後輩の男の子との関係について

このQ&Aのポイント
  • 後輩の男の子との関係について悩んでいます。私はもともと、後輩の男の子は苦手でしたが、今の状況では彼らと一緒にはしゃぐ女の子たちと一緒になってしまい、場の雰囲気になじめずにいます。どのように接していけばいいのか悩んでいます。
  • 後輩の男の子との関係について悩んでいます。私は後輩の男の子が苦手で、先輩としては自然な関係を築くことができますが、女の子たちとはしゃいで楽しむタイプの彼らと一緒になると場違いな感じがします。後輩の男の子とどのように接していけばいいのか、アドバイスをお願いします。
  • 後輩の男の子との関係に悩んでいます。彼らとはしゃぐ女の子たちと一緒になって楽しむことが苦手で、場の雰囲気になじむことができません。後輩の男の子にどう接していけばいいのか、アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

後輩の男の子

今、運動系の部活に入っています。大学生の女です。 私はもともと、後輩の、特にはしゃいでる感じの男の子は苦手というか、一緒にしゃべって楽しむというよりは傍からみて「楽しそうだねぇ」と話しているタイプでした。先輩だと素でいられるんですが・・。 しかし今の状況は、私と同学年の女の子達(二人)もそういう賑やかな男の子たちと一緒になってはしゃいで楽しめちゃうタイプで、私はアウェーな気分です。一緒に、「楽しそうだねぇ」と話す人がいない状況です。なんていうか、気をつかわれているのがわかるから入りづらいんです。 正直、入れたら楽しいんだろうなとも思いますが、テンションが違う気が。同学年の子二人と比べても、自分だけ大人っぽいといわれます。だから、二人のように完全に溶け込むのではないにしても、場の雰囲気を壊すことなく今後も部活をつづけていくには、後輩の男の子にどう接していけばいいのでしょうか・・・。客観的な意見がほしかったので投稿しました。 ちなみに、同学年の二人とだけいるなら普通に話せるし、後輩でも女の子なら普通に話せるんです。同じ年以上なら男の子だからといって話せないこともありません。 長々とすみません。気軽に話せるオーラが自分には足りないんですかね(><)。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

そういうノリの違いや、なんとなくかみ合わない事ってあるよ。 それが部活というある種限定された中での関係であり、運動系の活発な中での事だからちょっと考えちゃうのかもしれないけどね。 極端に場にそぐわない態度を取るのも問題だけど、貴方なりに無理ない範囲で付き合っていればいいんじゃない?みんなで話す時のノリと、 個人として関わる部分ではまた違うと思うしね☆