彼が大好きな子にどんな態度を取っているのかを知りたい

このQ&Aのポイント
  • 大学の部活のチームメイトである彼は、特に一人の子をからかっています。彼はその子に対して好きだと言ったり、手を振ったりするなど、明らかに構っている態度を取っています。しかし、彼女はそれを冗談と受け取っているようで、彼が本当に恋愛感情を持っているのか疑問です。
  • 彼が大好きな子に対して冗談めかした態度を取っているが、それに対して彼女はあしらうような反応をしています。彼女もまた冗談半分で応えているので、彼が本当に恋愛感情を抱いているのかはわかりません。
  • 彼が好きな子に対して大好きだと言いながらからかう態度を取っていますが、彼女はそれを冗談だと受け取っているようです。彼女の反応もあしらうようなものであり、彼が本気で恋愛感情を持っているのかは疑問です。
回答を見る
  • ベストアンサー

これは好きだからですか?

私の気になる男性は、大学の部活のチームメイトです。 彼は元々人をからかうのが好きな人なのですが、部内のある一人の子を特にいじります。 数ヶ月前からはその子に対し 「好きだよ~」や「本当にお前可愛いな」「早く付き合お」など……大好き!って感じで構っています。 また、遠くにいても名前を遠くから呼んだり手を振ったりするのも彼女だけのようです。 沢山人がいても言うので、周りも「また言ってる(笑)」という感じで、明らかに冗談というのもわかります。 彼女は「はいはい」「私も好き~」とあしらっており、そのたび彼は照れたフリをします。 やはり彼女に恋愛感情があるのでしょうか?? それとも構いやすいだけでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Zulu
  • ベストアンサー率60% (12/20)
回答No.2

楽しそうですね(^-^) 好きだと思いますよ。 冗談のようにしながら、周りの人の了解をしっかり取ってる。 あ~、楽しそうでうらやましい。

papicopi
質問者

お礼

周りの了解を考えていたら相当恋愛上手ですね! 回答ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (3)

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.4

そんなのは本人にしかわからないでしょう。 本当に好きだったら、ずいぶんな人です。 あるいは、他に目当ての人がいて「あて馬」的な感じの存在としているのかもわかりません。 それだとねじれています。 いずれにせよ、本人でないと正確な回答になりません。

papicopi
質問者

お礼

ごもっともな意見です! 回答ありがとうございましたm(_ _)m

  • o-mori
  • ベストアンサー率9% (13/134)
回答No.3

好きでしょう。

papicopi
質問者

お礼

なるほど…! 回答ありがとうございましたm(_ _)m

  • shubal
  • ベストアンサー率20% (402/1958)
回答No.1

恋愛感情はあると思います。

papicopi
質問者

お礼

参考になりました…! 回答ありがとうございましたm(_ _)m

関連するQ&A

  • 恋愛対象にはなれない??

    大学の部活に好きな先輩がいます。 私は部内でいじられキャラで、彼にもいじられます。 部活に入りたての頃は名前を呼んで知らないフリをされたり、足を軽く蹴る、などのいじりでした。 ですが最近は私を可愛い子キャラとしてからかってきます。 部活のペアを決める際は「●●(私)じゃなきゃやだ!」や「●●~~!」と大勢の前で叫んだり、他の人とふざけてたら「●●に手出すなよ~」と言ってきたり…… いきなり「いつ付き合ってくれるの?(笑)」とか「これが出来たら結婚してー」とか…… どれもふざけてやってくるんです。 彼と仲の良い男性は、「あいつ人の好き嫌い激しいけどお前(私)はトップで好かれてるわ~」と言われましたが、いじるオモチャとして見ているんだと思います。 もうここまでいじられていたら恋愛対象になるなんて無理でしょうか??;

  • 皆から可愛がられる人

    私の大学の同じ部活の中に、チームメイト皆から可愛いがられている子がいます。 男女問わず、特に先輩方からです。 入部当初はいじられキャラでしたが、最近はいじられキャラ+とにかく可愛い!という立ち位置…… チームの中心グループの先輩方に好かれているのも大きいと思いますが、何故そこまで好かれているのでしょうか? 例を出すと、彼女と手を繋いで「いいだろ~!(笑)」と言い出す先輩や、「本当にお前可愛いな(笑)」と言ったり、 同年代の女の子も「なんであの子がやると可愛いくなるの(笑)」と噂をしてたり…… (笑)があるように、恋愛対象ではない、というのはわかりますが…… 常に誰かに構ってもらって、自分は行かなくても周りから求められて…… 彼女のポジションがすごく羨ましいです。 あなたの周りの可愛いがられている子や、愛されキャラの子はどんな方か教えて下さい。

