• ベストアンサー

趣味の一つがオンラインゲーム

半年ほど前からオンラインゲームにはまってるものです。 今は仕事をするのが不安で仕事はしていません。内職を時々しています。夜はスポーツクラブにたまに通っています。 質問はオンラインゲームに夢中になっている20代後半の女性って世間ではどう思うのかなぁということです。 私としてはこれも趣味と思うのですが、最近そのゲームが課金されるのです。 で、彼に「そんなにしてまでしなくていいじゃん」と言われました。 でもせっかく育てたキャラだし、楽しいんです。 彼もゲーム好きですが、彼は学生だから立場が違うと言っています。 ここまで書いて私ってオタク・・・と思いました。 趣味がゲームって変でしょうか。ひきますか? こんな質問している自分がなんだか嫌ですね^^;

noname#59358

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bakatono
回答No.3

ゲームが趣味.ぜんぜん変じゃないと思いますよ.過度に引きこもったりしてなければ.20台後半,ってことは,ファミコン全盛の世代ですし(笑) オンラインゲームについてですが,不思議なもので,「ドラクエにハマった」と言うと,「あれ面白いよねぇ」となるところが,「オンラインゲームにハマった」となると,少しイメージが変わってしまう.ってのは確かにありますよね. でも,これはちょっと前までの,オンラインゲームがまだマイナーだった頃のイメージを引きずってるだけだと思いますよ.もう「ゲームはオンラインが当たり前」な時代もすぐそこでしょう. あ,あと,オンラインゲームは課金されるのが普通ですよ.ちょっと前,いっせいにいろんなオンラインゲームが無料のベータテストをやってた時期があったので,「オンラインゲームはタダ」みたいなイメージができちゃった人は多いと思います.これもそのうち払拭されるでしょう. オンラインゲームに夢中になっている20代後半男性の私からすると,引くどころか,むしろそういう(オンラインゲームが趣味という)人がもっと増えて欲しいと思ってます.特に女性ね(笑)

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ファミコン世代ですね~。スーパーマリオとかドラクエ好きでした。 オンラインとなるとイメージが悪いんですね。 ほどほどにして楽しみたいと思います。

その他の回答 (2)

• asutaroto
回答No.2

はじめまして、こんばんは^^ 趣味がゲーム、世間にどれだけの人がいるでしょう、かなり多いと思いますよ。オンラインゲームの課金といってもせいぜい月1500円くらいでしょう。他のゲーム買うより遙かに安いわけですし、それにオタクと言っていますが全くそんな事はないと思います。私的な意見になってしまいますが、生活に支障をきたすほどゲームにのめりこむ・ゲームのアイテムを本物の現金で買おうとした、などをしてしまうとちょっと・・・と私は思います。 内職やスポーツジムに通っているようですし、ひくようなことは別にないかと、ゲームも趣味の1つと考えられるわけで。年間に換算すればゲーム3つ買うより安くゲームできるんだからいいんじゃないの?って気楽に考えればいいのではないでしょうか?そんなに気に病むことじゃないですよ^^

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ゲーム好きな人は多いですよね。実際彼もそうですし。 ただやりすぎには注意します^^; 1500円は安いですよね。 気楽に考えます。

• Gorilla
回答No.1

オンラインゲームが趣味の20代後半の女性とつきあっていた私の意見ですが(笑 課金といっても、プレイ時間を考えるとお金の掛からない良い趣味だと思いますよ。 オンラインゲームは「無限に湧き出る酒樽」だとか「絶えない麻薬」に例えられるような中毒性の高いものですが、 tirorunomoriさんはスポーツクラブに通ったりしているみたいだし、問題ないのじゃないでしょうか?あくまでも趣味のひとつだとのことですし。 オンラインゲームのオフ会に参加した事がありますが、既婚者や20代後半の女性も珍しくなかったですし、 さほど気にする事もないのではないでしょうか。 最近はPC=オタクだとか、ゲーム=オタクだなんていう意見も減ってきましたしね。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 彼がすごく言ってくるので迷ってたんですが、課金してすることにしました。 でも、やりすぎなときもあるので、このゲームを控えめにして他にも趣味を見つけようと思います。