受け止めよう。 その部分を大切に出来る人なんじゃない? 受け止めてくれるなという感覚は。 コミュニケーションでは何より大切。 そして相手を感じる、受け止めるという事自体をコミュニケーションそのものとして 楽しめる心があるから。 彼女は自然に「笑顔」になれてる。無理が無いんだよね、全然。 この部分の、こういう理由だから、というハッキリした事は言えないんだと思う。 愛し方にも個人差があるでしょ? ただ、彼女の持つ柔らかさであり、懐の深さは。 自然と周りを包み込んでいく力があるのかもしれないよね☆