旦那がオンラインゲーム中に女性と電話している件について

このQ&Aのポイント
  • 最近、旦那が深夜に女性と一緒にオンラインゲームをしているのを目撃しました。
  • 旦那はその女性とメールのやり取りも長い間しており、普段の会話も含めて相手のことを大切にしているようです。
  • 私は旦那がこの女性に対して恋愛感情があるのかどうかわからず、どう対処すべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

オンラインゲームをしたことのある男性に質問です

オンラインゲームをしたことのある男性に質問です 私は20代後半の既婚女性で子供が1人います。 旦那(同じく20代後半)の事で悩んでいます…長文です…汗 最近、深夜に旦那が女性の方と電話しながら二人で一緒にオンラインゲームをしている所を見てしまいました…。旦那は私はもう寝たと思っているので、このことを私が気づいたとは思っていないと思います。 旦那がオンラインゲームをやっているのは随分前からで、これまでにいくつかのゲームをはじめては辞めてというのを繰り返していました。特定の仲間なども作って遊んでいる事もありましたが、ゲームのキャラの名前も既婚で子供がいるということが誰にでも分かる名前で、こそこそしたような事も一切なく、特に気にしていませんでしたが…。 いけないとは思いつつ、携帯を覗いてしまいました…。電話だけではなく、メールもしているようです。そのメールを見る限りでは、相手の女性の方も既婚の方のようです。最近知り合ったわけではなく、もう、随分と長い間メールのやり取りをしていた事がわかりました。二人で一緒にやろうと旦那からその女性に誘っていました。 そして、旦那はその女性からゲームの名前ではなく、本当の名前で呼ばれていました…。ショックでした…。 メールの内容は、たわいもないような内容やゲームの事、自分の仕事の事や家族の事、子供の事も普通にこの女性に話していました。だから旦那がこの女性に対して恋愛感情があるかどうかわからないので問いつめるにもなかなか問いつめられなくて…。 旦那にとってこの女性は単なる趣味の友達関係だと思いますか?それともこの女性に浮気心や恋心のような特別な感情があると思いますか? 特定の女性の人と電話したり、二人きりでゲームなんて、ちょっといくら趣味でもやりすぎなんじゃない?って思うのですが…オンラインゲームの世界ではよくあることなのでしょうか? 普段は家事や育児にも協力的で家庭を大切にしてくれている良き旦那なのですが…。私はどうしたらいいでしょうか。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • peri1005
回答No.1

これ、たぶんなんですけどそのうち2人きりで会おうかという話になってくるかも知れません。 チャットの世界の中ですけど、話が合う人というのはやはり出来てくるものなんです。擬似恋愛的な感情をもつことだって不思議ではありません。ただお互いにどこまでセーブできるかにかかってくるんです。 ゲーム内で2人であっても手出しすることは不可能です。当然、電話であっても手出しすることは不可能です。ただスカイプや携帯電話などを使いながらゲームをプレイすることが楽な場合も確かにあることです。チャットはどうしても文字を打つ作業が入りますので面倒なこともあるのです。私も恋愛感情抜きで数回やったことがあります。 オフ会といって同じゲームをやっている人たちが実際に複数で会うことがあります。私もそれで会ったことはありますが、2人きりで会ったことはありませんし、実際に妻にはこういう人たちと会ってくるからと行き先をきちんと告げて、会っている最中でもメールで連絡はきちんとしてきました。ただこれは妻が許したからできることであって、嫌だというのであればやめていると思います。でもこれは人によるんですよね。 正直に申し上げますとどのような状態にまで進んでいるのか推測しかねますが、名前で呼び合っているということは惹かれあっていることと思います。きっかけさえあれば転がってしまう可能性もあり、何人もそのような人を見てきました。未婚既婚は関係なくなります。2人きりで合うようなことがないように可能な限り監視されることと、休日に不審な動きがないかどうか十分注意してください。 奥さまご自身の意思だけは今の時点ではっきりとご主人に伝えて置いてください。実際に浮気するかどうかはともかくも、誤解を招くような行動だけはやめるように言ってもいいかと思います。

abc90000
質問者

お礼

ご回答くださってありがとうございます!本当に何があるか分からない感じですね!ゲームと思っても色んなケースに発展する可能性があるということを理解して、タイミングを見て言ってみようかと思います。詳しく教えて下さってありがとうございました!オフ会というのも注意してみたいと思います!

