旦那がオンラインゲーム中に女性と電話している件について

このQ&Aのポイント
  • 最近、旦那が深夜に女性と一緒にオンラインゲームをしているのを目撃しました。
  • 旦那はその女性とメールのやり取りも長い間しており、普段の会話も含めて相手のことを大切にしているようです。
  • 私は旦那がこの女性に対して恋愛感情があるのかどうかわからず、どう対処すべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

オンラインゲームをしたことのある男性に質問です

オンラインゲームをしたことのある男性に質問です 私は20代後半の既婚女性で子供が1人います。 旦那(同じく20代後半)の事で悩んでいます…長文です…汗 最近、深夜に旦那が女性の方と電話しながら二人で一緒にオンラインゲームをしている所を見てしまいました…。旦那は私はもう寝たと思っているので、このことを私が気づいたとは思っていないと思います。 旦那がオンラインゲームをやっているのは随分前からで、これまでにいくつかのゲームをはじめては辞めてというのを繰り返していました。特定の仲間なども作って遊んでいる事もありましたが、ゲームのキャラの名前も既婚で子供がいるということが誰にでも分かる名前で、こそこそしたような事も一切なく、特に気にしていませんでしたが…。 いけないとは思いつつ、携帯を覗いてしまいました…。電話だけではなく、メールもしているようです。そのメールを見る限りでは、相手の女性の方も既婚の方のようです。最近知り合ったわけではなく、もう、随分と長い間メールのやり取りをしていた事がわかりました。二人で一緒にやろうと旦那からその女性に誘っていました。 そして、旦那はその女性からゲームの名前ではなく、本当の名前で呼ばれていました…。ショックでした…。 メールの内容は、たわいもないような内容やゲームの事、自分の仕事の事や家族の事、子供の事も普通にこの女性に話していました。だから旦那がこの女性に対して恋愛感情があるかどうかわからないので問いつめるにもなかなか問いつめられなくて…。 旦那にとってこの女性は単なる趣味の友達関係だと思いますか?それともこの女性に浮気心や恋心のような特別な感情があると思いますか? 特定の女性の人と電話したり、二人きりでゲームなんて、ちょっといくら趣味でもやりすぎなんじゃない?って思うのですが…オンラインゲームの世界ではよくあることなのでしょうか? 普段は家事や育児にも協力的で家庭を大切にしてくれている良き旦那なのですが…。私はどうしたらいいでしょうか。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • peri1005
  • ベストアンサー率33% (610/1798)
回答No.1

これ、たぶんなんですけどそのうち2人きりで会おうかという話になってくるかも知れません。 チャットの世界の中ですけど、話が合う人というのはやはり出来てくるものなんです。擬似恋愛的な感情をもつことだって不思議ではありません。ただお互いにどこまでセーブできるかにかかってくるんです。 ゲーム内で2人であっても手出しすることは不可能です。当然、電話であっても手出しすることは不可能です。ただスカイプや携帯電話などを使いながらゲームをプレイすることが楽な場合も確かにあることです。チャットはどうしても文字を打つ作業が入りますので面倒なこともあるのです。私も恋愛感情抜きで数回やったことがあります。 オフ会といって同じゲームをやっている人たちが実際に複数で会うことがあります。私もそれで会ったことはありますが、2人きりで会ったことはありませんし、実際に妻にはこういう人たちと会ってくるからと行き先をきちんと告げて、会っている最中でもメールで連絡はきちんとしてきました。ただこれは妻が許したからできることであって、嫌だというのであればやめていると思います。でもこれは人によるんですよね。 正直に申し上げますとどのような状態にまで進んでいるのか推測しかねますが、名前で呼び合っているということは惹かれあっていることと思います。きっかけさえあれば転がってしまう可能性もあり、何人もそのような人を見てきました。未婚既婚は関係なくなります。2人きりで合うようなことがないように可能な限り監視されることと、休日に不審な動きがないかどうか十分注意してください。 奥さまご自身の意思だけは今の時点ではっきりとご主人に伝えて置いてください。実際に浮気するかどうかはともかくも、誤解を招くような行動だけはやめるように言ってもいいかと思います。

abc90000
質問者

お礼

ご回答くださってありがとうございます!本当に何があるか分からない感じですね!ゲームと思っても色んなケースに発展する可能性があるということを理解して、タイミングを見て言ってみようかと思います。詳しく教えて下さってありがとうございました!オフ会というのも注意してみたいと思います!

