オンラインゲームで出会った彼との今後

このQ&Aのポイント
  • オンラインゲームで出会った彼との今後について心配や不安があります。彼が元相方と交流がないことや、オンライン上で女性と交流していたことから、今後1人の時間に同様なことをしないか不安です。
  • 彼とはオンラインゲームで出会い、お互い同じゲームで相方と別れてから付き合い、同棲して結婚予定です。しかし、彼が過去に女性との交流をしていたことや、他の女性に注目されることが心配です。
  • オンラインゲームで出会った彼との今後について不安があります。彼が元相方との交流や、オンライン上での女性とのやりとりを終了したことを明確にしているものの、今後同じようなことをしないか心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

オンラインゲームで出会った彼との今後

出会いはオンラインゲームです。 彼も私もお互い同じゲームで別の相方と別れての出会いでした。 私はリアルで付き合いをしての別れ、彼は相手が引退状態の音信不通でしたので、出会った当初Twitterはフォローしあったままで引きずっていたような状態でした。 ゲーム内で出会い遊ぶようになり相方となり毎日お互いとのみ遊んできました。 リアルで会い付き合い同棲に至り結婚予定です。 ただ、出会いにも繋がるオンラインゲーム…不安や心配があります。 彼が元相方と音信不通の期間に遊んだ女キャラで中身女にTwitter上でいちゃついてる写真を公開された。 1人じゃないです。。。コメントややり取りは一切せず無視でした。 私と出会う前とはいえ、今迄はずっと2人で遊んできたけど今後1人の時間に同様なことをしないか不安でたまりません。 今の彼は以下の感じです。 ・出会ってからTwitterフォロー増加なし ・出会ってからTwitterやり取りなし ・Twitterアカウントが元相方とのやり取りのため始めたものだったこととストーカーのような女性が現れ削除して新規で取り直し見たい情報のみフォロー ・ゲーム内フレンドはお互いいますが、半年以上交流なしで2人で遊ぶ ・現在はPCを隣同志並べて遊ぶ ・お互い廃人クラスのプレイ時間ですが追求スタイルから一緒に楽しむスタイルに その他補足としては ・お休みの日はお出掛け、買い物に行くのでゲームずけではない ・料理や家事全般彼も手伝ってくれる ・ダラダラ同棲はしない、いつ迄というのはないがこれからも100%飽きない自信があるから落ち着いたら明確に結婚する気がある、親への挨拶は同棲後すぐ。 私が3年経ったら飽きるかもしれないから99%と言えば、それなら同棲しなければいいと怒られました。 ・マンションを購入するために2人共通口座に貯金する 1度モデルルーム見にいきました ・最近よく聞く頻繁に引越す人は~じゃないですが、今の賃貸に7~8年住み買い替えが面倒というのが理由らしいですが物持ちがいい ・22歳くらいに2年弱付き合った彼女が1番長く、1年程同棲したが彼女の浮気を許せず別れている 思い出の手紙やプリクラ、ペアリングが出てきました…別れて8年近く経っても彼女の好きだったプーさんグッズがありました →ショックでプチ家出をしたところ全て捨て探しまわり迎えに来て、ごめんの言葉と黙って抱きしめていてくれました ・運転中でも手を繋いでくれる ・携帯待受が私に… ・寝るときは毎日腕枕、行ってらっしゃいのキスや普段よくキスをします。エッチは1~2日に1回 ・仕事休憩、帰宅前には連絡あり、まっすぐ毎日帰ってきます。休みも必ず一緒にいます ・イケメンの部類です(笑) 真面目でとても愛されている感もあり彼に出会えて心からよかったと思います。 お互い嘘は嫌いなのに、元カノの物は無いと言っていたりさりげない嘘をつくことがあります。 オンラインゲームでの出会いなので遠距離からのスタートで同棲に至る期間は短いので同棲=入籍ではないので、捨てられたらとか責任がないとかネット上の様々な意見を伝えましたが人は人 幸い1番最初に結婚の言葉を発した時はまだ考えてないだったのが、風邪を引いたこともきっかけとなり結婚する気ではいるようです。 ネット恋愛は繰り返すような気がしてならないのですが、こんな彼がしてしまうことはあると思いますか? またあるとしたらきっかけってなんでしょうか…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

