• ベストアンサー

おすすめのオンラインゲーム

.hackやFFシリーズみたいなオンラインゲームありますか?以前リネージュやFF11をやりましたが、リネージュは肌に合わないとゆうか、あまり好きになれずすぐやめてしまいました。FF11は結構やりましたが、やっぱりなんか面白味が少なく、だんだんやらなくなりました。 2年前、UCGOのサイトをみて、「これぞ待ちこがれたゲームだ!(ガンダムうんぬんではなく)」と胸躍らしましたが、裏切られました。 結局今までやった中でまともによかったのはFF11かモンハンシリーズでした。これら以外でなにか面白いオンラインゲームありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ゲームは本当に好みの問題なので、「私にとって面白い」というだけなのかもしれませんが、私はウルティマオンラインばかりやっています。 リネ・ラグナロク・FFもやりましたが、どれも私にとっては今ひとつでした。できる事が浅いですね、これらのオンラインゲームは。 ただ、UOも過疎化が進んでいますし、手ほどきをしてくれる友達がいないとなかなか面白いと思えるところまでいかないかもしれません。

その他の回答 (2)

• Jophiel
回答No.3

私は大航海時代オンラインをやってます。 前はウルティマオンラインをやっていましたが、現最新バージョンで 導入後半年くらい不具合でまともにプレイできず、その後もラグが酷く正常なプレイが難しくなったため辞めました。 因みに大航海時代オンラインはバグ修正が格段に速いので不具合で悩まされたりすることは余りないと思われます。 因みに私はオープンβから楽しんでいます。

• my0128
回答No.1

メタルギアオンライン(MGO)などいかがでしょうか? あなたの好みに合っているかは分かりませんが、僕は今でも楽しく遊んでいます。 無料ですので、気軽に出来ますよ。