結婚後のオンラインゲームでの浮気がきっかけで恋愛感情が芽生えてしまった私。今後どうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 30代主婦の私は、半年前に旦那の浮気が発覚しました。旦那がオンラインゲームで出会った彼女との愛のメールを発見し、激しい喧嘩が勃発しました。
  • その後、旦那は反省しオンラインゲームや携帯電話を解約し、新たな契約をしました。しかし、私は興味から旦那が解約したオンラインゲームを始め、同年代の男性と恋人関係に発展してしまいました。
  • 現在は彼との交流が日常化し、結婚後に感じることのなかった恋愛のトキメキやドキドキ感を楽しんでいますが、罪悪感と戸惑いもあります。これからどうすればいいのか相談したいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

オンラインゲームで。。。

30代主婦、旦那と娘が2人います。 半年ほど前に、旦那が浮気していました・・・ どうも様子がおかしいと思い いけないこととは知りつつも 旦那の携帯をチェックしたところ。。。 オンラインゲームで出会ったと思しき彼女との 愛のメールのオンパレードでした^^; すぐに問い詰めて一晩中狂気し泣き喚いて 携帯も真っ二つに折りました 旦那は反省したのか そのオンラインゲームも解約し 携帯電話も解約新規契約となりました このまま普段の生活に戻るのだと思っていたのですが。。。 すみません ここからが相談です 事件発覚後旦那が長期出張で家を空けてたある日 もともとドラクエやFFなどが好きで オンラインゲームにも 全く興味が無かったわけではなかったので 少し気になって 旦那が解約したオンラインゲームを 興味から始めてしまいました。。 結構楽しくて 時間も忘れてハマってしまいました^^; 同年代の男性と仲良くなってしまい やり始めの頃にはありえなかった感情なのですが 今この男性と恋人関係にあります。。。 近い将来実際に会って ひとつになりたい とすら考えてしまってます。。。 携帯電話や携帯メールを交換してリアルでも毎日交流するように なってしまいました。。。 罪悪感はもちろん少しはあります ありますが 結婚してしばらく体験することのなかった 恋愛のトキメキやドキドキ感がたまらなく嬉しい毎日です。。。 そのせいで普段の家事や 旦那に対する態度も明らかに 気持ちよく接することが出来てます とでも言いましょうか。。。 今の心境は 早くこの彼に会いたいってところが正直なとこです。。 でも何か間違っている ひっかかっているって気持ちもあります。。 今後 私はどうすればいいのでしょうか。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#131167
noname#131167
回答No.6

あくまでバーチャル無世界。 いくらでも相手の容姿、性格などのスペックは質問者さんの好きなように作り上げられる訳です。 相手も然り。 いくらでも自分を飾り立てられます。 素の自分でネットゲームをやる人って少ないかと思います。 しかも、旦那さんとは結婚して数年経ち、お子さんも居て、家事と子育てに追われ質問者さんは恋のトキメキからはしばらくご無沙汰だった。 そこに、理想の男性が現れる。 いくらでも愚痴を聞いてくれるし、優しい言葉を惜しみなく与えてくれる。 夢中にならない訳がありませんよね。 恐らく、旦那さんも同じだったんじゃないですか? 日々、仕事に追われ家に帰っても自分の時間が無い、奥さんも自分より子供優先(違ってたらごめんなさい) そしてネットゲームで優しくしてくれる女性に出会ったんです。 忘れてた恋のトキメキが再び・・・って。 恋をするのは自由です。 誰もやめろとは言えません。 今はまだ実際には会って無いんですよね。 実際に会って全然理想通りの男性じゃなかったら、それで終わりですが問題は理想通りだった場合。 今は離婚する気はさらさら無いと思ってるかもですが、 会ってしまったら旦那さんやお子さんには普通に接することは出来なくなると思います。 常に相手の事を考えて、家庭の事は疎かになる。 質問者さんにはお子さんがいますよね。 お子さんに対しては責任を持たなきゃいけないですよ。 自分たちの与り知らぬところで大好きな両親が不仲になり最悪、離婚になるのはとても辛い事です。 ず~っと夢を見ていたいなら、相手とは会わないのをお勧めします。 きっとその内に恋のトキメキは冷めていくでしょうから。

kaorin1975
質問者

お礼

容姿 性格は好きなように とありますが。。。 浮気するオトコが・・・ とお思いになるかもしれませんが 相手の男性はすごくいい人です これは 相手の方のお昼休みに毎日電話を頂いて話してますので よくわかります 容姿ですが 写メをしょっちゅう頂きます 外見はあまり興味ないんですが 悪くは無いですw これは相手の方が私を見ても 然り でした^^; しかし電話やメールで毎日やりとりがあるとは言え 実際に会ってしまうと やはり変わってしまうんですかね。。。 確かにまだ会っていない今 踏みとどまらないといけないような気が やっと実感として湧いてきました。。 みなさん貴重な意見ありがとうございました

