好きな人をからかう

このQ&Aのポイント
  • 私の友人はいじられキャラな子で、部活内では特に1人の男性にいじられています。
  • いじり方は口癖の真似やミスを笑うことから始まり、最近では「本当に好きだよ」「いつ付き合ってくれる?」という言葉を使っています。
  • 彼女はそれを冗談として受け流していますが、私は彼女のことが好きだと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人をからかう

私の友人で、とてもいじられキャラな子がいます。 特に部活内ではいじられキャラが定着しているのですが、特に1人の男性が毎回いじっています。 私たちの1つ上の先輩で、今は大学4年生なのですが、私の友人が入部した一年前からいじり続けてます。 一年前は口癖を真似したり、ミスを笑ったりでしたが、 いつからか(半年ほど前?) 「本当に好きだよ」「いつ付き合ってくれる?」といういじり方になっていました。 遠くで彼女を見つけると必ず「●●~~!」と呼んで手を振っていて、周りに私たちがいても彼女優先!って感じです。 しかしあくまでも冗談の好きってわかっているので、周りも「またか(笑)」という感じで、彼女自身も「はいはい」と流しています。 会うたび毎回「好きだよ~~」と冗談のように言っている彼ですが、私は彼女のことが好きだと思うんです。 彼女は「絶対それはない!ただからかいやすいだけ」と言いますが、長期間こんないじり方をするのでしょうか?? それか毎回流している彼女を落としたいとか考えているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kernel_kaz
  • ベストアンサー率23% (665/2872)
回答No.1

無いな 先輩もいじるキャラクターが定着して辞められないんだろうね もし好きでも、1年間進展させないチキン野郎は相手にしても仕方がないと思うし(笑)

papicopi
質問者

お礼

たしかに定着していそうです。 そんな男性私も嫌です(笑) ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (1)

回答No.2

たぶん、その先輩はロリコンで相手の事がかわいくてかわいくてしょうがないのだと思います。 いわゆる、妹のような感じです。 だから、好きというよりは今の関係が心地よいのでしょう。

papicopi
質問者

お礼

1つ下でもロリコンになるんですね。参考になりました。 ありがとうございましたm(_ _)m

関連するQ&A

  • おじゃる丸について!

    私は最近「おじゃる丸」が好きになりました。 特に電ボとか・・キスケとか・・あの独特な感じがいいんですよね! それで各キャラクターの声の真似に挑戦してるんです(笑) 声のほうはまだ練習中ですが、各キャラクターの口癖とかってあるじゃないですか!? それを知りたいんですよ。 おじゃる丸を好きと言ってもテレビの方は毎回逃してしまって・・(>_<; 出ているキャラなら誰でもいいので、教えてください。お願いします。

  • 真似してくる友人について

    真似してくる友人について すいませんがアドバイスをしてもらえないでしょうか 1年前から気持ち悪いくらい 私の真似をしてくる友人がいます。 財布や髪型、喋り方、口調、性格、行動、進路 もう限度をしらず、すべてにおいて真似してきます。 髪型なんて、私が切ると次の日 同じような髪型になって学校にやってきます。 最近気づいたのは、制服の下に着ている服まで 真似をしてくることです。 もう耐えられません! 最近では私の口調を完全に習得したらしく 自分自身と会話してんのか?と思うほど悪化してきました。 そしていつも私の知らないところで それ、さっき私が話してた話だ!というようなことを まんま話して笑いをとり、自分の利益にしています。 私の真似をしだして、初めて「面白い!」と 言われるようになったみたいで、天狗状態 私は小さいころから人を笑わせるのが好きで 学校ではお笑いキャラでずっと定着しています。 昔からなぜか真似されることが多かったので またかと思っていたのですが、さすがに今回は 個性まで奪われキレる寸前です・・・ もう限界だとこの前 「毎日話の内容とか、口調同じじゃない?真似してるやろww」 と弱めに責めてみました。 すると奴は自慢げに、真似する癖があるのかもと言っていました。 真似だけはやめて欲しいと言うと 「じゃあ○○(私の友達)の真似しよ!」 と恐ろしいことを言い出して・・・ 友達には悪いのですが正直開放されるとほっとしました しかし私のキャラを真似していると周りからチヤホヤされるせいなのか やめるどころかヒートアップ 真似するなと言っても効果はないようです もう少しで夏休みなので、距離がおけるのですが 新学期に入ってもなお真似してくるようなら 意地が悪いですが、友達(真似してくる奴とも仲がいい人) にそのことについて相談しようかと思っています。 相談しちゃって大丈夫でしょうか?

