0008KKのプロフィール

@0008KK 0008KK
ありがとう数28
質問数4
回答数51
ベストアンサー数
17
ベストアンサー率
44%
お礼率
100%

回答させていただく際は全力で回答します。 まじめすぎる回答をすることもありますが、全ては解決して欲しいと思って回答させていただいてます。 回答してて、私もごっちゃになること、あるかもしれませんが、温かい目で読んだって下さい(笑) 又、私への回答には、どんな回答でも必ずお礼を出します。 回答くださったことへのお礼と、道しるべを下さったお礼、二重の意味で^^ 又、読んでて、これすごいなぁと思ったら、評価をポチっとさせてもらうこともあるので、ご了承くださいませ!

  • 登録日2011/02/01
  • 性別女性
  • 食料品の買い占めについて

    川崎市在住です。 さきほど近所のスーパーに買出しに行ったところ 米やインスタント食品、パンが全て売れきれていました。 トイレットペーパーをしこたま買い込んでいる人が何人もいました。 念のため申し上げておきますが、周辺のライフラインは無傷で お店も通常通り営業しており、電車も昨日からほぼ運転を再開しています。 たしかに地震当日の揺れは相当なもので恐怖を感じましたが 被災地ならいざ知らず、神奈川でこの反応は過剰な気がします。 また先日、根も葉もない噂で不安を掻き立てるチェーンメールが3通も来ました。 「なるべく多くの人に転送してあげて」などと書かれてあり 内容も幼稚で、一見してデマとわかる内容です。 少ししてから「さっきのチェーンメールかも、ごめん」と2通謝りのメールがきました。 日本人て、バカなんでしょうか?

  • 義両親が私たちの新居を自由に使う

    新居で暮らし始めて約1ヶ月。義実家からは車で5分の場所。旦那は次男。義両親からは新居に対して援助は一切ナシ。義両親は合い鍵を持っています。 義両親は週4回くらい私たちの新居に頻繁に来ます。土日は 早朝から夕方まで自分の家のように過ごし、親戚や知人、義兄一家(義兄、嫁、男の子5歳と4歳二人)を呼びます。第一子を妊娠中(8ヶ月)の私は全員の食事の世話、子どもの相手、買い出しなどをほとんど一人でします。私の友達が来ていても、オカマイナシで大勢で家に居ます。 旦那が休みの時、仕事でいない時、夜勤明けの時お構いなしに押しかけてきます。 義兄の子二人を庭で遊ばせた後に汚い手で真っ白な壁を触らせたり、お菓子を廊下で食べさせたり… 旦那がキツく言わないので何でも有りな状態… 私は食事の時間をとれない程動かされて、そのまま残飯処理というパターンは毎度のこと。 『今日は体調が良くなくて』と私が言うと『だから何?私はツワリなかったし、甘やかさないわよ。お客さんが来てるのに動いて当然よ』と言い返されます。 まだ使ってない新しい家具、家電は無断で使われる。新しい掃除機を なんと泥だらけの玄関、物置で使われました…。屋内用のスリッパで庭に出てそのスリッパでリビングを歩く…。冷蔵庫の中の物は無断で持ち出される、『やめてください』と私が言うとエスカレートするだけ。 私たち夫婦の家ではないような状態…。 里帰り出産の予定で、もうすぐ私は遠方の実家に帰ります。旦那は夜勤有りの仕事。私たち夫婦不在期間中に義家族に家を荒らされるのが怖いです… 旦那とは何度も話し合いましたが 旦那はキツく言えないから義両親のイイナリ。ケンカになり胎教に良くないから 今は私が我慢して耐えることを選んでしまいがちです。 私が強くなれば良いんですが、それだけではクリアできない気がして… 予防策など何かないでしょうか… 長文失礼しました。

