• ベストアンサー

趣味の一つがオンラインゲーム

半年ほど前からオンラインゲームにはまってるものです。 今は仕事をするのが不安で仕事はしていません。内職を時々しています。夜はスポーツクラブにたまに通っています。 質問はオンラインゲームに夢中になっている20代後半の女性って世間ではどう思うのかなぁということです。 私としてはこれも趣味と思うのですが、最近そのゲームが課金されるのです。 で、彼に「そんなにしてまでしなくていいじゃん」と言われました。 でもせっかく育てたキャラだし、楽しいんです。 彼もゲーム好きですが、彼は学生だから立場が違うと言っています。 ここまで書いて私ってオタク・・・と思いました。 趣味がゲームって変でしょうか。ひきますか? こんな質問している自分がなんだか嫌ですね^^;

noname#59358
noname#59358

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bakatono
  • ベストアンサー率38% (35/90)
回答No.3

ゲームが趣味.ぜんぜん変じゃないと思いますよ.過度に引きこもったりしてなければ.20台後半,ってことは,ファミコン全盛の世代ですし(笑) オンラインゲームについてですが,不思議なもので,「ドラクエにハマった」と言うと,「あれ面白いよねぇ」となるところが,「オンラインゲームにハマった」となると,少しイメージが変わってしまう.ってのは確かにありますよね. でも,これはちょっと前までの,オンラインゲームがまだマイナーだった頃のイメージを引きずってるだけだと思いますよ.もう「ゲームはオンラインが当たり前」な時代もすぐそこでしょう. あ,あと,オンラインゲームは課金されるのが普通ですよ.ちょっと前,いっせいにいろんなオンラインゲームが無料のベータテストをやってた時期があったので,「オンラインゲームはタダ」みたいなイメージができちゃった人は多いと思います.これもそのうち払拭されるでしょう. オンラインゲームに夢中になっている20代後半男性の私からすると,引くどころか,むしろそういう(オンラインゲームが趣味という)人がもっと増えて欲しいと思ってます.特に女性ね(笑)

noname#59358
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ファミコン世代ですね~。スーパーマリオとかドラクエ好きでした。 オンラインとなるとイメージが悪いんですね。 ほどほどにして楽しみたいと思います。

その他の回答 (2)

  • asutaroto
  • ベストアンサー率40% (18/45)
回答No.2

はじめまして、こんばんは^^ 趣味がゲーム、世間にどれだけの人がいるでしょう、かなり多いと思いますよ。オンラインゲームの課金といってもせいぜい月1500円くらいでしょう。他のゲーム買うより遙かに安いわけですし、それにオタクと言っていますが全くそんな事はないと思います。私的な意見になってしまいますが、生活に支障をきたすほどゲームにのめりこむ・ゲームのアイテムを本物の現金で買おうとした、などをしてしまうとちょっと・・・と私は思います。 内職やスポーツジムに通っているようですし、ひくようなことは別にないかと、ゲームも趣味の1つと考えられるわけで。年間に換算すればゲーム3つ買うより安くゲームできるんだからいいんじゃないの?って気楽に考えればいいのではないでしょうか?そんなに気に病むことじゃないですよ^^

noname#59358
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ゲーム好きな人は多いですよね。実際彼もそうですし。 ただやりすぎには注意します^^; 1500円は安いですよね。 気楽に考えます。

  • Gorilla
  • ベストアンサー率52% (29/55)
回答No.1

オンラインゲームが趣味の20代後半の女性とつきあっていた私の意見ですが(笑 課金といっても、プレイ時間を考えるとお金の掛からない良い趣味だと思いますよ。 オンラインゲームは「無限に湧き出る酒樽」だとか「絶えない麻薬」に例えられるような中毒性の高いものですが、 tirorunomoriさんはスポーツクラブに通ったりしているみたいだし、問題ないのじゃないでしょうか?あくまでも趣味のひとつだとのことですし。 オンラインゲームのオフ会に参加した事がありますが、既婚者や20代後半の女性も珍しくなかったですし、 さほど気にする事もないのではないでしょうか。 最近はPC=オタクだとか、ゲーム=オタクだなんていう意見も減ってきましたしね。

noname#59358
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 彼がすごく言ってくるので迷ってたんですが、課金してすることにしました。 でも、やりすぎなときもあるので、このゲームを控えめにして他にも趣味を見つけようと思います。

関連するQ&A

  • オンラインゲームについて

    自分は今までFPS系のオンラインゲームしかやってこなかったのですが 最近コミュニケーションができるオンラインゲームもやってみたいと思うようになりました なので人数が多くて楽しいゲームなんてあったら教えてください まだ学生で課金などはできないのでしなくてもいいぐらのゲームがいいです マビノギとかって今でも盛んなんでしょうか

  • オンラインゲーム 探してます!