その他の回答 (3)

• jimmy35
回答No.4

皆さん言われるように、あまり心配はないと思いますね。恋愛関係には発展しづらい部分があります。たとえ向こうが旦那さんの本名を知っていても、オフ会あたりでリアルに知り合っていれば別に不思議でもなんでもないでしょう。オフ会ってあまり下心は出しづらいですよ。 その事より、既婚の身で仕事もあるだろう旦那さんの睡眠時間です。ゲーム系も一度ハマると深夜までしたくなるもんですから、どうしても睡眠時間が減少しがちになります。それが仕事に差し支える事だってあろうかと思いますね。むしろそちらの方が心配です。

abc90000
質問者

お礼

ご回答くださってありがとうございます。あまり心配ないとのこと、少し安心しました。旦那の睡眠時間は私も心配なんですよね。最近は少しおさまっていますが、本当にハマっている時は…^^: 今はまだ子供も手がかかる時期というのもあり、特に自分の時間が削られてしまっていてる事が大きいですね。こちらも注意してみようと思います。ありがとうございました。

• ius1017
回答No.3

こんにちは^^ 25の女です。(未婚ですが、失礼します;) 現在進行形で、オンラインゲームをやっていますので お力になれればなぁと思います^^ ネトゲで出会った友人と電話やメールしたり、今から一緒にゲームしようと誘ったりは、普通にありますよー。(男女関係なく) 電話…というか、スカイプという無料の通話ツールを使いながらゲームをやる、というのも、ネトゲではかなりポピュラーです。 私もその1人ですよ(笑)勿論、恋愛感情はありません。彼氏がいますし、彼氏も了承済みです。 恋愛に発展する男女もいますが、お互いに結婚している…と明かしているのならば大丈夫でしょう。 見た感じでは、ただの遊び&お喋り仲間に見えます^^ 夜中にしてるのも、家族が寝静まってから…という気遣いじゃないかなぁ、と。 ただ…やはり、大丈夫と言われても不安ですよね(汗) 奥様から見て、「いやだなあ」と思う部分は、やんわりと伝えてみてはいかがですか? 「遊ぶのは全然いいんだけど、やっぱり不安だから、女性と電話はちょっと控えてほしいな。」って、かわいくちょっと嫉妬してる感じで(笑)言ってみてください。 家庭を大事にしていらっしゃる、素敵な旦那様のようですので、きっと聞いてくれますよ^^ メールを見たことは言わないほうがいいかもですね~。 これからも、仲良くいい家庭を築かれることを祈っております^^ 頑張ってくださいね!

abc90000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ゲームで電話したりお話したりするというのはポピュラーなんですね!少し安心しました。メールを見たことを問いつめるのはさすがにマズイですね^^; タイミングを見て、言ってみようと思います。ありがうございました!

回答No.2

オンラインゲームでは珍しくはないと思います(ゲームによるかもしれませんが…)。 私の周りでもメールや電話をしていたりというのも結構いましたし。 でもそこまで行くと、実際に会ったりというケースも少なくはないです。 携帯を見たことを直接言うのはまずいと思うので、ゲームをしながら女性と電話していたのを見たと伝えて、少し旦那さんを揺さぶってみるのも一つの手だと思います。

abc90000
質問者

お礼

やはり、メールや電話は結構よくあることなんですね^^; 実際に会ったりですか…汗 そういうケースもあるということも念頭に、少し様子を見てみようと思います。ご回答くださってありがとうございました!