• ベストアンサー

夜空に光る不思議な動くもの

7月20日千葉のおゆみ野にて午前2時30分ごろ、南向きのベランダでぼんやり星を見ていました。 最近、星座早見表を使って夜空を見ています。(しかし、さっぱり わかりません・・・難しいです)ぜんぜん素人です。 目を凝らすと小さな星がたくさんあるなーと見ていたら、小さな 星のようなもの(オレンジと赤の中間ぐらいの色)がピッと速く進んで 急に止まったかと思うと、上に行ったり横に行ったりウロウロ動くんです。 どう見ても、飛行機の動きではありませんでした。 ツ~とゆっくり東の方にゆっくり移動して一旦見えなくなって、また見えたとお持ったらら東の空にゆっくり移動して見えなくなりました。 人工衛星が見えたりすると読んだのですが、これは人口衛星でしょうか? UFO?(あんまり信じてなかったのですが・・・) なんか、わかりにくい文章で申し訳ないのですが、もし見た方がいたり 正体を推測できる方、ささいな事でもいいので教えてください。 お願いします。 深夜のベランダでさらわれたら怖い(笑)と思いドキドキしてしました。子供には少し自慢してしましました・・・(汗)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。はじめまして。 birdyellowさんのお話を読んでいて、もうかれこれ20数年前のことを思い出してしまいました。参考までに…。 当時、星を見るのが好きだったのでよく星を見ていました。 そうしたら星の所から赤いものが出てきて、とても早い速度で飛んでゆきました。わたしは腰を抜かしつつも妹と母を呼んだのです。 そしたらその物体はきらきらと輝いて回転して消えたそうです。(自分はきらきら回転は見逃してしまいました。) その夜は大興奮でした。自衛隊の基地がすぐそばにあるので、母が「自衛隊に連絡してみようか?」と話していたのを記憶しています。 結局はしませんでしたけれどね。 birdyellowさんの見たものは何かと言われるとはっきりとは解かりません。わたしも未だにあれはなんだったのか?と疑問です。でもこの世には不思議な理解しがたいことがあるのだと嬉しく思っています。でも周りにこのことを話しても信じてもらえませんでした。確かに幽霊と一緒で見た人しか信じられませんよねぇ。。。。 わたしの予想ですが一度みた人はこれからまた、見ることがあると思いマス。わたしもしばらくは、夜空や夜のベランダが怖くなりましたヨ。

参考URL:
だいぶ前に
birdyellow
質問者

お礼

saryou137さん、こんばんわ。今日は日食でしたね。 神秘的な体験のお話ありがとうございます! 私もとても嬉しく興味深く読ませて頂きましたよ。 お返事遅くなってごめんなさい。 きらきら輝いて回転★・・・綺麗で素敵!でも、びっくりですね。 私のは地味でしたが、とても不思議な映像でした。 霊感があるわけでもなく特殊な体験をする体質(?)でもないので 見てしまった自分にびっくり(笑)です。 ちょっと怖い感じもするけれど、夢があるというか、この広い世界の空で宇宙船が偵察しててもおかしくないよね・・・とか思ったりしました。 少し検索してみたら20日に他にも不思議な飛行物体を見た方がいるようで、これまたドキドキしました。 これをきっかけに天体望遠鏡が欲しくなりました。 一度みた人はこれからまた、見ることがある・・・ よく、そういいますよね。見るか解らないけど、もし見たらまたここで報告するので、聞いてやってくださいね!

その他の回答 (1)

• debukuro
回答No.2

まず天体ではありません 距離が推測できないのですが 動きから推測できることは虫が飛んでいてそれが暗い照明に照らされている これだと動きの説明がつきますね

birdyellow
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は目がすごく悪いので(裸眼だと0.01です、コンタクトレンズで1.0です。その時は眼がねで1.0でした)何かの見間違いかとじっと目を凝らしたのですが・・・。 虫という距離ではなかったのです~。見た目は星に見えたのですが、 本当に虫のような変な動きでした。 確認のためにも、機会があればまた見てみたいなと思っています!