  • 好きな人をからかう

    私の友人で、とてもいじられキャラな子がいます。 特に部活内ではいじられキャラが定着しているのですが、特に1人の男性が毎回いじっています。 私たちの1つ上の先輩で、今は大学4年生なのですが、私の友人が入部した一年前からいじり続けてます。 一年前は口癖を真似したり、ミスを笑ったりでしたが、 いつからか(半年ほど前?) 「本当に好きだよ」「いつ付き合ってくれる?」といういじり方になっていました。 遠くで彼女を見つけると必ず「●●~~!」と呼んで手を振っていて、周りに私たちがいても彼女優先!って感じです。 しかしあくまでも冗談の好きってわかっているので、周りも「またか(笑)」という感じで、彼女自身も「はいはい」と流しています。 会うたび毎回「好きだよ~~」と冗談のように言っている彼ですが、私は彼女のことが好きだと思うんです。 彼女は「絶対それはない!ただからかいやすいだけ」と言いますが、長期間こんないじり方をするのでしょうか?? それか毎回流している彼女を落としたいとか考えているのでしょうか?

  • 他の女の子から彼氏へのお守りが許せなくて、つらいです。

    他の女の子から彼氏へのお守りが許せなくて、つらいです。 長文です。 私は運動部で部内恋愛をしている高校生です。 部内に変わった子がいて、私の目の前で 彼氏のことを悪く言ったりします。 あからさまに腹を立てるのもみっともないので そういったことは流していました。 しかし、彼氏のことを悪く言うわりには 漫画を借りたがったり、楽しそうに話したりしています。 部内の他の子と話すと嫉妬するから話さないで! なんて、さすがにに思いませんがその子だけは 普段悪口を言ったりしてるのに2人で会話してる 姿を見ると腹も立つし、悲しくなります。 彼氏には、その旨を伝えてはいました。 悲しいことがあると我慢しているのが顔に出るので どうしたの?と訊かれて言ってしまいました(;_;) しかし、先日大切な試合があったのですが その子がお守りを作って彼氏も含めた チームメイトの男子に渡したんです。 彼氏のかばんに見たことのないお守りがあって 見た瞬間、気付いてしまいました‥。 聞いてみると、やっぱり、そうで‥。 彼氏は、せっかくもらったものだし、 彼女の気持ちも尊重しよう‥と思ってそれを 着けて試合に向かったみたいです。 私も以前、試合の前にお守りを作って彼に渡しました。 彼はいつも肌身離さずそれを持っていてくれて、 すごく大切にしてくれてました。 けど、あの試合、彼が持っていたお守りは私が 作ったものだけじゃなかった。 他の女の子、しかも、よりによってその子が作ったもの。 それだけで、ほんとに、頭を鈍器で殴られたみたいって こんな感じなのかなって思ってしまうほど ショックで、ただショックで‥。 ただのチームメイトからもらったものだから。 他の人だって受け取ったんだから。 頭ではわかってるのに、嫌で仕方なくて 捨ててほしいとまで思う自分に嫌気がさしています(>_<) 捨ててほしい、と感情にまかせて言ってしまって だけど彼氏は捨てられないって言うんです 当たり前ですよね、チームメイトからもらった 大事なお守りを捨てるなんてできないですよね。 これも頭では理解しても、心がついていきません。 ほんとうに、つらすぎます。 こんな私を叱ってください‥ どうしたら前みたいに彼と幸せな時間を すごせるようになりますか‥?