その他の回答 (5)

  • arxtest
  • ベストアンサー率55% (1065/1904)
回答No.5

あらら。数年前の当方の家庭と同じような感じですね。 うちでは逆に隠さず並んでオンラインゲームしていますよ。隠れてやるからそのような気持ちになってしまうのだと思います。 たまたま旦那さんがやっていたゲームと言う事ですので、旦那さんがまだ遊ぶ気持ちがあるなら一緒にやらないか?でいいんじゃないですか? 当方・女房ともに違うオンラインの友達と遊んでますよ。メール等もやりとりしています。 会わずに仮想恋愛などお互いにすればいいんじゃないですか?当方結婚14年目でさすがに飽きと言う訳でもないけど夫婦間はマンネリ状態です。知らない人と楽しく遊ぶ事によって息抜きになります。 お互いの愚痴などもお互いに友達に話したり、共通の友達(性別関係なく)も出来てワイワイしてますよ。 ただ最終的に家庭を守るのが当たり前。お互いにそれを忘れてしまってはダメです。 夫婦で遊んでる事を友達にも公開しているので、体の関係が~って事まではないですね。 数年前までは結構揉めましたよ^^; 今では娘も中学生で一緒に遊んだりしてますが。 OFF会なども夫婦で行った事もあります。 周りからは結構おかしいと言われる事ですが、オンラインの友達と実際に会ったりしていますよ。お互いに。 どんな関係かまではお互い追求しません。家庭を忘れなければそれで良いと判断しています。 当方のネットの知り合いの所もおおよそこんな感じです。類は友を呼ぶみたいで・・・^^; こんな家庭もあるんだな程度で聞き流して結構です。

kaorin1975
質問者

お礼

子供なのかも知れませんが。。。 恋のトキメキが楽しくて仕方ありません。。 ですから旦那にオープンに は出来ないんです^^;

回答No.4

kaorin1975さん、こんにちは。 どうでしょうね。精神的に落ち着くのがいいのでしょうね。 バーチャルの世界は楽しいこと、うれしいことでいっぱいです。 それは、バーチャルのままでおいておいて現実化しないことが コツなのかと思います。 現実化をすると、今自分の生活で抱えている不満のように、 実際に色がついていろいろ見えてきます。 そのあと、それを受け入れて現実を幸せに暮らすもの人生です。 バーチャルな世界はバーチャルの範囲でとどめておくと、 永遠にバーチャルは楽しめます。 さあ、どうしましょうかねぇ。

kaorin1975
質問者

お礼

ありがとうございます 現実化しないことがコツ ですか。。。 わかるような わかりたくないような。。。 悩むところなんです。。。

  • gadovoa
  • ベストアンサー率28% (835/2910)
回答No.3

オンラインゲームは精神的に患います。 やめるのにリハビリが必要になる位なんです。 そのほか色々とアドバイスをしたいのですが、 奥さんが一言言っているので記載しておきます。 「手伝ってあげたいってのは分かるけど、なんで恋愛になるかな。まず鏡を見ろ。気持ち悪い。」 と言ってます。 まぁ人ごとだからどうでも良いけどね。

kaorin1975
質問者

お礼

散々な言われようですね。。^^; ありがとうございました

回答No.2

第三者から見れば、全くの愚か。今すぐ、そのゲームを止めて関係を断ち切りなさい、と言いたいとこです。 しかし、こんな簡単なことも他人に聞かなければならないような質問者さんにつける薬があるだろうか? ゲームにのめり込み過ぎて、まともな精神状態ではないことが、まだ、理解できるのだろうか。私の最初に書いたことは、正常な人なら誰でも理解できます。 もし、駄目なら好きなようにしてください。あなたの家族が崩壊しようが、娘が不幸になろうが、私には関係のないことだ。 他人の不幸は密の味 それを見ることができなくて、残念な気もするが。 私の後半の意見に嫌な感じを受けましたか?それとも、腹が立ちましたか? これは、あなたのまいた種をほんの少し鏡に映したのですよ。どうですか、醜い姿が映ったでしょう? 今なら、人間の心に戻れます。

kaorin1975
質問者

お礼

これを愚かな行為だと言い切れる理由がほしいです。。 例え旦那以外の男性と関係を持ったとしても 離婚する気はサラサラありません 相手の男性も 家庭に何の不満もない普通の方です >私の後半の意見に嫌な感じを受けましたか? いえいえとんでもないです そうならない自信があるので なんとも思わないんです。。 だから問題のような^^; なぜいけない行為なのかが知りたいんです。。 真面目に考えてます。。

