• 締切済み

オンラインゲームについて

オンラインゲームについて 結婚15年になる40代の夫婦なんですがお互いオンラインゲームをやっています。 最近嫁さんはゲーム内で仲良くなった男性の方とラインなどでメールをやっています。 はじめはそんなに気にしていなかったのですが徐々に酷くなり最近では隠れてメールをしています。 それが気になって仕事もなかなか集中できません。 私もゲーム内では女性の方とチャットとかしますが現実とは分けているつもりで個人情報などは一切伝えていません。 女性の方はどんな気持ちで個人情報など知らない男性に教えるのでしょうか?? 該当する人は少ないと思いますがよろしくお願いします。 女性の

みんなの回答

回答No.1

ラインはIDなので匿名性ありますし、 電話番号教えて話しているとか出なければまだましかなと思います。 それに客観的にみて 40代ですよ。 手を出す人いますか? 私もいい年ですが、心配には及ばないと思いますよ。

関連するQ&A

  • オンラインゲーム

    こんばんは 彼が今オンラインゲームにはまってまして 10年同棲しています 私は、働いていて 彼は現在ニートです 最初は共通な趣味が欲しくて一緒にオンラインゲームをしていました 彼と私とゲーム内で仲良くなったフレンド男性キャラのかたとよく狩りをしていました 私は、仕事が多忙になり彼とはオンラインゲームなどしなくなり 彼とそのゲーム内フレンドとよく話をしてまた新しいオンラインゲームで仲良くゲームしています 最近になり男性キャラクターのかたの中身が女性だとニコニコの生放送でわかりました 勿論彼もです 普段男口調でしたので男性かと(T_T) 最近は私とはよく喧嘩しちゃうからオンラインゲームは一緒にしないといわれしてませんでした 私も余りすきではないほうでしたが 最近その仲良くしてた男性キャラクターの中身女性のかたとスカイプをよくしています メールみたいのメッセンジャーみたいにしてます 毎回ただいまからおやすみまで会話してるみたいできになって仕方ありません オンラインゲームの事やアニメ話をしてるだけとはききますが 他のかたからみてやきもちを妬くのはおかしいのでしょか(T_T) ご意見お願いします

  • オンラインゲームについて

    このたび、オンラインゲームに手を出してみようと思い、色々探してみました。 希望としてはUOやラグナロク、アスガルドなんかがいいなぁ、と、思っているんですが。 ゲームをやるのだから、チャットは鬱陶しいかなぁ、と、少し思ってしまっているんですが、どうですか? 結局チャットばかりになってしまうのでは、あまり、ゲームをしていると、思えなくて。 オンラインゲームをされてる方のチャット状況を教えていただけたらと、思っています。 よろしくお願いします。

  • オンラインゲームについて参照させてください

    最近、開放されて何かゲームがしたくなったのがきっかけです。オンラインゲームを探しています。まずは、無料のものがいいです。面白いならば有料も考えましたが、とりあえず無料の方向でお願いします。 シルクロードオンラインをはじめだけしたのですが、自分のPCでは少し重たすぎて困難な点が多くありました。今までにしたものはラグナロクオンラインです。これはスムーズに作動しましたし、このようにチャットなどができて徐々にLVを上げていくようなゲームをしたいと思っています。 取り上げられているサイトも一通り目を通したのですが、たくさんありすぎて決めきれませんでした。また実際にプレイしたかたにも意見を聞きたいと思い質問させてもらいました。箇条書きでもいいのでゲームの特徴も書いてくれるとありがたいです。 ラグナロクしかしたことないんであんまり略称とかもわからないのですがよろしくお願いします。

  • 夫のオンラインゲーム

    私の夫はボイスチャット付きのオンラインゲームをしています。 これは結婚前からの趣味で、最初は職場の人たちと始め、その職場の方のオンラインのお友達など女性も何人か含めて5.6人でいつもやっています。 結婚前は週何回かやっていたようですが、結婚してからは週1回程度におさえてくれていますし、家事なども積極的にやってくれています。 またオンライン上で知り合った女性とは会うことはもちろん、個人的な連絡先は一切交換しないとルールも決めているようです。 浮気の心配もなく、特に度を過ぎてゲームをしているわけでもないのですが、嫉妬深い自分は、なぜかもやもやしてしまいます。 例えば、グループでやろうとゲームに参加した時に、たまたまその日はグループ内で女性1人しかやっていないと、必然的にその方と2人でボイスチャットで会話しているということですし、ゲーム内のコメントのやりとり(個人チャットではないですが)も頻繁に男女問わずしている感じです。 これぐらい、普通のことですか? やはり職場の仲の良い方もいて、息抜きになっているようで、これ以上禁止など、縛るのはダメだと分かっています。 違う部屋でやっていますし、私が寝る時にはボイスチャットをオフにしてくれるなど、最大限配慮してくれてるのもわかっているのですが。 これは私の問題ですよね。このモヤモヤの切り替え方をアドバイス頂けないでしょうか。

  • オンラインゲームについて。

    最近、オンラインゲームでチャットにハマってますが、 よくゲーム内にログ取りがいたり中傷や悪く批判したり、時には他プレーヤーのことを「マナーが悪くて危険」「意味が分からず理解できない」 「気持ち悪い」とか言う人がいます。 私自身、気持ちよくオンラインゲームでチャットを楽しみたいのですが 面白く上手に付き合ってく方法はありますか?

