-PR-
解決済み

魅力的な人間とは

  • 暇なときにでも
  • 質問No.45818
  • 閲覧数149
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 47% (46/97)

私たちは21世紀という現代に生きていますが、
皆さんの周りは魅力的な人がいますか?できれば現実に会ったことがある人で。
私はいません。なぜか?皆 周りのことばかり気にして用もないのにみえで無理に携帯をかけている人もいます。
日本人は群がって行動をしますが一人の時間を持つことは大切なことだと思います。
皆さんが現実に会った中で魅力的な人はどんな人か教えて下さい。
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

学生時代の先輩ですが、
その人はちょっとした事でゴチャゴチャ言わない人で
例えば、人にされた嫌な事で「アイツが俺をこうした」とか
絶対に言わなかった人でした,他人を許すことのできる心の広い人なんだな
って思いましたよ。
お礼コメント
maji

お礼率 47% (46/97)

そうですよね。心こそが大切ですね。
投稿日時 - 2005-02-14 06:19:17
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 26% (182/678)

私の周りには素敵な人はたくさんいますよ。
数をあげればキリがありませんが、やっぱりその人の生き方の問題であるのと同時にどれだけ輝いているかだと思います。

そういう意味では自分も人も大切にできる人が素敵な人だと思います。
そしてそういう人は自分の生き方のスタンスをきちんと持っていて、なおかつ当然目標というものを持って生きている人ですね。
羅列するともっと細かい部分は沢山ありますが、キリがないので簡単にこんな感じでしょう。

ちなみに用もないのに見栄で携帯とは・・すごい人ですね(笑)
あなたがどうかはわかりませんが、人間というのは同じ嗅覚?の人を引き寄せます。中国のことわざに「腐った卵に・・」というのがあります。私的にわかりやすく別の例に例えると、「クソにはハエがたかるが、綺麗な花には蝶が寄ってくる」というものですが、自分のあり方次第で周りに寄ってくる人の層が変わるということです。
ですから自分の周りの人を見て、どうしてこんな人ばかりなんだろう??と思うような事があれば危険信号だと思った方がいいでしょう。あなたがクソ(失礼)になってる可能性があります。逆に自分を磨いて自分自身が素敵な人になれば周りには自然と素敵な人が集まってきます。要はあなた自身が花(華)になればいいのです。

  • 回答No.7
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/6)

ちょっと臭いかもしれませんが。
魅力的な人間は仕事に熱中して我を忘れている自分です。
たまに有るのですが、はっと気づくときがあります。
自分を好きになるってことは、自分自身にとって本当に大切なことだと思います。
回りにも、たまには居るみたいですが中身までは分かりませんので信用できません。
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 42% (294/693)

私は大学の友人のN君でした。
彼はすべてにおいて周りを気にすることなく、自由奔放我が道を行くのみの男でした。他人の意見に付和雷同することなく、周りに流される事なく「何故そうするのか?」という概念を常に持ってたんです。自問自答ですね。
私も同じ性格だったので話が合いました。

最近の日本人、特に今の若者は自分の価値観を確立できていない者が
増えています。
歌手といった有名人のファッションを無条件に真似し、
「人がやっているから自分もやる」といった風潮が増加しています。

あなたも、そんな周りに踊らされている人間から自分というものを
見つける事が出来た一人じゃないんですか?
だから違和感があり、周りがみんな同じ顔に見えるのではないでしょうか?
私もその一人です。

この21世紀はIT革命、そしてそれがやがてバ-チャルへと変貌していきます。
つまり現実と仮想の区別がつかなくなる世界になります。

人と同じ事をし、見栄を張る事しか出来ず、一人じゃ何も出来ないくせに
仲間がいると威勢が良くなるという情けない人間になると、この前の
高知県であった成人式みたいな輩が出るんです。

自分に誇りを持とう。
  • 回答No.6
レベル7

ベストアンサー率 30% (4/13)

majiさんはじめまして
今、私の周りにも素敵な人・魅力的な人が全くいません。
私は現在28歳なんですが、中学時代から10年間くらい仲良くしていた友人が今思うと一番素敵は人でした。
彼女はイカれた人で、やることなすこと常識はずれで、大人になった私はそんな彼女とは付き合い切れないと感じ、絶交しました。そして自分は常識ある人達の中で生活を始めたんですが、ここは私の居場所では無いと今つくづく感じています。常識ある人達の話題は、誰かの悪口や仕事の不満などで、退屈極まりないです。tomojiさんのご回答通り、自分の活動や生活スタイルで接する人も違ってきます。majiさんご自身がやりたい事をやって輝いていれば自然と素敵な人が集まってくると思いますよ。
私は一人でライブに行ったりしてます。周りのみんなからは「もう28やねんから落ち着いたら?」とか言われます。どうやら28歳はライブを卒業しなくちゃいけない歳らしいです・・・。けどそんな常識クソくらえです。(言葉が汚くてごめんなさい)
いくつになっても好きな音楽を聴き、信じた道を行くだけ。すべて心の決めたままに。
私の友人はそんな魅力的な人でした。(現在は音信不通でどこにいるのかもわかりません)
majiさんも最大限に魅力を発揮して、素敵な人と出会える事を願ってます。
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 30% (77/250)

*今日一番すてきだった人*

80歳後半になる女性です。
他人の話をよく聞くことができず、自分の話ばかりよくしています。
食事の好き嫌いが多く、思い通りにならないと大声をあげます。
お嫁さんは困り果て、今日もわたしに相談し、涙ぐんでいました。
その人は病院に行けば「痴呆」といわれています。

和服がよく似合い、たんすの片付けはできないけど、着付けの腕は見事です。
90歳台のご主人ととても仲が良く、とても信頼し合っています。
足を洗ったわたしに、これで手を拭きなさい、とティッシュをさしだして下さいました。
帰り道、気をつけなさいよ、旦那さんを大事にしなさいよ、と言葉をかけて下さいました。

わたしが大好きな人のひとりです。
わたしは毎日すてきな人と出会ってます。

ご質問が大きくて、目的の回答でなければごめんなさい。
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 23% (84/363)

tomojiさんと似たような回答になりますが・・・
私の周りにも魅力的な人は沢山います。
プライベートで仲良くしている人達はみんな私にとってはどこかしら魅力的な部分を持っています。

自分にとって魅力的だと思えない人とは仲良くしようと思わないタイプなので・・・

また「群がって行動をしないと安心できない」というタイプの人ともあまりお付き合いがありません。
友人達は全て1人でも行動ができる人達です。
また1人の時間は私にとって非常に大切です。

私は自分のスタンスをしっかりと持っていて、他人を尊重できる人に魅力を感じます。
責任感の強い人が好きです。

苦手なのは「自分の意見をゴリ押しする人」「本当は賛同していないのに相手の意見に無理に合わせてしまう人」です。

majiさんが現時点で周りに魅力的な人がいないのだとしたら、それは本当に気の合うタイプの人達が周りにいないのではないでしょうか?
色々な人達と交流して自分にとって魅力的な友人を見つけましょう!
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