• ベストアンサー

おじゃる丸について!

私は最近「おじゃる丸」が好きになりました。 特に電ボとか・・キスケとか・・あの独特な感じがいいんですよね! それで各キャラクターの声の真似に挑戦してるんです(笑) 声のほうはまだ練習中ですが、各キャラクターの口癖とかってあるじゃないですか!? それを知りたいんですよ。 おじゃる丸を好きと言ってもテレビの方は毎回逃してしまって・・(>_<; 出ているキャラなら誰でもいいので、教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hinebot
  • ベストアンサー率37% (1123/2963)
回答No.4

おじゃる丸 自分のことは「まろ」という。語尾は「~でおじゃる」。 まったりとしたしゃべり方。(平安貴族のイメージでしょう) 電ボ とにかく、しゃべり方が丁寧。「~でございます」とか。 「カズマ様」「小町様」等、人の名前には大体「様」をつけてます。 アオベエ 語尾に「~でゴンス」。例えば「杓を返せでゴンス」とか。 キスケ 語尾に「~ッピ」。例えば「そうじゃないッピ」とか。 はっきり特長を書けるのは彼らくらいかな^^; こんな感じでいいですかね?

momonga--
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 例もいれてもらって分かりやすかったです☆ 確かに電ボは丁寧ですよね。そこが長所なのかもしれません。 実際私もおじゃる丸の世界に入ってみたいですよ(苦笑)

その他の回答 (3)

回答No.3

キスケは「~ダッピ」 アオベエは「~でゴンス」 アカネは「アタイは~」と姉御言葉です。 おじゃるは「~でおじゃる」 有名どころで。

momonga--
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やっぱりどれも特徴的ですよね。 確かに有名どころな4人ですが、声に挑戦するのは難しいです。 頑張ります!!

回答No.2

例えばおじゃる丸なら「おじゃ~」とか「○△してたもう」などですかね。 電ボは「○△でございます」 鬼の青は「○△でごわす」 鬼の黄は「○△だっぴ~」 鬼の赤は「○△だよ」 特徴かなりありますね。練習頑張ってください笑。

momonga--
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 確かに各キャラクターかなり特徴ありますよね。 それを理解して物まねにはげむのが第一歩を踏み出すいいキッカケかと・・! 物まねの方の応援もありがとうございました♪

回答No.1

詳しくはちょっと分かりませんが、参考程度になればと思い投稿しますね。 私も電ボの物まね大好きでやると子供が喜びます。 特徴としては、「おじゃる様~」とおじゃる丸を呼ぶ物まねをよくします。それとか「○○でございますう~」みたいな。 キスケは「僕、ヒヨコじゃないッピ~」ですかね?キスケは語尾にピーを付けるのが特徴です。 後は思いついたら、また投稿しますね。

momonga--
質問者

お礼

回答ありがとうございます! bananakiwiさんも、物まねをするんですか! すごく親近感がわきました。 キスケぐらいはできるようにしたいです!

関連するQ&A

  • 声真似ガチになりたいです。

    声真似のガチクオリティになりたいキャラクターがいます。 一応リア友や生主様に発掘していただいたキャラなのですが、 あんまり自分がその声真似してるキャラの声に似てるとはおもえないのです。 ガチになれた方はどんな練習をしているのでしょうか? また発掘していただいたキャラはガチになれるのでしょうか? 教えてください、よろしくお願いします。

  • 好きな人をからかう

    私の友人で、とてもいじられキャラな子がいます。 特に部活内ではいじられキャラが定着しているのですが、特に1人の男性が毎回いじっています。 私たちの1つ上の先輩で、今は大学4年生なのですが、私の友人が入部した一年前からいじり続けてます。 一年前は口癖を真似したり、ミスを笑ったりでしたが、 いつからか(半年ほど前?) 「本当に好きだよ」「いつ付き合ってくれる?」といういじり方になっていました。 遠くで彼女を見つけると必ず「●●~~!」と呼んで手を振っていて、周りに私たちがいても彼女優先!って感じです。 しかしあくまでも冗談の好きってわかっているので、周りも「またか(笑)」という感じで、彼女自身も「はいはい」と流しています。 会うたび毎回「好きだよ~~」と冗談のように言っている彼ですが、私は彼女のことが好きだと思うんです。 彼女は「絶対それはない!ただからかいやすいだけ」と言いますが、長期間こんないじり方をするのでしょうか?? それか毎回流している彼女を落としたいとか考えているのでしょうか?