  • ボイスチャット可能なオンラインゲーム!

    最近、ボイスチャット可能なオンラインゲームを やってみたいと思っている者です。 そこで皆様にご質問ですけれど、今現在で下記項目全てに該当する お勧め、面白いオンラインゲームありますでしょうか? もし、御座いましたら回答お願いいたします 〔条件〕 ジャンル:FPS(FPSが無ければ他のジャンルでもよいので教えて下さい) ボイスチャット標準推奨 プラットフォームはPC WindowsXP

  • オンラインゲームで知り合った人と会っても大丈夫?

    今、悩んでいます。ご助言宜しくお願いします。 最近、とあるオンラインゲームで、ゲームやチャットを通じて仲良くなった男性が居ます。(私は既婚女性) 趣味(好きな音楽、歌手)も合うので、その方が入ってるチームに入り、毎日のようにその方やその方の仲間とチャットをしたりしていました。 そして先日、「来月○日に、××でやるコンサートのチケット、友達が行けなくなったので余ってる。よければ一緒に行かない?」とチャットで言われました。 少し遠い場所だし、行きたい気持ちもあれど、「悩むなー」とだけ言って、返事は待ってもらっている状況です。 でも今、本当に行ってもいいものか悩んでいます。 1.その方と知り合ったのはオンライン、しかも今月初めあたりなので、信頼関係もまだ築けていないし、素性もわからない。不安。 (向こうは私のことを「信じている」とは言っていますが) 2.場所が遠い。行くとなると夜公演なので、泊まりは必須。 3.旦那に相談したら、(趣味に関しては理解はあるほうの旦那です)やはり、オンラインで知り合った人と一緒というのに不安を感じるらしい。 行きたい気持ちもありますが、不安もあります。 興奮もあり、判断がつきかねます。数日後には結論を出さなければなりません。アドバイスありましたら宜しくお願い致します。

  • オンラインゲームのチャットについて

    ネットゲームの初心者なのですが質問です。 信長の野望オンラインというゲームを始めたばかりで、チャットと言うものがよく分からないのですが 個人間のチャットや徒党内のみでのチャット内容はゲームマスターや他のプレイヤーに見られているのですか? あまり見られたくない会話を他のプレイヤーに見られるのはちょっと嫌なので・・・ 回答宜しくお願いしますm(__)m

  • オンラインゲームで

    某オンラインゲームのチャットで相談に乗ってくださった方がいらっしゃるのですが、相談の延長をメールでしているうちに、だんだん。 「今後の相談のためにも○○(私)のこともっと知ることが出来るといいな。」「友達とプリクラ撮ったことある?あったら見てみたいなあ。」などと言われました。 相談にはちゃんと乗ってくださる良い方なのですが、だんだん違う方向へ行っているような気がします。 今はごまかしたりしているのですが、これからも相談したい事が出てきたりすると思うので、誰かに相談したいのですが、この方とは縁を切るべきでしょうか? 新しく信頼できる人を見つけてから。

  • オンラインゲームをしたことのある男性に質問です

    オンラインゲームをしたことのある男性に質問です 私は20代後半の既婚女性で子供が1人います。 旦那(同じく20代後半)の事で悩んでいます…長文です…汗 最近、深夜に旦那が女性の方と電話しながら二人で一緒にオンラインゲームをしている所を見てしまいました…。旦那は私はもう寝たと思っているので、このことを私が気づいたとは思っていないと思います。 旦那がオンラインゲームをやっているのは随分前からで、これまでにいくつかのゲームをはじめては辞めてというのを繰り返していました。特定の仲間なども作って遊んでいる事もありましたが、ゲームのキャラの名前も既婚で子供がいるということが誰にでも分かる名前で、こそこそしたような事も一切なく、特に気にしていませんでしたが…。 いけないとは思いつつ、携帯を覗いてしまいました…。電話だけではなく、メールもしているようです。そのメールを見る限りでは、相手の女性の方も既婚の方のようです。最近知り合ったわけではなく、もう、随分と長い間メールのやり取りをしていた事がわかりました。二人で一緒にやろうと旦那からその女性に誘っていました。 そして、旦那はその女性からゲームの名前ではなく、本当の名前で呼ばれていました…。ショックでした…。 メールの内容は、たわいもないような内容やゲームの事、自分の仕事の事や家族の事、子供の事も普通にこの女性に話していました。だから旦那がこの女性に対して恋愛感情があるかどうかわからないので問いつめるにもなかなか問いつめられなくて…。 旦那にとってこの女性は単なる趣味の友達関係だと思いますか?それともこの女性に浮気心や恋心のような特別な感情があると思いますか? 特定の女性の人と電話したり、二人きりでゲームなんて、ちょっといくら趣味でもやりすぎなんじゃない?って思うのですが…オンラインゲームの世界ではよくあることなのでしょうか? 普段は家事や育児にも協力的で家庭を大切にしてくれている良き旦那なのですが…。私はどうしたらいいでしょうか。 宜しくお願いいたします。