• 締切済み

営業職をやりたいけど…

su_pu_shanの回答

回答No.2

こんにちは。 どうしてチャレンジしてみたいと思ったのですか? No1が言うように、向き不向きは、それほど重要ではなく、やる気と、自分が実際に新しい職について辛くなったときに、自分は、当初はこういう気持ちでこの仕事を選んだんだ!と言う心の支えがあれば、どんな仕事でもできるようになります! かく言う私も技術職にから、技術営業へ成り上がりました。昔ほど口下手ではなくなりましたが、やはり、プライベートでは人見知りをします。仕事でスキルが身につくのと同じように、 性格にかかわらず営業力は身につきます! あとは、あなたがどれだけ本気で頑張りたいかによりますね。 やりがいを感じる仕事に着いてください。

noname#150124
質問者

お礼

営業職は仕事の成果がはっきり数字となって反映されるからやってみたいです。でもノルマのプレッシャーに負けてしまいそうです(T-T)

関連するQ&A

  • 営業職

    営業職は採用されやすいですか? 転職活動している33歳男性です。不況で転職が難しいと聞いてたので、なかなか採用されないの覚悟してたのですが今の所.製造業一社と営業職3社受けて全て内定頂きました。 私は.営業未経験.高卒で資格もありません。やはり営業職は厳しいから人の入れ代わりが激しくて採用されやすいのでしょうか?

  • 32歳で営業未経験

    今失業中で営業職などを探しています 今までは、派遣で工場勤務が長くて営業職には 無縁でした。 人見知りや口下手です、又ビジネスマナーなど全く知らず 本など買って勉強中です 今まで営業という職種に抵抗があり、自分では向いていないとおもっていますが、逃げていても始まらずチャレンジしてみようと思っています しかしやはりどうしても不安です 32歳で営業職無知な私が本当に勤まるのかと

  • 営業未経験

    今失業中で営業職などを探しています 今までは、派遣で工場勤務が長くて営業職には 無縁でした。 人見知りや口下手です、又ビジネスマナーなど全く知らず 本など買って勉強中です 今まで営業という職種に抵抗があり、自分では向いていないとおもっていますが、逃げていても始まらずチャレンジしてみようと思っています しかしやはりどうしても不安です 32歳で営業職無知な私が本当に勤まるのかと そこで質問なのですが こんな私でも未経験でも比較的入りやすい、やりやすい 営業とかありますか?

  • 営業職

    私は今フリーターで就職活動をしているんですが、職種に迷っています。 一回就職したのですが、人見知りのデイ核で、接客業が向いていないと思い、辞めて違う職種を目指そうと思いました。 でも今、友達が営業職をやっているという影響もあって、営業もやってみたらどうなんだろうと思っています。 でもやっぱり営業という仕事は、向き不向きがあって、向いていない人にはきついのでしょうか?・・・。

  • 営業職の何が嫌ですか?

    就職・転職活動をしている方で、営業職という職種を避けながら活動している方に質問です。 なぜ、営業職を敬遠するのでしょうか? 建前はいろいろあるでしょうが、正直な理由を知りたいです。 私の友人にも何人か就職活動をしている人たちがいるのですが、 だいたい営業は嫌で、事務希望の人が多いです。 女性の方なら事務希望が多いのもわかる気がするのですが、男でも絶対事務のほうがいいという人が結構います。 素朴な疑問なのですが、気になったので質問してみました。

  • 営業職について

    営業職は精神的にタフで負けん気が強く、楽観的な人じゃないと勤まりませんか? 私は人と接するのは好きですが、上記のような性格ではありません。 ただ今は物流業界にいるのですが、年収は300万円台(これでも一応役職に就いています) で、今後も年収アップは期待できません。 そこで成果主義の営業職に転職しようかと考えているのですが、果たして自分にできるかなぁ…と。 当方30代でもう転職で失敗は出来ない年齢です。

  • 営業職って一度は経験しといたほうがいいですか?

    こんにちは。現在社会人2年目の24歳です。 今はプログラマとして働いているのですが、長時間勤務だったり仕事が合わないと感じたりして、転職を考えています。 職種としては営業を考えています。営業は一度は経験しておいたほうがいいとよく聞きますが、やはりそうでしょうか?また、それはなぜでしょうか? それから私はとても口下手です。営業職に関する本などを読むと、口下手でも大丈夫とよく書かれていますが、やはりそれでも不安です。よろしければアドバイスお願い致します。

  • 稼ぐには営業職でしょうか。

    やはり稼ぐには営業職になりますか? 営業職は毎月目標が有ると思うのですが、 精神的にキツイと思いますが、人それぞれですが、 営業の仕事で何年くらいつずけられるでしょうか?

  • 営業職か経理職

    就職活動中のものですが、営業職か経理職か迷っています。なぜかというと、現在、大学既卒で一年が経過しました。それで、いまから営業職についてがんばったとしても、この一年のブランクが転職に影響して将来安定するか不安なのです。それだったら、比較的専門の経理職に就いて、キャリアを積んでいったほうがいいのではないか、とも、思うのです。それに少子高齢化社会が到来し、マーケット自体も将来的に縮小するので、営業職に就いたら、将来リストラされるのではないかと心配です。どうしたらいいかわかりません。 ちなみに自分では営業職が向いてると思います。 どなた様か、助言お願いします。 23歳 男

  • 女の営業職について

    22歳の女性です。 12月から転職活動をしてます 求人営業職の仕事に最終面接までこぎつけ、今連絡まちといった状態です。 そこで質問です。 私は現在、契約社員として金融関係の事務職をしてます。 営業職と聞くと、やはり男の仕事というイメージがあります。 飛び込みもありますし、女性がやるとなると、接待などセクハラのような、際どいことも出てくるのではないかと。 女性の営業職経験のある方に伺います。 実際のところ、やはり女の営業は難しいでしょうか? 私は以前から営業職に興味があり、色々と身の回りの事が落ち着いたので、転職しようと決心した次第です。 親が娘が営業職につくことに不安があるらしく、最後は私の気持ちを尊重してくれるようですが。 何卒、ご回答のほど宜しくお願い致します。