  • 皆から可愛がられる人

    私の大学の同じ部活の中に、チームメイト皆から可愛いがられている子がいます。 男女問わず、特に先輩方からです。 入部当初はいじられキャラでしたが、最近はいじられキャラ+とにかく可愛い!という立ち位置…… チームの中心グループの先輩方に好かれているのも大きいと思いますが、何故そこまで好かれているのでしょうか? 例を出すと、彼女と手を繋いで「いいだろ~!(笑)」と言い出す先輩や、「本当にお前可愛いな(笑)」と言ったり、 同年代の女の子も「なんであの子がやると可愛いくなるの(笑)」と噂をしてたり…… (笑)があるように、恋愛対象ではない、というのはわかりますが…… 常に誰かに構ってもらって、自分は行かなくても周りから求められて…… 彼女のポジションがすごく羨ましいです。 あなたの周りの可愛いがられている子や、愛されキャラの子はどんな方か教えて下さい。

  • これは好きだからですか?

    私の気になる男性は、大学の部活のチームメイトです。 彼は元々人をからかうのが好きな人なのですが、部内のある一人の子を特にいじります。 数ヶ月前からはその子に対し 「好きだよ~」や「本当にお前可愛いな」「早く付き合お」など……大好き!って感じで構っています。 また、遠くにいても名前を遠くから呼んだり手を振ったりするのも彼女だけのようです。 沢山人がいても言うので、周りも「また言ってる(笑)」という感じで、明らかに冗談というのもわかります。 彼女は「はいはい」「私も好き~」とあしらっており、そのたび彼は照れたフリをします。 やはり彼女に恋愛感情があるのでしょうか?? それとも構いやすいだけでしょうか?

  • こんな事好きな人にしますか??

    私の好きな先輩にはお気に入りの子がいます。 彼女は部活内のいじられキャラで、私と同じ大学2年生です。 先輩は彼女に会う度(部活なのでほぼ毎日)、「●●~!(彼女の名前)」と叫んだり 「いつ付き合ってくれる?(笑)」や「お前可愛いな(笑)」と常に言っています。 ふざけながら言っているのは分かりますし、周りの人も「また言ってる(笑)」みたいな感じです。 彼女がいじられキャラというのもあり、ふざけている可能性も十分ありますが、この大好き!みたいないじり方?は半年以上続いてます…… 彼女はいつも苦笑いや「先輩もカッコイイですね~」と流していますが…… 男性は好きな人がいたらこんないじり方?をしますか?? それとも違うアピールをしますか?

  • 後輩の存在

    高校2年の女子です。 部活に後輩が入ってきて、大分雰囲気が整ってきました。 ですが私が悩んでるのは1人の後輩についてです。 その後輩は体験入部の時から周りの仲間といるより、先輩になついていて、 私は仲間に「お前にそっくり」「凄いキャラ似てるね」等後輩がいる前で言われました。 そんな大して喋ってないはずなのになんなんだと少し憤慨しましたが、その時は特になんも思ってなかったんです。 ですが、最近それが悪化してきました。 何か言われた時の反応や、テンション、少しずつ私でもわかるほど似てきました。 そんなに私を見るなら部活に集中してくれと思うのですが、段々怖くなってきました。その場に居づらくなってきたんです。 こういう時、どんな気の持ちようをすればいいのでしょうか。