    このような条件にあう、無料オンラインゲームを探してます。 ▼ノートパソコンでもできるオンラインゲーム。 ▼基本無料で、課金を利用しなくても充分楽しめる。 ▼キャラクリエイト(主に顔)の変更自由度が高い。 ▼キャラや世界観が立体的、奥行きのあるもの。※例えるなら、ファイナルファンタジー等のリアルな世界です。 私的には、まだやってはいませんが、パーフェクトワールド(完美世界)や、ファンタシースターオンライン2をやってみようと思ってます。 注文がたいへん多いとは思いますが、よろしくお願いします。

  • 面白いオンラインゲーム

    オンラインゲームを探しています。 以前ハマっていたのは三国志onlineです。これに似たゲームを教えて頂けないでしょうか?   アイテム課金ではないほうがよくて、キャラも幼稚すぎないほうが理想です^^ 自分で探したのではFEZ(イマイチだった。。。) アイオン(ダウンロードがなぜか上手くいかないw) リネージュ(課金が高いw) モンハン(うーん。。。) 他のkoeiの作品(全部イマイチ)です。 上記の作品はやったやつでもちょこっとしかやってないので レベル上がったら面白いからやれよ!というのがあれば薦めてくださいw  なんか条件一杯でスイマセンが いいのがあれば教えてください^^ 後自分ゲームパッドでしか操作がおぼつかないのがガンですw キーボード操作がムズすぎ。。。

  • ネトゲ オンラインゲーム

    ネトゲを紹介してください。 たまに暇になるので 暇つぶしにオンラインゲームをやってみたいなーと思ったんで紹介してほしいのですが。 暇つぶしといってもすぐ飽きちゃいそうなので、はまりそうなやつを探してます。 FPSは苦手なのでMMOでキャラをコツコツ育てていって、いろんな人とコミュニケーションを取れるような ゲームを紹介してほしいです。 よろしくお願いします。 有料でも構いません というか、無料だとアイテム課金なので差がついて結局課金しちゃいそうなんで 有料のほうが楽しそうですね。

  • オンラインゲームが趣味の彼女

    オンラインゲームが趣味の彼女ってどう思います? 私の恋人(半同棲中)で、女性なんですが、とにかくオンラインゲームが好きです。 一時期は一人の時間は、常時といっていいほど没頭していた頃もあったそうです。 彼女が仕事から帰ってくると、私の部屋に来るようになっているのですが(約束ではない)、最近は仕事が終わっても家に来る時間が遅く、私が電話をすることがたびたび多くなってきました。 その時の彼女の返事が、「ごめんもう少し待って!」という返事ばかり。 この間たまたま彼女の家に、自分が行ってみたら、彼女はケータイ片手にオンラインゲームをしているんです。 彼女いわく、「一緒遊ぶ約束があったから。もう少しで終わるから待っててくれない?」とのこと。 仕事が終わって、私に会いに来るより、ゲーム仲間と遊んでいる方が楽しいのか。と思ってしまい・・・。 ゲームについて喧嘩になりました。 口論の末・・・。 「私が帰っても、あなたとの時間ばかりでゲームをする時間がない。たまにはゆっくりゲームしたい」 と言われたので、「それって俺との時間よりもゲームをする時間の方が大事なんだろ?画面越しの仲間がそんなに大切ならそっちと仲良くしてろ。」と。 私の言い方もきつかったのかもしれません。 以前に、ゲームをする時間を決めておこうとか、どちらかが「会いたい」と言ったときは、なるべくお互いを優先する。という提案を出した時も、彼女の反応ははっきりとはせず、「なるべくそうするね」との返事。(私は彼女の連絡が来たら、用事が無い限りすぐにいきます。見たいテレビは彼女の家で一緒に見ればいいし、読みたい本があるときは、隣で彼女が寝たのを確認して、テーブルランプを点けて横で本を読んでいます。) TVや映画や仕事帰りの飲み会などは、その時でないとできないので文句は言えません。 考え方を変えれば私も一緒に(飲み会は別として)楽しむことができるので。 ですが、ゲームはいつでもできるのに、なぜ今じゃなきゃだめなんだと不思議でなりません。 週に一度、彼女が休みで私が仕事の日があるので、その日の昼間にやればいいじゃないかというのが言い分です。 彼女は何故こうまでゲームを優先するのでしょうか。普通恋人から連絡があったら、ゲームはセーブするなり保存するなりして、応じたりするものではないでしょうか?私が間違っているのか・・・。 また、彼女にどうしたら直してもらえるのか。私はどうすればよいのか、お導きください。