  • blue-555
  • ベストアンサー率27% (162/589)
回答No.1

・・・これ釣りですか? ベタすぎる展開なので・・・。 旦那が浮気した時の怒りを思い出してください。 あなたまでやったら家族崩壊。あなたの子供も不幸になります。 オンラインゲームを即解約。メール、携帯も電話番号変えてすっぱり止めましょう。 恋愛時のようなトキメキ感に惹かれは気持ちはわかりますが、 だから旦那も浮気したんですよね? 互いがやり始めたら終わりじゃないですか!? それとも互いに浮気公認しますか?

kaorin1975
質問者

お礼

>・・・これ釣りですか? >ベタすぎる展開なので・・・。 いえいえとんでもないです こう見えて真面目に質問してるつもりです^^; 旦那が浮気した時の怒りを思い出して とありますが。。 今では旦那の気持ちがわかります。。 お互いに公認とまでは言いませんが お互いにバレなければ していない事と同じですよね。。 このまま誰にも知れずに恋愛が続くのであれば やめなければいけない明確な理由がわかりません 本文でも述べましたが恋愛をすることによって 今まで以上に 毎日が楽しく 家事や子育て 旦那の相手等 全てが トキメキのおかげで楽しくこなせてます。。。 どうすることが正しい道なのかがわからないので質問させてもらってます。。  

関連するQ&A

  • オンラインゲームをしたことのある男性に質問です

    オンラインゲームをしたことのある男性に質問です 私は20代後半の既婚女性で子供が1人います。 旦那(同じく20代後半)の事で悩んでいます…長文です…汗 最近、深夜に旦那が女性の方と電話しながら二人で一緒にオンラインゲームをしている所を見てしまいました…。旦那は私はもう寝たと思っているので、このことを私が気づいたとは思っていないと思います。 旦那がオンラインゲームをやっているのは随分前からで、これまでにいくつかのゲームをはじめては辞めてというのを繰り返していました。特定の仲間なども作って遊んでいる事もありましたが、ゲームのキャラの名前も既婚で子供がいるということが誰にでも分かる名前で、こそこそしたような事も一切なく、特に気にしていませんでしたが…。 いけないとは思いつつ、携帯を覗いてしまいました…。電話だけではなく、メールもしているようです。そのメールを見る限りでは、相手の女性の方も既婚の方のようです。最近知り合ったわけではなく、もう、随分と長い間メールのやり取りをしていた事がわかりました。二人で一緒にやろうと旦那からその女性に誘っていました。 そして、旦那はその女性からゲームの名前ではなく、本当の名前で呼ばれていました…。ショックでした…。 メールの内容は、たわいもないような内容やゲームの事、自分の仕事の事や家族の事、子供の事も普通にこの女性に話していました。だから旦那がこの女性に対して恋愛感情があるかどうかわからないので問いつめるにもなかなか問いつめられなくて…。 旦那にとってこの女性は単なる趣味の友達関係だと思いますか?それともこの女性に浮気心や恋心のような特別な感情があると思いますか? 特定の女性の人と電話したり、二人きりでゲームなんて、ちょっといくら趣味でもやりすぎなんじゃない?って思うのですが…オンラインゲームの世界ではよくあることなのでしょうか? 普段は家事や育児にも協力的で家庭を大切にしてくれている良き旦那なのですが…。私はどうしたらいいでしょうか。 宜しくお願いいたします。

  • オンラインゲームで面白いのありますか?

