• 締切済み

オンラインゲームで知り合った彼女

回答お願いします 私は27歳彼女は24歳です。 携帯のオンラインゲームで彼女と知り合い仲良くなりLine交換をして付き合いはじめました。 遠距離なので多くて月一回ほどしか会えません。 なので知りあったきっかけのオンラインゲームで二人でよく遊んでいました。 ですが途中から同じギルドにいたのに相談もなく事後報告で違うギルドに移動しそのギルドには来ないで欲しいと言われました。 ゲーム内で二人で遊ぶのも嫌だそうです。 それでも月一回会うことは変わりません。 私としては遠距離なのでオンラインゲームが擬似デートのように感じて遊んでいました。 ですがそれをいきなり拒否されラインを送ってもゲームしてて気づかなかったなど言われ電話やラインも減ってきていると思います。 よくそのゲームの事で喧嘩になります。 私としては結婚しようとお互いに話しているので相手の住んでいる所に引っ越すことも考えて仕事や住まいを探しているとこでした。 このことは相手にも伝えてあり嬉しがっていました。 私はオンラインゲームで彼女と知り合ったので彼女が私の見ていないところで何をしているのかがすごく気になります。不安で仕方ありません。 ゲーム内で会いに行ったり干渉するとすごく怒ります。ですから何をしているのかが全くわかりません。 結婚を本気でしたいと思っている相手よりゲームを優先する彼女の気持ちって何なんでしょう? 私もそのゲームは2年ほどやっているので思い入れはありますが彼女が嫌がる遊び方などは一切していません。(違う女の人と二人で狩りに行くなど) ゲームがきっかけでよく喧嘩になるくらいならそのゲームをお互いが消せばいいとさえ思います。 彼女がよくゲームはゲームと言いますが私と知り合ったきっかけも同じゲームなので目移りしているのかなと思い強く言ってしまうときがあります。 長文失礼しました。

みんなの回答

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.7

ponta0315 さん、こんばんは。 携帯のオンラインゲームで彼女と知り合い 私はオンラインゲームで彼女と知り合ったので彼女が私の見ていないところで何をしているのかがすごく気になります。不安で仕方ありません。 ゲーム内で会いに行ったり干渉するとすごく怒ります。ですから何をしているのかが全くわかりません。 本当に大丈夫ですか?ゲーム以外であなたが彼女を知っているところはあるんですか? そんな状態でそこまで決断していいんですか?

ponta0315
質問者

お礼

もちろんリアルで何回もあってるので知っています。 ですが会えない期間はあるので不安になります。

回答No.6

現実であっている時に、将来の事を相談すべきだと思います。 それで「別れよう」となるのであれば、仕方ないかなっと思います。 それは、結局彼女との関係には未来がないっと言うこと。 そもそも、ゲーム内で無断でギルドを変えるなどは距離を取りたがっていると 思われるので、恋は冷め始めていると思います。 私の経験則ですが終焉は近いと思います。(今はフェードアウト中) まずは、引っ越しや職場探しを中断して、リアルに「何が悪かったか」話し合って 将来見えないのなら、決断すべき時だと思います。

ponta0315
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 他の方もおっしゃるとおりフェードアウト中なのかもしれませんね。 今度顔を合わせてしっかり話します。

  • dekapai
  • ベストアンサー率27% (94/342)
回答No.5

貴方が結婚を意識した女性は実は意味不明な方だった。 結婚前に知る事が出来て良かったですね。 因みに結婚したい相手よりゲーム の件は、申し上げにくいのですが、貴方から見た彼女は結婚したい彼女だが、彼女から見た貴方はゲームに劣るのかもしれません。 最悪のパターンで考えると ストーカーと思われているかもしれません。 その時の彼女の思考は、 やばっ仕事やめてうちの近くに越してくる気だ! マズイマズイ、怒らせないように距離をとりつつフェードアウトしなきゃ! かもしれません。 なんにせよ、距離を取りたいと意思表示(オンラインゲームの内容で明らか)されているのですから、距離を取るべきです。 彼女の中に貴方に対する恋心があれば、何らかの連絡があるはずです。

ponta0315
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今度あった時にしっかり話します。 今言いたいこともたくさんありますが心の中に閉まっておくつもりです。