  • 後輩がすごくかわいくて…。

    はじめまして、中3女子です。 同じ部活の後輩がすごくかわいいんです。 その後輩は顔がかわいい系のちょっとやんちゃな感じの男子です。 友達に「すごいかわいい!」みたいな話をしたら「おばさん、キモいよ!」って言われました。冗談みたいな感じですが。 家に帰ってもその子のことを考えちゃいます。でも、付き合いたいとかキスしたいとか、そういう恋愛みたいな感情はないんです。 普通に恋愛感情があるなら付き合いたいとか思うんですが、自分でどうしたいのかがわからなくてもやもやしてます。 なんとかならないでしょうか??

  • 部内恋愛したら周りはどう感じる?

    どうも、大学1年生の男です。 わたしの入っている部活はそんなに人数も多くはなく(20人もいかないです)、今現在そういう状態にある人はいません。 (恐らく私が狙っている以外には。) そういう環境のなかでは、やっぱり部内恋愛なんて難しいでしょうか? なんというか、周りの目が少し気をつかうようになっちゃうとか。 みなさんならどう感じるでしょうか? これは、私がどうしても部内恋愛したいというのではなく、たまたま好きな人が同じ部内にいただけ、ということですのでご注意を。

  • どうしたらいいでしょうか?

    中二の男です。 この間、一年生の後輩が部活に入部してきたのですが、 その中の一人に告白されました。 で、付き合うことになったとしたら、部内恋愛ですよね? 顧問は部内恋愛のことは何も言ってないので、わからないのですが、 部内恋愛ってどんなものなんですか?もちろん同じ部活だから、 会うこともあるけど、その時はどうしたらいいのですか? 部内恋愛を経験したひと、している人、教えてください。 宜しくお願いします。

  • 本当に人を愛せるのか??

     去年同じ部活の子と三ヶ月くらい付き合っていたんですが、 付き合うまではすごくテンションが上がって、メールも電話も毎日したいくらい、そばに居たいとか、つながって居たいとか思うんですが、 いざ付き合って安定すると、意見が合わなくてお互いにすれ違ったり、毎日顔を合わせていて気持ち薄れてきたりして、別れてしまいました。 部内恋愛とかで毎日会えるほうがいいなと思う反面、同じ学科であるという共通点があるくらいの方が疲れないかなとも思います。それは人によりけりだと思いますが。。私の場合はどうなのか良く判りません。。 ちなみに、部活は毎日あるので、話す機会も多いし、一緒に居る時間も多いので部内恋愛が多いのかと思います。。 今は部内にも学科にも今は特に好きな人は居ませんが、誰かと付き合いたいなという気持は常に持っています。大学生活を寂しく過ごしたくないなと。。 でも、こんな感じが繰り返されると思うと相手を傷つけるだけかなと思い、 気が引けてしまいます。 こんな私は人を愛せるのでしょうか??

  • こんな事好きな人にしますか??

    私の好きな先輩にはお気に入りの子がいます。 彼女は部活内のいじられキャラで、私と同じ大学2年生です。 先輩は彼女に会う度(部活なのでほぼ毎日)、「●●~!(彼女の名前)」と叫んだり 「いつ付き合ってくれる?(笑)」や「お前可愛いな(笑)」と常に言っています。 ふざけながら言っているのは分かりますし、周りの人も「また言ってる(笑)」みたいな感じです。 彼女がいじられキャラというのもあり、ふざけている可能性も十分ありますが、この大好き!みたいないじり方?は半年以上続いてます…… 彼女はいつも苦笑いや「先輩もカッコイイですね~」と流していますが…… 男性は好きな人がいたらこんないじり方?をしますか?? それとも違うアピールをしますか?

  • 手放すべきでしょうか?

    大学である部活にマネージャーとして所属しているのですが、部内のプレイヤーとセフレ関係にあります。私には彼氏がいて向こうはフリーです。 最近、私と彼がセフレ関係にあるのではないかもいう噂が出回っていて、周りから色々言われます。とりあえず何も知らないふりをしています。 部内でややこしいことになるのは面倒なので、早めに離れた方がいいのは分かっているのですが、彼のことは体の相性はもちろん人間的にも一緒にいて楽しいと思っています。 しかし彼氏と比べるとやっぱり違うなぁという感じです。 あと、納得できないのが 周りの人からセフレという考え方を全否定されることです。 当事者同士が同意の上でお互いを求めているのだからそれでいいじゃないかと私は考えています。 私が間違っているのでしょうか? みなさんの考えを聞かせてください。