• 締切済み

不思議な空

どなたか知っている方いたら教えて下さい! 今月マレーシアで不思議な夜空を見ました。 確か4/1だったと思います。 マレーシアタイムで21~22時位だったと思います。 外にいた人たちがみんな空を見ているので見上げてみると、カラフルな星(?)が沢山ありました。 聞いてもあまり意味がわかりませんでした.. でも見れるのはその日で最後だと言っていました。 あんな不思議な空、初めて見ました。 いったい何だったのでしょうか? どなたか教えて下さい!!!

みんなの回答

  • Knotopolog
  • ベストアンサー率50% (564/1107)
回答No.1

観光客向けの作り物! というものではないのですか? 空に凧を揚げて,光る物を付けておけば,そう見えるのでは・・・? 写真を撮っておくとよかったですね!

goodsmily9214
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。 どうやらそういった感じではなかったみたいです。 カメラも写すのが難しかったです。 本当に残念です。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 窓から見える空は晴れてますか

    みなさ~ん 今現在、皆さんの部屋の窓から見える空模様はいかがですか。 青空 見えていますか、夜空の星は きれいですか、 明日は晴れますかね。 この質問に回答を下さってる、今現在の空模様を教えてください。 都道府県名も教えていただけたら助かります。

  • 西の空の大きな星

    大晦日の夕方6時頃西の空に三日月と向かい合うように大きく 見えていた星は金星でいいのでしょうか それともアルタイルという星でしょうか? この月と星が夜空にクッキリととっても素敵に見られました! まるで恋人同士のようでした!(^_-)-☆

  • 早朝に東の空に見える星は?

    今晩は。 高校時代から星に興味があって、夜空をよく見るのですが、今日(何日か前も)、朝4時半頃、目が覚めたので、外を見たら、とてもいい天気で、やや東側の南の空にオリオン座や冬の大三角、頭の上には、おうし座が見えました。  シリウスよりも明るい星が、東の空に輝いていました。まばたきがないので、すぐに惑星だと分かりました。さらに「ステラ・ライト」で確かめたら、火星と出ていたのですが、自信がありません。  合っているでしょうか。教えてください。また今頃(夜でもいいです)。見える惑星はありますか?  

  • 眼の不思議

    こんにちは。 寒い日が続きますね。先日、雪の降った晩に、外を見ていて急に不思議になりました。 明るい窓の外の、雪のつもったベランダの向こうに、町の夜景がとてもきれいに見えました。暗い空にはうっすらと雲が流れていました、、、。  なぜ私の眼は、それらの風景の、どれもがいっぺんに鮮やかに見えるのでしょう?窓はまぶしすぎることもなく、雪は白く光り過ぎる事もなく、町の明りは暗すぎずにはっきりと、夜空の雲はうっすらと白く、、、。その時、カメラで写真を撮っても、自分が見ているように撮るのはむずかしいだろうと思いました。難しい質問かも知れませんが、なにかヒントでも結構ですので、よろしくお願い致します。

  • お月様とお星様・・・

    こんばんは もうじき、七夕ですね。 私は小さな頃、今はもういない祖母と母に 「人は死んだらお星様になって空の上から家族やお友達を見守って いるんだよ。」 と教えられた影響か、夜空を見るのが大好きです。 最近、私のHNでもあるマルチーズの愛犬を亡くしてしまいました。 犬も、お星様になってみんなを見守ってくれていると信じて毎晩 夜空を見ています。 皆さんは、お月様やお星様を見るのが好きですか? 何か思い入れなどあれば教えて頂きたいです。 夜空が好きと言う方のみ回答をどうぞ宜しくお願いします。

  • 魅力的な不思議な人

    空気が読めないとか、何とか星のような不思議な人ではなく、 いい意味での不思議な雰囲気の人っていますよね。なんだか気になってしまうというか。。 皆さんの周りの魅力的な不思議な人ってどんな人ですか?