回答No.4

ネットゲームの参加者なんてものは所詮わがままな人間の集まりだ。 その彼女のように嫌になったら自分で接触を断つことが容易にできるので、他の人の気持ちを考えないのだ。 ネットゲームってのはある意味、現実世界よりもシビアなところがある。学歴や容姿は全くの無関係な一方、レアアイテムを持つ者、ゲーム内通貨をたくさん所持してゲーム内資産家になってる者、そういう人だけが崇められる。何もない者は蔑まされるということだ。 お互いの顔もわからない場所では、本当の意味での交流ってのは無理なんじゃないかって思うね。彼女も君の持つアイテムか金目当てに近づこうとしたけど、それが満足できる結果じゃなかったんで去って行ったというところかな。 彼女は君よりいい結果を得られる人を探している。あるいは既にその人がいるかもしれない。

ponta0315
質問者

補足

回答ありがとうございます。 顔も住んでるところも知っています。 多くはありませんが交互にお互いの住んでる場所に会いに行っています。

  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2701/13649)
回答No.3

昔は親戚の世話焼きおばさんが持ってきた見合い写真を見ただけで付き合いを初め、結婚したものです。世話焼きばばあがゲームに変わっただけです。でも些細なこと(ゲームのやり方)でいさかいが起きるようなら、結婚は長続きしないでしょうね。ゲーム以外の生の彼女と付き合ってから考えなさい。結婚は二次元ではありません。

ponta0315
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 きっかけはゲームですが実際にあってもいますし今は生の恋愛です。

  • GalaxyS2
  • ベストアンサー率9% (19/202)
回答No.2

狩られたんだね。

  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.1

ゲームきっかけと言うのはちょっと分からないけど、きっかけが何であれちゃんと付き合ってた訳だから、普通の恋愛の場合と同じ理屈で考えると、やっぱり彼女が冷めてきているんだと思います。原因は遠距離だったり、会わない期間のが長いんでその間に現実の世界で他の男に口説かれたりとか、色んな事が知らないだけで起きてると思います。多分、でも遠距離が原因ですかね、結局身近に良く会う人の方に振り向いちゃいますから。

ponta0315
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 リアルでの出会いは多分ですがないと思います。仕事終わったら四六時中オンラインゲームをしているのは自分もオンラインゲームしてればわかるので。 流石にリアルで知り合ったいい人とデート中に携帯のオンラインゲームをつけっぱなしはないと思うので。 確かに出会いは特殊ですが付き合いはじめたんなら他の恋愛と変わりませんよね。 一度話し合って結論だそうかと思います。

関連するQ&A

  • オンラインゲームに向かないのかな?

    こんにちは。 最近、2Dの無料オンラインゲームをプレイしています。 これがオンラインゲームとして初めてです。 最初は、のめりこんでいたものの、1ヶ月たち、だんだん、苦痛になってきました。 原因は、 1、パソコンが低スペックなため、2Dだけれども、たびたびサバ落ちし、その旅にPTからも抜け、迷惑をかけてしまい、PTプレイをするのが嫌になってきたこと。 2、ギルドに入れてもらったものの、イン状況がすぐにわかってしまうため、イン、アウトする時は挨拶しなくてはとか、放置する時も言わなくてはというのがプレッシャーになってしまったこと。 ギルドに入らずに、少しの友人とたまに話す程度が合っていたのかなとか、思ってもいます。 3、ぼーっとゲームをするのが好きなので、会話をしているとだんだん疲れてきてしまうこと。でも、他のプレイヤーから買い物したり、ふとしたきっかけで少し会話をしたりなどは好きです。 4、人間関係に気をつかわないようにしていても、仲良くなりたいと思ってしまい、無意識に気をつかってしまうこと。 5、たまに行われるプレイヤー対プレイヤーの戦争も、まだ弱いので一撃で殺されるし、でも強くなったとしてもあまり楽しそうに思えない。 6、こんなに時間を費やしても、あまり達成感がなく、何になるんだろう?と思ってしまったこと。 オフラインゲームをしていた時は、ボスを倒すときの綺麗なグラフィックを見れたから良かったとか、ストーリーが面白かったから良かったとか、クリア出来たから良かったとか思うのですが、オンラインゲームでは、その代わりを何に求めれば良いのかわからないため。 こんな私は、オンラインゲームに向いていないのでしょうか。 楽しみはこれからなのでしょうか。 高スペックのPCに買い換えれば、楽しくなるでしょうか。 もっといい人間関係を築くように努力しなければいけないのでしょうか。 ゲームを変えてみれば、楽しくなるでしょうか。 オフラインゲームをしていたほうが良いでしょうか。 といいつつも、新たなオンラインゲームを模索中です。 くだらない質問かもしれませんが、ご意見、お聞かせください・・・。

