• 締切済み

魅力的な不思議な人

空気が読めないとか、何とか星のような不思議な人ではなく、 いい意味での不思議な雰囲気の人っていますよね。なんだか気になってしまうというか。。 皆さんの周りの魅力的な不思議な人ってどんな人ですか?

noname#127064
noname#127064

みんなの回答

  • IXTYS
  • ベストアンサー率30% (965/3197)
回答No.3

> 魅力的な不思議な人 周りに必ずそういう人っているもんです。 私は或る時からそういう人に会ったら注意して観察して来ました。 そしてその本質がわかった時、自分にも近づけるとわかりました。 『オーラ(aura)』と言われるものの本質を理解する。 すると、それは知識だとわかりました。 この天地宇宙はこれら知識によって出来ているのです。 『美人とは何か』を知っている人が美人になり、『お金持ちとは何か』を知っている人がお金持ちになる。  この世の中は、ごく少数の(ほんの一握りの)『知っているひと』と、圧倒的大多数の『知らないひと』から構成されているのです。 

  • takapeko
  • ベストアンサー率44% (251/563)
回答No.2

たぶん自分の潜在意識の中でそうしてみたいけど出来ない、あるいはなるほどそういう手があったのかと気づかせてくれるような人に魅力を感じるのではないかと思います。 つまり行動に対して肯定的なものがないと魅力にはならないでしょう。 私の場合は、みんながふざけたり騒いでいても静かに自分のことに集中していたり、トラブルや突拍子のない出来事に落ち着いて対応したり、ポーカーフェイスと思いきや意外に喜怒哀楽の表情がはっきりしていたりと自分にないものを求めているような気がします。 私は動タイプなのでけっこう静タイプの人が気になるように思います。異性でもそうですが自分にないもの欲しいものに目が行くんでしょう。ですから同じことが他人には魅力的でない場合つまり否定的なときは「大人しいだけやん」「なんか上から目線」「付き合いにくそう」なんて捉えることもありますね。

noname#134608
noname#134608
回答No.1

こんばんは。 (魅力・・・好き嫌いの感情を其処に介入させない事が大前提ですが…。) 魅力的で不思議なひと…それは『全てのひと』じゃないかな? そのひと、そのひとに『私に無いモノがある』、それは魅力的です。 『気になります。』 そしてまた『ひと』は、不思議なモノ。 私に無いモノを『相手の中に気づいた時』って、素敵な瞬間だと思いますよ。 気づかない、気づけないのは『自分自身の目が曇り、感性が鈍っている』だけかも知れません。 どんな相手でも『注意を向けたとき』何かにきっと気づきます。 それでは。^^

関連するQ&A

  • 不思議な人の魅力

    魅力的な意味での「不思議な人」って、 どういう人のことだと思いますか?

  • 不思議ちゃん

    私は多分人との仲のよさの度合いによって見られ方が違う気がするんです。 少し話しただけなら、たぶん何でも出来る子に見られると思います。 でも、仲良くなっていくと抜けているとか天然とか言われます。 自覚は特になくても、周りの友達におもしろくて天然な子がいるので、 最初は嫌でしたが、悪いことじゃないのかもって思っています。 男の子でよく話したり、結構仲良くなった人がいるのですが、 その人達にも天然と言われます。 男の子はそういうのを嫌うんじゃないかって少し焦っています。 でも、最近仲のいいある男の子に「不思議ちゃん」と言われました。 他の人とは雰囲気が違うらしく、何を考えているのか分からないらしいです。 不思議ちゃんと言われたのは初めてで、正直すごく嫌でした。 それに気づいたのか、「悪い意味じゃなくて良い意味だよ。」と言われました。 でも私には良い意味に聞こえないんです。 みなさんの周りに雰囲気が違う、何を考えているのか分からない。なんていう人いますか? その人のことをうっとうしいと思いますか? がんばれば性格とか雰囲気って変わりますか? 回答お願いします。

  • 身の周りの不思議な人

    こんにちは、いつもお世話になっております。 私の友達には不思議な魅力をもつ人がいます。 眼鏡をかけていて、雰囲気はがり勉タイプなのですが、 なぜか大抵の人から好かれています。 いつも友人たちに囲まれているのですが、 その人はあまり話さないで聞く側にまわって、 たまに話すと、話がとても面白くてみんな爆笑しています。彼女は無口ですが、どうしてこう人を寄せ付けるのでしょうか??オーラかな?皆さんの周りに 不思議な人間っていますか?目立たないのに なぜか惹かれる人っていますか? 色々な話をお待ちしています。

  • 魅力的な人とは、どんな人達ですか?

    男性、女性、どちらも対象にしますが、 恋愛関係や対人関係などで、魅力的な人とは、 どんな人達のことですか? 不思議な魅力を持った人達のことですか? ミステリアスな雰囲気の有る人達のことですか? どういった態度や行動をする人が 魅力的な人達だと思いますか? または、周囲に魅力的と思われる 人達はいますか? それでは回答、よろしくどうぞ。

  • 不思議・変わっている人とは?

