• 締切済み

オンラインゲーム終了後PCが再起動するのはなぜ?

最近PCを買いオンラインゲーム(リネージュ2)を始めたんですが、 ゲームを終了させるとPCが再起動してしまうんです、これがなんでか わかりません。もしかして、セキュリティー上のことか、なにかの 設定なのか、ゲームのプログラムでなのかぜんぜんわかりません>< どうか、みなさんのお力でPC初心者の私に良いアドバイスを下さい。 お願いします

みんなの回答

  • mini43
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.4

違うオンラインゲームで、同じようなことが起きています。必ず落ちるわけではないのですが、 イベントビューアで見ると、STOPエラー 説明: エラー コード 100000d1、パラメータ1 00000060、パラメータ2 00000002, パラメータ3 00000000、パラメータ4 f7b5a6e2 などと、出ています、うちはRadeon環境なので Fast Writeを無効にしたり、VPU RECOVERを無効に したりして、現在再調査中です。 下記参照

参考URL:
http://www.clt.jp/~oem/atiwiki/index.php?%5B%5Bfaq%5D%5D
  • pc-2198ax
  • ベストアンサー率27% (712/2577)
回答No.3

Cドライブのエラーチェックを行って下さい ハード ディスクに問題がないかどうかを調べるには http://support.microsoft.com/?scid=kb;ja;880391 エラーチェック完了後 BIOS ドライバを最新に更新して様子を診て下さい 再発するようなら PC のメーカー、型番、増設機器を書き再度質問して下さい

noname#21816
noname#21816
回答No.2

 再起動とは、正常に終了されなかった場合に発生しす。 終了する直前の段階でログアウトとかの項が、もしあったならば、それを押して終了するようにしてください。  リネージュ2のサイトに質問を送付されたほうが解決が早いと思います。

noname#21816
noname#21816
回答No.1

パソコン機種 と使用OS WINかMACとかを 記載された方が回答しやすいと思われます。

関連するQ&A

  • オンラインゲームの多重起動について

    はじめまして。PC初心者です。オンラインゲームリネージュ2を1PCで2アカウント起動させたいのですが、(ユーザアカウント切り替えにて) その際PCのスペックが低ければ、起動出来ない、または時間がかかる、と聞いたのですが、どの程度のPCスペックならば、(快適)までとは行かなくても、普通にプレイすることが可能でしょうか?PC買うときの参考にしたいので、何卒御教授ください。

  • 重たいオンラインゲームにも対応できるPC

    タイトルの通りなのですが、重たいとされているリネージュ2なんかでも快適に動くPCの購入を考えております。 私はパソコン初心者というわけではないのですが、今までPCの性能はあまり考えなかったり妥協して買ってきたりしました。ですが、最近3Dのオンラインゲームも増えてきたことですし、やってみたいなと思っております。が、どのようなPCを選んだらいいかわかりません…。 ゲームなどはメモリ、グラフィックボード、CPUなどが大事と言われているみたいですが、どのくらいあればいいのでしょう。 できればグラフィックボードの○○という製品なんかがお勧めや、CPUはこれ以上の物が良いなど、具体的に教えていただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • オンラインゲームでの接続終了!

    最近オンラインゲームをやり始めたのですが、突然!サーバーに接続が終了しました。と出て強制的にゲーム終了!なぜですか?OS.windows.XP Home Edition 回線 Bフレッツ ルーターWeb Caster V110です。何分初心者なので分かる範囲で書き込みました。よろしくお願いします。商品名VALUESTAR PC-VL350AD  ゲーム名 ナイトオンライン!

  • オンラインゲームが起動しません

    こんばんは・・・ PCをXPからVISTAに買い換えてから起動しなくなりました。 ゲーム名はREDSTONEというものですが、いろいろ調べてやってみました・・・ (1)互換性を管理者として起動してみる (2)WINDOWS XPの互換モードで起動してみる (3)インストール先をプログラムファイル以外でインストールする (4)公式ページにあった対処方法で3つのファイルのアクセス制限を許可する。 をやってみましたが、ゲームを起動する英語がずらっと表示され強制的に終了してしまいます・・・このほかに対処方法ありますでしょうか?VISTAでもやってみえるかたもいますから何とかできるとおもっていたのですが・・・ ちなみに上の(4)についてですが・・・やり方が違ってるのかもしれませんので改めておしえていただけませんか? すみません・・・3日かかってもできていませんので・・・みなさんのお力を貸していただければ幸いです・・・