    普段ゲーム等、ほとんどしなかったのですが、偶然見つけた「たこ焼きゲーム」にはまって以来、オンラインゲームに興味が出てきました。 面倒な登録等しないで、すぐに楽しめるゲームはありませんか?できれば女性でも楽しめるゲームが良いです。育成ゲーム等も好きですが、それも含め、それ以外でもいろいろ教えていただけるとあり難いです。 検索で探してみましたが、どれが面白いか全部やってみるわけにもいかず、、、、。是非、実際にやってみて面白かったというゲームを教えて欲しいです。よろしくお願いします

  • オンラインゲーム

    こんばんは 彼が今オンラインゲームにはまってまして 10年同棲しています 私は、働いていて 彼は現在ニートです 最初は共通な趣味が欲しくて一緒にオンラインゲームをしていました 彼と私とゲーム内で仲良くなったフレンド男性キャラのかたとよく狩りをしていました 私は、仕事が多忙になり彼とはオンラインゲームなどしなくなり 彼とそのゲーム内フレンドとよく話をしてまた新しいオンラインゲームで仲良くゲームしています 最近になり男性キャラクターのかたの中身が女性だとニコニコの生放送でわかりました 勿論彼もです 普段男口調でしたので男性かと(T_T) 最近は私とはよく喧嘩しちゃうからオンラインゲームは一緒にしないといわれしてませんでした 私も余りすきではないほうでしたが 最近その仲良くしてた男性キャラクターの中身女性のかたとスカイプをよくしています メールみたいのメッセンジャーみたいにしてます 毎回ただいまからおやすみまで会話してるみたいできになって仕方ありません オンラインゲームの事やアニメ話をしてるだけとはききますが 他のかたからみてやきもちを妬くのはおかしいのでしょか(T_T) ご意見お願いします

  • オンラインゲームについて

    いつもお世話になっております。 私の弟のお話なんですが私にはどちらが悪いのかが解らなくて相談させて頂きます。 私の弟はオンラインゲームを毎日しています。 仕事は真面目にしており、帰ってくるなりパソコンのオンラインゲームを毎日している状態でした。 そのことで父が激怒し、大喧嘩をしました。 私としては、オンラインゲームをしているからといって、何が悪いのかよくわかりません。仕事も毎日こなし、帰ってきて趣味のパソコンをしていることがそんなに怒ることなのかと思いました。 私自身もパソコンをよく使うことがあるので父の激怒した気持ちがよくわかりません。 私の親の世代からすると、毎日パソコンにむかいゲームをしている姿はそんなにも異常なのでしょうか? 少し理解しがたいものなのでしょうか? それとも私の考えや弟の考えがおかしいですか?

  • オンラインゲームでの浮気?

    長文失礼します。30代男性です。 ゲームで知り合った知人の女性の話ですが…。 ・20代中盤 ・昨年結婚 ・子供はいない ・家事と買い物以外は、家でゲームすることが多い。 ・旦那との交際もゲームがきっかけ。 その女性は、最近あるオンラインゲームで知り合った男性と仲良くなり、 近々会う約束をしたそうです。そして今、  「本当に会いたい」という気持ちと、  「旦那がいるのに、こんなのでいいのか?」という 気持ちが交錯し、どうしていいか分からないと相談をうけました。 この男性とは友達以上の心境で会うだけに、不安でたまらないとの事でした。 相手の男性について、自分に好意をもっているのが明らかで、自分も同様との事です。 互いに会いたいという気持ちを抑えていたが、双方とも我慢できなくなり、 近日会う約束をしたそうです。 相手の男性は ・独身(世代は近そう) ・電話もする ・生真面目な人っぽい。 ・「旦那は悲しませたくない」という認識から、会うのを長く断っていた。 ・でも衝動を抑えられなかった様子 みたいです。 自分としては、できれば会わせたくありません。 あった後に狂うことが往々にしてあるように思うからです。 もし会うならオフ会みたいな感じにして、旦那にもオープンにしておくべきではと思います。 ただ、この女性はもともと男性との交友が広めで、そのことは旦那も認識しており、 結婚前、旦那は何人もの元彼と会う機会があったそうです 申し訳ありませんが、納得や説得に使えるお話・回答を希望しています。 良し悪しについてのコメントは遠慮ください。(認識がありますので…) できれば経験者か、それに近い方のお話が聞ければ幸いです。 あう日が近いようなので急いでおります。よろしくお願いします。

  • オンラインゲームで知り合った人と会っても大丈夫?