    私はたまに「不思議」と言われてしまいます。 これは思い返すと中学の頃には言われていました。 それって「絡みづらいな~こいつは・・・」と言う意味なのでしょうか? 場の空気を読めないわけではないと思うのですが。。 先日好きな人にも、電話で話している時 「phailoutって、正直ちょっと変やよ」と言われてしまい、大ショックです>< 彼には、「生活感がない感じ」と言われたり、 「おぉ~その発想はなかったわ!」と言われてしまって、もう悪いイメージばかり 与えてしまっていると思います。 けれど私がこれ面白くて好きだなと思って撮った写メを彼に送っておいたら、 とても喜んで留守電にメッセージを残しておいてくれたこともあります。 職場で、プライベートでも仲良くしてもらっている先輩に、 ↑で言われた事が気になって、自分のイメージを聞きました。すると、 ・仕事はきちんとやるけど、雰囲気は独特。2~3cm浮いたところを歩いている感じ。 ・マイペース(だけど癒される。)←個人的に仲良くしてもらっている方だから気にならないんだと思います etc・・・ようなことを言われました。 確かに好きな人にも、マイペースだよねって言われましたが その人も自他共に認める私以上にマイペースな人です。 でもやっぱり男性は、面倒くさいなと思って恋愛相手には敬遠しますか?? 私は一人の時間がかなり大切なので、恋愛関係になっても構ってちゃんではない方です。 これから好きな人に対して名誉挽回したいと思っています。 皆さんが不思議だなと思う人ってどのような人ですか?

  • 魅力的な人

    皆さんの周りで人間的に魅力的な人っていますか? もし、人生のお手本にしたいくらい魅力的な人がいれば、具体的にどういうところが素晴らしいのか教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 人に好かれる人の魅力

    人に好かれる人の魅力 こんにちは。 高校生の女です。 長くなるのですが… 私は去年の夏休みから 自分の体型が気になり ダイエットをしました。 たくさん運動したり、 かなり食事を制限したりして、 162cm、38キロぐらいまで痩せました。 しかしどんなに痩せても、 自分の体型に納得できませんでした。 『痩せなきゃ誰にも認めてもらえない』 『誰かに愛されたいなら痩せなきゃいけない』『うちは顔もたいして可愛くないんだから、痩せなきゃ何も魅力ない』などと 強く思っていて、1日中痩せることだけ考えていました。 『ガリガリだね。大丈夫?』という周りの言葉だけが生きがいでした。 しかし、痩せているから人に好かれるわけじゃないと数ヶ月前から思い始めました。 そうしたら、もともと食べることが好きだったため、 前よりたくさん食べるようになってしまい、 現在43キロになってしまいました。 前ほど体重にとらわれているわけではないのですが、 食べるときはいつも『また太っちゃう』 と思い食べてしまいます。 食べたら太るとわかっていても、 それなのに止められない自分が情けなくもなります。 『人の魅力は痩せてることだけじゃないんだ』 と思っていても、やはり前より脂肪の付いた自分の姿を見ると、嫌になります。 街で可愛い子たちを見ると、いつも羨ましく思ってしまいます。 昔からですが、人の外見がすごく気になってしまうんです。 周りの人のことを見て、いつも『あぁ、うちもあの人みたいに可愛かったら、みんなに好かれるのかなぁ』『しあわせになれるのかなぁ』などと考えてしまう自分が嫌です。 だから変わりたいです。 卑屈になる自分を変えたいです。 ありのままの自分を受け入れたいです。 そこでみなさんにお聞きしたいのですが、みなさんの思う、 人の魅力ってなんですか? また自分を変えたいと思ったことがある方、 どのようなことをしました? ぜひ教えてください。

  • 魅力的な人とは?

    人として魅力的な人ってどんな人だと思いますか? 恋人や恋愛対象としてという意味ではありません。 同性異性関係無く自分の周りにはこんな人がいるとか、こういう人間になりたい というのがあったら教えてください。 よろしくお願いします。 

  • 不思議な空

    どなたか知っている方いたら教えて下さい! 今月マレーシアで不思議な夜空を見ました。 確か4/1だったと思います。 マレーシアタイムで21~22時位だったと思います。 外にいた人たちがみんな空を見ているので見上げてみると、カラフルな星(?)が沢山ありました。 聞いてもあまり意味がわかりませんでした.. でも見れるのはその日で最後だと言っていました。 あんな不思議な空、初めて見ました。 いったい何だったのでしょうか? どなたか教えて下さい!!!

  • 魅力的な人間とは

    私たちは21世紀という現代に生きていますが、 皆さんの周りは魅力的な人がいますか?できれば現実に会ったことがある人で。 私はいません。なぜか?皆 周りのことばかり気にして用もないのにみえで無理に携帯をかけている人もいます。 日本人は群がって行動をしますが一人の時間を持つことは大切なことだと思います。 皆さんが現実に会った中で魅力的な人はどんな人か教えて下さい。