  • オンラインゲームが趣味の彼女

    オンラインゲームが趣味の彼女ってどう思います? 私の恋人(半同棲中)で、女性なんですが、とにかくオンラインゲームが好きです。 一時期は一人の時間は、常時といっていいほど没頭していた頃もあったそうです。 彼女が仕事から帰ってくると、私の部屋に来るようになっているのですが(約束ではない)、最近は仕事が終わっても家に来る時間が遅く、私が電話をすることがたびたび多くなってきました。 その時の彼女の返事が、「ごめんもう少し待って!」という返事ばかり。 この間たまたま彼女の家に、自分が行ってみたら、彼女はケータイ片手にオンラインゲームをしているんです。 彼女いわく、「一緒遊ぶ約束があったから。もう少しで終わるから待っててくれない?」とのこと。 仕事が終わって、私に会いに来るより、ゲーム仲間と遊んでいる方が楽しいのか。と思ってしまい・・・。 ゲームについて喧嘩になりました。 口論の末・・・。 「私が帰っても、あなたとの時間ばかりでゲームをする時間がない。たまにはゆっくりゲームしたい」 と言われたので、「それって俺との時間よりもゲームをする時間の方が大事なんだろ?画面越しの仲間がそんなに大切ならそっちと仲良くしてろ。」と。 私の言い方もきつかったのかもしれません。 以前に、ゲームをする時間を決めておこうとか、どちらかが「会いたい」と言ったときは、なるべくお互いを優先する。という提案を出した時も、彼女の反応ははっきりとはせず、「なるべくそうするね」との返事。(私は彼女の連絡が来たら、用事が無い限りすぐにいきます。見たいテレビは彼女の家で一緒に見ればいいし、読みたい本があるときは、隣で彼女が寝たのを確認して、テーブルランプを点けて横で本を読んでいます。) TVや映画や仕事帰りの飲み会などは、その時でないとできないので文句は言えません。 考え方を変えれば私も一緒に(飲み会は別として)楽しむことができるので。 ですが、ゲームはいつでもできるのに、なぜ今じゃなきゃだめなんだと不思議でなりません。 週に一度、彼女が休みで私が仕事の日があるので、その日の昼間にやればいいじゃないかというのが言い分です。 彼女は何故こうまでゲームを優先するのでしょうか。普通恋人から連絡があったら、ゲームはセーブするなり保存するなりして、応じたりするものではないでしょうか?私が間違っているのか・・・。 また、彼女にどうしたら直してもらえるのか。私はどうすればよいのか、お導きください。

  • 別れた彼と…

    私は20歳の女性です。 先日もうすぐ付き合って 1年になる彼と別れました 別れた理由わ私の浮気です 私は一人暮らしで夜の 仕事をしていました。 私の家庭わ複雑で 今は別々に住んでいます 私わ毎日仕事の事や 家庭の事で悩みすぎて うつ病になりかけていました。 もともと消極的で悩み癖のある私わ人に相談する事が多く一人の時間が凄く嫌いでいつも誰かと一緒じゃないとダメでした。 そんな時に昔からの知り 合いAに久しぶりに会いました。 彼と付き合う前に私はAの事が好きでお互い両思いでした。 でもお互いのために付き合ったりとかは無かったです。 今は特に特別な感情とか がある訳ではなくただお互い悩み相談したり恋愛相談したりする友達関係でした。 ある日そのAから夜中3時頃にお前に聞いて貰いたいことがあると連絡がきました。 普段頼ってばっかりだった私はAの相談を聞く事にし自分の家につれてきました。 Aには好きな子がいてまだ彼女にはなってないいい関係の子がいました。 その日もその子の相談を真剣に受けて自分の思った事を話ました。 Aはいつも私を理解しようてしてくれる本当に優しい人でした。年も近く彼には無い何かひかれる部分が ありました。ひかれる部分はあっても目移りしたり好きと言う感情はありません!! 私と彼は6歳違いで考え方も大人で他人から見ても冷たく愛情表現が下手でプライドが高く亭主関白で凄く俺様で私の相談や悩みを真剣に聞いてくれた事がありませんでした。 Aと会う前からずっと喧嘩の日々であまりうまくいってなくて外食しても私が毎回払って泊まりに来ても話する間もなくただ寝られるだけでキスやSEXもほとんど無くあまり相手にされていませんでした。 私は凄く寂しくて辛くて毎日不安でした… 彼には女関係があり5、6年前の元カノと今だに連絡をとる仲で付き合いたての頃に1度浮気され何度も嘘もつかれてました。 そんな話を泣きながらAにしているとAはお前も色々辛かってんなっと抱き寄せてくれました。 Aは私の家庭の事も知っています。私は凄く安心してAの前で泣きじゃくっていました… 少し落ち着いた私はそのままAにいきなりキスされました。 そしてそのまま後先を考えずに関係を持ってしまいAはその後も私を抱き締めてくれました。 その10日後に私は彼とSEXをしました。 その何日か後に私は妊娠していました… 最初彼に浮気をした事を 黙っていました。 話が進み彼は結婚しようと言ってくれました。 私は凄く嬉しかったのですが浮気をしたことがひっかかり素直に喜べませんでした。 このままじゃいけないと私は浮気の事を彼に話ました… 私は彼が遠退いて行くのが怖くAを元彼と設定し他にもたくさんの嘘をついてしまいました。 1週間近く彼と連絡がとれなく先日電話があり話合うことになりました。 彼に俺に隠してる事があるなら全部はけ!! と言われましたが私は自分のついた嘘の事を言うことができませんでした。 真実が知りたかった彼はここ1週間で私の周りをお金や人を使い徹底的に調べたらしく私の嘘に気付いていました。 Aがどこの誰で何の仕事 をしているかまで知っていました… 彼にここ1週間何回もお前との復縁を考えた。 俺が休みなく毎日仕事で睡眠時間も少なくお前に支えて欲しい時にお前は浮気をしていた… それでもこんなに好きやからお前をどれだけ守ってあげたくて時間と人と金を使ったか!!! 本間の事をいつ言ってくれるかずっと待ってた。 俺1人真剣でお前はただのお遊びやったんやろ? 俺もしまいに涙でるは… と言われ言葉を無くし凄く後悔しました。 彼の中でそれが私にくれた最後のチャンス。 私はそれに応える事ができなく何度も引き止めましたが彼の決意は固くそのまま別れました… 帰りぎわにお前に触れたくても抱きたくても俺にはもうできんのやごめんな… 自分でしたことやから受けとめろなって言われました。 私はこんなに大事にされていたのに凄く彼を傷つけてしまい本当に後悔しています。 自分のしたことも最低最悪なのもわかっています!! 今更なに言っても言い訳になるけど私は彼とやり直したいですが彼とはもちろん連絡はとれません。 間に入ってくれる彼の 先輩はいますが内容が内容だから何もフォローできないしもう前に進めと言われました。 第三者からしたら絶対にありえないと思いますがどうかアドバイスお願いします…

