ius1017のプロフィール

@ius1017 ius1017
ありがとう数5
質問数1
回答数8
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
16%
お礼率
100%

  • 登録日2010/07/31
  • 女子って馬鹿だな、と思う時、思った時

    中三男子です。 以前男子って馬鹿だな、と思う時、思った時、という質問をさせていただいた者です。 今度は逆の場合をききたいとおもいます。 女子って馬鹿だな、と思った時どんな時でしたか? また逆に大人だな、と思った時、どんな時ですか? 現役学生含め、多様な意見お待ちしています。ちなみに性別もよければ合わせてお願いします。

  • 復縁したいのですが元夫が応じてくれません

    復縁したいのですが元夫が応じてくれません よろしくお願いします。 6年前に離婚して11歳の息子と2人で暮らしております。 元夫に女性がいるという噂が漏れてきたので、調査会社に依頼して夫の周りの人の証言やレストランなどでの親しげな写真など確保して、不倫を確信して調停にかけました。 調停員が私の言い分を聞き入れてくれ、離婚と子の親権・監護権を私が持つように調停をしようとしましたが、夫は認めず、夫は裁判に持ち込む動きに出ましたが、私の実家が元夫の実家に圧力をかけたため、元夫は放棄して離婚になりました。元夫は不倫騒動で遠方に転勤になりました。 夫は物凄く憤慨し、連絡をとっても一切受け付けません。 その後、困ったことが起きており、どうしたら良いか教えていただけますか。 一つは、夫の不倫は事実ではなく、元夫の会社内の権力争いに巻き込まれ、架空の不倫騒動の噂を流されたことが最近になって発覚し、その人たちは解雇になり、元夫は本社に戻ってきました。 噂を信じてとんでもないことをしたこと元夫に詫びたいと連絡しようとしましたが一切拒否されます。会社に行っても門前払いされます。私は出来れば復縁したいのですが無理でしょうか。私実家からの連絡も拒絶されます。 もう一つは、息子がずっと父親に会いたいと言い続け、元夫に面会を要請しましたが、全て無視されました。その所為もあって息子の精神状態が不安定です。精神内科でも早く父親に会わせるべきだと言いますが、それを伝えても、自分など要らないと言ったのだか勝手にしろと言って取り合いません。 夫の怒りはもっともなので、復縁は無理としても、息子の希望をかなえてやりたいのですが、どう言う方法があるでしょうか。

  • 旦那がキャメロンディアスって年齢が上なわりにかわいいよなあと言ってきま

    旦那がキャメロンディアスって年齢が上なわりにかわいいよなあと言ってきました それに対してなんか嫌な気持ちがして旦那に冷たい態度をとりました 精神的におかしくなりそうで安定剤飲みました 旦那はそんなことでそういう態度になったんかいと言ってそれ以外何もいいません みなさんわたしはおかしいですか?率直な意見をお聞かせください。旦那のすべてが嫌になり別れたいと思いました。

  • オンラインゲームをしたことのある男性に質問です

    オンラインゲームをしたことのある男性に質問です 私は20代後半の既婚女性で子供が1人います。 旦那(同じく20代後半)の事で悩んでいます…長文です…汗 最近、深夜に旦那が女性の方と電話しながら二人で一緒にオンラインゲームをしている所を見てしまいました…。旦那は私はもう寝たと思っているので、このことを私が気づいたとは思っていないと思います。 旦那がオンラインゲームをやっているのは随分前からで、これまでにいくつかのゲームをはじめては辞めてというのを繰り返していました。特定の仲間なども作って遊んでいる事もありましたが、ゲームのキャラの名前も既婚で子供がいるということが誰にでも分かる名前で、こそこそしたような事も一切なく、特に気にしていませんでしたが…。 いけないとは思いつつ、携帯を覗いてしまいました…。電話だけではなく、メールもしているようです。そのメールを見る限りでは、相手の女性の方も既婚の方のようです。最近知り合ったわけではなく、もう、随分と長い間メールのやり取りをしていた事がわかりました。二人で一緒にやろうと旦那からその女性に誘っていました。 そして、旦那はその女性からゲームの名前ではなく、本当の名前で呼ばれていました…。ショックでした…。 メールの内容は、たわいもないような内容やゲームの事、自分の仕事の事や家族の事、子供の事も普通にこの女性に話していました。だから旦那がこの女性に対して恋愛感情があるかどうかわからないので問いつめるにもなかなか問いつめられなくて…。 旦那にとってこの女性は単なる趣味の友達関係だと思いますか?それともこの女性に浮気心や恋心のような特別な感情があると思いますか? 特定の女性の人と電話したり、二人きりでゲームなんて、ちょっといくら趣味でもやりすぎなんじゃない?って思うのですが…オンラインゲームの世界ではよくあることなのでしょうか? 普段は家事や育児にも協力的で家庭を大切にしてくれている良き旦那なのですが…。私はどうしたらいいでしょうか。 宜しくお願いいたします。

  • マザコン女と夫婦喧嘩に口出ししてくる義母。

    マザコン女と夫婦喧嘩に口出ししてくる義母。 結婚4年目、妻、娘(4歳)、息子(2歳)の4人家族の30男です。 結婚当初より妻が義母(妻の母)に頼りっぱなしです。 例えば子どもがちょっと熱を出しても昼夜問わず義母を呼びつけます。 毎週土曜日(土日は私も妻も休みなのに)は義母が子守りと称して泊まりに来、日曜日の夜までいます。 それだけでなく、私に「もう少し家のことをしなさい!娘がかわいそう。」と趣味のゴルフに行くな等ことあるごとに説教...。 正直土日も心が休まりません。 ですので、日曜日は一人で打ちっ放しに行くことでストレスを発散しています。 しかし、妻、義母ともそれが気に入らずまた説教...。 妻は私とのことをすべて義母に話しています。 何度も妻に、「嫁にきたのだからなんでもかんでも義母に話さないでほしい。自分たちの家庭に介入しすぎないでほしい。」と伝えましたが、効果なし。 そういったことがつもりつもって妻に対しての愛情が薄らいできました。 そうなると喧嘩も多くなり夫婦関係が1年ほどぎくしゃくし、最近では離婚も考えるようになってきました。 この度いつものように喧嘩になり、離婚したいと伝えました。 すると、その場で義母に電話で報告。 仕事中の義母は義姉(妻の姉)を派遣してきました。 義姉も「母に聞いた!どういうことなのか!」と怒りながらやってきました。 昼休みには義母より電話攻撃。 私も限界に達し、「説教されても困ります。私達夫婦のことです。口出ししないでください。」と言い切ってしまいました。 そのあとも電話攻撃ですが出ていません。 子どものことを考えると離婚は良くないと思います。 しかしこの状況は地獄です。 今後どうすれば良いでしょうか? 同じような経験をされた方おられますか? アドバイス宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#117726
    • 夫婦・家族
    • 回答数7