• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:オンラインゲームのギルドに関して)

オンラインゲームのギルドについて

このQ&Aのポイント
  • オンラインゲームのギルドに入って初日から高ランクのメンバーと関わることに悩んでいます。
  • 自分の真面目な性格から高ランクのメンバーとの連携が難しく感じています。
  • 知人にギルドを抜けたいと言えず、気まずい関係になってしまうか心配しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nekoi
  • ベストアンサー率48% (783/1627)
回答No.3

断ってOKだと思う。 だってその人は世話好きとは思えないから。 自分から誘っておきながら、最終的には自分が所属するギルドに入れて放置でしょ?初心者の世話が好きなタイプならその後も世話しますよ。それをやろうとしないんだから、面倒くさがっていること間違いなし。 だから、貴方が何らかの理由をつけて抜けようとしても強く止めることはないと思いますよ。 ギルド自体もそう堅苦しいものだと考えなくてよろしい。 基本的にギルドって利害の一致でしょ。自分の徳にならない場なら入っている意味が無い。 「初心者同士でクエが楽しいからそっちで頑張ることにした」とでも言えばいい。 レベルが追いついてきたらまた遊ぼ、とでも付け足せば? 正直私はちょっとそのゲームと間を置いてみたら?とも思いますが。 一週間ほどログインしなかったら、ちょっとこのゲームに冷めてきたのかなーとか相手が思ってくれて、強く言ってこなくなる可能性もあります。 あと、ゲームごときで崩れる友人関係なら続けない方がよろしい。 そんな友人関係は持ってるだけ無駄だと思います。

soudan2003
質問者

お礼

少しゲームとの距離を離しつつ話をしてみます ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9437)
回答No.2

間違って伝わってる場合が殆どだけど? 高レベルが低レベルを PT に入れてその参加した低レベル がレベル・アップすると通常では入手困難なレアアイテム と高経験値がボーナスとして付与されるゲームが支流です。 ※今は、それで低レベル・ブレーヤーを獲得する高レベル プレーヤーの獲得戦の事を低レベル狩り (借り) と言います。 ※一定数の低レベルプレーヤーをギルドに入会させると? 定期的にギルド・ランクが上昇して高レベルダンジョンに 入れる仕様にしているゲームも有るので恐らくそのゲーム では有りませんか?

soudan2003
質問者

お礼

いろいろ話し合ってみます ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gomapapy
  • ベストアンサー率39% (41/104)
回答No.1

どんなゲームをされているのかわからないので、具体的な助言はできませんが、自分以外が高ランクであれば、野良で低ランクとPTを組んで、必要になったらお願いしてましたね。 高ランクの人が低ランクを手伝うのは、ギルメンならば当然だと思っていました。ガチガチの本気ギルドはどうか知りませんが、割とゆるいギルドならば、お願いすれば快く手伝いを引き受けてくれるはずですよ。 しかし、そこの空気に馴染めないということであれば、リア友が同じくらいのランクなら、一緒に抜けるのもいいと思います。 私もそういった気疲れが嫌になって、ソシャゲはしなくなりましたね。20年ほど前のオンラインゲーム全盛時代は、そうとうやりこみ30人くらいのギルマスもしたことありますが、辞めるときが面倒でしたね。 ソシャゲによっては、断りなく出入り自由のギルドもあると思うので、そういうところに入るといいかも知れません。

soudan2003
質問者

お礼

いろいろ話し合ってみます ありがとうございました

soudan2003
質問者

補足

リア友も高ランクなんですよね・・・ だから一緒にメンバーと遊んでるんです、別にリア友に付きっきりで遊んでほしいとは思ってませんけど いろいろ聞いてしまっていたので自分だけに聞いてくるのがめんどくさくなったんだと思います。 だから最近は野良で遊んでます、むしろ近いランクだから親近感がわく感じです。 う~ん、知人に素直にギルド抜けると言うべきなんでしょうかねぇ・・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。