  • 緑の空を見たことがありますか?緑の空について教えてください。

    緑の空を見たことがありますか?緑の空について教えてください。 自分が小さかったころ神奈川のおばあちゃんのうちで見ました。夕方に見たのですが、その日はすごい雷で停電になってしまいトイレが使えなくなり、仕方なくおばあちゃんと外で用を足したのですが、空が全て緑でした。空を見上げた時のことと自分の手を見た時の色は鮮明に覚えています。不思議というよりとても怖かったです。そのあとおばあちゃんに聞いてみたのですが、「雷の時、空が緑になる事もある」ぐらいしか言われなくて、それ以来、雷が怖くて大嫌いです。しかし、その話を父や母、友人等に話しても誰も信じてくれません。バカにされるぐらいです。しかも、どのサイトを見ても”一面緑の空なんてありえない”と書いてあります。(グリーンフラッシュというのについては書いてありますが、自分の見た緑の空とは全く別物のようです。)誰か緑の空について知っている人、あるいは見たことのある人、緑の空について教えてください。お願いします。

  • 夜空に光る不思議な動くもの

    7月20日千葉のおゆみ野にて午前2時30分ごろ、南向きのベランダでぼんやり星を見ていました。 最近、星座早見表を使って夜空を見ています。(しかし、さっぱり わかりません・・・難しいです)ぜんぜん素人です。 目を凝らすと小さな星がたくさんあるなーと見ていたら、小さな 星のようなもの(オレンジと赤の中間ぐらいの色)がピッと速く進んで 急に止まったかと思うと、上に行ったり横に行ったりウロウロ動くんです。 どう見ても、飛行機の動きではありませんでした。 ツ~とゆっくり東の方にゆっくり移動して一旦見えなくなって、また見えたとお持ったらら東の空にゆっくり移動して見えなくなりました。 人工衛星が見えたりすると読んだのですが、これは人口衛星でしょうか? UFO?(あんまり信じてなかったのですが・・・) なんか、わかりにくい文章で申し訳ないのですが、もし見た方がいたり 正体を推測できる方、ささいな事でもいいので教えてください。 お願いします。 深夜のベランダでさらわれたら怖い(笑)と思いドキドキしてしました。子供には少し自慢してしましました・・・(汗)

  • 外は涼しく、空が曇っていたが、むし暑さはない……なのに歩いたら“汗びっしょり”……なぜ?

    いつも僕は、“1日30分”のウォーキングをしています(基本的に、雨の日や、曇りの日は避けているのですが……)。 そこで今日、不思議に思ったことがあります。 最近ウォーキングしているときは、外の気温は27度くらいで、日射も強く、暑いんです。 なのに、30分ほど歩いて見ても、それほど汗はかきません。 そして今日は、空が曇っていたものの、外は前述の、日射の強い日よりもうんと涼しかったので、いつも通りウォーキングに出かけました。 そしたら、わずか10~15分歩いただけで、ものすごい量の、地面にしたたり落ちそうなくらいな、汗をかいたんです。 外は、日射の強い、暑い日とは違って、うんと涼しかったのに……? ちなみに、空が曇っていたからといって、“むし暑さ”もありませんでした。 空が曇っていただけで、外は涼しく、むし暑くもない…… それではなぜ、日射の強い日よりも、こんな心地よいはずの時の方が、汗をかいてしまうのでしょうか? 空が曇っていたことに、何か関係がありそうな気がします。 このカテゴリがふさわしいか、少し迷いましたが…… わかる方がいらしたら、どうか教えてください!

  • 光る空

    3月3日の夜9時ごろ、遠くの空の雲の形が分かるほど夜空が明るくなっていました。 しかし、その明るさは、ものの5分もすると消えてしまいました。 その光景は、まるで満月が照らしているかのようでした。ですが、その日の月はほぼ新月に近いものだったので、月からのものではないと思います。 ちなみに光源と思しき強い光を発する何かも、雲越しでしたが南南東あたりに見えました。 あの光はいったい何だったのでしょうか? どなたかご存知の方がいましたら、教えていただきたいです。よろしくお願いします。