  • 低スペックの3Dオンラインゲーム

    友達と無料のオンラインゲームをはじめようということになったのですが、お互いにPCの性能がそこまで高いわけではないのでスペックの高いオンラインゲームができません。しかし3Dでなおかつギルドが作れて雰囲気明るめな無料の低スペックオンラインゲームがあったら教えてください。 どうか宜しくお願いします。 今までできたゲームは熱血江湖オンラインとフリフオンラインはやる事が出来ましたが、CABALオンラインは出来ませんでした。

  • オンラインゲームで陰口や誤解をしてしまいました

    初めまして、この度はこの場をお借りしまして相談させて頂きます。 私はとあるオンラインゲームのギルドに所属しており、オンラインだけあって学生から社会人まで年齢層は様々ですが、ギルド団員の中でギルド長とギルド長のリアルフレンドさんのAさんがいます。 そのオンラインゲームはプレイヤーのランク、いわゆるレベルシステムがあり、一定以上上げると特典があるのですが、あえて上げずに任意でレベルを止める事もできます。 そのAさんもずっとレベルを止めていた1人ですが、どうやらギルド長から制限を押し付けられていたらしく、Aさん本人の意志でレベルを止めていたわけではないようでした。 そして先日、Aさんがようやくレベルを上げ始めたのをキッカケに私はAさんに話しました、「リアルでどういう関係かは存じませんが、ゲームではAさんはAさんであってリアルはリアル、ギルド長の自己満足のためだけに束縛される必要は無い、もっと自由に楽しんで欲しい」・・・と。 この時は私自身もAさんがギルド長に制限されていたと思い込んでおり、純粋にゲームを楽しんで欲しい一心でAさんに話し、一先ず解決したかのように見えました。 しかし、先日知ったことなのですが、どうやらレベルを止めていたのはAさん本人の意志だったらしく、ギルド長からの制限も含めた全てが私の勝手な思い込みによる誤解だったのです・・・。 また、Aさんと話した際に実はギルド長への陰口も漏らしてしまい、勝手な誤解の件も含めてギルド長への信頼を裏切ってしまいギルド長は脱退、結果としてAさんとギルド長の仲も引き裂く事になってしまいました。 ギルド長への謝罪はもちろんAさんにも謝罪し、最悪私とは絶交になっても構わないのでAさんとギルド長は今まで通りの関係を保って欲しいと思ってますが、罪悪感と恐怖心もあってログインすら怖くなっている現状です。 今後はギルド長やAさんにどう接していくのか、どう考えていくべきか・・・皆さんからのアドバイスを頂けたら幸いです。

  • オンラインゲームを辞めたい

    はじめまして。よろしくお願いします。 1年以上、とあるオンラインゲームを続けています。 ギルドメンバーとは気心しれた関係で、 とても心地良い時間を過ごしていました。 しかし、最近、目に余る行動を起こす人がギルドに入り 不快感を持ったままログアウトするという日が続いています。 以前より、苦手な人だ…とギルドマスター(リアル彼氏です)に 愚痴っぽくこぼしては、その都度言い合いになり辛い思いをしています。 この件で、毎晩泣いて怒ってはなだめられ と言った状況を繰り返しています。 ゲームがなければこんな思いもしないのでは?と思い、 解決策として、ゲームを辞める事を彼に言いました。 しかし彼は、 相手のチャットなど見えないようにすれば良いとか、 嫌なやつを辞めさせる権限をあげるとか、 色々な事を言って私を引きとめようとします。 でも、正直もうゲームはしたいと思いません。 何度言っても、聞き入れてもらえず、 最終的には私に問題があると指摘され 直す為にも続けろ!と言われ、 益々ゲームが嫌いになりました。 私は「発言する」と言う事が苦手で、 いつも彼の意見に流されてしまいます。 強制的にキャラを消そうとも思いましたが まずは彼に納得してもらい、 後腐れなくゲームを辞めたいと思っているので、 彼を説得する言葉がありましたら 教えてもらえないでしょうか? 力を貸してください、よろしくお願いします。