  • とあるオンラインゲームが突如起動しなくなりました

    当方、現在ラグナロクオンライン(以下RO)というオンラインゲームをプレイしております。 先日まで問題なくプレイできていたのですが、ある日にいつもと変りなくPCを立ち上げプレイしようとした所、起動しなくなりました。 以下が起動順序概要になります。 (1)公式よりログインし、ゲーム起動を押す (2)クライアントが立ち上がり、パッチ作業が入る (3)問題ないと左下「ゲーム開始」ボタンが押せるようになり、これを押す (4)ゲームが立ち上がり、ワールド選択画面が出てくる (5)ワールド選択後、サーバー選択→キャラ選択でログイン プレイされている方はおわかりになるかと思いますが、上記が概要になります。 本件の当方が「起動しない」と申し上げてる部分が(4)になります。 タスクマネージャーを見ると、この(3)と(4)の間にnProtectが起動しているようですが、恐らくここで何かに引っ掛かり、(4)が起動しないのでは?と推測しております。 ROのサポートに問い合わせてみたところ、「セキュリティソフトが誤検知して弾いている可能性がある為、セキュリティソフトの設定を変更して頂いて再度お試しください」との回答を頂きました。 しかしながら、当方その辺の知識に疎く、セキュリティソフトのどの設定をどのように変更するのか、正直わかりません。 或いは、実はセキュリティソフトではなく別の要因であったとしても、見当がつかない状態です。 これの対応の仕方をご教示頂きたく思い、投稿してみました。 或いは、当方と同様の現象を確認し、すでに解決されている方がおりましたら、どのように解決できたのかアドバイスを頂きたく。 以下当方のPC状況になります。 OS:Windows10 64bit セキュリティソフト:Windows Defender 長文、および拙い文章で申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

  • オンラインゲームの起動について

    オンラインゲームをやろうと思ってインストールをして起動させようとしたのですが、「動作を停止しました」「問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はwindowsから通知されます。」と出るのですが、どうすれば起動することが出来ますか? ちなみに解決策は出ませんでした。 後、パソコン初心者なので詳しく教えて頂けるとありがたいです。

  • 2台のPCでオンラインゲーム

    2台のPCを モデム→ルーター→PC1&PC2と繋いでいます。 PC1でリネージュ2をプレイ中にPC2でカウンターストライク:ソースの サーバーに接続するとPC1のリネージュ2が切断されてしまい、 2台同時にオンラインゲームすることが出来ません。 ルーターの接続設定が必要なのでしょうか? ネット接続環境はヤフーBBのADSL12Mです。 ちなみに2台ともリネージュ2へ接続だったら切断されることもなく 普通にプレイできます。 リネージュ2とCS:Sだと切れてしまうのです。 PCのスペック的には問題は無いと思いますが、回線が細いのでしょうか。 分かる方いましたら 教えてください。

  • ウォーロックというオンラインシューティングゲームが起動しません

    ウォーロックというオンラインシューティングゲームが起動しません 3月25日のメンテナスでアンチチートソリューション切替が行われ 今まで問題なく起動していたゲームが起動しなくなりました ゲームを起動しようとすると Error Code = 24 C:\Program Files\Lievo\WarRock\System\WarRock.exe となり、起動しません セキュリティはKingsoftを使用しております 自分の予想ではこのセキュリティが誤作動をしてブロックなどをしているのではないかと思います どうすれば、ゲームが起動できるようになりますか? あまり、PCに詳しくないので・・ 詳しく教えてくれるとうれしいです

  • オンラインゲームが出来なくなりました。

    ノートパソコンを買ったばかりのときに、「ブライトシャドウ」というオンラインゲームをやっていたんですけど。 1度パソコンの中身をまっさらにしなくてはならなくなり、それ以降1年くらいオンラインゲームをやっていませんでした。 最近になって、ブライトシャドウのサイトからプログラムを再ダウンロードをしてゲームをしようと思ったら、更新画面になった瞬間にプログラムが何の表示もなしに終了してしまいました。 以前出来ていたゲームが出来なくなった理由ってなんでしょうか? 一応OSはXP。 セキュリティーソフトは特に入れてなくて、あえて言うならウィンドウズディフェンダーでしょうか。 回線はフレッツ光です。 パソコンにあまり詳しくないので、どうか教えていただけると幸いです。

  • 信長オンラインゲーム中突然終了

    信長オンラインというゲームプレイ中、数時間に何回かゲームが突然終了します。(デスクトップ画面にもどる) PCの性能はゲーム推奨をゆっくりみたしています。PC診断ツールで異常なし、ソフトのほうも診断テストでん問題なしでした。PC用ゲームでかってから特にゲームのインストール以外なにもいれていません。どういったことが考えられるでしょうか?たまにゲーム中もグーとPCがえらがってるときがあります。メモリ不足?ビスタですのでどこか設定変更がいる?ビスタはセキュリティーがきついときくので 性能はコア26300 メモリ1G 7600GS ビスタプレミアムです。 いわゆるゲームPC専門店でかいました よろしくお願いします