• 締切済み

オンラインゲームからの恋愛

0008KKの回答

  • 0008KK
  • ベストアンサー率44% (17/38)
回答No.2

浮気をすることは、慰謝料を取れるほど重い行動です。 昔のことなんだからと言っても、浮気をされた人についた心のキズの大きさは、きっとあなたにしかわからないでしょう。 ですが、その心を癒す手伝いをすることは、あなたでなくてもできます。 このように、知恵袋の皆さんに助言を貰う事で気持ちが楽になるかもしれませんよね。 旦那さんの浮気を許せていない事は、広い考えを持ちなさいと同時に、あなたが純粋でまっすぐな人であると思います。 確かに、思い出し、もやもやするかもしれません。 ですが、あなたと付き合って、彼は変わったのです。 過去のことを反省していることをしっかりと受け止めてあげましょう。 過去の彼も含め、彼です。 すぎてしまったことは、「もういいよ」許してあげましょう。包んであげましょう。 これからを大切にしていきましょう。 あなたの気持ちが楽になるためには、あなたの旦那さんに対する気持ちを変える必要があります。 浮気は大きな失敗だけど、あなたも浮気だけではなく、彼を怒らせたり、不快にさせたことはあると思います。 罪の重さは違えども、相手を不快にさせたことになんら変わりはないはずです。 そのことも含めて、過去はあくまで過去。 彼氏は変わったんだから。と、今の事実を受け止めましょう。 全て許しあい、一緒にこれからを歩んで生きましょう。 彼氏をそのまま受け止めてあげることが、あなたの回復にもなると思いますよ。

関連するQ&A

  • 可愛いオンラインゲームを探しています。

    可愛いオンラインゲームを探しています。 オンラインゲームを始めようと思っていますが、 何かオススメは無いでしょうか? 出来れば複雑な設定や操作が必要なく、 ゲームの中で色々な人とお話しをすることがメインなゲームがいいです。 3000円くらいまでだったら毎月払ってもいいですが、 出来れば無料のゲームがいいです。

  • オンラインゲームで知り合った男性と同棲して上手く長続きすると思いますか

    オンラインゲームで知り合った男性と同棲して上手く長続きすると思いますか? 皆様、ご拝見誠にありがとうございます。早速ですがご質問したいと思います。 オンラインゲームで知り合い、ゲームの中とメッセンジャーとスカイプ、あと携帯のメールと電話で2ヶ月半ほどお話をして、一度だけ、半日ほど顔を合わせただけの男性といきなり同棲を始めて上手くいくと思いますか? 女性の方は、同棲していた彼氏と別れてまで、ゲームで知り合った男性の方にいきました。 男性の方は、車で8時間以上かかる距離をわざわざ迎えにきました。 お互いに本気で惚れてはいる様子です。 長く続くと思いますか? うまくいき、長続きすると思う方はその理由もお聞かせ頂くと幸いです。 すぐに別れるとか、うまくいかないと思う方もその理由もお聞かせ頂くと嬉しいです。 皆様のご意見等を心よりお待ちしております。 何卒よろしくお願い申し上げます。

  • オンラインゲームでの出会い

    彼が、ラグナロクで知り合った人(たぶん女性)と個人的にメールや電話をしているようです。 こういうところから、浮気が始まったりすることってあるのでしょうか? それとも、やはり「架空の世界の人」との付き合い以上にはならないものなんでしょうか? 私はオンラインゲームは未体験なのでわからなくて・・・。 ゲーム経験者の方、アドバイスよろしくおねがいします。

  • オンラインゲーム

    バツイチ子持ちです。2年半付き合い、結婚を前提に同棲している彼氏が最近オンラインゲームにハマリ、ご飯以外はずっとです。 会話も無くなり、休みの日もも出掛けなくなりました。あまりにもひどいので文句を言うと、本気で何度も殴ったり蹴ったりです。手をあげたのは初めてです。 でも、今日分かったのですが、どうやらゲームのチャットで仲良くなった女の人がいる様です。 「愛している」とゲーム中に打っているのを見ました。もう、完全にその人以外考えられないという様な事を言われ、私の事はもう好きではないそうです。 もう、頭がおかしいとしか言いようがありません。 別れるしかないですよね?こういう人は一生治らないのですか?もう疲れてしまいました・・・