オンゲで知り合い遠距離スタート、1ヶ月で同棲し半年後に結婚して、現在8年目です。 同棲した当初は結婚に踏み切れず、反対に妻は結婚したがってて、それで何度か衝突もしました。 物持ち良い人は、モノや思い出を大事にしますから、それで捨てられずにいたんでしょうね。 元カノのものは無いと嘘ついてしまったのは「あると知ったら質問者様は傷つく、けどモノは捨てられない」から、ついてしまったのでしょう。 私も同じ事をやらかして妻を怒らせました・・・。 さて、補足を見る限りでは、彼は私と似てる部分が多々ございます。 同タイプの男性意見として述べさせて頂きますね。 質問者様と一緒になってから、ゲーム内フレと交流無しでいた事から、 質問者様と別れない限りはネット恋愛をする可能性は低いと思います。 ゼロと言えないのは、同タイプですが他人であることには変わりない為です。 それでもキッカケがあるとすれば・・・・ 質問者様が彼をないがしろに扱って彼が生活に疲れたときにタイミングよく中身が好みどストライクの美人で話術にものすごく長けててゲームも上手な人と知り合って、好意持って言い寄ってきたらネット恋愛になる可能性があるかもしれません。 浮気原因で別れた経験がある彼氏さんなら、そうならないでしょう。 そこらの男より安心できると思いますよ(笑)

rapichab
質問者

お礼

似たタイプということで、他の方からのご意見をいただけたことで少しホッとしました。 信じて裏切られることにこりごりで… ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • nobu1717
  • ベストアンサー率17% (218/1217)
回答No.1

彼の場合一番ありそうなのはやっぱりオンラインゲームでしょ。 あなたと入れなくて一人で入った時にやることなくて初心者の女性をエスコート、ちょこちょこ遊ぶようになってオフで会ってリアルでも連絡。 まあ、無駄に同棲した時点であとは飽きられていくでしょう。飽きられる前に入籍するしかないです。何の責任もなくセックスし放題で無料の家政婦がいる同棲しちゃうと、男は面倒なことが増えるだけの結婚になかなか踏み切れません。 親のいうことは聞くもんです。

rapichab
質問者

お礼

結婚に関する話を何気なく出来るようになっているので、早く決断してもらえるよう頑張ります

関連するQ&A

  • オンラインゲームを

    5年ほどつきあってる彼氏がいるのですが半同棲をしています。 彼はゲーム全般が大好きで家にいるときはゲームばかりしています。 でも気は使ってくれゲームする時間を決めたりそうゆう気配りはしてくれます。私もネットをしたり本を読んだりして自分の時間を過ごしてます。 この前オンラインゲームがしたいからしてもいい?って聞いてきました。前も聞かれた事があったのですがオンラインはいくらネット上のゲームであっても女性もいるわけだしたかが画面上であっても良い気持ちがしないので嫌と言いました。 私が一緒にいる時にしかしないという約束でどう?と案を出されたのですがもうだいぶはまってるゲームでそんなのどうせ隠れてコソコソやるに決まってると思いYESとは言いませんでした。 彼は女を見つけに行くのではない、ただたんにゲームがしたいから新しいアイテムや世界が広がるからやりたいだけ。と言います。 それにそこで女の人で出会ったからといい俺には彼女がいるしどうこうなるつもりもないと言い張ります。 彼がやってて楽しいことなので気持ちよくやらせてあげたいなって気持ちはあるのですがどうしても心配をしてしまいます。 そこでもし出会いがあって私と別れることになったらそれはそれで仕方ないという気持ちになれればすごく楽なのですが実際難しいです。 なにか意見いただけたらありがたいです。 よろしくお願い致します。

  • 彼氏とゲーム

    はじめまして こんなくだらない質問に目をとめて頂きありがとうございます 今日は、ずっと前から気になっていた彼の事を質問させていただきます 彼氏とは付き合って5年になります 同棲もしていて 2人の間では結婚の話しも、出ています… その彼氏ですが、ここ最近オンラインゲーム?にハマっていてそこまでは良いんですが ゲームで知り合った女の子とTwitterやLINEをやりとりしているみたいで…最初は女はゲーム下手だし一緒にやっていない…などと言っていました… Twitterでは相手に、可愛いなど声が聞きたいよ。。 などといった内容のやりとりを見てしまいました それまでは、私のためなのかお前が1番だ! と言っていた彼氏だけにものすごくショックでした、、 あとゲームをやりはじめてからの彼氏の態度は以前と変わりません 昔と変わらず私に好き、ずっと一緒だよ… と言って、病気した時は労ってくれて側でずっと一緒に寝てくれます… でも直接彼に聞く勇気もなく どうしていいかわかりません… 同じような体験をされた方がいましたらお話を聞かせてください… 私はこのまま彼氏を信じて良いんでしょうか。

