オンラインゲームができなくなった理由とは?

このQ&Aのポイント
  • ノートパソコンを買ったばかりのときに、オンラインゲーム「ブライトシャドウ」を楽しんでいましたが、1度パソコンをリセットした後は1年以上もゲームをプレイしていませんでした。
  • 最近、再びブライトシャドウをプレイしようと思い、サイトからプログラムをダウンロードしましたが、更新画面に移行するとプログラムが突然終了してしまいました。
  • なぜ以前のようにゲームをプレイできなくなったのでしょうか?OSはXPでセキュリティーソフトはウィンドウズディフェンダーを使用しており、回線はフレッツ光です。パソコンの詳細には詳しくないため、教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

オンラインゲームが出来なくなりました。

ノートパソコンを買ったばかりのときに、「ブライトシャドウ」というオンラインゲームをやっていたんですけど。 1度パソコンの中身をまっさらにしなくてはならなくなり、それ以降1年くらいオンラインゲームをやっていませんでした。 最近になって、ブライトシャドウのサイトからプログラムを再ダウンロードをしてゲームをしようと思ったら、更新画面になった瞬間にプログラムが何の表示もなしに終了してしまいました。 以前出来ていたゲームが出来なくなった理由ってなんでしょうか? 一応OSはXP。 セキュリティーソフトは特に入れてなくて、あえて言うならウィンドウズディフェンダーでしょうか。 回線はフレッツ光です。 パソコンにあまり詳しくないので、どうか教えていただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Hoyat
  • ベストアンサー率52% (4897/9300)
回答No.1

「どうでも良くない」事なのでツッコミ一つ。 >セキュリティーソフトは特に入れてなくて ネット接続するなら必ず入れましょう。tenbinさん自身は感染しても良いと思われていた(良くはないでしょ?)としても、tenbinさんのPCを踏み台に「ウィルスやワーム等の悪意あるプログラムの感染源」になることだってあるんですから。 ゲームで不具合があったらまず公式ページのFAQを読みましょうね。 しっかり書いてありますよ。 https://bs.gamania.co.jp/support/faq/detail.asp?id=775

tenbin
質問者

お礼

そうですね、すみません。 とりあえず体験版などをダウンロードしておいて、その間にセキュリティーソフトを買って来ることにします。。。 とりあえずもう一度Q&Aをみて試してみたらできました。。。 前に試したときに出来なかったのに、今は出来たということは回線が込んでたとかそういう問題だったのでしょうか・・・。 お手数をおかけしました、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • オンラインゲームについて

    はじめまして。 ウインドウズXPを使っています。 オンラインゲームを遊んで、終了時にゲームサーバと接続が切れた瞬間、PCが再起動する現象が起きています。 これを解決するにはどうすればよいのでしょうか? ちなみにNECバリュースターを使っています。 ゲーム名はMuです。 よろしくお願い致します。

  • レオネットでオンラインゲーム

    今、レオパレスに住んでいるのですが、回線が悪くて困ってます。 以前はCORUM ONLINEやってたのですが、レオネットではダンジョン入った瞬間落ちます。 なにか、オンラインゲームやりたいんですが、せっかくレオネットあるので、別の回線引くのもなんなんで、レオネットでもできるお勧めオンラインゲームがあったら教えてください。

  • オンラインゲーム

    今使ってるパソコンでオンラインゲームをするととても重くてやりずらいです オンラインゲームの重さは回線に関係してるのですか? ちなみに私はケーブルテレビの回線です 新しく自分のを買ったら自分のをの早い回線をつかいたいので早いのがあれば教えてください

  • オンラインゲームをプレイ中の再起動について

    オンラインゲームをプレイ中にいきなりパソコンが勝手に再起動したのですが(Windows update?の更新プログラムのダウンロード?とインストールが完了した為?なのか)この先パソコンに不具合などの影響が出ますか? グラフィックボードやパソコン本体、パソコン全体に大丈夫なのでしょうか? このような事はよくないですか? 全く気付かなかったのですが、オンラインゲームをプレイ中に更新プログラムのダウンロードとインストールをしていたのでしょうか? 再起動が終わってデスクトップ画面になるとの右下に「更新プログラムがインストールされました」?みたいな表示が出たのですが、このような方法でも正常にインストールされたのでしょうか?