  • オンラインゲームからの恋愛

    主人とは携帯オンラインゲームで知り合い、番号やメアド交換をして付き合うようになりました。 もとは、ゲームの中で「彼氏浮気されて別れを言われた」と相談を持ちかけたのがきっかけで、そこから電話やメールなどで話をしたりするようになりました。 それから彼氏とは別れて、それ以外の悩みで精神的不安になることがあったとき「俺がお前の支えになってやる」みたいなことを言われ、会ってはいないけど付き合うようになりました。 主人は私と付き合う前から既婚者の方と不倫?(セフレ)がいました。 その話は付き合う前から知っていて、その人のことを言うと「別れた」と言っていたので信じてました。 そのまま月日がたち、一緒に同棲することになり、生活を共にしながらもオンラインゲームをしていました。 主人がトイレに立った時に「すこし操作お願い」と頼まれたので、携帯をポチポチ操作してたら・・・ 別れたと聞いていた人からチャットが入り、気になったのでメールを見ました。 そしたら別れ話をしていましたが、相手が未練たらたらだったかして結局は別れずに付き合ってたみたいです。 しかも、私と電話をした直後にホテルへ行ったり(私には友達と飲みに行くと言ってました) 相手は永久避妊をしてたために、常に避妊はせずに中で・・・だったり。 仕事だとか言いながらゲームの中でその人と遊んでたり・・・。 元彼も浮気が原因で別れて辛かったことを相談していたのに・・・それを知ってて同じことをされたのが悲しかったんです。 それを主人に話しすると、「俺も辛かったんだ」「会った時が初めて付き合った日、まだ会ってなかったんだから浮気じゃない」と言われました。 それからはオンラインゲームをやめてもらい、その既婚者の方とはメールで別れてもらいました。 何度か別れようと思いましたが、お互いの両親に「結婚を前提での同棲」と話をして「早く入籍して孫の顔を見せて欲しい」と言われてたのもあり、それに私自身が別れるのが嫌だったので分かれませんでした。 そのまま時間がたち結婚し子供もできてて幸せな生活をしてますが、付き合った日(主人いわく初めて会った日)が近づくにつれ気持ちがモヤモヤしてたまりません。 私自身も会った日が付き合った日だと思えば、なにも辛くないのですが・・・ それ以前に主人の兄弟や親にも電話で話してたり、名産物を送ったりしていたこともあったんで、どう考えても浮気だとしか考えられないんです。 今では「悪かった」と謝ってくれますが、私は浮気された記憶がよみがったり・・・ゲームのことを話するだけで涙が出たりします。 どうすれば忘れることができるのでしょうか? 経験がある方は、どう乗り越えたかを教えていただきたいです。 長文を読んでいただき有難うございました。