  • ペアでオススメのオンラインゲーム

    ペアでオススメのオンラインゲーム こんにちは、今、私ともう一人相方で新しくオンラインゲームを始めようと思っています。ちなみにどちらも♀です。 そこで探しているのですが、色々あり、決めかねております。 何か良いオンラインゲームがあれば教えていただきたいですm(_ _)m 条件としては、 1 PCで出来る基本料金無料のもの。低スペックでも出来るものが嬉しいです。 2 ペア狩りが楽しいもの、又はペア狩りだけでも十分上を目指せるもの。ちなみに当方遠距離・援護タイプで相方は近距離・攻撃タイプ(出来れば鈍器系があると良いそう)を希望しています。 3 戦闘メインのものが良いのですがPK戦がメインのものはNGで; 4 制作や錬金のようなスキルも充実している。 5 アバターが可愛かったり綺麗だったり、服装や武器の見た目が装備で変わるもの。 6 結婚システムのようなペアでやるとちょっとお得(?)なシステムもあると嬉しいです。 7 ROとマビノギは昔していたのでNGで・・; 色々条件つけてしまいましたが、「それならこれがいいよ!」「ちょっと違うけどこれオススメだよ!」というものがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • オンラインゲーム

    こんばんは 彼が今オンラインゲームにはまってまして 10年同棲しています 私は、働いていて 彼は現在ニートです 最初は共通な趣味が欲しくて一緒にオンラインゲームをしていました 彼と私とゲーム内で仲良くなったフレンド男性キャラのかたとよく狩りをしていました 私は、仕事が多忙になり彼とはオンラインゲームなどしなくなり 彼とそのゲーム内フレンドとよく話をしてまた新しいオンラインゲームで仲良くゲームしています 最近になり男性キャラクターのかたの中身が女性だとニコニコの生放送でわかりました 勿論彼もです 普段男口調でしたので男性かと(T_T) 最近は私とはよく喧嘩しちゃうからオンラインゲームは一緒にしないといわれしてませんでした 私も余りすきではないほうでしたが 最近その仲良くしてた男性キャラクターの中身女性のかたとスカイプをよくしています メールみたいのメッセンジャーみたいにしてます 毎回ただいまからおやすみまで会話してるみたいできになって仕方ありません オンラインゲームの事やアニメ話をしてるだけとはききますが 他のかたからみてやきもちを妬くのはおかしいのでしょか(T_T) ご意見お願いします

  • オンラインゲームでの結婚のトラブルについて

    某オンラインゲームをやっているのですが、最近結婚が実装されて、同じギルドの友達(女)とこれまた同じギルドのある人物(男)が結婚しました。 ところが、その男の方が結婚した僕の友達の女の子をやたら束縛するので困っているようです。 いつも一緒にいてくれないと嫌だとか、友達がサブの別キャラでINしてもしつこく内緒を送ってくるとかです。 いつも一緒は窮屈なので、友達が断ると「こっちは一人で寂しい思いをしてるのにあなたはそんなこと気にもせずに楽しめるんですね」などと言い拗ねるらしいので、友達から困ったと相談を受けました。 何度か仲介を試みたのですが、困ったことにその人は自分に都合の悪いことは聞き入れません。 飽くまで我を通そうとします。 最近は友達がやっている別のゲームのキャラのことを聞き出そうとしたり、メアドや写メ交換を要求したりと行動がエスカレートしてきています。 またギルドのチャットでみんなが聞こえる状態でいじけたりしてギルメンの評判も悪くなる一方なのですが、ギルドマスターはこれは二人の問題だからと関わろうとしません。彼が嫌でギルドを抜けたいという人も出てきました。 この場合、やはり横から口出しするのは返って揉めるから口出ししない方が良いのでしょうか? ちなみに男の方は年齢的には大人(30くらい?)で、友達の女の子は高1です。 何か良いアドバイスがありましたらお願いします。