  • オンラインゲームでの接続終了!

    最近オンラインゲームをやり始めたのですが、突然!サーバーに接続が終了しました。と出て強制的にゲーム終了!なぜですか?OS.windows.XP Home Edition 回線 Bフレッツ ルーターWeb Caster V110です。何分初心者なので分かる範囲で書き込みました。よろしくお願いします。商品名VALUESTAR PC-VL350AD  ゲーム名 ナイトオンライン!

  • オンラインゲームのパッチの自動更新のインストールなのですが、途中でパッ

    オンラインゲームのパッチの自動更新のインストールなのですが、途中でパッチの更新が止まってしまいます。現在ウィンドウズ7を使っているのですが、どうすれば更新がちゃんとできるようになるでしょうか?ウイルス対策ソフトは多分入れてないと思うのですが、最近パソコンを買ったばかりで、あまり詳しくありません。ちなみに、そのオンラインゲームはウィンドウズ7には対応していなくて、互換性をウィンドウズXPとかにすれば、ウィンドウズ7で動いていました。 どうかよろしくお願いします。

  • オンラインじゃなくても楽しめるゲーム等ありますか?

    プログラムのアクセサリに入っているゲームでマージャンの牌を組み合わせていくゲームみたいなのがあったと思ったのですがそういうのはどうすれば自分のパソコンで遊べるでしょうか。 また、オンラインじゃなくても楽しめるゲーム等ありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • オンラインゲームができなくなりました。

    以前にも別の方が質問されてましたが、解決策にはなりませんでしたので質問します。 ・使用パソコン:富士通 FMV-CE70E7 ・使用ルータ:Web Caster610M(ADSL時)/WBC V110M(現在) ・セキュリティソフト:Norton Internet Security 2005 ・オンラインゲーム:リネージュII/シールオンライン 10/3にフレッツADSLからBフレッツのハイパーファミリータイプに変更し、インターネットには接続できています。(フレッツ・スクウェアにも接続できます。) 回線を変えた際に変更したのはルーターの設定くらいで、他のパソコン内部の設定やアプリケーション等は何もいじってません。 リネージュIIのサポートで指示された順でやった事ですが、自分的にはセキュリティソフトにこだわっているなと思う内容でした。 ・ルータのファームウェアのアップデート ・リネージュIIで使用するポートをルータで開放 ・NIS2005でリネージュIIとシールオンラインおよびゲームガードの通信許可設定 ・NIS2005のファイアーウォール機能無効 ・ルータで簡易DMZ設定 ・NIS2005完全アンインストール ルータの設定・NIS2005アンインストールは、それぞれのサポートに問い合わせて確実に行いました。 あとは富士通に問い合わせる位しかないと思うのですが、もし解決策をご存知の方がいらしたらご教示お願いいたします。(上記以外に判断に必要な情報があればお知らせください。)

  • オンラインゲーム終了後PCが再起動するのはなぜ?

    最近PCを買いオンラインゲーム(リネージュ2)を始めたんですが、 ゲームを終了させるとPCが再起動してしまうんです、これがなんでか わかりません。もしかして、セキュリティー上のことか、なにかの 設定なのか、ゲームのプログラムでなのかぜんぜんわかりません>< どうか、みなさんのお力でPC初心者の私に良いアドバイスを下さい。 お願いします

  • オンラインゲームをしたいんです

    オンラインゲームをしたいんですが、なかなかうまくゲーム開始してくれないんです、してくれても問題が発生してゲームが出来ません。 一応パソコンはWinndows(ウィンドウズ)XPです。 DirectXはインストールされています。 したいオンラインゲーム、「ホーリービースト」 第二位は「テイルズ ウィーバー」 第三位「メイプルストーリー」です。 宜しくお願いします。