    今、悩んでいます。ご助言宜しくお願いします。 最近、とあるオンラインゲームで、ゲームやチャットを通じて仲良くなった男性が居ます。(私は既婚女性) 趣味(好きな音楽、歌手)も合うので、その方が入ってるチームに入り、毎日のようにその方やその方の仲間とチャットをしたりしていました。 そして先日、「来月○日に、××でやるコンサートのチケット、友達が行けなくなったので余ってる。よければ一緒に行かない?」とチャットで言われました。 少し遠い場所だし、行きたい気持ちもあれど、「悩むなー」とだけ言って、返事は待ってもらっている状況です。 でも今、本当に行ってもいいものか悩んでいます。 1.その方と知り合ったのはオンライン、しかも今月初めあたりなので、信頼関係もまだ築けていないし、素性もわからない。不安。 (向こうは私のことを「信じている」とは言っていますが) 2.場所が遠い。行くとなると夜公演なので、泊まりは必須。 3.旦那に相談したら、(趣味に関しては理解はあるほうの旦那です)やはり、オンラインで知り合った人と一緒というのに不安を感じるらしい。 行きたい気持ちもありますが、不安もあります。 興奮もあり、判断がつきかねます。数日後には結論を出さなければなりません。アドバイスありましたら宜しくお願い致します。

  • 携帯ゲームでオンラインありますか?

    携帯電話でゲームやりたいのですが オンラインのものあったらなんでも教えてください

  • オンラインゲームで知り合った彼女

    回答お願いします 私は27歳彼女は24歳です。 携帯のオンラインゲームで彼女と知り合い仲良くなりLine交換をして付き合いはじめました。 遠距離なので多くて月一回ほどしか会えません。 なので知りあったきっかけのオンラインゲームで二人でよく遊んでいました。 ですが途中から同じギルドにいたのに相談もなく事後報告で違うギルドに移動しそのギルドには来ないで欲しいと言われました。 ゲーム内で二人で遊ぶのも嫌だそうです。 それでも月一回会うことは変わりません。 私としては遠距離なのでオンラインゲームが擬似デートのように感じて遊んでいました。 ですがそれをいきなり拒否されラインを送ってもゲームしてて気づかなかったなど言われ電話やラインも減ってきていると思います。 よくそのゲームの事で喧嘩になります。 私としては結婚しようとお互いに話しているので相手の住んでいる所に引っ越すことも考えて仕事や住まいを探しているとこでした。 このことは相手にも伝えてあり嬉しがっていました。 私はオンラインゲームで彼女と知り合ったので彼女が私の見ていないところで何をしているのかがすごく気になります。不安で仕方ありません。 ゲーム内で会いに行ったり干渉するとすごく怒ります。ですから何をしているのかが全くわかりません。 結婚を本気でしたいと思っている相手よりゲームを優先する彼女の気持ちって何なんでしょう? 私もそのゲームは2年ほどやっているので思い入れはありますが彼女が嫌がる遊び方などは一切していません。(違う女の人と二人で狩りに行くなど) ゲームがきっかけでよく喧嘩になるくらいならそのゲームをお互いが消せばいいとさえ思います。 彼女がよくゲームはゲームと言いますが私と知り合ったきっかけも同じゲームなので目移りしているのかなと思い強く言ってしまうときがあります。 長文失礼しました。

  • オンラインゲームにはまる旦那・・・

    結婚して7年。30代主婦です。 旦那の趣味がオンラインゲームで毎日遅くまでゲームをしています。 ゲーム内でスカイプやチャットをしながら楽しく遊んでるようですが、私はすごく不満でたまりません。 結婚システムがあるゲームで特定の女性とチャットしたりしています。普段旦那が私に言わないような言葉もその女性には言っているようでした。キャラを育てる為にその女性のモチベを上げてるんだっと旦那はいいますが、どうしても画面のキャラクターにヤキモチ焼いてしまいます。そんな自分がすごく嫌でたまりません。 ちなみに、スカイプは数人でしているようです。 夫婦の会話の時間も少なく、夜遅くまでゲームをする為寝る時も一人で布団に入るのに寂しさでいっぱいです。 ゲームの事で何度か大喧嘩もしました。現実も大切にしてほしいっと何度も伝えました。旦那は、ゲームはゲーム!私のこともちゃんと大切にしてるっと言います。 仕事もちゃんとしてるし、旦那の趣味をとってはいけないと思っていますが、どうしてもモヤモヤしてしまします。 私も仕事や家事とする事はあるのですが、週に1回だけでもゲームをやめて、夫婦の時間を作ってほしいのです。 旦那は家庭が面白くないのでしょうか・・・ ゲームの仲間がそんなに大切なのでしょうか・・・・ 文章がゴチャゴチャで何を話したいのか分かりにくいですが、 経験のある方アドバイスお願いします。

  • オンラインゲームへの不安・・

    最近僕の友達もオンラインゲームをやるようになって、俄然興味がわいてきたんですが、ニュースなどを見てけっこう危なそうだなという印象を受けました。またその友達も朝までずっとやってたりして、はまったら普段の生活がボロボロになっちゃうような気がするんですが、そのへんはどうなんでしょう?