• 締切済み

面白いオンラインゲーム

オンラインゲームを探しています。 以前ハマっていたのは三国志onlineです。これに似たゲームを教えて頂けないでしょうか?   アイテム課金ではないほうがよくて、キャラも幼稚すぎないほうが理想です^^ 自分で探したのではFEZ(イマイチだった。。。) アイオン(ダウンロードがなぜか上手くいかないw) リネージュ(課金が高いw) モンハン(うーん。。。) 他のkoeiの作品(全部イマイチ)です。 上記の作品はやったやつでもちょこっとしかやってないので レベル上がったら面白いからやれよ!というのがあれば薦めてくださいw  なんか条件一杯でスイマセンが いいのがあれば教えてください^^ 後自分ゲームパッドでしか操作がおぼつかないのがガンですw キーボード操作がムズすぎ。。。

みんなの回答

回答No.2

共感します。 元コーエーの体制の過渡期であった事などから消えて行った三国志onlineは神ゲーでした。 今、振り返って考えれば考える程に、バランスの取れたゲームだったと思います。 このゲームにハマった過去のある多くの方は未だにオンゲー難民でしょう。 βテストから始める事と、装備の差が出にくい月定額制をお勧めしたいです。 PCスペックの環境が分かりませんが本格派MMORPGで期待できるゲームを2つ。 1つはアイテム課金になってしまうかもしれません。(今は未定) -------------------- 「TERA」 http://tera.hangame.co.jp/ts/ 韓国BIG3ゲームメーカーNHN。 日本でのβ予定。(震災で遅れています) パーティープレイやダンジョンも重視のゲームです。 アイテム課金で急成長したハンゲーですが・・・日本では月定額になる予定です。 このゲームが日本で成功すれば、月定額も少し増えていくきっかけになるかもしれないと言われています。「プレイヤーにとって、本当に楽しめるのは月定額制なのです」と、TERAは公言しています。 -------------------- 「Blade&Soul」 http://www.4gamer.net/games/051/G005120/ 韓国BIG3ゲームメーカーNCsoft。 日本でのβ予定。(震災で遅れています) とにかく動きがアクションゲーム的なMMO。月定額かアイテム課金かハイブリッドかはまだ未定。 -------------------- 今は韓国産にしか頼れない現状です。 TERAとBlade&Soulは↓で記事があります。 4Gamer http://www.4gamer.net/ MMOfan http://mmofan.blog39.fc2.com/ Sgame http://www.sgame.jp/ -------------------- ↓提言と状況が書かれている記事です。 【切込隊長】そろそろ「無料」と銘打つのはやめにしないか,オンラインゲーム業界は http://www.4gamer.net/games/000/G000000/20090817032/ ↓MMORPGの理想を書いていて共感した記事です。 オンラインゲームブログ Heart Loid http://heartloid.blog110.fc2.com/blog-entry-141.html

hkhkhk1101
質問者

お礼

お答え有難うございます!! 本当3on終ってしまってからいいゲームないですよね~ この二つ面白そうなので期待してみますね!!

  • daiooike
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.1

パーフェクトワールドなんていかが? http://www.free-get.com/perfect.html

hkhkhk1101
質問者

お礼

ゲーム紹介有難うございます! ちょっとやってみますねー^^

関連するQ&A

  • オンラインゲームに夢中な人について。

    私の元彼はオンラインゲームにはまり、結局は別れましたが、付き合っている間は結構お金を使いました。それってゲームに使ってたんですかね?三ヶ月に一度の課金でできるゲームだと聞いていたんですが。もし私のお金を使ってたとしたら憎んでしまいます。アイオンと言うゲームです。

  • オンラインゲーム!

    オンラインゲーム! リネージュ2みたいなゲームありませんか? イースオンラインは課金アイテムゲームでお金かける人が勝ちみたいなゲームらしいので 生活的に無理です;; 他にお勧めありましたらヨロシクお願いします;w;

  • PS3でオンラインゲーム

    PS3にはオンライン機能があると思いますが、PS3でできるオンラインゲームなんてのはあるのでしょうか?(MMORPGの様な) PS2でFF11がありますが、私が知っている限りパソコン以外でできるMMORPGはこれくらいです。 リネージュIIやFEZなどはパソコンのみだと思いますが、PS3で可能なものは無いでしょうか?