  • オンラインゲームで知り合った彼女

    回答お願いします 私は27歳彼女は24歳です。 携帯のオンラインゲームで彼女と知り合い仲良くなりLine交換をして付き合いはじめました。 遠距離なので多くて月一回ほどしか会えません。 なので知りあったきっかけのオンラインゲームで二人でよく遊んでいました。 ですが途中から同じギルドにいたのに相談もなく事後報告で違うギルドに移動しそのギルドには来ないで欲しいと言われました。 ゲーム内で二人で遊ぶのも嫌だそうです。 それでも月一回会うことは変わりません。 私としては遠距離なのでオンラインゲームが擬似デートのように感じて遊んでいました。 ですがそれをいきなり拒否されラインを送ってもゲームしてて気づかなかったなど言われ電話やラインも減ってきていると思います。 よくそのゲームの事で喧嘩になります。 私としては結婚しようとお互いに話しているので相手の住んでいる所に引っ越すことも考えて仕事や住まいを探しているとこでした。 このことは相手にも伝えてあり嬉しがっていました。 私はオンラインゲームで彼女と知り合ったので彼女が私の見ていないところで何をしているのかがすごく気になります。不安で仕方ありません。 ゲーム内で会いに行ったり干渉するとすごく怒ります。ですから何をしているのかが全くわかりません。 結婚を本気でしたいと思っている相手よりゲームを優先する彼女の気持ちって何なんでしょう? 私もそのゲームは2年ほどやっているので思い入れはありますが彼女が嫌がる遊び方などは一切していません。(違う女の人と二人で狩りに行くなど) ゲームがきっかけでよく喧嘩になるくらいならそのゲームをお互いが消せばいいとさえ思います。 彼女がよくゲームはゲームと言いますが私と知り合ったきっかけも同じゲームなので目移りしているのかなと思い強く言ってしまうときがあります。 長文失礼しました。

  • オンラインゲーム詐欺??

     オンラインゲームで電子マネーで買ったキャラクターを交換し合うという制度があります。この時、片方しかキャラクターを送らず音信不通となった場合、詐欺だと思うのですが、ネット上ではどんな罪にとわれるのでしょか?また、 実際にどこに相談すればよいのでしょうか?  もう一つ質問です。これを管理する運営責任者が何ヶ月も放置した場合、どんな罪に問われますか?

  • オンラインゲーム

    バツイチ子持ちです。2年半付き合い、結婚を前提に同棲している彼氏が最近オンラインゲームにハマリ、ご飯以外はずっとです。 会話も無くなり、休みの日もも出掛けなくなりました。あまりにもひどいので文句を言うと、本気で何度も殴ったり蹴ったりです。手をあげたのは初めてです。 でも、今日分かったのですが、どうやらゲームのチャットで仲良くなった女の人がいる様です。 「愛している」とゲーム中に打っているのを見ました。もう、完全にその人以外考えられないという様な事を言われ、私の事はもう好きではないそうです。 もう、頭がおかしいとしか言いようがありません。 別れるしかないですよね?こういう人は一生治らないのですか?もう疲れてしまいました・・・

  • オンラインゲームについて

    オンラインゲームについて 結婚15年になる40代の夫婦なんですがお互いオンラインゲームをやっています。 最近嫁さんはゲーム内で仲良くなった男性の方とラインなどでメールをやっています。 はじめはそんなに気にしていなかったのですが徐々に酷くなり最近では隠れてメールをしています。 それが気になって仕事もなかなか集中できません。 私もゲーム内では女性の方とチャットとかしますが現実とは分けているつもりで個人情報などは一切伝えていません。 女性の方はどんな気持ちで個人情報など知らない男性に教えるのでしょうか?? 該当する人は少ないと思いますがよろしくお願いします。 女性の