  • 好きな人の前 失敗

    高校生男子です。 先日、好きな人の前で大失態を冒してしまいました。 部活の集合の時に、先輩に、詳細は省きますが、あまり良くない内容の冗談を言えと言われました。僕の部活ではみんな冗談を言い合える楽しい雰囲気なのですが、その時は空気を悪くしてしまいました。 先輩は皆何を言うか知っていたのでよかったですが、女子の方はびっくりしているようでした。 そのあといつも相談相手になってくれてる先輩に気にしすぎちゃう?と言われました。僕は昔からいじられたり、冗談を言ったり、場の雰囲気を盛り上げるキャラだし、部活中は見せないギャップを持っていたり、その冗談を言った後にちゃんと言い直したりしたので、大丈夫か、と安心していましたが、家に帰るとやはりやってしまったなと思っています。 気にしすぎなのでしょうか。 皆さんも僕のように好きな人の前で失敗してしまった経験はありませんか? また、その時はどう対処しましたか? ご回答よろしくお願いいたします。

  • 人よりも劣っている事がそんなに良くないことですか?

    先ほど友人から 「お前は理解力が乏しい上に勝手な解釈をし過ぎる!」 と指摘されました。 自分はそういうつもりはないですが、 周りの人がみんなそう言うので、きっとそうなんだと思います。 普通に考えて24時間365日そんな感じだと友達すら出来ないと思います。 ですが、そういう事を指摘してくる友人がいるくらいには、 コミュニケーションは取れているんです。・・・多分。 確かに感情的になると周りが見えなくなる傾向があるのかもしれないです。 ただ、それって多かれ少なかれ誰にでもある話ですよね? ただ、それが、人よりも上手に出来ないと言うか、劣っているというか。 メンドクサイと思えば関わるのをやめればいい話ですが、 そう言って指摘してくる辺り、 関わり合いを持とうとしてくれているんでしょうけど 毎回、毎回、「出来ない子」の烙印を捺されるのにも疲れてきました。 相手が出来ないと分かっていながら、 相手のレベルに合わせない、合わせられない時点で、 本気でコミュニケーションを取る気があるのか疑ってしまいます。。 本当に出来ていないなら改善したいと思うのですが、 イメージが定着してしまって、 ちょっとしたミスもすべてあげ足のようにとられているのではないか? と思って疑心暗鬼です。 僕はどうしたらいいのでしょうか?

  • 転部について

    私は高校1年の女子です。 部活を辞めたいと思い、部活の転部について悩んでいます。 私が今所属している部活は文化部です。 入部してから、周りと仲良くしようとしてもあまりうまく馴染むことができなかったこと、違う部活をやってみたいと思ってしまっていることが原因です。 (違う部活は、運動部です。初心者ですが…) 一週間ほど前に顧問の先生に部活を辞めたいと正直に相談すると、ひきとめられたこともあり部活を辞めることに迷いが出て来てしまいました。 半年ほどいて好きになれなかった部活をこのまま頑張って続けてみるか、自分のやりたいことを今からでも始めるべきか悩んでいます。 アドバイスや、途中入部をした人の体験などが聞きたいと思います。 よろしくお願いします!!

  • いじられキャラについて

    私は高校生女子です。 友人と仲良くなると、いじられキャラになってしまいます。多分いつもふざけたことを言って笑わせたりする事が多いというのが原因にあるのだと思うんですか、大半は容姿に対してのいじりなんです。私は、ある程度のいじりなら笑ってたえられるのですが、グループで6人で居るときなどになると、周りの皆から、「顔が昭和」「よわそう」あとは、遠回しに、可愛くない、みたいなことを言われます。冗談のような言い方をしているんですが、どこか本気な感情が含まれており、それに自分自身も容姿に最近コンプレックスを感じていて、本当辛いです。毎回、「やめてよー、嬉しくない」などと、冗談のようにかえしています。 どうやったらいじられキャラを克服できますか? 見た目は変わるよう努力したいと思いますが… アドバイスお願いします。