その他の回答 (3)

  • jimmy35
  • ベストアンサー率26% (468/1774)
回答No.4

皆さん言われるように、あまり心配はないと思いますね。恋愛関係には発展しづらい部分があります。たとえ向こうが旦那さんの本名を知っていても、オフ会あたりでリアルに知り合っていれば別に不思議でもなんでもないでしょう。オフ会ってあまり下心は出しづらいですよ。 その事より、既婚の身で仕事もあるだろう旦那さんの睡眠時間です。ゲーム系も一度ハマると深夜までしたくなるもんですから、どうしても睡眠時間が減少しがちになります。それが仕事に差し支える事だってあろうかと思いますね。むしろそちらの方が心配です。

abc90000
質問者

お礼

ご回答くださってありがとうございます。あまり心配ないとのこと、少し安心しました。旦那の睡眠時間は私も心配なんですよね。最近は少しおさまっていますが、本当にハマっている時は…^^: 今はまだ子供も手がかかる時期というのもあり、特に自分の時間が削られてしまっていてる事が大きいですね。こちらも注意してみようと思います。ありがとうございました。

  • ius1017
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.3

こんにちは^^ 25の女です。(未婚ですが、失礼します;) 現在進行形で、オンラインゲームをやっていますので お力になれればなぁと思います^^ ネトゲで出会った友人と電話やメールしたり、今から一緒にゲームしようと誘ったりは、普通にありますよー。(男女関係なく) 電話…というか、スカイプという無料の通話ツールを使いながらゲームをやる、というのも、ネトゲではかなりポピュラーです。 私もその1人ですよ(笑)勿論、恋愛感情はありません。彼氏がいますし、彼氏も了承済みです。 恋愛に発展する男女もいますが、お互いに結婚している…と明かしているのならば大丈夫でしょう。 見た感じでは、ただの遊び&お喋り仲間に見えます^^ 夜中にしてるのも、家族が寝静まってから…という気遣いじゃないかなぁ、と。 ただ…やはり、大丈夫と言われても不安ですよね(汗) 奥様から見て、「いやだなあ」と思う部分は、やんわりと伝えてみてはいかがですか? 「遊ぶのは全然いいんだけど、やっぱり不安だから、女性と電話はちょっと控えてほしいな。」って、かわいくちょっと嫉妬してる感じで(笑)言ってみてください。 家庭を大事にしていらっしゃる、素敵な旦那様のようですので、きっと聞いてくれますよ^^ メールを見たことは言わないほうがいいかもですね~。 これからも、仲良くいい家庭を築かれることを祈っております^^ 頑張ってくださいね!

abc90000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ゲームで電話したりお話したりするというのはポピュラーなんですね!少し安心しました。メールを見たことを問いつめるのはさすがにマズイですね^^; タイミングを見て、言ってみようと思います。ありがうございました!

回答No.2

オンラインゲームでは珍しくはないと思います(ゲームによるかもしれませんが…)。 私の周りでもメールや電話をしていたりというのも結構いましたし。 でもそこまで行くと、実際に会ったりというケースも少なくはないです。 携帯を見たことを直接言うのはまずいと思うので、ゲームをしながら女性と電話していたのを見たと伝えて、少し旦那さんを揺さぶってみるのも一つの手だと思います。

abc90000
質問者

お礼

やはり、メールや電話は結構よくあることなんですね^^; 実際に会ったりですか…汗 そういうケースもあるということも念頭に、少し様子を見てみようと思います。ご回答くださってありがとうございました!

関連するQ&A

  • オンラインゲームで。。。

    30代主婦、旦那と娘が2人います。 半年ほど前に、旦那が浮気していました・・・ どうも様子がおかしいと思い いけないこととは知りつつも 旦那の携帯をチェックしたところ。。。 オンラインゲームで出会ったと思しき彼女との 愛のメールのオンパレードでした^^; すぐに問い詰めて一晩中狂気し泣き喚いて 携帯も真っ二つに折りました 旦那は反省したのか そのオンラインゲームも解約し 携帯電話も解約新規契約となりました このまま普段の生活に戻るのだと思っていたのですが。。。 すみません ここからが相談です 事件発覚後旦那が長期出張で家を空けてたある日 もともとドラクエやFFなどが好きで オンラインゲームにも 全く興味が無かったわけではなかったので 少し気になって 旦那が解約したオンラインゲームを 興味から始めてしまいました。。 結構楽しくて 時間も忘れてハマってしまいました^^; 同年代の男性と仲良くなってしまい やり始めの頃にはありえなかった感情なのですが 今この男性と恋人関係にあります。。。 近い将来実際に会って ひとつになりたい とすら考えてしまってます。。。 携帯電話や携帯メールを交換してリアルでも毎日交流するように なってしまいました。。。 罪悪感はもちろん少しはあります ありますが 結婚してしばらく体験することのなかった 恋愛のトキメキやドキドキ感がたまらなく嬉しい毎日です。。。 そのせいで普段の家事や 旦那に対する態度も明らかに 気持ちよく接することが出来てます とでも言いましょうか。。。 今の心境は 早くこの彼に会いたいってところが正直なとこです。。 でも何か間違っている ひっかかっているって気持ちもあります。。 今後 私はどうすればいいのでしょうか。。