  • 自分は男子中学生です。自分は声真似をやりたいと思い

    自分は男子中学生です。自分は声真似をやりたいと思い練習をしているのですが、女のキャラクターの声真似は可能でしょうか?自分は両声類にも興味があり女声の練習もしています。

  • 人気投票

    久々このサイトを開けたらお色直ししていたのでびっくりしています。 みなさんはNHK教育TVを見てますか? 春は番組編成の時期だし、メンバーもいろいろ代わるみたいだし、何となく淋しいな・・・・っていう気分になってます。 で、私が家事を放ってまでもハマって観てしまうのが、 「カペリート」や「虫マルQゴールド」、最近はあんまり見ないけど「Jam(ハウスネイル)」あ、あと「あっという間劇場」ですね。 キャラクター部門では「おかあさんといっしょ」のずずちゃんが大好きです。 あとは「英語であそぼ」のイグイグとか、「おじゃる丸」のキスケとか。 みなさんの好きな番組・キャラクターを教えて下さい。 うちの子(2歳)の好みは不明ですけど、チビッコマン体操は好きみたいです。

  • 動きのあるイラストが描けない!

    はじめまして。ここ2、3年前から絵を描くことに興味を持ち始め、今練習しているのですが、大体描ける絵といったらキャラの設定資料のような立ちポーズや上半身の動きしか描けません;ときどき全体的だったり、キャラクターが複数動いている感じの絵に挑戦してみるのですが、「いつもなんじゃこりゃ!?」という下絵しか描けません(泣) この質問を簡潔に言うと、、↓ キャラクターの配置(アタリ?でしたっけ?)やポーズを上達させる練習方法や描き方を教えて欲しいです!お願いします!

  • 出来そうな声真似を発掘してくれませんか?

    アニメキャラクターの声真似をやりたいのですが、どのキャラに声質が似てるか教えてくださると有難いです。 ↓私の声です。 http://koebu.com/smph/koe/4369358bfd87f60718e1d02a155de7b4d3376806

  • カラオケでのアニメ声の出し方

    私はカラオケでアニメソングを歌うことが好きなのですが 最近声真似にも挑戦してみたいと思いはじめました。 しかし曲を何度も聴き返し、ボイスレコーダーに 自分の声を録音して何度も練習しているのに ただの鼻がつまっているような声になってしまって なかなか近い声を出すことができません… 可愛いアニメ声で歌うことができる人はどのように声を出しているのでしょうか? 方法を教えていただけるとうれしいです。 ちなみに私が真似しようとしている曲には 堀江由衣さんの「なのです☆」や後藤邑子さんの「恋のミクル伝説」などがあり、 私の地声は高めでキンキンとしたこもった声…と人から言われます。

  • 法律関係に詳しい方の回答お願いします。著作権関連

    法律関係に詳しい方の回答お願いします。 YOUTUBEでアニメキャラクターの声真似をして閲覧数を稼いでいるグループがそのアニメタイトルを掲げてファンイベントを行うことは何かの法に触れますか? チケット販売で集金、グッズ(キャラではなく声真似主の)もおそらく作られると思います。 原作も、そのグループも好きなので犯罪なら大事になる前になんとか主催を説得して止めたいです。 ご教授のほどよろしくお願いします。

  • 今更ですがブレンパワードの登場人物のこと

    ブレンパワードのことなのですが、褐色肌でポニーテールの女の人が出てきたと思ったのですが、キャラクター名はなんというのでしたでしょうか? この間テレビを見ていたら、ふとこのキャラの声っぽいのが聞こえて、そういえばなんていうキャラだっけなぁと思ってしらべたのですが、画像とキャラクターが載せているサイトがみつからず、どうにも気になってしまってしょうがないのです。 どなたか覚えていましたら、お教え願えませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • もう嫌、、、ケロロ

    こんにちは 私は12月頃から 「ケロロ軍曹」というアニメにハマッてるんですけど、 最近それがとても苦痛になってきました。 一日中その主人公のことを考えてしまい、 自分で自分がとても異常だと思い辛いし、 そのキャラのことは大好きだけれど、 朝っぱらから酒を飲み暴れ、 優しくしてくれる仲間達にも暴言ばかり怒鳴り散らし、 1度も反省や感謝などしたことのない、 キリスト教の学校に通っている私から見れば とてもヒドイキャラなので、 1日に1度くらいとても腹が立ち、 勉強しててもそのキャラのことばかり考えてしまい、 アニメは見ないようにしても、 見ないとものすごく後悔してしまうので テレビラジオで音だけ聴いてるんです。 そして、そのキャラが幼稚園児くらいにも 好かれてるらしく、 絵本も発売されていて、 これを読んだ子供たちはこのキャラがカッコいいと思い、 親や友達に暴言を怒鳴り散らしたりしたら、、、 と思うと、心配でなりません。 それとか、そのキャラクターの声が女のとてもかわいい声の声優さんがやっていて 本当にムカつくんです。 他にもそのキャラを大好きなキャラがいて、 これを見た子供たちはこのような性格が好かれるんだと思い このキャラのマネをしたりしたら、、、 とかこのキャラは悪いことをしても罰が当たったりしないんですよ、 もしも悪いことをして罰が当たったりすれば 子供たちも真似はしないかもしれませんが、 全くヒドイアニメです。 でも、本当に大大大好きなんです。 長くなってすみません。 でも、私は本気で悩んでいます。 どなたか何かコメントをください。 待っています。

専門家に質問してみよう