  • オンラインゲームで彼女が・・・

    初質問です。 僕は大学生の時にオンラインゲームをやっていました。 そのオンラインゲームは、ゲームの中で結婚できる物で、今の彼女とゲームの中で結婚しました。 その後家が近い事もありリアルで会って、付き合っていました。 僕は今年大学を卒用して地元とは遠くに就職したのですが、彼女といたいが為に仕事をやめて地元に戻ってしまいました。それくらい彼女が好きです。 付き合って2年、彼女は年下学生で、少し前にオンラインゲームは二人でやめたはずでした。 今までは彼女はメールを見せてくれたのですが、最近彼女がメールを隠すため、どうしても気になってしまいメールを見てしまいました・・・ 僕は彼女を信じず、人として最低な事をしたとは思っています・・・ ですが彼女は最近オンラインゲームをやっていて、別の男(以降C)と2ヶ月前にオンラインゲーム内で結婚しており、お互い社メ交換もしていて、彼女はCに「嫌いになったかと思って心配したよ」とか、僕がいない時「今ならメールできるよ」とかしていたのです。 彼女を信じていた為にショックでした。けれどもこの事実を突きつければ彼女はきっと僕の事嫌だと言って別れるといいます。 僕は彼女といたいがために地元に戻り、今の仕事について、今の場所にも住んで、友達全員連絡切って、家族とも必要最低限しか連絡とらないようにして、給料もほとんど彼女に使ってました。 僕は彼女と別れたくありません。けれどすごく悲しいです。 今までは見て見ぬふりをして何も無いかのようにしていたのですが、悲しくて会話がはずまず、常に具合が悪く頭が痛い状態です。 すごく悲しくて仕方ないです。 彼女にこの事を言えば、「もう好きじゃないから別れる」ってほぼ確実に言われます。 けれども何も言わなければ今まで通り仲良く彼女も「好きだよ」とか「一緒にいたいよ」とか言ってくれます。 けれども僕はすごく悲しいです。辛くて辛くてしょうがないです。 Cとはとても会える距離じゃ無いみたいで、僕のように付き合う事はありえません。 所詮オンラインゲーム、会えないしメールしかできないから気にしないと言えばそうなのですが、彼女とはオンラインゲームで始まったためすごく悲しいです。 けれども僕は事実をつきつけて別れたくありません。 僕はどうすればよいのでしょうか・・・ こんなヘタレな僕に回答お願いします・・・

  • オンラインゲームをしています。

    場違いな質問でしたらすみません。 今オンラインゲームをしています。 iPhoneやiPodなどでできるゲームです。 実のところ、ゲーム内で嫌われていないか心配です。 自分でも、ゲームなんかにそこまで気を使う必要は無い、というのは分かります。ですが、どうせやるならば気軽に楽しくやりたいのです。 私は誰かと会話するとき、 「~ですね」「そうなんですか?」「私は~」など、なるべく敬語を使うようにしています。 あとは、会話をしている相手が結構顔文字を使うので、よく分からないなりに使うようにしています。と言っても、iPhoneやiPodの左下にある顔文字の欄にあるものだけですが。 私の文は硬くないでしょうか? 雰囲気が硬いととっつきにくい、なんて人もいるでしょうし。 あと、オンラインゲームをやる上で気をつけておきたいことなどを教えて頂けないでしょうか? いくらネットだとしても、確かに自分と話している相手は生身の人間なのですから、知らず知らずの内の迷惑行為などは極力避けたいです。知らないうちに相手の気に触ることをしてしまって気まずくなってしまうというのも嫌なので……。 それと、オンラインゲームで知り合った怖い人、みたいな感じのサイトがありますが、私もそれと似たような行動をしていないか不安です。 以前、一緒に狩りをしている時に、「○○さんと話すのは楽しいですよ~」「○○さんは好きですよ~」などといった発言をしたことがあります。相手は喜んでくれましたが、特に、好きです、と言ってしまったのは勘違いされてしまっていないか心配です。私自身は、気軽にゲームできて楽しいから好き、みたいな意味で言ったのですが。 相手は男キャラだったので、余計に心配です。会話の流れからして私が恋愛感情を持って言ったとは思ってないと思いますが、今思うと私もオンラインゲームの怖い人、になってしまっていないか心配です。 少し後悔しています。 回答よろしくお願いします。

  • オンラインゲームについて

    オンラインゲームについて 結婚15年になる40代の夫婦なんですがお互いオンラインゲームをやっています。 最近嫁さんはゲーム内で仲良くなった男性の方とラインなどでメールをやっています。 はじめはそんなに気にしていなかったのですが徐々に酷くなり最近では隠れてメールをしています。 それが気になって仕事もなかなか集中できません。 私もゲーム内では女性の方とチャットとかしますが現実とは分けているつもりで個人情報などは一切伝えていません。 女性の方はどんな気持ちで個人情報など知らない男性に教えるのでしょうか?? 該当する人は少ないと思いますがよろしくお願いします。 女性の