  • オンラインゲームにはまる旦那・・・

    結婚して7年。30代主婦です。 旦那の趣味がオンラインゲームで毎日遅くまでゲームをしています。 ゲーム内でスカイプやチャットをしながら楽しく遊んでるようですが、私はすごく不満でたまりません。 結婚システムがあるゲームで特定の女性とチャットしたりしています。普段旦那が私に言わないような言葉もその女性には言っているようでした。キャラを育てる為にその女性のモチベを上げてるんだっと旦那はいいますが、どうしても画面のキャラクターにヤキモチ焼いてしまいます。そんな自分がすごく嫌でたまりません。 ちなみに、スカイプは数人でしているようです。 夫婦の会話の時間も少なく、夜遅くまでゲームをする為寝る時も一人で布団に入るのに寂しさでいっぱいです。 ゲームの事で何度か大喧嘩もしました。現実も大切にしてほしいっと何度も伝えました。旦那は、ゲームはゲーム!私のこともちゃんと大切にしてるっと言います。 仕事もちゃんとしてるし、旦那の趣味をとってはいけないと思っていますが、どうしてもモヤモヤしてしまします。 私も仕事や家事とする事はあるのですが、週に1回だけでもゲームをやめて、夫婦の時間を作ってほしいのです。 旦那は家庭が面白くないのでしょうか・・・ ゲームの仲間がそんなに大切なのでしょうか・・・・ 文章がゴチャゴチャで何を話したいのか分かりにくいですが、 経験のある方アドバイスお願いします。

  • ゲームで心の浮気?既婚男性の方お願いします!

    既婚男性が特定の女性とメールや電話で連絡を取り合って 二人きりで会話をしながらゲームするのは、 多少なりともなにかしらその女性に対して 特別な気持ちや浮気心のようなものがあるのでしょうか? ただ単にゲームを楽しみたいのであれば、その女性じゃなくてもいいと思うし、 ましてや二人きりでゲームする必要もないと思うんです。 やっぱり、その女性に対して何かしらの魅力を感じているからなんでしょうか? 履歴を見る限り、2~3年くらい連絡を取り合っているようです…。 ただゲームを楽しみたいだけで、ここまでするものなんでしょうか…。 どう思いますか?

  • 趣味の一つがオンラインゲーム

    半年ほど前からオンラインゲームにはまってるものです。 今は仕事をするのが不安で仕事はしていません。内職を時々しています。夜はスポーツクラブにたまに通っています。 質問はオンラインゲームに夢中になっている20代後半の女性って世間ではどう思うのかなぁということです。 私としてはこれも趣味と思うのですが、最近そのゲームが課金されるのです。 で、彼に「そんなにしてまでしなくていいじゃん」と言われました。 でもせっかく育てたキャラだし、楽しいんです。 彼もゲーム好きですが、彼は学生だから立場が違うと言っています。 ここまで書いて私ってオタク・・・と思いました。 趣味がゲームって変でしょうか。ひきますか? こんな質問している自分がなんだか嫌ですね^^;

  • オンラインゲーム

    こんばんは 彼が今オンラインゲームにはまってまして 10年同棲しています 私は、働いていて 彼は現在ニートです 最初は共通な趣味が欲しくて一緒にオンラインゲームをしていました 彼と私とゲーム内で仲良くなったフレンド男性キャラのかたとよく狩りをしていました 私は、仕事が多忙になり彼とはオンラインゲームなどしなくなり 彼とそのゲーム内フレンドとよく話をしてまた新しいオンラインゲームで仲良くゲームしています 最近になり男性キャラクターのかたの中身が女性だとニコニコの生放送でわかりました 勿論彼もです 普段男口調でしたので男性かと(T_T) 最近は私とはよく喧嘩しちゃうからオンラインゲームは一緒にしないといわれしてませんでした 私も余りすきではないほうでしたが 最近その仲良くしてた男性キャラクターの中身女性のかたとスカイプをよくしています メールみたいのメッセンジャーみたいにしてます 毎回ただいまからおやすみまで会話してるみたいできになって仕方ありません オンラインゲームの事やアニメ話をしてるだけとはききますが 他のかたからみてやきもちを妬くのはおかしいのでしょか(T_T) ご意見お願いします

  • オンラインゲームで知り合った人と会っても大丈夫?