  • オンラインゲーム、@gamesについて。

    無料オンラインゲーム、アットゲームズについて 質問です。 課金、考えています。 それで、支払はコンビニでするつもりです。 でも、何をどうしたらいいのか、 どこにお金が入るのか、 さっぱりなのです;; 多分課金方法はハンゲームなどと同じだと思うので、 わかるかた、お願いいたします。

  • オンラインゲーム

    こんばんは 彼が今オンラインゲームにはまってまして 10年同棲しています 私は、働いていて 彼は現在ニートです 最初は共通な趣味が欲しくて一緒にオンラインゲームをしていました 彼と私とゲーム内で仲良くなったフレンド男性キャラのかたとよく狩りをしていました 私は、仕事が多忙になり彼とはオンラインゲームなどしなくなり 彼とそのゲーム内フレンドとよく話をしてまた新しいオンラインゲームで仲良くゲームしています 最近になり男性キャラクターのかたの中身が女性だとニコニコの生放送でわかりました 勿論彼もです 普段男口調でしたので男性かと(T_T) 最近は私とはよく喧嘩しちゃうからオンラインゲームは一緒にしないといわれしてませんでした 私も余りすきではないほうでしたが 最近その仲良くしてた男性キャラクターの中身女性のかたとスカイプをよくしています メールみたいのメッセンジャーみたいにしてます 毎回ただいまからおやすみまで会話してるみたいできになって仕方ありません オンラインゲームの事やアニメ話をしてるだけとはききますが 他のかたからみてやきもちを妬くのはおかしいのでしょか(T_T) ご意見お願いします

  • 好きなオンラインゲームの質

    みなさんどんなオンラインゲームをしてますか? 少し前までトリックスターをいうMMORPGをしていました 2Dのデフォルメキャラでかわいい感じのRPGでした みなさんはどんなオンラインゲームをしていますか?(していましたか?) アクション?RPG?スポーツ? 2D?3D?デフォルメ?リアル?など これだけは譲れないシステムとかってありますか?

  • オンラインゲーム

    最近暇です。 なのでPCでオンラインゲームを始めようと思ってるんですがいっぱいありすぎてどれがいいかわかりません。 そこで質問です。 面白いと思うオンラインゲームを教えてください。 条件は 無料で、できるだけ長く遊べて、登録とか簡単なやつがいいです。 ジャンルはできればRPG(キャラがかわいいの)がいいですが面白ければなんでもいいです。 回答よろしくお願いします。

  • オンラインゲームについて。

    オンラインゲームについて。 同じような質問が出ていることは承知していますが、改めてお聞きしたいと思います。 最近少し時間に余裕ができたので、面白いオンラインゲームを探しているのですが、 なかなか良いものに出会うことができません。 おすすめのものがありましたらば、是非教えてください。 必須条件 1.基本料無料(アイテム課金可) 2.ひどく過疎っていないもの 3.ソロでもPTでも遊べるもの できれば合っていると嬉しい条件 1.課金アイテムが高くないもの 2.サービス開始から1年以内のもの 3.良運営のもの 2D・3Dどちらでも構いません。 今までにプレイしたゲームは「MIX Master」「リネージュ」「Grand fantasia」です。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう