• 締切済み

後輩の存在

高校2年の女子です。 部活に後輩が入ってきて、大分雰囲気が整ってきました。 ですが私が悩んでるのは1人の後輩についてです。 その後輩は体験入部の時から周りの仲間といるより、先輩になついていて、 私は仲間に「お前にそっくり」「凄いキャラ似てるね」等後輩がいる前で言われました。 そんな大して喋ってないはずなのになんなんだと少し憤慨しましたが、その時は特になんも思ってなかったんです。 ですが、最近それが悪化してきました。 何か言われた時の反応や、テンション、少しずつ私でもわかるほど似てきました。 そんなに私を見るなら部活に集中してくれと思うのですが、段々怖くなってきました。その場に居づらくなってきたんです。 こういう時、どんな気の持ちようをすればいいのでしょうか。

みんなの回答

• uvauva
回答No.1

高1女子です。 多分、そのコは先輩に好かれたくて、過剰すぎる行動をしてしまうんだと思います。 あと、あなたに似てると言われてそのコは嬉しかったんだと思います。 多分、そのコはあなたのことを尊敬してるんだと思います。 でも、尊敬しすぎてストーカー?っぽくなってきちゃってるんだと思います。 無視が一番だと思いますよ。 あと、部活の仲間に相談したほうがいいと思います。 そうすれば、部活の仲間はそのコに注意したりしてくれたり、助けてくれると思います。 あなたは、尊敬されるようないい先輩だと思います。 頑張ってください。

jesweex
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 尊敬されるなんて恐縮ですが、そんな考え方もありなんですね。どうしても客観的に見れないので、質問できてよかったです(;_;) これから部活の仲間にも打ち明けてみようと思います。 はい、頑張ります!