    今、悩んでいます。ご助言宜しくお願いします。 最近、とあるオンラインゲームで、ゲームやチャットを通じて仲良くなった男性が居ます。(私は既婚女性) 趣味(好きな音楽、歌手)も合うので、その方が入ってるチームに入り、毎日のようにその方やその方の仲間とチャットをしたりしていました。 そして先日、「来月○日に、××でやるコンサートのチケット、友達が行けなくなったので余ってる。よければ一緒に行かない?」とチャットで言われました。 少し遠い場所だし、行きたい気持ちもあれど、「悩むなー」とだけ言って、返事は待ってもらっている状況です。 でも今、本当に行ってもいいものか悩んでいます。 1.その方と知り合ったのはオンライン、しかも今月初めあたりなので、信頼関係もまだ築けていないし、素性もわからない。不安。 (向こうは私のことを「信じている」とは言っていますが) 2.場所が遠い。行くとなると夜公演なので、泊まりは必須。 3.旦那に相談したら、(趣味に関しては理解はあるほうの旦那です)やはり、オンラインで知り合った人と一緒というのに不安を感じるらしい。 行きたい気持ちもありますが、不安もあります。 興奮もあり、判断がつきかねます。数日後には結論を出さなければなりません。アドバイスありましたら宜しくお願い致します。

  • オンラインゲームで彼女が・・・

    初質問です。 僕は大学生の時にオンラインゲームをやっていました。 そのオンラインゲームは、ゲームの中で結婚できる物で、今の彼女とゲームの中で結婚しました。 その後家が近い事もありリアルで会って、付き合っていました。 僕は今年大学を卒用して地元とは遠くに就職したのですが、彼女といたいが為に仕事をやめて地元に戻ってしまいました。それくらい彼女が好きです。 付き合って2年、彼女は年下学生で、少し前にオンラインゲームは二人でやめたはずでした。 今までは彼女はメールを見せてくれたのですが、最近彼女がメールを隠すため、どうしても気になってしまいメールを見てしまいました・・・ 僕は彼女を信じず、人として最低な事をしたとは思っています・・・ ですが彼女は最近オンラインゲームをやっていて、別の男(以降C)と2ヶ月前にオンラインゲーム内で結婚しており、お互い社メ交換もしていて、彼女はCに「嫌いになったかと思って心配したよ」とか、僕がいない時「今ならメールできるよ」とかしていたのです。 彼女を信じていた為にショックでした。けれどもこの事実を突きつければ彼女はきっと僕の事嫌だと言って別れるといいます。 僕は彼女といたいがために地元に戻り、今の仕事について、今の場所にも住んで、友達全員連絡切って、家族とも必要最低限しか連絡とらないようにして、給料もほとんど彼女に使ってました。 僕は彼女と別れたくありません。けれどすごく悲しいです。 今までは見て見ぬふりをして何も無いかのようにしていたのですが、悲しくて会話がはずまず、常に具合が悪く頭が痛い状態です。 すごく悲しくて仕方ないです。 彼女にこの事を言えば、「もう好きじゃないから別れる」ってほぼ確実に言われます。 けれども何も言わなければ今まで通り仲良く彼女も「好きだよ」とか「一緒にいたいよ」とか言ってくれます。 けれども僕はすごく悲しいです。辛くて辛くてしょうがないです。 Cとはとても会える距離じゃ無いみたいで、僕のように付き合う事はありえません。 所詮オンラインゲーム、会えないしメールしかできないから気にしないと言えばそうなのですが、彼女とはオンラインゲームで始まったためすごく悲しいです。 けれども僕は事実をつきつけて別れたくありません。 僕はどうすればよいのでしょうか・・・ こんなヘタレな僕に回答お願いします・・・

  • 男性へ質問です☆

    あたしは29♀です。 相手が既婚者で子供がいる人だったとしても、本気で好きになる って事あります? またはそうゆう経験あった方、お返事お待ちします。 女性へメールを頻繁にするのって、恋愛感情なくてもするもの ですかね?

  • オンラインゲームの仲間について

    オンラインゲームの仲間について オンラインゲームで特定の仲間とプレイしていて、 よかった事やトラブルなど色んな体験教えてください!

  • オンラインゲームのサイト名を教えて下さい

    5、6年前に流行った?オンラインゲームで麻雀、将棋、スロットカードゲームなどがあってメールもできるオンラインゲームのサイトを知ってある方がいらしたら教えて下さい。カタカナのサイト名で、対戦して順位がついてポイント制ではなく、ゲームはしなくてもメールだけもできるサイトです。メールは自分が 名前、年齢都道府県、既婚独身などを登録して、相手の条件(性別、年齢、都道府県)などを選べるそうです。知ってある方がいらしたら教えて下さい。よろしくお願いします。