オンラインゲームで出会った彼との今後

このQ&Aのポイント
  • オンラインゲームで出会った彼との今後について心配や不安があります。彼が元相方と交流がないことや、オンライン上で女性と交流していたことから、今後1人の時間に同様なことをしないか不安です。
  • 彼とはオンラインゲームで出会い、お互い同じゲームで相方と別れてから付き合い、同棲して結婚予定です。しかし、彼が過去に女性との交流をしていたことや、他の女性に注目されることが心配です。
  • オンラインゲームで出会った彼との今後について不安があります。彼が元相方との交流や、オンライン上での女性とのやりとりを終了したことを明確にしているものの、今後同じようなことをしないか心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

オンラインゲームで出会った彼との今後

出会いはオンラインゲームです。 彼も私もお互い同じゲームで別の相方と別れての出会いでした。 私はリアルで付き合いをしての別れ、彼は相手が引退状態の音信不通でしたので、出会った当初Twitterはフォローしあったままで引きずっていたような状態でした。 ゲーム内で出会い遊ぶようになり相方となり毎日お互いとのみ遊んできました。 リアルで会い付き合い同棲に至り結婚予定です。 ただ、出会いにも繋がるオンラインゲーム…不安や心配があります。 彼が元相方と音信不通の期間に遊んだ女キャラで中身女にTwitter上でいちゃついてる写真を公開された。 1人じゃないです。。。コメントややり取りは一切せず無視でした。 私と出会う前とはいえ、今迄はずっと2人で遊んできたけど今後1人の時間に同様なことをしないか不安でたまりません。 今の彼は以下の感じです。 ・出会ってからTwitterフォロー増加なし ・出会ってからTwitterやり取りなし ・Twitterアカウントが元相方とのやり取りのため始めたものだったこととストーカーのような女性が現れ削除して新規で取り直し見たい情報のみフォロー ・ゲーム内フレンドはお互いいますが、半年以上交流なしで2人で遊ぶ ・現在はPCを隣同志並べて遊ぶ ・お互い廃人クラスのプレイ時間ですが追求スタイルから一緒に楽しむスタイルに その他補足としては ・お休みの日はお出掛け、買い物に行くのでゲームずけではない ・料理や家事全般彼も手伝ってくれる ・ダラダラ同棲はしない、いつ迄というのはないがこれからも100%飽きない自信があるから落ち着いたら明確に結婚する気がある、親への挨拶は同棲後すぐ。 私が3年経ったら飽きるかもしれないから99%と言えば、それなら同棲しなければいいと怒られました。 ・マンションを購入するために2人共通口座に貯金する 1度モデルルーム見にいきました ・最近よく聞く頻繁に引越す人は~じゃないですが、今の賃貸に7~8年住み買い替えが面倒というのが理由らしいですが物持ちがいい ・22歳くらいに2年弱付き合った彼女が1番長く、1年程同棲したが彼女の浮気を許せず別れている 思い出の手紙やプリクラ、ペアリングが出てきました…別れて8年近く経っても彼女の好きだったプーさんグッズがありました →ショックでプチ家出をしたところ全て捨て探しまわり迎えに来て、ごめんの言葉と黙って抱きしめていてくれました ・運転中でも手を繋いでくれる ・携帯待受が私に… ・寝るときは毎日腕枕、行ってらっしゃいのキスや普段よくキスをします。エッチは1~2日に1回 ・仕事休憩、帰宅前には連絡あり、まっすぐ毎日帰ってきます。休みも必ず一緒にいます ・イケメンの部類です(笑) 真面目でとても愛されている感もあり彼に出会えて心からよかったと思います。 お互い嘘は嫌いなのに、元カノの物は無いと言っていたりさりげない嘘をつくことがあります。 オンラインゲームでの出会いなので遠距離からのスタートで同棲に至る期間は短いので同棲=入籍ではないので、捨てられたらとか責任がないとかネット上の様々な意見を伝えましたが人は人 幸い1番最初に結婚の言葉を発した時はまだ考えてないだったのが、風邪を引いたこともきっかけとなり結婚する気ではいるようです。 ネット恋愛は繰り返すような気がしてならないのですが、こんな彼がしてしまうことはあると思いますか? またあるとしたらきっかけってなんでしょうか…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

オンゲで知り合い遠距離スタート、1ヶ月で同棲し半年後に結婚して、現在8年目です。 同棲した当初は結婚に踏み切れず、反対に妻は結婚したがってて、それで何度か衝突もしました。 物持ち良い人は、モノや思い出を大事にしますから、それで捨てられずにいたんでしょうね。 元カノのものは無いと嘘ついてしまったのは「あると知ったら質問者様は傷つく、けどモノは捨てられない」から、ついてしまったのでしょう。 私も同じ事をやらかして妻を怒らせました・・・。 さて、補足を見る限りでは、彼は私と似てる部分が多々ございます。 同タイプの男性意見として述べさせて頂きますね。 質問者様と一緒になってから、ゲーム内フレと交流無しでいた事から、 質問者様と別れない限りはネット恋愛をする可能性は低いと思います。 ゼロと言えないのは、同タイプですが他人であることには変わりない為です。 それでもキッカケがあるとすれば・・・・ 質問者様が彼をないがしろに扱って彼が生活に疲れたときにタイミングよく中身が好みどストライクの美人で話術にものすごく長けててゲームも上手な人と知り合って、好意持って言い寄ってきたらネット恋愛になる可能性があるかもしれません。 浮気原因で別れた経験がある彼氏さんなら、そうならないでしょう。 そこらの男より安心できると思いますよ(笑)

rapichab
質問者

お礼

似たタイプということで、他の方からのご意見をいただけたことで少しホッとしました。 信じて裏切られることにこりごりで… ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• nobu1717
回答No.1

彼の場合一番ありそうなのはやっぱりオンラインゲームでしょ。 あなたと入れなくて一人で入った時にやることなくて初心者の女性をエスコート、ちょこちょこ遊ぶようになってオフで会ってリアルでも連絡。 まあ、無駄に同棲した時点であとは飽きられていくでしょう。飽きられる前に入籍するしかないです。何の責任もなくセックスし放題で無料の家政婦がいる同棲しちゃうと、男は面倒なことが増えるだけの結婚になかなか踏み切れません。 親のいうことは聞くもんです。

rapichab
質問者

お礼

結婚に関する話を何気なく出来るようになっているので、早く決断してもらえるよう頑張ります