• 締切済み

地方公務員初級

今年、高校を卒業しお金を貯めつつ勉強していこうと思っています。そこで、対策の本などを買いたいのですが、範囲が広いのでどういったものを買えばいいのかまったくわかりません。 ・今のところ、過去問は絶対買うとして他にどういったものをを買えばいいでしょうか? ・日本史などは高校の教科書でも十分対応できますか? ・専門知識の試験はどういった勉強をしていけばいいでしょうか? オススメの本などを教えてくださると助かります。 長文失礼いたしました。お願いいたします。

• erffy
  • お礼率67% (57/85)

みんなの回答

回答No.2

こんばんわ。 普通教科については、教科書で十分対応できます。 ただし、範囲が広いですので大変ですが。 数的推理、判断推理については問題集が売っていますので、たくさん数をこなすに限りますよ!(-^〇^-) あとは、過去問や模試等を何度もやり直すのが大切です。 頑張ってください。

noname#224283
noname#224283
回答No.1

数的判断・判断推理の解き方のコツが載ってるのがいいと思いますよ! 私は、数的判断・判断推理の勉強と小論文の書き方のコツを流し読みした程度で、一次をパスしました! 問題の出題数の傾向を調べてみてください。 数的判断・判断推理の占める割合、かなり多いと思うんですけど… (※その地方によって違うかもしれないので、要注意です)