結婚後のオンラインゲームでの浮気がきっかけで恋愛感情が芽生えてしまった私。今後どうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 30代主婦の私は、半年前に旦那の浮気が発覚しました。旦那がオンラインゲームで出会った彼女との愛のメールを発見し、激しい喧嘩が勃発しました。
  • その後、旦那は反省しオンラインゲームや携帯電話を解約し、新たな契約をしました。しかし、私は興味から旦那が解約したオンラインゲームを始め、同年代の男性と恋人関係に発展してしまいました。
  • 現在は彼との交流が日常化し、結婚後に感じることのなかった恋愛のトキメキやドキドキ感を楽しんでいますが、罪悪感と戸惑いもあります。これからどうすればいいのか相談したいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

オンラインゲームで。。。

30代主婦、旦那と娘が2人います。 半年ほど前に、旦那が浮気していました・・・ どうも様子がおかしいと思い いけないこととは知りつつも 旦那の携帯をチェックしたところ。。。 オンラインゲームで出会ったと思しき彼女との 愛のメールのオンパレードでした^^; すぐに問い詰めて一晩中狂気し泣き喚いて 携帯も真っ二つに折りました 旦那は反省したのか そのオンラインゲームも解約し 携帯電話も解約新規契約となりました このまま普段の生活に戻るのだと思っていたのですが。。。 すみません ここからが相談です 事件発覚後旦那が長期出張で家を空けてたある日 もともとドラクエやFFなどが好きで オンラインゲームにも 全く興味が無かったわけではなかったので 少し気になって 旦那が解約したオンラインゲームを 興味から始めてしまいました。。 結構楽しくて 時間も忘れてハマってしまいました^^; 同年代の男性と仲良くなってしまい やり始めの頃にはありえなかった感情なのですが 今この男性と恋人関係にあります。。。 近い将来実際に会って ひとつになりたい とすら考えてしまってます。。。 携帯電話や携帯メールを交換してリアルでも毎日交流するように なってしまいました。。。 罪悪感はもちろん少しはあります ありますが 結婚してしばらく体験することのなかった 恋愛のトキメキやドキドキ感がたまらなく嬉しい毎日です。。。 そのせいで普段の家事や 旦那に対する態度も明らかに 気持ちよく接することが出来てます とでも言いましょうか。。。 今の心境は 早くこの彼に会いたいってところが正直なとこです。。 でも何か間違っている ひっかかっているって気持ちもあります。。 今後 私はどうすればいいのでしょうか。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#131167
noname#131167
回答No.6

あくまでバーチャル無世界。 いくらでも相手の容姿、性格などのスペックは質問者さんの好きなように作り上げられる訳です。 相手も然り。 いくらでも自分を飾り立てられます。 素の自分でネットゲームをやる人って少ないかと思います。 しかも、旦那さんとは結婚して数年経ち、お子さんも居て、家事と子育てに追われ質問者さんは恋のトキメキからはしばらくご無沙汰だった。 そこに、理想の男性が現れる。 いくらでも愚痴を聞いてくれるし、優しい言葉を惜しみなく与えてくれる。 夢中にならない訳がありませんよね。 恐らく、旦那さんも同じだったんじゃないですか? 日々、仕事に追われ家に帰っても自分の時間が無い、奥さんも自分より子供優先(違ってたらごめんなさい) そしてネットゲームで優しくしてくれる女性に出会ったんです。 忘れてた恋のトキメキが再び・・・って。 恋をするのは自由です。 誰もやめろとは言えません。 今はまだ実際には会って無いんですよね。 実際に会って全然理想通りの男性じゃなかったら、それで終わりですが問題は理想通りだった場合。 今は離婚する気はさらさら無いと思ってるかもですが、 会ってしまったら旦那さんやお子さんには普通に接することは出来なくなると思います。 常に相手の事を考えて、家庭の事は疎かになる。 質問者さんにはお子さんがいますよね。 お子さんに対しては責任を持たなきゃいけないですよ。 自分たちの与り知らぬところで大好きな両親が不仲になり最悪、離婚になるのはとても辛い事です。 ず~っと夢を見ていたいなら、相手とは会わないのをお勧めします。 きっとその内に恋のトキメキは冷めていくでしょうから。

kaorin1975
質問者

お礼

容姿 性格は好きなように とありますが。。。 浮気するオトコが・・・ とお思いになるかもしれませんが 相手の男性はすごくいい人です これは 相手の方のお昼休みに毎日電話を頂いて話してますので よくわかります 容姿ですが 写メをしょっちゅう頂きます 外見はあまり興味ないんですが 悪くは無いですw これは相手の方が私を見ても 然り でした^^; しかし電話やメールで毎日やりとりがあるとは言え 実際に会ってしまうと やはり変わってしまうんですかね。。。 確かにまだ会っていない今 踏みとどまらないといけないような気が やっと実感として湧いてきました。。 みなさん貴重な意見ありがとうございました

その他の回答 (5)

