• ベストアンサー

後輩がすごくかわいくて…。

はじめまして、中3女子です。 同じ部活の後輩がすごくかわいいんです。 その後輩は顔がかわいい系のちょっとやんちゃな感じの男子です。 友達に「すごいかわいい!」みたいな話をしたら「おばさん、キモいよ!」って言われました。冗談みたいな感じですが。 家に帰ってもその子のことを考えちゃいます。でも、付き合いたいとかキスしたいとか、そういう恋愛みたいな感情はないんです。 普通に恋愛感情があるなら付き合いたいとか思うんですが、自分でどうしたいのかがわからなくてもやもやしてます。 なんとかならないでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私があなただったら、、と考えてみたのですが、よければ聞いてください(笑) 私は相手のことを考えれば考える程好きになってしまうので、とりあえず好きになってしまった時のために、相手に異性として意識してもらえるようにしておきます。目で追ってみたり、可愛がる時に頭や肩をポンポンしてボディタッチしてみたり、パーソナルスペースに入ってみたり。話も多くするようにします。そのうちに相談を聞いてもらえるようになれるのを目指して(笑) その可愛い男の子が、誰かと付き合うようになっちゃったら寂しくないですか??見てるうちに、かっこいい一面に気づくかもしれません。好きにならなかったら苦しい思いをしなくてもいいのですが、好きになってしまってから手遅れになってしまわないようにしてくださいね。 応援しています!!

yuki-005
質問者

お礼

優しい言葉をかけていただいてとても嬉しいです! 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 後輩女子の知り合いを作りたい!【高校生】

    もっと後輩の女子の知り合いがほしい!です。高校生の3年男子です。自分はおなじ部活の子や同じクラスの子とは仲良くなれるんですが、どうも違う部活の後輩の子にはきっかけがない分あまり話ません。自分はタイプとしては1個下、最低2個下の「後輩の女子がタイプ」です。でも部活でもなんでも関係がなくても話かけられる友達はいます。自分もどうやったら後輩の女子から声をかけられる、魅力的?になれますか。顔はたまにイケメンと言われますが、そこまでモテるかといったらそうじゃないので自己評価としてはふつうに近いそれよりちょっと上って感じです。自分はこういうことしてるよってことや女子の方はこういう人が魅力的!などがあればすごく助かります。どなたでもよいのでお願いします。

  • 後輩の女子を好きになりました。

    僕は高3の男子で、男女共同で活動してる運動部に所属しています。高3ですが種目柄の関係で12月まで活動します。 その同じ部活に所属している高1の後輩の子を数ヶ月ほど前から好きになりました。 伝統のある部活なんで40人以上(男女半々くらい)という大人数で活動しているんですが、その子にとって一番よく喋ってる男子は僕で、僕にとって一番よく喋ってる女子はその子、のような感じなんです。 もともとその子はおしゃべりな子で同性はもちろん同級生の男子や先輩の男子とも割かし喋れるほうですが喋る男子は不特定でそこまで頻度が多いわけでもないです。しかし僕とは会話頻度がダントツで多いです。 部活がある日(ほぼ毎日あります)は何かしら1回は言葉を交わしてます。どっちから喋りかけるかというと五え分五分くらいです。 ちょっと付け加えるならその子にとって一番仲のよい女子がいてその人も含めて3人で喋るってことも結構多いです。 メアドも知ってますが数回したことあるもののメールで会話ってのはそこまでしないです。やったとしてもダラダラ状態にならずキリの良い所でお互いスパっと切り上げてる感じですね。あくまで直接喋る感じです。 僕はもともと女子と喋るのが苦手ですがその子とはなぜか喋りやすいんです。そういう理由など含め好きになりました。 しかし、もともと女子と喋るのが苦手で女子との会話経験も少ない方で後輩を好きになるってのも初めての経験で困惑してます。 引退の時に告白しようと思ってます。 これからも普通に接するだけでいいんでしょうか。 あくまで「ただ喋りやすい仲のいい先輩後輩関係」のように見られる気がするんですがそれでいいんでしょうか。 少し困惑してます。アドバイスお願いします。

