オンラインゲームができなくなった理由とは?

このQ&Aのポイント
  • ノートパソコンを買ったばかりのときに、オンラインゲーム「ブライトシャドウ」を楽しんでいましたが、1度パソコンをリセットした後は1年以上もゲームをプレイしていませんでした。
  • 最近、再びブライトシャドウをプレイしようと思い、サイトからプログラムをダウンロードしましたが、更新画面に移行するとプログラムが突然終了してしまいました。
  • なぜ以前のようにゲームをプレイできなくなったのでしょうか?OSはXPでセキュリティーソフトはウィンドウズディフェンダーを使用しており、回線はフレッツ光です。パソコンの詳細には詳しくないため、教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

オンラインゲームが出来なくなりました。

ノートパソコンを買ったばかりのときに、「ブライトシャドウ」というオンラインゲームをやっていたんですけど。 1度パソコンの中身をまっさらにしなくてはならなくなり、それ以降1年くらいオンラインゲームをやっていませんでした。 最近になって、ブライトシャドウのサイトからプログラムを再ダウンロードをしてゲームをしようと思ったら、更新画面になった瞬間にプログラムが何の表示もなしに終了してしまいました。 以前出来ていたゲームが出来なくなった理由ってなんでしょうか? 一応OSはXP。 セキュリティーソフトは特に入れてなくて、あえて言うならウィンドウズディフェンダーでしょうか。 回線はフレッツ光です。 パソコンにあまり詳しくないので、どうか教えていただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.1

「どうでも良くない」事なのでツッコミ一つ。 >セキュリティーソフトは特に入れてなくて ネット接続するなら必ず入れましょう。tenbinさん自身は感染しても良いと思われていた(良くはないでしょ?)としても、tenbinさんのPCを踏み台に「ウィルスやワーム等の悪意あるプログラムの感染源」になることだってあるんですから。 ゲームで不具合があったらまず公式ページのFAQを読みましょうね。 しっかり書いてありますよ。 https://bs.gamania.co.jp/support/faq/detail.asp?id=775

tenbin
質問者

お礼

そうですね、すみません。 とりあえず体験版などをダウンロードしておいて、その間にセキュリティーソフトを買って来ることにします。。。 とりあえずもう一度Q&Aをみて試してみたらできました。。。 前に試したときに出来なかったのに、今は出来たということは回線が込んでたとかそういう問題だったのでしょうか・・・。 お手数をおかけしました、ありがとうございました。