• arxtest
回答No.5

あらら。数年前の当方の家庭と同じような感じですね。 うちでは逆に隠さず並んでオンラインゲームしていますよ。隠れてやるからそのような気持ちになってしまうのだと思います。 たまたま旦那さんがやっていたゲームと言う事ですので、旦那さんがまだ遊ぶ気持ちがあるなら一緒にやらないか?でいいんじゃないですか? 当方・女房ともに違うオンラインの友達と遊んでますよ。メール等もやりとりしています。 会わずに仮想恋愛などお互いにすればいいんじゃないですか?当方結婚14年目でさすがに飽きと言う訳でもないけど夫婦間はマンネリ状態です。知らない人と楽しく遊ぶ事によって息抜きになります。 お互いの愚痴などもお互いに友達に話したり、共通の友達(性別関係なく)も出来てワイワイしてますよ。 ただ最終的に家庭を守るのが当たり前。お互いにそれを忘れてしまってはダメです。 夫婦で遊んでる事を友達にも公開しているので、体の関係が~って事まではないですね。 数年前までは結構揉めましたよ^^; 今では娘も中学生で一緒に遊んだりしてますが。 OFF会なども夫婦で行った事もあります。 周りからは結構おかしいと言われる事ですが、オンラインの友達と実際に会ったりしていますよ。お互いに。 どんな関係かまではお互い追求しません。家庭を忘れなければそれで良いと判断しています。 当方のネットの知り合いの所もおおよそこんな感じです。類は友を呼ぶみたいで・・・^^; こんな家庭もあるんだな程度で聞き流して結構です。

kaorin1975
質問者

お礼

子供なのかも知れませんが。。。 恋のトキメキが楽しくて仕方ありません。。 ですから旦那にオープンに は出来ないんです^^;

回答No.4

kaorin1975さん、こんにちは。 どうでしょうね。精神的に落ち着くのがいいのでしょうね。 バーチャルの世界は楽しいこと、うれしいことでいっぱいです。 それは、バーチャルのままでおいておいて現実化しないことが コツなのかと思います。 現実化をすると、今自分の生活で抱えている不満のように、 実際に色がついていろいろ見えてきます。 そのあと、それを受け入れて現実を幸せに暮らすもの人生です。 バーチャルな世界はバーチャルの範囲でとどめておくと、 永遠にバーチャルは楽しめます。 さあ、どうしましょうかねぇ。

kaorin1975
質問者

お礼

ありがとうございます 現実化しないことがコツ ですか。。。 わかるような わかりたくないような。。。 悩むところなんです。。。

• gadovoa
回答No.3

オンラインゲームは精神的に患います。 やめるのにリハビリが必要になる位なんです。 そのほか色々とアドバイスをしたいのですが、 奥さんが一言言っているので記載しておきます。 「手伝ってあげたいってのは分かるけど、なんで恋愛になるかな。まず鏡を見ろ。気持ち悪い。」 と言ってます。 まぁ人ごとだからどうでも良いけどね。

kaorin1975
質問者

お礼

散々な言われようですね。。^^; ありがとうございました

回答No.2

第三者から見れば、全くの愚か。今すぐ、そのゲームを止めて関係を断ち切りなさい、と言いたいとこです。 しかし、こんな簡単なことも他人に聞かなければならないような質問者さんにつける薬があるだろうか? ゲームにのめり込み過ぎて、まともな精神状態ではないことが、まだ、理解できるのだろうか。私の最初に書いたことは、正常な人なら誰でも理解できます。 もし、駄目なら好きなようにしてください。あなたの家族が崩壊しようが、娘が不幸になろうが、私には関係のないことだ。 他人の不幸は密の味 それを見ることができなくて、残念な気もするが。 私の後半の意見に嫌な感じを受けましたか?それとも、腹が立ちましたか? これは、あなたのまいた種をほんの少し鏡に映したのですよ。どうですか、醜い姿が映ったでしょう? 今なら、人間の心に戻れます。

kaorin1975
質問者

お礼

これを愚かな行為だと言い切れる理由がほしいです。。 例え旦那以外の男性と関係を持ったとしても 離婚する気はサラサラありません 相手の男性も 家庭に何の不満もない普通の方です >私の後半の意見に嫌な感じを受けましたか? いえいえとんでもないです そうならない自信があるので なんとも思わないんです。。 だから問題のような^^; なぜいけない行為なのかが知りたいんです。。 真面目に考えてます。。

• blue-555
回答No.1

・・・これ釣りですか? ベタすぎる展開なので・・・。 旦那が浮気した時の怒りを思い出してください。 あなたまでやったら家族崩壊。あなたの子供も不幸になります。 オンラインゲームを即解約。メール、携帯も電話番号変えてすっぱり止めましょう。 恋愛時のようなトキメキ感に惹かれは気持ちはわかりますが、 だから旦那も浮気したんですよね? 互いがやり始めたら終わりじゃないですか!? それとも互いに浮気公認しますか?

kaorin1975
質問者

お礼

>・・・これ釣りですか? >ベタすぎる展開なので・・・。 いえいえとんでもないです こう見えて真面目に質問してるつもりです^^; 旦那が浮気した時の怒りを思い出して とありますが。。 今では旦那の気持ちがわかります。。 お互いに公認とまでは言いませんが お互いにバレなければ していない事と同じですよね。。 このまま誰にも知れずに恋愛が続くのであれば やめなければいけない明確な理由がわかりません 本文でも述べましたが恋愛をすることによって 今まで以上に 毎日が楽しく 家事や子育て 旦那の相手等 全てが トキメキのおかげで楽しくこなせてます。。。 どうすることが正しい道なのかがわからないので質問させてもらってます。。