  • 後輩のことが少し気になり始めてます。

    こんにちは。以前同じ部活の先輩といくつかの発展はあったのですが、彼女が受験で忙しいなどから負担になるのは嫌だったのでこちらから諦めました。さて、不思議ですが気持ちも落ち着き次の恋愛をしてみたいとこの頃思うようになりました。 クラスの女子とかを見回しても可愛い人、性格がいい人と魅力的なのですが前に悪いトラウマがあるので同じクラスは駄目です。 こんなことを先日友達と話していたらふと友達が「じゃあ、後輩とは??」みたいな感じに言ってきました。後輩はノーマークでした。 今年は部活に女子がたくさん入ってきたので女子の後輩はたくさんいます。その中でも最近好きではないけどいいなぁって思う子がいます。 無論まだ入部して1ヶ月ぐらいなのでメアドも知らないし、あんまり話したこともありません。今はその後輩を彼女にしたいとではなく、たんに仲良くなりたいという不思議な感情です。 でもいいなぁとは思います。笑 そこで質問なのですが、今その子と仲良くなるためにはどうしたらいいでしょう??あんまり口数が多くないので交わした言葉は「あっ、先輩コレ運びます♪」ぐらいです。。 そしてもし仲良くなれて好きになってきたらどんな事をすればいいでしょう?中学校時代は男だけの部活。。周りの知り合いも後輩と付き合ってる人はいなかったし自分も全く気にならなかったです。 やっと男女混合の部活、異性の後輩が身近に感じられるようになってから後輩をいいなぁと思い始めたのでまだまだ何をしたらいいのか。。 わかりにくい文章ですいません。回答をくれると嬉しいです。 ではお願いします。

  • 部活の後輩に・・・

    こんにちは。中3の吹奏楽部に入っている男子です。 今年から、中3になり、部活でも後輩を引っ張って行く存在となったのですが、4月に入ってきた1年生の女子を好きになってしまいました。 ある程度話しかけたりすることは出来るのですが、告白までは先輩後輩の立場上、難しいので、告白は少しあきらめかけてます。 でも、女子の友達に聞いたところ、相手は僕の事を「格好良い」と言っていて、好意さえ抱いてくれてるようです。 告白まで辿り着かなくても、もっと仲が良くなるためにはどうすれば良いでしょうか?ご返答お願いします。

  • 1つ下の後輩に恋をしてしまいました・・・

    こんにちは。吹奏楽部に入っている、中3の男子です。 題にも有るとおり、部活の1つ下の女子の後輩に恋をしてしまいました。メアドを7月の終わりくらいにその子に聞かれて、それでメールしてるうちにそういう感情が芽生えたようです。今日まででメールは200通以上やりとりしました。おかげで前よりは親近感が相手にも僕にも沸き、前までしていなかった挨拶もできるようになったのですが。。 そこで、僕は3月にある卒業式で第二ボタンを彼女にあげて、そのときに告ろうかなと思っているのですが、その3月まで告れるまでもっと親しくなるにはどのように接したらいいでしょうか?アドバイス、お願いします。

  • 部活の後輩が気になります。

    私は中3女子です。中高一貫校に通っています。 で、本題なんですが、部活の後輩(女子)が気になります。 一つ年下です。 その子はすごくしっかりしてて、つい、頼ってしまいそうになります。 一緒にいると、安心します。 小学生の時に同級生の男子に抱いた恋ゴコロと似ている気がします。 自分でも、この気持ちが恋なのか、それとも、 ただ信頼しているだけなのかが分かりません。 この気持ちが何なのか、意見を聞かせてもらえないでしょうか。 お願いします。

  • 同性の後輩に告白すべきか迷っています

    私は中学3年で、同じ部活だった二つ下の後輩に恋愛感情を抱いています。彼女が他の三年と話していると嫉妬してしまったりします。後輩は特に同性愛に抵抗はないみたいです。 何度か遊びに行ったり毎日連絡を取り合ったりしています。 私が「好き」や「会いたい」等を送ったりするのですが、冗談というか馴れ合い的な感じで捉えているみたいです。 付き合いたいとは思うのですが、振られてしまって今みたいにスキンシップをとるどころかもう関わることができなくなってしまうのではないかと考えてしまいます。 後輩とは抱きついたり恋人つなぎをしたり腕を組んだりします。 告白すべきでしょうか?

  • 後輩を好きに……

    私は高校三年生の女子です。実は同じ部活で1つ下の後輩の男子のことを好きになってしまいました。 依然までは特に恋愛感情は無かったのですが、最近一緒に話したりたまにメールしたりしていくうちに、いつの間にか好きになっていました。 最初は好きじゃないと自分に言い聞かせていましたが高3にまでなってこれが恋だということに気付くのはそう遅くありませんでした。 ですが、部内恋愛は禁止ということに一応なっています。(そこまで厳密ではないですが…) そして私は受験生なのでそんなに恋だの言っている立場ではないのですが、同時に彼とももうすぐでお別れということです。 (因みに引退は長くて9月くらいです) 周りに相談できる相手もいなくて困っています。 回答よろしくお願いします。

  • 後輩の女子の気持ち

    こんばんは。 部活で高2の女子の後輩がいるのですが、 自分以外の3年の男子にはにこにこしていて、 自分には不機嫌そうな顔ばかりしています。 自分は部活のときは先輩と後輩なのですから 確りと部活内では先輩の言うことを聞くものだとおもうのですが、 それもしないということはどういう気持ちで自分に接しているのでしょうか。 回答願います。

  • 私の後輩 女性心理

    私の部活の後輩は何年か前までは別のところに住んでいたそうです。その子に「前はどこに住んでいたの?」というのはどう思いますか? その子は高校生女子です。私自身は男子で女性心理はさっぱりわからないのでよろしくお願いします。