  • オンラインゲームをしたことのある男性に質問です

    オンラインゲームをしたことのある男性に質問です 私は20代後半の既婚女性で子供が1人います。 旦那(同じく20代後半)の事で悩んでいます…長文です…汗 最近、深夜に旦那が女性の方と電話しながら二人で一緒にオンラインゲームをしている所を見てしまいました…。旦那は私はもう寝たと思っているので、このことを私が気づいたとは思っていないと思います。 旦那がオンラインゲームをやっているのは随分前からで、これまでにいくつかのゲームをはじめては辞めてというのを繰り返していました。特定の仲間なども作って遊んでいる事もありましたが、ゲームのキャラの名前も既婚で子供がいるということが誰にでも分かる名前で、こそこそしたような事も一切なく、特に気にしていませんでしたが…。 いけないとは思いつつ、携帯を覗いてしまいました…。電話だけではなく、メールもしているようです。そのメールを見る限りでは、相手の女性の方も既婚の方のようです。最近知り合ったわけではなく、もう、随分と長い間メールのやり取りをしていた事がわかりました。二人で一緒にやろうと旦那からその女性に誘っていました。 そして、旦那はその女性からゲームの名前ではなく、本当の名前で呼ばれていました…。ショックでした…。 メールの内容は、たわいもないような内容やゲームの事、自分の仕事の事や家族の事、子供の事も普通にこの女性に話していました。だから旦那がこの女性に対して恋愛感情があるかどうかわからないので問いつめるにもなかなか問いつめられなくて…。 旦那にとってこの女性は単なる趣味の友達関係だと思いますか?それともこの女性に浮気心や恋心のような特別な感情があると思いますか? 特定の女性の人と電話したり、二人きりでゲームなんて、ちょっといくら趣味でもやりすぎなんじゃない?って思うのですが…オンラインゲームの世界ではよくあることなのでしょうか? 普段は家事や育児にも協力的で家庭を大切にしてくれている良き旦那なのですが…。私はどうしたらいいでしょうか。 宜しくお願いいたします。

  • オンラインゲーム

    こんばんは 彼が今オンラインゲームにはまってまして 10年同棲しています 私は、働いていて 彼は現在ニートです 最初は共通な趣味が欲しくて一緒にオンラインゲームをしていました 彼と私とゲーム内で仲良くなったフレンド男性キャラのかたとよく狩りをしていました 私は、仕事が多忙になり彼とはオンラインゲームなどしなくなり 彼とそのゲーム内フレンドとよく話をしてまた新しいオンラインゲームで仲良くゲームしています 最近になり男性キャラクターのかたの中身が女性だとニコニコの生放送でわかりました 勿論彼もです 普段男口調でしたので男性かと(T_T) 最近は私とはよく喧嘩しちゃうからオンラインゲームは一緒にしないといわれしてませんでした 私も余りすきではないほうでしたが 最近その仲良くしてた男性キャラクターの中身女性のかたとスカイプをよくしています メールみたいのメッセンジャーみたいにしてます 毎回ただいまからおやすみまで会話してるみたいできになって仕方ありません オンラインゲームの事やアニメ話をしてるだけとはききますが 他のかたからみてやきもちを妬くのはおかしいのでしょか(T_T) ご意見お願いします

  • 彼がオンラインゲームにハマり怪しい行動を

    私の彼はオンラインゲームにはまっています、 私はゲームの事は分らないのですが、オンラインゲームはゲームの中で知り合った人と電話番号の交換はできるのでしょうか?教えて下さい

  • オンラインゲームを作ろうと思っています。

    オンラインゲームを作ろうと思っています。 多くの人が参加できるオンラインゲームを作りたいのですが、 キャラをキーボード入力で操作させることは可能でしょうか。

    • ベストアンサー
    • Perl
  • オンラインゲームを

    5年ほどつきあってる彼氏がいるのですが半同棲をしています。 彼はゲーム全般が大好きで家にいるときはゲームばかりしています。 でも気は使ってくれゲームする時間を決めたりそうゆう気配りはしてくれます。私もネットをしたり本を読んだりして自分の時間を過ごしてます。 この前オンラインゲームがしたいからしてもいい?って聞いてきました。前も聞かれた事があったのですがオンラインはいくらネット上のゲームであっても女性もいるわけだしたかが画面上であっても良い気持ちがしないので嫌と言いました。 私が一緒にいる時にしかしないという約束でどう?と案を出されたのですがもうだいぶはまってるゲームでそんなのどうせ隠れてコソコソやるに決まってると思いYESとは言いませんでした。 彼は女を見つけに行くのではない、ただたんにゲームがしたいから新しいアイテムや世界が広がるからやりたいだけ。と言います。 それにそこで女の人で出会ったからといい俺には彼女がいるしどうこうなるつもりもないと言い張ります。 彼がやってて楽しいことなので気持ちよくやらせてあげたいなって気持ちはあるのですがどうしても心配をしてしまいます。 そこでもし出会いがあって私と別れることになったらそれはそれで仕方ないという気持ちになれればすごく楽なのですが実際難しいです。 なにか意見いただけたらありがたいです。 よろしくお願い致します。

  • オンラインゲーム?!オタク?

    オンラインゲームって男の人ならみんなやるものでしょうか? なんか、彼がゲーム内での顔も知らない方などと、 チャットみたいにお話をしながら戦いをしています。 毎日だいたい4時間以上やっています。 「途中で抜けれない」「今忙しい」などと、言われかまってもらえないときもあります。 たまに来客があったときにも「約束してる戦い(ゲームの中の方)で急に抜けれないのわかるだろ?」って言われても、わかりません。 それに対して分からないと答えたら「お前も約束の日に友達と遊んでて、急に帰るって言ったら気分悪くするだろ?それと同じだよ」って・・・ その比較は絶対レベルが違うでしょ?! って思うのですが、オンラインゲームってそんなに付き合い大切なもんなんでしょうか? 私は、RPG系とか戦い系苦手だし続かないので、やったことないですが、ご意見聞かせてください。 かれこれ半年悩んでます。