  • オンラインゲームで彼女が・・・

    初質問です。 僕は大学生の時にオンラインゲームをやっていました。 そのオンラインゲームは、ゲームの中で結婚できる物で、今の彼女とゲームの中で結婚しました。 その後家が近い事もありリアルで会って、付き合っていました。 僕は今年大学を卒用して地元とは遠くに就職したのですが、彼女といたいが為に仕事をやめて地元に戻ってしまいました。それくらい彼女が好きです。 付き合って2年、彼女は年下学生で、少し前にオンラインゲームは二人でやめたはずでした。 今までは彼女はメールを見せてくれたのですが、最近彼女がメールを隠すため、どうしても気になってしまいメールを見てしまいました・・・ 僕は彼女を信じず、人として最低な事をしたとは思っています・・・ ですが彼女は最近オンラインゲームをやっていて、別の男(以降C)と2ヶ月前にオンラインゲーム内で結婚しており、お互い社メ交換もしていて、彼女はCに「嫌いになったかと思って心配したよ」とか、僕がいない時「今ならメールできるよ」とかしていたのです。 彼女を信じていた為にショックでした。けれどもこの事実を突きつければ彼女はきっと僕の事嫌だと言って別れるといいます。 僕は彼女といたいがために地元に戻り、今の仕事について、今の場所にも住んで、友達全員連絡切って、家族とも必要最低限しか連絡とらないようにして、給料もほとんど彼女に使ってました。 僕は彼女と別れたくありません。けれどすごく悲しいです。 今までは見て見ぬふりをして何も無いかのようにしていたのですが、悲しくて会話がはずまず、常に具合が悪く頭が痛い状態です。 すごく悲しくて仕方ないです。 彼女にこの事を言えば、「もう好きじゃないから別れる」ってほぼ確実に言われます。 けれども何も言わなければ今まで通り仲良く彼女も「好きだよ」とか「一緒にいたいよ」とか言ってくれます。 けれども僕はすごく悲しいです。辛くて辛くてしょうがないです。 Cとはとても会える距離じゃ無いみたいで、僕のように付き合う事はありえません。 所詮オンラインゲーム、会えないしメールしかできないから気にしないと言えばそうなのですが、彼女とはオンラインゲームで始まったためすごく悲しいです。 けれども僕は事実をつきつけて別れたくありません。 僕はどうすればよいのでしょうか・・・ こんなヘタレな僕に回答お願いします・・・

  • オンラインゲーム

    こんばんは 彼が今オンラインゲームにはまってまして 10年同棲しています 私は、働いていて 彼は現在ニートです 最初は共通な趣味が欲しくて一緒にオンラインゲームをしていました 彼と私とゲーム内で仲良くなったフレンド男性キャラのかたとよく狩りをしていました 私は、仕事が多忙になり彼とはオンラインゲームなどしなくなり 彼とそのゲーム内フレンドとよく話をしてまた新しいオンラインゲームで仲良くゲームしています 最近になり男性キャラクターのかたの中身が女性だとニコニコの生放送でわかりました 勿論彼もです 普段男口調でしたので男性かと(T_T) 最近は私とはよく喧嘩しちゃうからオンラインゲームは一緒にしないといわれしてませんでした 私も余りすきではないほうでしたが 最近その仲良くしてた男性キャラクターの中身女性のかたとスカイプをよくしています メールみたいのメッセンジャーみたいにしてます 毎回ただいまからおやすみまで会話してるみたいできになって仕方ありません オンラインゲームの事やアニメ話をしてるだけとはききますが 他のかたからみてやきもちを妬くのはおかしいのでしょか(T_T) ご意見お願いします

  • これって音信不通といいますか?

    遠距離で別れて半年の者です。 冷却期間では音信不通が一番、といいますが (1)Twitterで相互フォローは、音信不通とは言えないでしょうか? (2)相互フォローでイメージ回復は不可能でしょうか? (呟きにはその人の性格などが出るといいますが、、) ちなみに、Twitter内で会話は一度もしてません。 経験者・他どなたでも構いません。 お願いします。

  • 冷却期間、Twitterは。

    別れて半年、 2度のメールを交わしてしまいましたが これっきり、当分の音信不通をしたいと思います。 →ここで質問です。 Twitterで相互フォローの関係ですが、 一切呟きをしない=音信不通状態 となりえますか?