  • アクションもののオンラインゲーム探してます。

    アクションもののオンラインゲーム探してます。 現在タルタロスをプレイ中なのですが、他のゲームもやってみようかなと思い探してます。 ただ、いわゆるクリゲーが駄目なので、中々自分に合うゲームがありません。その点、タルタロスの操作感は自分にぴったりでした。アクション要素があるということで、FEZは試してみたのですが、どうも苦手なタイプでした。 ・アクション要素がある ・運営がひどすぎない ・できればグラフィックはリアル系以外 ・重課金しなくとも楽しめる 上記の条件に合うようなゲームをご存知でしたら教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • おすすめのオンラインゲーム

    .hackやFFシリーズみたいなオンラインゲームありますか?以前リネージュやFF11をやりましたが、リネージュは肌に合わないとゆうか、あまり好きになれずすぐやめてしまいました。FF11は結構やりましたが、やっぱりなんか面白味が少なく、だんだんやらなくなりました。 2年前、UCGOのサイトをみて、「これぞ待ちこがれたゲームだ!(ガンダムうんぬんではなく)」と胸躍らしましたが、裏切られました。 結局今までやった中でまともによかったのはFF11かモンハンシリーズでした。これら以外でなにか面白いオンラインゲームありますか?

  • 求)PS3オンラインゲーム

    現在、PS3でできるオンラインゲームを探しております。希望は、PCでいうリネージュ・ラグナロクのようなMMORPG、またはモンハンのような協力型アクションゲームです。最近のおすすめを教えていただけませんか。

  • オンラインゲームについて。

    オンラインゲームについて。 同じような質問が出ていることは承知していますが、改めてお聞きしたいと思います。 最近少し時間に余裕ができたので、面白いオンラインゲームを探しているのですが、 なかなか良いものに出会うことができません。 おすすめのものがありましたらば、是非教えてください。 必須条件 1.基本料無料(アイテム課金可) 2.ひどく過疎っていないもの 3.ソロでもPTでも遊べるもの できれば合っていると嬉しい条件 1.課金アイテムが高くないもの 2.サービス開始から1年以内のもの 3.良運営のもの 2D・3Dどちらでも構いません。 今までにプレイしたゲームは「MIX Master」「リネージュ」「Grand fantasia」です。 よろしくお願いします。

  • アクション性の強いオンラインゲーム

    PCで遊べるアクション性の強いオンラインゲームを探しています。 ・有料でも可 ・2D、3D問いません。 ・ゲームパッドでの操作が標準でできるものが望ましい  (マウスクリックだけで操作できるものは×) ・対人戦ができる  ※PC自体はリネージュ2が余裕で動きます 上記に当てはまるゲームをご存じありませんか。 ハンゲームのアラド戦記が大好きですが、メンテナンスの度にゲームの調子の悪くなる運営体制に閉口しているのが現状です。

  • 新規に優しいオンラインゲーム教えてください

    新しくオンラインゲームを始めたいのですが、面白いゲームは無いでしょうか? 条件としてはクリックゲーではなく、例をあげるならばFEZやMoEのようにFPS移動ができると嬉しいです。 最近ですとFNOを少しやりました(BOTがひどくて現在はやっていません) また、ひたすら狩りを続けるのではなくlvキャップ的なものが割りと早く到達できる、のんびりとマイペースでやれる、そんな雰囲気が好ましいです。 ある程度の課金は条件として可ですので、ぜひ皆様のオススメオンラインゲームをお教えください。 よろしくおねがいします。

  • オンラインゲーム

    去年、リネージュというオンラインゲームが無料体験期間中でしたので友達にさそわれて遊んでいた者です。あのようなゲームは自分にとっては新鮮でとてもたのしめました。  もしどなたかあのような無料で遊べるオススメのオンラインゲームがありましたら教えてください。 ジャンルはリネージュのようなRPGが第一希望ですが、オセロや囲碁などのお勧めもありましたらお願いします。